【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part107【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part106【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584771349/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>395
FF15みたいなオープンワールド的なマップはあると思う
でもミッドガルとか大きなエリアは非シームレス
FF15のオープンワールド部分のマップだけでニブルヘイムぐらいまでの大きさはあるだろうからニブルヘイムまでで二部だな 毒攻撃やらそれ以上の火力で攻撃を受けているような時期に
ガス室で処刑とか、ガス室の扉ぶっ壊して開けられないとか
そういうところがデフォルメされた旧作だと
そこまで気にならないけどリメイクだとむっちゃ気になりそう >>400
Wヒロインって言ってるぞ
星を救う7の物語のヒロインエアリスとクラウドのキーパーソンヒロインのティファ >>403
荒れるようなこと書いて楽しんでる人だからお触り禁止で >>404
大剣です。ってなんだよw
誰に説明してんだよ シドってクソロートルな昭和キャラだったから
めっちゃ改変されるんだろうな シエラへの態度は今の時代だとパワハラモラハラ言われそうだからな
タバコも吸ってないかも バーストスラッシュってバスタードソードのアビリティなんか
熟練度ってことは100%にすればどの武器でも使えるようになるってことか >>402
というかあのジュノンから飛空艇で脱出する時ってかなりご都合主義というか偶然に頼ってるんだよな
サファイアウェポンの攻撃がガス室に当たってティファが逃げ出せたのもたまたまだし
逃げた先が砲で拾ってもらえたのもたまたま
この辺ちょっと変えないと説得力なくなりそう 原作で既にシエラへの態度がひどいみたいなことをティファに指摘させてたからどうだろう
それよか30代設定が変わるのかどうか気になる 野村自身もシドの年齢設定にツッコミ入れてるし >>417
それはもうありとあらゆるところ変えるだろね
気にしだすと、どんなシーンも適当なノリでやってるからなw >>418
態度を改めるのが、
宇宙行ってシエラ?のメンテナンスの丁寧さに気づいた時だったよね
言葉少なな女の丁寧な仕事が男を影で支えてた、みたいな
それも今どきは改変ポイントだろうなあ シドとケットシーはリメイクで仲間に成らなくて良いキャラだよね。
リメイク=再構成 だから、原作に要らない物は排除して、掘り下げる所は掘り下げる
これが大事だと思うわ >>424
シドはサブキャラで正直いいけど
ケットシーはいろいろ見どころあるからなあ >>424
ケットなしでどうやって黒マテリアを手に入れるんだ
シドなしでどうやって宇宙へ行くんだ シエラの話好きだけどロケット飛ばすの精神世界後だっけ?
4作目くらいになりそうだな10年後くらいか ]との関係を匂わせる物あるかなあ?
今のご時世、権利関係的に不味い展示品のD型装備が、シンラ君像などに変更とか >>428
権利関係の話で行くと俺は登場人物の名前が引っかかるわ
ガスト・ファレミスとかドミノ市長とか大丈夫なのか >>428
権利関係の話で行くと俺は登場人物の名前が引っかかるわ
ガスト・ファレミスとかドミノ市長とか大丈夫なのか ケットシーは仲間に成り方がクッソ適当だから、通しで最後までいかないとやってる方もポカーンだろ
何でこいつ仲間になったんだ?そんで何でクラウド達はそれを受け入れてんだ?って リメイクではケットシーはダルマのほうがリーブを操ってる設定に変わるだろうな キャラはいいけどストーリーの方だよな。相当削らないと本当に終わりが見えないと思う
野村がどう言ってるとか基本的にあてにならないし ffのギャルゲーも作ってくれ
ティナのお家行ってドキドキデートしたい ゴールドソーサー内のエピソードってもともとスッカスカだから
ケットシーのとかオーナーのパンツ男とかのエピソード
いろいろ肉付けしまくるやろ テロの話をするシリアスな場面でくそでかモーグリにまたがる猫と会話とか
どんな絵面になるか想像つかんw ケットシー嫌いじゃないけどインスパイアの設定は個人的にちょっと浮いてるなって思ったからリメイクで上手いこと味付けしてほしい だからリメイク=再構成って事でケットシーはイベントキャラとして仲間になるけど
戦闘に参加できませんって立ち位置でいい
それで言うとシドもロケットうんぬんのくだりで出て来るだけで戦闘に参加するキャラになる必要が無い
シドなんてもうヤル事ねーからお前らに付いていくわだからな、あんなのキャラ作ったけど生かし方分からないから適当でいいや感がすげー出てるキャラ
初期設定にもシドなんて居なかったからな、本物のオマケ、リメイクには必要ない パーティーゲーとしてゴールドソーサーだけで一本出す可能性 それかケットシーをパカッと開けたらリーブが出てくるとかな >>438
それ言い出したらメイン以外のキャラって
大体のやつ適当な行動原理で動いててイラつくよ
ユフィの白痴っぽさとか今見ると寒々しい
あの頃のFFは6とかもそうだけど、ノリでキャラ加入してたわ いつもの対立煽りのIDC2か
IDコロコロ変わるからパット見分からないんだよな 【メインキャラ】掘り下げるべき
・クラウド・ティファ・バレット・エアリス・レッド13・ヴィンセント
(おまけ)
・ユフィ(ウータイイベント、戦闘参加あり)
イベント専用サブキャラ
・シド・ケットシー(戦闘参加無し) 確かにシドはタイニーブロンコ奪ったどさくさに紛れてついてきただけだったなw
ケットシーは中の人の出番ももっと増やしてくれ >>430
名前は大丈夫でしょ。
ちなみに市長の部屋の前に居る人の名前はハット。 >>446
リーヴ君はムービーでバンバン活躍してくれるよきっと タイニーブロンコを奪うプラン自体が
なんとなく奪っとくかみたいなわけわからんノリだったからなあそこ
なんとなく副社長も来るし 仲間になった理由は適当だけどその後はハイウィンドの艦長だし、代理リーダーだし 事実FF7でシドとケットシーメインパーティーで使ってた人、全世界で見ても極少数だよ
普通の感性で行けば、セフィロスを倒す旅に何となく付いてきた奴なんか絶対いれないし FFはわけわからん見た目のキャラが一人くらいパーティーに居ないと駄目みたいなところあったから
ケットシーはバトル参加キャラから外さんやろ
仲間内討論で見どころがありすぎるし
魅力的や 主人公とヒロインが何となく付いてきただけなのがFF12 >>449
あの辺からふわっとしだしたよなw
このイベント適当に作っただろ絶対って感じた覚えあるわw そういうノリで仲間になってセフィロスに因縁ない奴らがいる中、最終決戦前にクラウドにそれぞれ戦う理由見つけて欲しい帰って来てくれなくてもいいって言われて帰るけど、全員集合して俺らは仲間だってなるのがいいと思うわ 体験版やった人に聞きたいんだけど、オープンワールドだとおもう? その役目はレット13が居るから大丈夫じゃね
当時やっててレット13とケットシーってマスコットキャラ同士被ってんなーって思ってたわ
人形みたいなの二人もいらん 本筋追うために構成変えれば1作でまとまると思うよ
いらない要素は沢山ある
同じ結果に至るための過程に無駄は沢山ある
でもそれしたら15ができるよ?
だから7Rはその逆なんだよ
ミッドガル脱出という結果すら過剰なまでの拘りと労力で当時より濃密に過程を肉付けする
そうでないとリメイクする意味がないから
12話のアニメが48話のアニメに敵うわけがないのよ そういえばリアル調ではやはり厳しかったのかACでは本体だけが犬に乗ってたな >>392
このモデリングで良かったんや
今のは何か丸顔過ぎる 今日何の情報も無いのかよ!開発者インタビュー2段あるかと思ったのに はっきりセフィロスと戦う理由があるキャラって4人くらいかな >>455
あー確かにそこが無いとクラウドとティファのセクロスが実現しなくなるのか
でもヤリようはいくらでもありそうだけどなぁ・・・ヤリようは。 シドは宇宙行って価値観変わったわ、っていう感想が
クラウドと真逆の前向きさで良かった
そういう仲間内シーンが追加で盛ってバンバン増えるだろうから
仲間意識は旧作より増すとおもう >>460
そっかー
ミッドガルを自由に歩き回れるのを期待してしまったよ >>459
いやリアルだと厳しいとかじゃなく、ケット・シーは猫が本体で下は戦闘用のモーグリなんだから本編後は常にモーグリと一緒にいるわけじゃないだろ
DCでも本体だけだったぞ 待てよ、逆に考えたらクラウドってティファと二人きりになる為に突然あんな事言い出したんじゃね?
エロイなぁ ケットシーもし削れたら俺的にリメイクは無価値
物事考えて苦悩して仲間意識芽生えて
登場から終盤までずっと陰ながら紆余曲折経てるやつなんやで バカが妄想連呼してるだけで原作のパーティーにいた面子が削られるとか絶対あり得ないから心配すんな >>469
落ち着けよ、考えが極端だって
ケットシーを削るってのは戦闘だけだって
冒険には一緒にいるって設定でムービーになるとクラウドの体からスッと出てくるから セクロスは会話の高感度によってはしないんだっけ?
今どきのハリウッド映画ってセクロスを描かないって流れらしいし
無くなんじゃないかなw 仲間になる理由は適当だけどなった後はそれぞれ欠かせなくなるんだよなぁ >>469
ケット・シーいないとウェポン襲来の言葉ごちゃごちゃになるリーブさんとか「クラウド、みんな、すまん……!でも!でも、来てくれるよな!」「もちろんさ!」なくなるから大反対だわ
ケット・シーに限らず仲間削るとかありえん
まあ言い出したあいつはいつもの荒らしだから >>471
飛空艇でやる事なく待機してんのかw
なんか、VRで擬似ゴールドソーサープレイしまっか?みたいな役割持たされたりするかもしれんな 大体「シドいらない」とかそもそもFFに興味ねぇ外野ですって自ら告白してるようなもんだしな >>470
スクエニにあり得ないとか言ってもな
どれだけの人がミッドガルまでで続きが未定のリメイクを本気で予想してたんだ 事実スクエニってキャラのモデレーションにやたら凝って時間かけるから
戦闘に参加する必要性ない人、イベントだけ出てくれば成立する人は削らないと完結に20年掛かっちゃうんだよ
だってレッド13が操作できないサブキャラ扱いだぞ?
正直これはねーだろって思ったわ、レッド13がサブになるならシドやケットシーなんて無理だろうよ 「ささやかな希望は23コ でもザックスはきっと覚えられないと思うので、1つにまとめます
もっと 一緒にいたいです」 はいはい、今日のIDC2-NETWORKはワッチョイ 1fbf-cULp [220.158.3.52]ね
こいつコロコロID変えるけどワッチョイの下4桁「cULp」は1週間変わらないから
これを目安に判断してくれ >>479
1作目では出番が少ないからであってずっとPCにならんわけじゃないだろ 正味、7リメイクが分作って知らない奴はもう少数だろうけど
レット13が操作できないサブキャラだなんて知らない奴はめちゃめちゃ多いだろうよ
こういうスレみたり情報調べない人は買ってからブチキレると思うぞ >>484
出番が終盤だから削ったってだけだからな >>484
俺も最初はそう思ってたんだけど、よくよく考えると一応戦闘参加できてキャラモーション、技まで作ってあるなら
操作できないってのはおかしいって気づいた
スクエニはなぜか良く分からん所で手を抜いて意味不明な所に力入れる会社に成ってるから信用できない ようやく発売か分作てのがタマに傷だけど
ユフィは場外に出さないでねスクエニさん
どうでもいいけどユフィの親父のふざけた戦闘ダンスは笑ったな
あとナナキの父親は漢である >>462
1時間前に新しい公式インタビュー来てたよ(北瀬・浜口のインタビュー)
神羅ビルに追加された階層でクライマックス、レッド13をプレイアブルにできなかった分
開発陣がレッド13こだわった部分がある、クリア後のやり込みや隠しボスはがっかりさせない
https://square-enix-games.com/en_GB/news/final-fantasy-vii-remake-interview >>487
まあぶっちゃけスクエニも、FF7の象徴はミッドガルにほぼ集約されてる、くらいに考えてて
その他の場所や景色なんてどこかで見たことある景色ばかりで
ユーザーも大して思い入れないだろって思ってるだろうね
外界の世界をクリエイティブに作り込みたいみたいな
モチベはなさそう
いまの時点で世界地図とか外界の様子なんて一切示したくないだろうなぁ 五強聖はモンスターに変身しないでそのまま戦ってほしいな >>489
7で隠しボスにできるようなやつウェポン以外にいたっけ? 一番最近のFF15を思い返してみてくれ
イベントのちょいシーンで出て来るおにぎり、そしてアスファルトのグラに半年〜1年近く時間をかけ
実際のゲームは発売後にバグだらけ、1年かけて修正パッチをあてまくってようやくプレイできる物に。
これでスクエニを信用できるって思えるなら、もう何も言う事ないわ本当に。 レッド13は脱出ハイウェイで疾走してバイクなぎ倒す係が与えられんのかな >>492
そりゃ次元を超えてやってきたオメガとギルガメッシュよ(便利) >>492
コルネオの所に闘技場があったり神羅ビルにVRがあったりするらしいから
割と制約無く色々出せそうな気はする >>492
ミッドガルまでだと原作で戦わなかったツォンとか >>492
CCでは神羅ビルに戦闘シミュレーターみたいな訓練設備あった
冒頭でザックスがベヒーモスと戦ってたり、1stトリオが魔晄キャノン輪切りにしたり、
あれ使えばどんなんでも出し放題だと思う
英雄時代セフィロスとかデータありそうだよな 英語読めにゃい
てか隠しボスとかいるんだそれいま言っていいのか コルネオのペットのモンスターとか、コンピの設定持ち出すならディープグラウンドあたりから誰か出すとか、
あとはローチェみたいに神羅からの追手みたいな新キャラ出すなり色々あるんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています