【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part107【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part106【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584771349/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>330
メテオっていう要素をもう初回作で消化して、
以降の作は別の驚異が提示されるとかせんかな、って期待してる
やっぱり現代でやるにふさわしい新展開を望んでしまう 再放送
俺は過去にスクエニが幾度となくしてきた詐欺まがいな行為を忘れないし風化もさせないからな
FF13ではPVのプリレンダムービーに戦闘用のUIを貼り付けてあたかも今作の戦闘画面かのように宣伝してたし
丁寧にダメージ表記まで編集でつけてやがったんだ
https://i.imgur.com/0vA2HSt.jpg
https://i.imgur.com/uauqvrt.jpg
https://i.imgur.com/c40jsku.jpg
https://i.imgur.com/sKdUEeF.jpg リーブの能力は謎すぎるし浮きまくってるから掘り下げ頼むぞ 仮に4部作だとして毎回セフィロスとメテオ出したら面白み失せると思うけど
リメイクだからシナリオ変えるわけにも行かないしどうするんだろうな 俺はこのゲームが分作だと分かってるんで他人が知らないとかどうでもいいです 体験版やったけど、操作性悪過ぎてキレそうなんだけど
こんなもん作るくらいなら普通にグラフィックのいいATBゲーム作ってくれよ
レッドスコーピオン相手にはひたすら魔法連打したいのに全然撃たせてくれねぇし どうせ今のスクエニだし糞ゲーならもういろいろ振りきってほしいな
エアリス生存も楽しみにしてる ディスク1までって事はエアリス死ぬところまでじゃ無いの? >>335
セフィロス、宝生、精神世界、ジェノバっていう
各要素が擦り切れ風化したオワコンとは言わないけど、
それを踏襲しつつも新しい展開がないと困っちゃうな >>337
頭悪いプレイしてそうだな ATBやったことないの? >>337
オリジナルでも魔法連打なんかできんだろw
下手なやつ用にイージーモード()とかクラシックモード()があるぞ >>337
途中でゲージ管理ゲーだと気がつかない無能 >>333
これめっちゃ期待したけど体験版でえっ?てなった
7Rは今んとこそれはない 召喚獣が揃ってく後半に行くに従ってバトルシステム変わって行くんかな
縦横無尽な戦いになってくといいな
壁にひっついたスコーピオンには剣で攻撃できひん、とかいつまでも言ってられないっしょ >>346
恥ずかしいからもうレスしない方がいいよ 縦横無尽に戦うとかそういうゲームじゃないからこれ
アクションやりたいなら素直にアクションゲーム買うべき 15でも普通に楽しめたからな。
とりあえず早くエアリス斬りつけたい。 ただてさえ枯渇寸前の信用を悪徳商法で更にぶん投げるガイジムーヴ
炎上商法が狙いなんだろうけど正気を疑う >>351
わかってるけど
4作だかをまっったく同じシステムで出すなんてしないだろう
飽きるよ
地に足つけながらウェポンと戦うイメージは湧かない シーモアみたいにしつこいアンチいて草
誰か異界送りしたれw >>337
アクション性を求めるならショートカット使うと戦闘が激変するよ
ATBは2本貯まると音が鳴るから、音鳴ったら連続でショートカット入力すると
2回目の初回モーションがキャンセルされて出が早くなる 次作に引き継げるやりこみ要素欲しいわ
頼むわノムちゃん 縦横無尽にっていうより、大型のアルテマウェポンクラスの敵をキャラの切り替えを大きいフィールド内(高低差とかあるような所)で出来るようになればなあ。
FF 7ACのような感じでさ。 バハムート零式とか召喚獣はとりとめもなく全部出す気でいるのかな
それこそ縦横無尽になる >>347
よくわからん。あんな離れた相手に剣で攻撃でにないのは当然では?遠距離なら魔法とかバレットに切り替えて戦うゲームやん バハムートは通常と改と零式でどう区別を付けるんだろう
単純に上位互換でもまあいいんだけどね バハムート以外も改とか零式とかついた上位が出てくんだろな >>360
序盤ならそれでもいいけど
メテオレインとか使ってる頃には
ぴょんぴょん飛んで
召喚獣と一緒にグイングイン飛んだりしてんじゃねーかなぁってイメージ 1作目でバハムートまで出してお爺ちゃんリストラだっけ
個人的にジヴァイフリート出してラムウ出さないのはバランス悪くて嫌なんだけど >>354
デフォルメ無しのアルテマウェポンはクソデカいから4〜5フェイズで登って戦ったりしそう >>363
シヴァ零式
絶バハムート
パーフェクトアレキサンダー
よし駒は足りているな! 体験版であれだけ動けるからレベル上げてアビリティ覚えたらKH並みに飛び回りそうだな 武器の成長やマテリアの組み合わせもあるし
育成要素が豊富そうなのは期待できる まさかてきのわざがあるとは思わなかったな
戦闘はしっかりボリュームありそう >>366
空中戦はFF10のシン戦みたいなのイメージできるけど地上ではどうやって戦えばいいんだろうな
ウェポン達はみんなデカすぎる てきのわざマテリアあると戦闘ぬるげーなるから要らないんだけどな >>333
それlook devっつって、UI含めた画面の絵づくりの目標をプリレンダーで作っておく手法だよ。ps3ロンチのキルゾーンとかもやってたよ。ゲーム製作の途中過程には変わりないから別に騒ぎ立てるほどのことではない。 遅ればせながら体験版やったがこれノーマルでも難しくねえ?メタルスコーピオン戦でポーション使いまくってやっと倒せたんだが
あのミサイルみたいなのどうやってかわすんだ オリジナル7
マテリア83種
武器127種
防具32種
アクセ32種
召喚獣17種
どこまで迫れるか、武器は人数少ないからだいぶコンパクトだろうけど アクションゲーに見せかけたターン制のコマンドバトルだから 完全にアクションではないって言い切るのも違うと思うけどね >>377
アクションではないから回避はあまり役に立たない
ボスを殴るのはダメージよりもATBゲージ溜めの要素が強い
防御が超有効
この辺気づくまで何だこれ面倒くさいと思った >>378
オリジナルのミッドガル脱出までだとクラウドの武器なんて2本しかないもんな
しかも片方は低確率で盗めるだけで実質バスターソードのみ >>378
武器は成長要素があって
どれも最後まで使えそうだから、数はむしろ減らすべき
1作目なら10本もあれば十分すぎる アクションじゃないくせにアクション要素が数パーセント入ってるから中途半端に感じるんだよね ミッドガル出てワールドマップあると思う?
俺はないと思うけど、タイニーブロンコとかチョコボとか潜水艦を出す気があるならマップも出すかねえ >>377
2分半撃破とかノーダメノーアイテムクリア動画とか参考にすると楽に倒せるようになるよ >>326
ティファが死んだらクラウドも死ぬから
それはない >>395
町とかダンジョンがシンボルになってるデフォルメ式のワールドマップが有るかって言ったらたぶん無いだろと思う 結局誰がヒロインなんだろうな
俺はラスボスまで何だかんだ初期メンバーのクラウド、ティファ、バレットでクリアしたが
正直ティファはユフィと変えたい気持ちを我慢してクリアした >>395
FF15みたいなオープンワールド的なマップはあると思う
でもミッドガルとか大きなエリアは非シームレス
FF15のオープンワールド部分のマップだけでニブルヘイムぐらいまでの大きさはあるだろうからニブルヘイムまでで二部だな 毒攻撃やらそれ以上の火力で攻撃を受けているような時期に
ガス室で処刑とか、ガス室の扉ぶっ壊して開けられないとか
そういうところがデフォルメされた旧作だと
そこまで気にならないけどリメイクだとむっちゃ気になりそう >>400
Wヒロインって言ってるぞ
星を救う7の物語のヒロインエアリスとクラウドのキーパーソンヒロインのティファ >>403
荒れるようなこと書いて楽しんでる人だからお触り禁止で >>404
大剣です。ってなんだよw
誰に説明してんだよ シドってクソロートルな昭和キャラだったから
めっちゃ改変されるんだろうな シエラへの態度は今の時代だとパワハラモラハラ言われそうだからな
タバコも吸ってないかも バーストスラッシュってバスタードソードのアビリティなんか
熟練度ってことは100%にすればどの武器でも使えるようになるってことか >>402
というかあのジュノンから飛空艇で脱出する時ってかなりご都合主義というか偶然に頼ってるんだよな
サファイアウェポンの攻撃がガス室に当たってティファが逃げ出せたのもたまたまだし
逃げた先が砲で拾ってもらえたのもたまたま
この辺ちょっと変えないと説得力なくなりそう 原作で既にシエラへの態度がひどいみたいなことをティファに指摘させてたからどうだろう
それよか30代設定が変わるのかどうか気になる 野村自身もシドの年齢設定にツッコミ入れてるし >>417
それはもうありとあらゆるところ変えるだろね
気にしだすと、どんなシーンも適当なノリでやってるからなw >>418
態度を改めるのが、
宇宙行ってシエラ?のメンテナンスの丁寧さに気づいた時だったよね
言葉少なな女の丁寧な仕事が男を影で支えてた、みたいな
それも今どきは改変ポイントだろうなあ シドとケットシーはリメイクで仲間に成らなくて良いキャラだよね。
リメイク=再構成 だから、原作に要らない物は排除して、掘り下げる所は掘り下げる
これが大事だと思うわ >>424
シドはサブキャラで正直いいけど
ケットシーはいろいろ見どころあるからなあ >>424
ケットなしでどうやって黒マテリアを手に入れるんだ
シドなしでどうやって宇宙へ行くんだ シエラの話好きだけどロケット飛ばすの精神世界後だっけ?
4作目くらいになりそうだな10年後くらいか ]との関係を匂わせる物あるかなあ?
今のご時世、権利関係的に不味い展示品のD型装備が、シンラ君像などに変更とか >>428
権利関係の話で行くと俺は登場人物の名前が引っかかるわ
ガスト・ファレミスとかドミノ市長とか大丈夫なのか >>428
権利関係の話で行くと俺は登場人物の名前が引っかかるわ
ガスト・ファレミスとかドミノ市長とか大丈夫なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています