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【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part107【リメイク】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ
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2020/03/23(月) 00:37:31.14ID:02ZPefkk0
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↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください

ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫

※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目

◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/

◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/

※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
 旧作やHD版については専用スレでお願いします。
 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
 (注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。

※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part106【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584771349/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0474名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウクー MMa7-CALs [36.11.224.8])
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2020/03/24(火) 00:01:21.23ID:4xDU4UY/M
>>469
ケット・シーいないとウェポン襲来の言葉ごちゃごちゃになるリーブさんとか「クラウド、みんな、すまん……!でも!でも、来てくれるよな!」「もちろんさ!」なくなるから大反対だわ
ケット・シーに限らず仲間削るとかありえん
まあ言い出したあいつはいつもの荒らしだから
0479名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1fbf-cULp [220.158.3.52])
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2020/03/24(火) 00:07:06.50ID:efDjMbzd0
事実スクエニってキャラのモデレーションにやたら凝って時間かけるから
戦闘に参加する必要性ない人、イベントだけ出てくれば成立する人は削らないと完結に20年掛かっちゃうんだよ
だってレッド13が操作できないサブキャラ扱いだぞ?
正直これはねーだろって思ったわ、レッド13がサブになるならシドやケットシーなんて無理だろうよ
0482名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 06ee-e2g5 [113.158.86.180])
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2020/03/24(火) 00:09:55.84ID:hrgc81Vi0
心配せんでも挫折するから安心しろ
0487名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1fbf-cULp [220.158.3.52])
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2020/03/24(火) 00:15:08.78ID:efDjMbzd0
>>484
俺も最初はそう思ってたんだけど、よくよく考えると一応戦闘参加できてキャラモーション、技まで作ってあるなら
操作できないってのはおかしいって気づいた
スクエニはなぜか良く分からん所で手を抜いて意味不明な所に力入れる会社に成ってるから信用できない
0489名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 52b0-MZkk [123.222.146.55])
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2020/03/24(火) 00:20:01.80ID:LYgVzR8L0
>>462
1時間前に新しい公式インタビュー来てたよ(北瀬・浜口のインタビュー)
神羅ビルに追加された階層でクライマックス、レッド13をプレイアブルにできなかった分
開発陣がレッド13こだわった部分がある、クリア後のやり込みや隠しボスはがっかりさせない
https://square-enix-games.com/en_GB/news/final-fantasy-vii-remake-interview
0490名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd37-C5D7 [110.163.216.30])
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2020/03/24(火) 00:20:19.52ID:oyfoWypyd
>>487
まあぶっちゃけスクエニも、FF7の象徴はミッドガルにほぼ集約されてる、くらいに考えてて
その他の場所や景色なんてどこかで見たことある景色ばかりで
ユーザーも大して思い入れないだろって思ってるだろうね
外界の世界をクリエイティブに作り込みたいみたいな
モチベはなさそう
いまの時点で世界地図とか外界の様子なんて一切示したくないだろうなぁ
0493名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1fbf-cULp [220.158.3.52])
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2020/03/24(火) 00:24:47.73ID:efDjMbzd0
一番最近のFF15を思い返してみてくれ
イベントのちょいシーンで出て来るおにぎり、そしてアスファルトのグラに半年〜1年近く時間をかけ
実際のゲームは発売後にバグだらけ、1年かけて修正パッチをあてまくってようやくプレイできる物に。
これでスクエニを信用できるって思えるなら、もう何も言う事ないわ本当に。
0501名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffaa-Y5j1 [60.108.248.196])
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2020/03/24(火) 00:33:25.16ID:62xOVo+F0
分作でもサブのやり込み要素は結構豊富そうで一安心
0503名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 52b0-MZkk [123.222.146.55])
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2020/03/24(火) 00:36:00.72ID:LYgVzR8L0
>>492
ウェポンは無いだろうしあるとしたら運命の番人かタークス小説関連かな?

>>499
がっかりさせないって言ってるだけで隠しボスがいるとは言ってない

該当箇所のガバ翻訳
--ファンは隠し要素や隠しボス等多くのことを期待しています。FF7Rではどうでしょうか?
浜口さん:どれだけあるのか正確に言うことはできませんが、プレイヤーに驚きを与えたいです!
FF7Rはスタンドアロンゲームのように設計されており、他のメインラインのFFゲームと同等のサイズです。
他のFFシリーズにあった要素...FF7Rの内容を正確に言いたくはありませんが、エンドゲームのコンテンツを期待しているなら、失望することはありません。
0506名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2020/03/24(火) 00:40:15.70ID:QwbJ98eu0
分作否定派は良く読むべし

>プロジェクトの最初の段階では、2つの方向性がありました。
> 1つ目は、可能な限り最高レベルのグラフィック、ビジュアルクオリティ、ディテールで作り、ファンが見たいと思うものを削らないというものでした。
>オリジナルのゲームをさらに発展させて、より没入感のあるものにするというものです。
>もう一つの選択肢は、オリジナルゲームの全範囲を一度のリリースに含めることでした。
>しかし、現代のゲームとして成立させるためには、最高のビジュアルクオリティを追求することはできませんし、オリジナルの部分やシーンも削らなければなりません。
> 1作として発売を実現するためには、原作のダイジェスト版になってしまいますし、ファンの方にも喜んでもらえないと思いました。
0507名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 82da-cULp [133.209.5.192])
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2020/03/24(火) 00:42:39.40ID:2Po05WJz0
いっそ、ミッドガルの時点で
神羅やセフィロスの野望を阻止出来るIFルートも有りにしろ
フロントミッションオルタナティブみたいに
あれ上手い人ほど早くクリア出来て、犠牲者も抑制出来るが
騒動の根本的な解決の為には、最後までいかないと駄目という感じだったが
0514名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 06ee-e2g5 [113.158.86.180])
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2020/03/24(火) 00:58:03.00ID:hrgc81Vi0
>>506
で次回作以降も原作のシーン一切端折らず再現するんだよな?
ミッドガルだけでは尺余りだから無駄な水増ししといて外出たら尺がないので端折りまくりまーすとか許さんぞ?
0517名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdf2-cyL8 [49.98.151.12])
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2020/03/24(火) 01:20:56.78ID:nmeClLjPd
プレイアブルキャラを減らそうとしてるしてる奴は分かってないな
むしろ続編が出る度に目新しい売りが減ってくんだから
新しいプレイアブルキャラを追加していきたいに決まってんじゃん
新キャラのシドは中距離攻撃と投槍攻撃の2種類が出来る新しいタイプの仲間です、とか毎回徐々に宣伝要素を増やして行ったほうがお得なわけ
今作でナナキの操作が出来ないのも出し惜しみしてんのよ
0518名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM4e-e2g5 [163.49.208.120])
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2020/03/24(火) 01:21:18.87ID:Yo8CDqShM
>>506
改めて思ったが完結させる気ないなクズエニ
原作小分けにして100あったものを150にしていくなんて絶対途中で息切れして破綻するから
今が良ければそれでよくて将来的なことはなにも考えてない
途中からダイジェストになった時どう言い訳するのか見もの
0521名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 52b0-MZkk [123.222.146.55])
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2020/03/24(火) 01:27:08.13ID:LYgVzR8L0
>>519
面白そう

レッド13の所のガバ翻訳
--一部のファンは、レッドXIIIがプレイ可能なキャラクターではないことに失望を表明しています。
今回のレッドXIIIの役割はどういったものになるのでしょうか?
浜口さん:ヨーロッパを回ってメディアと話をしていましたが、ファンからは予想以上に大きな反響がありました!
FF7のキャラクターに対する愛がどれほどあるかを改めて感じました。
Red XIIIをプレイ可能なキャラクターにしない理由について詳しく説明すると、彼は後半の段階でチームに参加するだけで
キャラクターの成長の可能性が十分にあるプレイ可能な味方として、プレイヤーの満足のいく経験が出来ないと感じました。
そこで、ゲストキャラクターとして彼を参加させることにしました。開発チームはRed XIIIを重要なキャラクターと
見なすことに関してファンと同じように感じており、彼が戦闘でプレイできないことを相殺するために彼のゲームプレイを
特別な方法で設計しました。実際にゲームをプレイするときに人々に楽しんでもらいたいので、私はそれが何を伴うのかを
正確に明らかにしませんが、FF7Rでは神羅ビルに新しい上層階を追加しオリジナルにはなかったクライマックスがあります。
このフロアの鍵は、フロア内の障害を克服するためにRed XIIIのユニークな身体能力を使用することにあります。
このようにしてプレイヤーに彼のヒロイックを体験させることはファンを喜ばせると確信しています。
物語のクライマックスに向けて、レッドXIIIが実際に動いているのをみんなが楽しんでくれることを願っています。
0522名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdf2-cyL8 [49.98.151.12])
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2020/03/24(火) 01:27:25.95ID:nmeClLjPd
>>518
このペースじゃ続編作りきれないと判断した時点で
エアリスが死ななかったルートに舵を切って短く切り上げるから大丈夫
で、元々このストーリーを描きたかったからリメイクの企画が始まったんですとか嘯く
もちろん批判の声も凄いだろうけど一部のおばさんが絶賛してくれるから
0523名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d2aa-Rwui [219.207.226.102])
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2020/03/24(火) 01:28:29.84ID:ey3uY4NT0
>>506
リメイクなら分作でもいいよ
ただナンバリングが分作は絶対許さん
0524名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9255-Uu4i [221.188.92.189])
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2020/03/24(火) 01:30:45.54ID:wlj7ZXBK0
>>503
その言葉が信用できないんだよな
あくまで「そうしたい」って願望であって現実に出来るかは別の話よ
何より長い期間をずっと制作にかけることになるってのが一番マズい
作ってるのは人間なんだから絶対に最初の予定通りにはいかないし、その間にPS5とかハードも技術もさらに進化するし
作品に対する評価や解釈、好みなんかは歳取ると変わるしな
0525名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr67-PUPm [126.255.62.32])
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2020/03/24(火) 01:41:41.10ID:4vWZRrSqr
ミッドガルを濃密にするのは悪くない
スパイダーマンみたいに縦横無尽に移動してあの都会を堪能してみたい
でも立体移動が制限されている一本道だからなぁ
変な新キャラもおつかいも別にいらないよ

それなら普通に一本で仕上げてくれよ
ビジュアルにも拘りまくればいいよ

無理ならこれまで同様リメイクを断念すれば良かっただけのことだと思うんだけどなぁ
0526名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d77f-0ZVt [180.42.150.62])
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2020/03/24(火) 01:42:48.47ID:8QaAaHOZ0
>>524
最新のインタビューで出来上がったものに対して願望なんか話さんでしょ
立場的にあるとは明言できないけどあると言ってるようなもの

if you’re expecting endgame content, you won’t be disappointed.
エンドゲームコンテンツに期待してるなら、あなたは失望することはありません。
0539名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdf2-JUh2 [49.98.161.32])
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2020/03/24(火) 02:10:36.80ID:zqhfnz6Nd
>>535
セフィロスがハイウェイにいるならプレジデントに刺さった刀をどうやって回収したのか、だな
ティファ達が下に降りてクラウドがルーファウスと屋上で戦ってる間に
刀を忘れたの思い出して又戻ってきて社長の背中から刀を抜き取った?それもなんか間抜け
そもそもオリジナルは5年前にニブルヘイムの魔晄炉に刀の持ち主と一緒に落ちてる訳だし
0562名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1625-sdDs [121.119.86.119])
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2020/03/24(火) 06:07:04.16ID:Y8URskcH0
・今からPS4を新しく買う人はいない
・続編は確実にPS5になるから待つ人がいる
・発売日に買うファンはパッケージ版が届かない
・ダウンロードはバカみたいな容量になる
・世界中でこんなゲームやってる状況じゃない
・そもそも続編ありきなのに今後の予定が不明瞭、開発中止や完結までに10年以上もあり得る
・予約も爆発的に増えてない

前途多難すぎ……

理想をいえば
今作がまず500万本以上売れて、PS5版に無償でアップグレードすることを早い段階で報じて来年内に累計600万本
メタスコア は92スタートで、90ちょうどに収まるくらい
同時に続編から完結までのロードマップを公開し、引き継ぎなど細かい要素の質問にも答える
PVは早い段階で公開せず、2作目発売日が決まってから公開しろ
0563名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sae3-sdDs [106.180.34.223])
垢版 |
2020/03/24(火) 06:13:41.04ID:IunG7XXea
だだっ広いスカスカマップより
一本道でもイベントが濃い方がいいだろ

って言う人いるけどさ
広くてシームレスなマップでイベントも豊富なのが一番の理想だろ
ミッドガル全域行けてもコピペマップというけどさ、新規でそれぞれの街ごとに特色出して、○番街上層は金持ちが多い地区とかさー
技術的に無理というけど
海外AAAではそれくらいごく当たり前にやってる
2〜3年に1作出してるUBIのアサシンクリードですら広くてシームレスでイベントの濃いマップ作ってるわけで…
そもそも足りないのは技術力や人員ではなく、適切にリソースを使うセンスなんだよね
0566名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 52b9-26DR [59.170.69.62])
垢版 |
2020/03/24(火) 06:31:18.52ID:UA2y8q3W0
ふと思ったんだけど、実はミッドガルにユフィが隠しキャラで実装されてるっていう可能性はない?
加入時期の関係でレッドXIIIがプレイアブルキャラじゃないってことは、今作は3人PTを4人で回さないといけないことになる
ただ本当にこの通りに展開させるとなると、組めるPTのバリエーションが少なくて正直後半は退屈に感じはじめると思うんだよね
仮にこれを解消しようとスクエニが手を打ってたとして、それが原作からキャラを1名前倒しで仲間に加えることだったとした場合、
唯一前倒しで仲間に加えても原作の設定を壊さない隠しキャラとして考えられるのは多分ユフィくらいしかいない
ユフィのエンカウント場所になってる森林が最初にあったのがジュノンエリアだったから、原作ではそれ以降にしか仲間にできなかった
なら単純にミッドガルに森林らしき場所を設ければ、特にこれといった理由づけもなくユフィを前倒しで仲間に加えられる
原作ファンなら確実に喜ぶサプライズ要素だろうし、個人的にはそういう可能性も微粒子レベルであるんじゃないかと思ってる
0567名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sae3-sdDs [106.180.34.223])
垢版 |
2020/03/24(火) 06:32:40.94ID:IunG7XXea
熱狂的なファン→パッケージ版をコレクションしたい→発売日に届かない
ライトなファン→続編の為に5万近くの次世代機を買わなければならない
原作ファン→いつ完結するかもわからない、動画でいいや

いや、マジでこれ誰に向けて発売するの??
唯一それでも買ってくれる熱狂的なファンを切り捨てるかのようにリマスター商法やコンプリート版商法やるつもりだよね?
FF7R(ミッドガル編)→FF7R(ミッドガル編)リマスター→FF7R(ミッドガル編)+ FF7R第2部→FF7Rコンプリートエディション
しかもそれぞれに限定のパッケージとか、グッズとかゲーム内アイテムとかつけるつもりでしょ?
そうして熱心なファンすら食い物にして
一体誰が得するの?
会社は損害、ファンは失望、各ディレクターはもう関わるだけでネガキャン要員
0568名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sae3-sdDs [106.180.34.223])
垢版 |
2020/03/24(火) 06:34:35.68ID:IunG7XXea
リマスター商法やコンプリート版商法はまだやるかわからないだろ!
と思った人

ワールドプレビューには新情報ない、今までのおさらいだけだから買うなって言ったよね?
そうやって騙されて金使わされてることに気付こうよ
FF15でも同じように事前に本出して新情報ゼロだったんだぜ?
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