【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part107【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part106【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584771349/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 別に優良誤認になったところで公式サイトに謝罪文載せるだけだから ワールド→アイスボーンみたいにDLCで拡張していくんでしょ >>306 どうしたらええんやって普通にサブタイ入れるだけでいいでしょ リメイク言うとるがなってそれだけで分作って分かりようがないじゃん まあそもそも公式が続き物っぽくなるからサブタイは入れたくないって言ってるんだけどね いくつだすかきまってないものをぶんさくというのでしょうか? >>316 15と一緒で広告作ってんのは電通なんだろ ミッドガル編なりエピソード1なりパート1なり付けとけばいいのにそれがないのが変だよ 作品に自信がないから売り逃げしようとしてんじゃないかって疑ってしまう まあ買うけど 映画だって続編前提で作ってても 1がコケりゃ続編はなくなるからな FF7もまともに完走はできないと諦め半分で楽しんだほうが良いと思う CMにメテオとか出して詐欺る気満々www 続編もどうせ出すつもりないぞ >>330 メテオっていう要素をもう初回作で消化して、 以降の作は別の驚異が提示されるとかせんかな、って期待してる やっぱり現代でやるにふさわしい新展開を望んでしまう 再放送 俺は過去にスクエニが幾度となくしてきた詐欺まがいな行為を忘れないし風化もさせないからな FF13ではPVのプリレンダムービーに戦闘用のUIを貼り付けてあたかも今作の戦闘画面かのように宣伝してたし 丁寧にダメージ表記まで編集でつけてやがったんだ https://i.imgur.com/0vA2HSt.jpg https://i.imgur.com/uauqvrt.jpg https://i.imgur.com/c40jsku.jpg https://i.imgur.com/sKdUEeF.jpg リーブの能力は謎すぎるし浮きまくってるから掘り下げ頼むぞ 仮に4部作だとして毎回セフィロスとメテオ出したら面白み失せると思うけど リメイクだからシナリオ変えるわけにも行かないしどうするんだろうな 俺はこのゲームが分作だと分かってるんで他人が知らないとかどうでもいいです 体験版やったけど、操作性悪過ぎてキレそうなんだけど こんなもん作るくらいなら普通にグラフィックのいいATBゲーム作ってくれよ レッドスコーピオン相手にはひたすら魔法連打したいのに全然撃たせてくれねぇし どうせ今のスクエニだし糞ゲーならもういろいろ振りきってほしいな エアリス生存も楽しみにしてる ディスク1までって事はエアリス死ぬところまでじゃ無いの? >>335 セフィロス、宝生、精神世界、ジェノバっていう 各要素が擦り切れ風化したオワコンとは言わないけど、 それを踏襲しつつも新しい展開がないと困っちゃうな >>337 頭悪いプレイしてそうだな ATBやったことないの? >>337 オリジナルでも魔法連打なんかできんだろw 下手なやつ用にイージーモード()とかクラシックモード()があるぞ >>337 途中でゲージ管理ゲーだと気がつかない無能 >>333 これめっちゃ期待したけど体験版でえっ?てなった 7Rは今んとこそれはない 召喚獣が揃ってく後半に行くに従ってバトルシステム変わって行くんかな 縦横無尽な戦いになってくといいな 壁にひっついたスコーピオンには剣で攻撃できひん、とかいつまでも言ってられないっしょ >>346 恥ずかしいからもうレスしない方がいいよ 縦横無尽に戦うとかそういうゲームじゃないからこれ アクションやりたいなら素直にアクションゲーム買うべき 15でも普通に楽しめたからな。 とりあえず早くエアリス斬りつけたい。 ただてさえ枯渇寸前の信用を悪徳商法で更にぶん投げるガイジムーヴ 炎上商法が狙いなんだろうけど正気を疑う >>351 わかってるけど 4作だかをまっったく同じシステムで出すなんてしないだろう 飽きるよ 地に足つけながらウェポンと戦うイメージは湧かない シーモアみたいにしつこいアンチいて草 誰か異界送りしたれw >>337 アクション性を求めるならショートカット使うと戦闘が激変するよ ATBは2本貯まると音が鳴るから、音鳴ったら連続でショートカット入力すると 2回目の初回モーションがキャンセルされて出が早くなる 次作に引き継げるやりこみ要素欲しいわ 頼むわノムちゃん 縦横無尽にっていうより、大型のアルテマウェポンクラスの敵をキャラの切り替えを大きいフィールド内(高低差とかあるような所)で出来るようになればなあ。 FF 7ACのような感じでさ。 バハムート零式とか召喚獣はとりとめもなく全部出す気でいるのかな それこそ縦横無尽になる >>347 よくわからん。あんな離れた相手に剣で攻撃でにないのは当然では?遠距離なら魔法とかバレットに切り替えて戦うゲームやん バハムートは通常と改と零式でどう区別を付けるんだろう 単純に上位互換でもまあいいんだけどね バハムート以外も改とか零式とかついた上位が出てくんだろな >>360 序盤ならそれでもいいけど メテオレインとか使ってる頃には ぴょんぴょん飛んで 召喚獣と一緒にグイングイン飛んだりしてんじゃねーかなぁってイメージ 1作目でバハムートまで出してお爺ちゃんリストラだっけ 個人的にジヴァイフリート出してラムウ出さないのはバランス悪くて嫌なんだけど >>354 デフォルメ無しのアルテマウェポンはクソデカいから4〜5フェイズで登って戦ったりしそう >>363 シヴァ零式 絶バハムート パーフェクトアレキサンダー よし駒は足りているな! 体験版であれだけ動けるからレベル上げてアビリティ覚えたらKH並みに飛び回りそうだな 武器の成長やマテリアの組み合わせもあるし 育成要素が豊富そうなのは期待できる まさかてきのわざがあるとは思わなかったな 戦闘はしっかりボリュームありそう >>366 空中戦はFF10のシン戦みたいなのイメージできるけど地上ではどうやって戦えばいいんだろうな ウェポン達はみんなデカすぎる てきのわざマテリアあると戦闘ぬるげーなるから要らないんだけどな >>333 それlook devっつって、UI含めた画面の絵づくりの目標をプリレンダーで作っておく手法だよ。ps3ロンチのキルゾーンとかもやってたよ。ゲーム製作の途中過程には変わりないから別に騒ぎ立てるほどのことではない。 遅ればせながら体験版やったがこれノーマルでも難しくねえ?メタルスコーピオン戦でポーション使いまくってやっと倒せたんだが あのミサイルみたいなのどうやってかわすんだ オリジナル7 マテリア83種 武器127種 防具32種 アクセ32種 召喚獣17種 どこまで迫れるか、武器は人数少ないからだいぶコンパクトだろうけど アクションゲーに見せかけたターン制のコマンドバトルだから 完全にアクションではないって言い切るのも違うと思うけどね >>377 アクションではないから回避はあまり役に立たない ボスを殴るのはダメージよりもATBゲージ溜めの要素が強い 防御が超有効 この辺気づくまで何だこれ面倒くさいと思った >>378 オリジナルのミッドガル脱出までだとクラウドの武器なんて2本しかないもんな しかも片方は低確率で盗めるだけで実質バスターソードのみ >>378 武器は成長要素があって どれも最後まで使えそうだから、数はむしろ減らすべき 1作目なら10本もあれば十分すぎる アクションじゃないくせにアクション要素が数パーセント入ってるから中途半端に感じるんだよね ミッドガル出てワールドマップあると思う? 俺はないと思うけど、タイニーブロンコとかチョコボとか潜水艦を出す気があるならマップも出すかねえ >>377 2分半撃破とかノーダメノーアイテムクリア動画とか参考にすると楽に倒せるようになるよ >>326 ティファが死んだらクラウドも死ぬから それはない >>395 町とかダンジョンがシンボルになってるデフォルメ式のワールドマップが有るかって言ったらたぶん無いだろと思う 結局誰がヒロインなんだろうな 俺はラスボスまで何だかんだ初期メンバーのクラウド、ティファ、バレットでクリアしたが 正直ティファはユフィと変えたい気持ちを我慢してクリアした >>395 FF15みたいなオープンワールド的なマップはあると思う でもミッドガルとか大きなエリアは非シームレス FF15のオープンワールド部分のマップだけでニブルヘイムぐらいまでの大きさはあるだろうからニブルヘイムまでで二部だな 毒攻撃やらそれ以上の火力で攻撃を受けているような時期に ガス室で処刑とか、ガス室の扉ぶっ壊して開けられないとか そういうところがデフォルメされた旧作だと そこまで気にならないけどリメイクだとむっちゃ気になりそう >>400 Wヒロインって言ってるぞ 星を救う7の物語のヒロインエアリスとクラウドのキーパーソンヒロインのティファ >>403 荒れるようなこと書いて楽しんでる人だからお触り禁止で >>404 大剣です。ってなんだよw 誰に説明してんだよ シドってクソロートルな昭和キャラだったから めっちゃ改変されるんだろうな シエラへの態度は今の時代だとパワハラモラハラ言われそうだからな タバコも吸ってないかも バーストスラッシュってバスタードソードのアビリティなんか 熟練度ってことは100%にすればどの武器でも使えるようになるってことか >>402 というかあのジュノンから飛空艇で脱出する時ってかなりご都合主義というか偶然に頼ってるんだよな サファイアウェポンの攻撃がガス室に当たってティファが逃げ出せたのもたまたまだし 逃げた先が砲で拾ってもらえたのもたまたま この辺ちょっと変えないと説得力なくなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる