【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part107【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part106【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584771349/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>428
権利関係の話で行くと俺は登場人物の名前が引っかかるわ
ガスト・ファレミスとかドミノ市長とか大丈夫なのか >>428
権利関係の話で行くと俺は登場人物の名前が引っかかるわ
ガスト・ファレミスとかドミノ市長とか大丈夫なのか ケットシーは仲間に成り方がクッソ適当だから、通しで最後までいかないとやってる方もポカーンだろ
何でこいつ仲間になったんだ?そんで何でクラウド達はそれを受け入れてんだ?って リメイクではケットシーはダルマのほうがリーブを操ってる設定に変わるだろうな キャラはいいけどストーリーの方だよな。相当削らないと本当に終わりが見えないと思う
野村がどう言ってるとか基本的にあてにならないし ffのギャルゲーも作ってくれ
ティナのお家行ってドキドキデートしたい ゴールドソーサー内のエピソードってもともとスッカスカだから
ケットシーのとかオーナーのパンツ男とかのエピソード
いろいろ肉付けしまくるやろ テロの話をするシリアスな場面でくそでかモーグリにまたがる猫と会話とか
どんな絵面になるか想像つかんw ケットシー嫌いじゃないけどインスパイアの設定は個人的にちょっと浮いてるなって思ったからリメイクで上手いこと味付けしてほしい だからリメイク=再構成って事でケットシーはイベントキャラとして仲間になるけど
戦闘に参加できませんって立ち位置でいい
それで言うとシドもロケットうんぬんのくだりで出て来るだけで戦闘に参加するキャラになる必要が無い
シドなんてもうヤル事ねーからお前らに付いていくわだからな、あんなのキャラ作ったけど生かし方分からないから適当でいいや感がすげー出てるキャラ
初期設定にもシドなんて居なかったからな、本物のオマケ、リメイクには必要ない パーティーゲーとしてゴールドソーサーだけで一本出す可能性 それかケットシーをパカッと開けたらリーブが出てくるとかな >>438
それ言い出したらメイン以外のキャラって
大体のやつ適当な行動原理で動いててイラつくよ
ユフィの白痴っぽさとか今見ると寒々しい
あの頃のFFは6とかもそうだけど、ノリでキャラ加入してたわ いつもの対立煽りのIDC2か
IDコロコロ変わるからパット見分からないんだよな 【メインキャラ】掘り下げるべき
・クラウド・ティファ・バレット・エアリス・レッド13・ヴィンセント
(おまけ)
・ユフィ(ウータイイベント、戦闘参加あり)
イベント専用サブキャラ
・シド・ケットシー(戦闘参加無し) 確かにシドはタイニーブロンコ奪ったどさくさに紛れてついてきただけだったなw
ケットシーは中の人の出番ももっと増やしてくれ >>430
名前は大丈夫でしょ。
ちなみに市長の部屋の前に居る人の名前はハット。 >>446
リーヴ君はムービーでバンバン活躍してくれるよきっと タイニーブロンコを奪うプラン自体が
なんとなく奪っとくかみたいなわけわからんノリだったからなあそこ
なんとなく副社長も来るし 仲間になった理由は適当だけどその後はハイウィンドの艦長だし、代理リーダーだし 事実FF7でシドとケットシーメインパーティーで使ってた人、全世界で見ても極少数だよ
普通の感性で行けば、セフィロスを倒す旅に何となく付いてきた奴なんか絶対いれないし FFはわけわからん見た目のキャラが一人くらいパーティーに居ないと駄目みたいなところあったから
ケットシーはバトル参加キャラから外さんやろ
仲間内討論で見どころがありすぎるし
魅力的や 主人公とヒロインが何となく付いてきただけなのがFF12 >>449
あの辺からふわっとしだしたよなw
このイベント適当に作っただろ絶対って感じた覚えあるわw そういうノリで仲間になってセフィロスに因縁ない奴らがいる中、最終決戦前にクラウドにそれぞれ戦う理由見つけて欲しい帰って来てくれなくてもいいって言われて帰るけど、全員集合して俺らは仲間だってなるのがいいと思うわ 体験版やった人に聞きたいんだけど、オープンワールドだとおもう? その役目はレット13が居るから大丈夫じゃね
当時やっててレット13とケットシーってマスコットキャラ同士被ってんなーって思ってたわ
人形みたいなの二人もいらん 本筋追うために構成変えれば1作でまとまると思うよ
いらない要素は沢山ある
同じ結果に至るための過程に無駄は沢山ある
でもそれしたら15ができるよ?
だから7Rはその逆なんだよ
ミッドガル脱出という結果すら過剰なまでの拘りと労力で当時より濃密に過程を肉付けする
そうでないとリメイクする意味がないから
12話のアニメが48話のアニメに敵うわけがないのよ そういえばリアル調ではやはり厳しかったのかACでは本体だけが犬に乗ってたな >>392
このモデリングで良かったんや
今のは何か丸顔過ぎる 今日何の情報も無いのかよ!開発者インタビュー2段あるかと思ったのに はっきりセフィロスと戦う理由があるキャラって4人くらいかな >>455
あー確かにそこが無いとクラウドとティファのセクロスが実現しなくなるのか
でもヤリようはいくらでもありそうだけどなぁ・・・ヤリようは。 シドは宇宙行って価値観変わったわ、っていう感想が
クラウドと真逆の前向きさで良かった
そういう仲間内シーンが追加で盛ってバンバン増えるだろうから
仲間意識は旧作より増すとおもう >>460
そっかー
ミッドガルを自由に歩き回れるのを期待してしまったよ >>459
いやリアルだと厳しいとかじゃなく、ケット・シーは猫が本体で下は戦闘用のモーグリなんだから本編後は常にモーグリと一緒にいるわけじゃないだろ
DCでも本体だけだったぞ 待てよ、逆に考えたらクラウドってティファと二人きりになる為に突然あんな事言い出したんじゃね?
エロイなぁ ケットシーもし削れたら俺的にリメイクは無価値
物事考えて苦悩して仲間意識芽生えて
登場から終盤までずっと陰ながら紆余曲折経てるやつなんやで バカが妄想連呼してるだけで原作のパーティーにいた面子が削られるとか絶対あり得ないから心配すんな >>469
落ち着けよ、考えが極端だって
ケットシーを削るってのは戦闘だけだって
冒険には一緒にいるって設定でムービーになるとクラウドの体からスッと出てくるから セクロスは会話の高感度によってはしないんだっけ?
今どきのハリウッド映画ってセクロスを描かないって流れらしいし
無くなんじゃないかなw 仲間になる理由は適当だけどなった後はそれぞれ欠かせなくなるんだよなぁ >>469
ケット・シーいないとウェポン襲来の言葉ごちゃごちゃになるリーブさんとか「クラウド、みんな、すまん……!でも!でも、来てくれるよな!」「もちろんさ!」なくなるから大反対だわ
ケット・シーに限らず仲間削るとかありえん
まあ言い出したあいつはいつもの荒らしだから >>471
飛空艇でやる事なく待機してんのかw
なんか、VRで擬似ゴールドソーサープレイしまっか?みたいな役割持たされたりするかもしれんな 大体「シドいらない」とかそもそもFFに興味ねぇ外野ですって自ら告白してるようなもんだしな >>470
スクエニにあり得ないとか言ってもな
どれだけの人がミッドガルまでで続きが未定のリメイクを本気で予想してたんだ 事実スクエニってキャラのモデレーションにやたら凝って時間かけるから
戦闘に参加する必要性ない人、イベントだけ出てくれば成立する人は削らないと完結に20年掛かっちゃうんだよ
だってレッド13が操作できないサブキャラ扱いだぞ?
正直これはねーだろって思ったわ、レッド13がサブになるならシドやケットシーなんて無理だろうよ 「ささやかな希望は23コ でもザックスはきっと覚えられないと思うので、1つにまとめます
もっと 一緒にいたいです」 はいはい、今日のIDC2-NETWORKはワッチョイ 1fbf-cULp [220.158.3.52]ね
こいつコロコロID変えるけどワッチョイの下4桁「cULp」は1週間変わらないから
これを目安に判断してくれ >>479
1作目では出番が少ないからであってずっとPCにならんわけじゃないだろ 正味、7リメイクが分作って知らない奴はもう少数だろうけど
レット13が操作できないサブキャラだなんて知らない奴はめちゃめちゃ多いだろうよ
こういうスレみたり情報調べない人は買ってからブチキレると思うぞ >>484
出番が終盤だから削ったってだけだからな >>484
俺も最初はそう思ってたんだけど、よくよく考えると一応戦闘参加できてキャラモーション、技まで作ってあるなら
操作できないってのはおかしいって気づいた
スクエニはなぜか良く分からん所で手を抜いて意味不明な所に力入れる会社に成ってるから信用できない ようやく発売か分作てのがタマに傷だけど
ユフィは場外に出さないでねスクエニさん
どうでもいいけどユフィの親父のふざけた戦闘ダンスは笑ったな
あとナナキの父親は漢である >>462
1時間前に新しい公式インタビュー来てたよ(北瀬・浜口のインタビュー)
神羅ビルに追加された階層でクライマックス、レッド13をプレイアブルにできなかった分
開発陣がレッド13こだわった部分がある、クリア後のやり込みや隠しボスはがっかりさせない
https://square-enix-games.com/en_GB/news/final-fantasy-vii-remake-interview >>487
まあぶっちゃけスクエニも、FF7の象徴はミッドガルにほぼ集約されてる、くらいに考えてて
その他の場所や景色なんてどこかで見たことある景色ばかりで
ユーザーも大して思い入れないだろって思ってるだろうね
外界の世界をクリエイティブに作り込みたいみたいな
モチベはなさそう
いまの時点で世界地図とか外界の様子なんて一切示したくないだろうなぁ 五強聖はモンスターに変身しないでそのまま戦ってほしいな >>489
7で隠しボスにできるようなやつウェポン以外にいたっけ? 一番最近のFF15を思い返してみてくれ
イベントのちょいシーンで出て来るおにぎり、そしてアスファルトのグラに半年〜1年近く時間をかけ
実際のゲームは発売後にバグだらけ、1年かけて修正パッチをあてまくってようやくプレイできる物に。
これでスクエニを信用できるって思えるなら、もう何も言う事ないわ本当に。 レッド13は脱出ハイウェイで疾走してバイクなぎ倒す係が与えられんのかな >>492
そりゃ次元を超えてやってきたオメガとギルガメッシュよ(便利) >>492
コルネオの所に闘技場があったり神羅ビルにVRがあったりするらしいから
割と制約無く色々出せそうな気はする >>492
ミッドガルまでだと原作で戦わなかったツォンとか >>492
CCでは神羅ビルに戦闘シミュレーターみたいな訓練設備あった
冒頭でザックスがベヒーモスと戦ってたり、1stトリオが魔晄キャノン輪切りにしたり、
あれ使えばどんなんでも出し放題だと思う
英雄時代セフィロスとかデータありそうだよな 英語読めにゃい
てか隠しボスとかいるんだそれいま言っていいのか コルネオのペットのモンスターとか、コンピの設定持ち出すならディープグラウンドあたりから誰か出すとか、
あとはローチェみたいに神羅からの追手みたいな新キャラ出すなり色々あるんじゃない >>498
データ上のザックスとVRシミュレータで戦闘できるとかありそう
もちろん姿にはノイズかかってる感じ >>492
ウェポンは無いだろうしあるとしたら運命の番人かタークス小説関連かな?
>>499
がっかりさせないって言ってるだけで隠しボスがいるとは言ってない
該当箇所のガバ翻訳
--ファンは隠し要素や隠しボス等多くのことを期待しています。FF7Rではどうでしょうか?
浜口さん:どれだけあるのか正確に言うことはできませんが、プレイヤーに驚きを与えたいです!
FF7Rはスタンドアロンゲームのように設計されており、他のメインラインのFFゲームと同等のサイズです。
他のFFシリーズにあった要素...FF7Rの内容を正確に言いたくはありませんが、エンドゲームのコンテンツを期待しているなら、失望することはありません。 今読んでる途中だけど、神羅ビルの最上階にもう一つ追加してミッドガル編の原作と終わり方を変えるって書いてあるな そりゃ変えないとしょぼい機械がラスボスになっちゃうからな 分作否定派は良く読むべし
>プロジェクトの最初の段階では、2つの方向性がありました。
> 1つ目は、可能な限り最高レベルのグラフィック、ビジュアルクオリティ、ディテールで作り、ファンが見たいと思うものを削らないというものでした。
>オリジナルのゲームをさらに発展させて、より没入感のあるものにするというものです。
>もう一つの選択肢は、オリジナルゲームの全範囲を一度のリリースに含めることでした。
>しかし、現代のゲームとして成立させるためには、最高のビジュアルクオリティを追求することはできませんし、オリジナルの部分やシーンも削らなければなりません。
> 1作として発売を実現するためには、原作のダイジェスト版になってしまいますし、ファンの方にも喜んでもらえないと思いました。 いっそ、ミッドガルの時点で
神羅やセフィロスの野望を阻止出来るIFルートも有りにしろ
フロントミッションオルタナティブみたいに
あれ上手い人ほど早くクリア出来て、犠牲者も抑制出来るが
騒動の根本的な解決の為には、最後までいかないと駄目という感じだったが >>506
これよこれ
分作に文句言ってる人は100回読んで、どうぞ 知らんがなの一言に尽きる発言集貼られてもな
いいから黙って作品の出来で不満言ってる奴らを黙らせればええねん >>505
ラスボスがモータボールじゃ無いのは去年の終わりに野村が言ってたけど
今回浜口が仄めかしてるのはクリア後の隠しボス等のやり込み要素のこと
エンドゲームをクリア後と訳して良いかは自信が無いが >>503
おおーありがと
そういうニュアンスなら楽しみ 忖度評価する訳にもいかないし作り手の事情はあまり関係ないんだよなぁ 作り手の事情でOK
評論家じゃないし評価するつもりもない
綺麗グラの7をプレイ出来れば良いっす >>506
で次回作以降も原作のシーン一切端折らず再現するんだよな?
ミッドガルだけでは尺余りだから無駄な水増ししといて外出たら尺がないので端折りまくりまーすとか許さんぞ? 分作がどうこうってより発表からこれだけの期間空けてミッドガルまで、じゃあ次は一体どれだけかかるんだよって不満が結果的にこれだけ待ったのに分作って否定になってるんじゃね 映画みたいに一年ごとに次作出してくれればいいけどね プレイアブルキャラを減らそうとしてるしてる奴は分かってないな
むしろ続編が出る度に目新しい売りが減ってくんだから
新しいプレイアブルキャラを追加していきたいに決まってんじゃん
新キャラのシドは中距離攻撃と投槍攻撃の2種類が出来る新しいタイプの仲間です、とか毎回徐々に宣伝要素を増やして行ったほうがお得なわけ
今作でナナキの操作が出来ないのも出し惜しみしてんのよ >>506
改めて思ったが完結させる気ないなクズエニ
原作小分けにして100あったものを150にしていくなんて絶対途中で息切れして破綻するから
今が良ければそれでよくて将来的なことはなにも考えてない
途中からダイジェストになった時どう言い訳するのか見もの >>489
>The key to navigating this floor lies in using Red XIII’s unique physical abilities to overcome environmental obstacles.
警察犬みたいに匂いを嗅がせて探索とか?(小学生並みの発想)
ナナキにも活躍ポイントがあって良かったぜ >>506
これ見ると
ファンが見たいだろうシーンは削らんが、
いらんとこは削るってことでしょ >>519
面白そう
レッド13の所のガバ翻訳
--一部のファンは、レッドXIIIがプレイ可能なキャラクターではないことに失望を表明しています。
今回のレッドXIIIの役割はどういったものになるのでしょうか?
浜口さん:ヨーロッパを回ってメディアと話をしていましたが、ファンからは予想以上に大きな反響がありました!
FF7のキャラクターに対する愛がどれほどあるかを改めて感じました。
Red XIIIをプレイ可能なキャラクターにしない理由について詳しく説明すると、彼は後半の段階でチームに参加するだけで
キャラクターの成長の可能性が十分にあるプレイ可能な味方として、プレイヤーの満足のいく経験が出来ないと感じました。
そこで、ゲストキャラクターとして彼を参加させることにしました。開発チームはRed XIIIを重要なキャラクターと
見なすことに関してファンと同じように感じており、彼が戦闘でプレイできないことを相殺するために彼のゲームプレイを
特別な方法で設計しました。実際にゲームをプレイするときに人々に楽しんでもらいたいので、私はそれが何を伴うのかを
正確に明らかにしませんが、FF7Rでは神羅ビルに新しい上層階を追加しオリジナルにはなかったクライマックスがあります。
このフロアの鍵は、フロア内の障害を克服するためにRed XIIIのユニークな身体能力を使用することにあります。
このようにしてプレイヤーに彼のヒロイックを体験させることはファンを喜ばせると確信しています。
物語のクライマックスに向けて、レッドXIIIが実際に動いているのをみんなが楽しんでくれることを願っています。 >>518
このペースじゃ続編作りきれないと判断した時点で
エアリスが死ななかったルートに舵を切って短く切り上げるから大丈夫
で、元々このストーリーを描きたかったからリメイクの企画が始まったんですとか嘯く
もちろん批判の声も凄いだろうけど一部のおばさんが絶賛してくれるから >>506
リメイクなら分作でもいいよ
ただナンバリングが分作は絶対許さん >>503
その言葉が信用できないんだよな
あくまで「そうしたい」って願望であって現実に出来るかは別の話よ
何より長い期間をずっと制作にかけることになるってのが一番マズい
作ってるのは人間なんだから絶対に最初の予定通りにはいかないし、その間にPS5とかハードも技術もさらに進化するし
作品に対する評価や解釈、好みなんかは歳取ると変わるしな ミッドガルを濃密にするのは悪くない
スパイダーマンみたいに縦横無尽に移動してあの都会を堪能してみたい
でも立体移動が制限されている一本道だからなぁ
変な新キャラもおつかいも別にいらないよ
それなら普通に一本で仕上げてくれよ
ビジュアルにも拘りまくればいいよ
無理ならこれまで同様リメイクを断念すれば良かっただけのことだと思うんだけどなぁ >>524
最新のインタビューで出来上がったものに対して願望なんか話さんでしょ
立場的にあるとは明言できないけどあると言ってるようなもの
if you’re expecting endgame content, you won’t be disappointed.
エンドゲームコンテンツに期待してるなら、あなたは失望することはありません。 >>510
endgame contentはいわゆるエンドコンテンツだな
実質的にクリア後のやり込み要素 >>525
あと十数日で発売なのに断念すればよかったのになぁ、とか
お前の思いが届いて発売中止になったらいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています