【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part107【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part106【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584771349/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バハムートは通常と改と零式でどう区別を付けるんだろう
単純に上位互換でもまあいいんだけどね バハムート以外も改とか零式とかついた上位が出てくんだろな >>360
序盤ならそれでもいいけど
メテオレインとか使ってる頃には
ぴょんぴょん飛んで
召喚獣と一緒にグイングイン飛んだりしてんじゃねーかなぁってイメージ 1作目でバハムートまで出してお爺ちゃんリストラだっけ
個人的にジヴァイフリート出してラムウ出さないのはバランス悪くて嫌なんだけど >>354
デフォルメ無しのアルテマウェポンはクソデカいから4〜5フェイズで登って戦ったりしそう >>363
シヴァ零式
絶バハムート
パーフェクトアレキサンダー
よし駒は足りているな! 体験版であれだけ動けるからレベル上げてアビリティ覚えたらKH並みに飛び回りそうだな 武器の成長やマテリアの組み合わせもあるし
育成要素が豊富そうなのは期待できる まさかてきのわざがあるとは思わなかったな
戦闘はしっかりボリュームありそう >>366
空中戦はFF10のシン戦みたいなのイメージできるけど地上ではどうやって戦えばいいんだろうな
ウェポン達はみんなデカすぎる てきのわざマテリアあると戦闘ぬるげーなるから要らないんだけどな >>333
それlook devっつって、UI含めた画面の絵づくりの目標をプリレンダーで作っておく手法だよ。ps3ロンチのキルゾーンとかもやってたよ。ゲーム製作の途中過程には変わりないから別に騒ぎ立てるほどのことではない。 遅ればせながら体験版やったがこれノーマルでも難しくねえ?メタルスコーピオン戦でポーション使いまくってやっと倒せたんだが
あのミサイルみたいなのどうやってかわすんだ オリジナル7
マテリア83種
武器127種
防具32種
アクセ32種
召喚獣17種
どこまで迫れるか、武器は人数少ないからだいぶコンパクトだろうけど アクションゲーに見せかけたターン制のコマンドバトルだから 完全にアクションではないって言い切るのも違うと思うけどね >>377
アクションではないから回避はあまり役に立たない
ボスを殴るのはダメージよりもATBゲージ溜めの要素が強い
防御が超有効
この辺気づくまで何だこれ面倒くさいと思った >>378
オリジナルのミッドガル脱出までだとクラウドの武器なんて2本しかないもんな
しかも片方は低確率で盗めるだけで実質バスターソードのみ >>378
武器は成長要素があって
どれも最後まで使えそうだから、数はむしろ減らすべき
1作目なら10本もあれば十分すぎる アクションじゃないくせにアクション要素が数パーセント入ってるから中途半端に感じるんだよね ミッドガル出てワールドマップあると思う?
俺はないと思うけど、タイニーブロンコとかチョコボとか潜水艦を出す気があるならマップも出すかねえ >>377
2分半撃破とかノーダメノーアイテムクリア動画とか参考にすると楽に倒せるようになるよ >>326
ティファが死んだらクラウドも死ぬから
それはない >>395
町とかダンジョンがシンボルになってるデフォルメ式のワールドマップが有るかって言ったらたぶん無いだろと思う 結局誰がヒロインなんだろうな
俺はラスボスまで何だかんだ初期メンバーのクラウド、ティファ、バレットでクリアしたが
正直ティファはユフィと変えたい気持ちを我慢してクリアした >>395
FF15みたいなオープンワールド的なマップはあると思う
でもミッドガルとか大きなエリアは非シームレス
FF15のオープンワールド部分のマップだけでニブルヘイムぐらいまでの大きさはあるだろうからニブルヘイムまでで二部だな 毒攻撃やらそれ以上の火力で攻撃を受けているような時期に
ガス室で処刑とか、ガス室の扉ぶっ壊して開けられないとか
そういうところがデフォルメされた旧作だと
そこまで気にならないけどリメイクだとむっちゃ気になりそう >>400
Wヒロインって言ってるぞ
星を救う7の物語のヒロインエアリスとクラウドのキーパーソンヒロインのティファ >>403
荒れるようなこと書いて楽しんでる人だからお触り禁止で >>404
大剣です。ってなんだよw
誰に説明してんだよ シドってクソロートルな昭和キャラだったから
めっちゃ改変されるんだろうな シエラへの態度は今の時代だとパワハラモラハラ言われそうだからな
タバコも吸ってないかも バーストスラッシュってバスタードソードのアビリティなんか
熟練度ってことは100%にすればどの武器でも使えるようになるってことか >>402
というかあのジュノンから飛空艇で脱出する時ってかなりご都合主義というか偶然に頼ってるんだよな
サファイアウェポンの攻撃がガス室に当たってティファが逃げ出せたのもたまたまだし
逃げた先が砲で拾ってもらえたのもたまたま
この辺ちょっと変えないと説得力なくなりそう 原作で既にシエラへの態度がひどいみたいなことをティファに指摘させてたからどうだろう
それよか30代設定が変わるのかどうか気になる 野村自身もシドの年齢設定にツッコミ入れてるし >>417
それはもうありとあらゆるところ変えるだろね
気にしだすと、どんなシーンも適当なノリでやってるからなw >>418
態度を改めるのが、
宇宙行ってシエラ?のメンテナンスの丁寧さに気づいた時だったよね
言葉少なな女の丁寧な仕事が男を影で支えてた、みたいな
それも今どきは改変ポイントだろうなあ シドとケットシーはリメイクで仲間に成らなくて良いキャラだよね。
リメイク=再構成 だから、原作に要らない物は排除して、掘り下げる所は掘り下げる
これが大事だと思うわ >>424
シドはサブキャラで正直いいけど
ケットシーはいろいろ見どころあるからなあ >>424
ケットなしでどうやって黒マテリアを手に入れるんだ
シドなしでどうやって宇宙へ行くんだ シエラの話好きだけどロケット飛ばすの精神世界後だっけ?
4作目くらいになりそうだな10年後くらいか ]との関係を匂わせる物あるかなあ?
今のご時世、権利関係的に不味い展示品のD型装備が、シンラ君像などに変更とか >>428
権利関係の話で行くと俺は登場人物の名前が引っかかるわ
ガスト・ファレミスとかドミノ市長とか大丈夫なのか >>428
権利関係の話で行くと俺は登場人物の名前が引っかかるわ
ガスト・ファレミスとかドミノ市長とか大丈夫なのか ケットシーは仲間に成り方がクッソ適当だから、通しで最後までいかないとやってる方もポカーンだろ
何でこいつ仲間になったんだ?そんで何でクラウド達はそれを受け入れてんだ?って リメイクではケットシーはダルマのほうがリーブを操ってる設定に変わるだろうな キャラはいいけどストーリーの方だよな。相当削らないと本当に終わりが見えないと思う
野村がどう言ってるとか基本的にあてにならないし ffのギャルゲーも作ってくれ
ティナのお家行ってドキドキデートしたい ゴールドソーサー内のエピソードってもともとスッカスカだから
ケットシーのとかオーナーのパンツ男とかのエピソード
いろいろ肉付けしまくるやろ テロの話をするシリアスな場面でくそでかモーグリにまたがる猫と会話とか
どんな絵面になるか想像つかんw ケットシー嫌いじゃないけどインスパイアの設定は個人的にちょっと浮いてるなって思ったからリメイクで上手いこと味付けしてほしい だからリメイク=再構成って事でケットシーはイベントキャラとして仲間になるけど
戦闘に参加できませんって立ち位置でいい
それで言うとシドもロケットうんぬんのくだりで出て来るだけで戦闘に参加するキャラになる必要が無い
シドなんてもうヤル事ねーからお前らに付いていくわだからな、あんなのキャラ作ったけど生かし方分からないから適当でいいや感がすげー出てるキャラ
初期設定にもシドなんて居なかったからな、本物のオマケ、リメイクには必要ない パーティーゲーとしてゴールドソーサーだけで一本出す可能性 それかケットシーをパカッと開けたらリーブが出てくるとかな >>438
それ言い出したらメイン以外のキャラって
大体のやつ適当な行動原理で動いててイラつくよ
ユフィの白痴っぽさとか今見ると寒々しい
あの頃のFFは6とかもそうだけど、ノリでキャラ加入してたわ いつもの対立煽りのIDC2か
IDコロコロ変わるからパット見分からないんだよな 【メインキャラ】掘り下げるべき
・クラウド・ティファ・バレット・エアリス・レッド13・ヴィンセント
(おまけ)
・ユフィ(ウータイイベント、戦闘参加あり)
イベント専用サブキャラ
・シド・ケットシー(戦闘参加無し) 確かにシドはタイニーブロンコ奪ったどさくさに紛れてついてきただけだったなw
ケットシーは中の人の出番ももっと増やしてくれ >>430
名前は大丈夫でしょ。
ちなみに市長の部屋の前に居る人の名前はハット。 >>446
リーヴ君はムービーでバンバン活躍してくれるよきっと タイニーブロンコを奪うプラン自体が
なんとなく奪っとくかみたいなわけわからんノリだったからなあそこ
なんとなく副社長も来るし 仲間になった理由は適当だけどその後はハイウィンドの艦長だし、代理リーダーだし 事実FF7でシドとケットシーメインパーティーで使ってた人、全世界で見ても極少数だよ
普通の感性で行けば、セフィロスを倒す旅に何となく付いてきた奴なんか絶対いれないし FFはわけわからん見た目のキャラが一人くらいパーティーに居ないと駄目みたいなところあったから
ケットシーはバトル参加キャラから外さんやろ
仲間内討論で見どころがありすぎるし
魅力的や 主人公とヒロインが何となく付いてきただけなのがFF12 >>449
あの辺からふわっとしだしたよなw
このイベント適当に作っただろ絶対って感じた覚えあるわw そういうノリで仲間になってセフィロスに因縁ない奴らがいる中、最終決戦前にクラウドにそれぞれ戦う理由見つけて欲しい帰って来てくれなくてもいいって言われて帰るけど、全員集合して俺らは仲間だってなるのがいいと思うわ 体験版やった人に聞きたいんだけど、オープンワールドだとおもう? その役目はレット13が居るから大丈夫じゃね
当時やっててレット13とケットシーってマスコットキャラ同士被ってんなーって思ってたわ
人形みたいなの二人もいらん 本筋追うために構成変えれば1作でまとまると思うよ
いらない要素は沢山ある
同じ結果に至るための過程に無駄は沢山ある
でもそれしたら15ができるよ?
だから7Rはその逆なんだよ
ミッドガル脱出という結果すら過剰なまでの拘りと労力で当時より濃密に過程を肉付けする
そうでないとリメイクする意味がないから
12話のアニメが48話のアニメに敵うわけがないのよ そういえばリアル調ではやはり厳しかったのかACでは本体だけが犬に乗ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています