【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part107【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part106【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584771349/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured はいはい、今日のIDC2-NETWORKはワッチョイ 1fbf-cULp [220.158.3.52]ね こいつコロコロID変えるけどワッチョイの下4桁「cULp」は1週間変わらないから これを目安に判断してくれ >>479 1作目では出番が少ないからであってずっとPCにならんわけじゃないだろ 正味、7リメイクが分作って知らない奴はもう少数だろうけど レット13が操作できないサブキャラだなんて知らない奴はめちゃめちゃ多いだろうよ こういうスレみたり情報調べない人は買ってからブチキレると思うぞ >>484 出番が終盤だから削ったってだけだからな >>484 俺も最初はそう思ってたんだけど、よくよく考えると一応戦闘参加できてキャラモーション、技まで作ってあるなら 操作できないってのはおかしいって気づいた スクエニはなぜか良く分からん所で手を抜いて意味不明な所に力入れる会社に成ってるから信用できない ようやく発売か分作てのがタマに傷だけど ユフィは場外に出さないでねスクエニさん どうでもいいけどユフィの親父のふざけた戦闘ダンスは笑ったな あとナナキの父親は漢である >>462 1時間前に新しい公式インタビュー来てたよ(北瀬・浜口のインタビュー) 神羅ビルに追加された階層でクライマックス、レッド13をプレイアブルにできなかった分 開発陣がレッド13こだわった部分がある、クリア後のやり込みや隠しボスはがっかりさせない https://square-enix-games.com/en_GB/news/final-fantasy-vii-remake-interview >>487 まあぶっちゃけスクエニも、FF7の象徴はミッドガルにほぼ集約されてる、くらいに考えてて その他の場所や景色なんてどこかで見たことある景色ばかりで ユーザーも大して思い入れないだろって思ってるだろうね 外界の世界をクリエイティブに作り込みたいみたいな モチベはなさそう いまの時点で世界地図とか外界の様子なんて一切示したくないだろうなぁ 五強聖はモンスターに変身しないでそのまま戦ってほしいな >>489 7で隠しボスにできるようなやつウェポン以外にいたっけ? 一番最近のFF15を思い返してみてくれ イベントのちょいシーンで出て来るおにぎり、そしてアスファルトのグラに半年〜1年近く時間をかけ 実際のゲームは発売後にバグだらけ、1年かけて修正パッチをあてまくってようやくプレイできる物に。 これでスクエニを信用できるって思えるなら、もう何も言う事ないわ本当に。 レッド13は脱出ハイウェイで疾走してバイクなぎ倒す係が与えられんのかな >>492 そりゃ次元を超えてやってきたオメガとギルガメッシュよ(便利) >>492 コルネオの所に闘技場があったり神羅ビルにVRがあったりするらしいから 割と制約無く色々出せそうな気はする >>492 ミッドガルまでだと原作で戦わなかったツォンとか >>492 CCでは神羅ビルに戦闘シミュレーターみたいな訓練設備あった 冒頭でザックスがベヒーモスと戦ってたり、1stトリオが魔晄キャノン輪切りにしたり、 あれ使えばどんなんでも出し放題だと思う 英雄時代セフィロスとかデータありそうだよな 英語読めにゃい てか隠しボスとかいるんだそれいま言っていいのか コルネオのペットのモンスターとか、コンピの設定持ち出すならディープグラウンドあたりから誰か出すとか、 あとはローチェみたいに神羅からの追手みたいな新キャラ出すなり色々あるんじゃない >>498 データ上のザックスとVRシミュレータで戦闘できるとかありそう もちろん姿にはノイズかかってる感じ >>492 ウェポンは無いだろうしあるとしたら運命の番人かタークス小説関連かな? >>499 がっかりさせないって言ってるだけで隠しボスがいるとは言ってない 該当箇所のガバ翻訳 --ファンは隠し要素や隠しボス等多くのことを期待しています。FF7Rではどうでしょうか? 浜口さん:どれだけあるのか正確に言うことはできませんが、プレイヤーに驚きを与えたいです! FF7Rはスタンドアロンゲームのように設計されており、他のメインラインのFFゲームと同等のサイズです。 他のFFシリーズにあった要素...FF7Rの内容を正確に言いたくはありませんが、エンドゲームのコンテンツを期待しているなら、失望することはありません。 今読んでる途中だけど、神羅ビルの最上階にもう一つ追加してミッドガル編の原作と終わり方を変えるって書いてあるな そりゃ変えないとしょぼい機械がラスボスになっちゃうからな 分作否定派は良く読むべし >プロジェクトの最初の段階では、2つの方向性がありました。 > 1つ目は、可能な限り最高レベルのグラフィック、ビジュアルクオリティ、ディテールで作り、ファンが見たいと思うものを削らないというものでした。 >オリジナルのゲームをさらに発展させて、より没入感のあるものにするというものです。 >もう一つの選択肢は、オリジナルゲームの全範囲を一度のリリースに含めることでした。 >しかし、現代のゲームとして成立させるためには、最高のビジュアルクオリティを追求することはできませんし、オリジナルの部分やシーンも削らなければなりません。 > 1作として発売を実現するためには、原作のダイジェスト版になってしまいますし、ファンの方にも喜んでもらえないと思いました。 いっそ、ミッドガルの時点で 神羅やセフィロスの野望を阻止出来るIFルートも有りにしろ フロントミッションオルタナティブみたいに あれ上手い人ほど早くクリア出来て、犠牲者も抑制出来るが 騒動の根本的な解決の為には、最後までいかないと駄目という感じだったが >>506 これよこれ 分作に文句言ってる人は100回読んで、どうぞ 知らんがなの一言に尽きる発言集貼られてもな いいから黙って作品の出来で不満言ってる奴らを黙らせればええねん >>505 ラスボスがモータボールじゃ無いのは去年の終わりに野村が言ってたけど 今回浜口が仄めかしてるのはクリア後の隠しボス等のやり込み要素のこと エンドゲームをクリア後と訳して良いかは自信が無いが >>503 おおーありがと そういうニュアンスなら楽しみ 忖度評価する訳にもいかないし作り手の事情はあまり関係ないんだよなぁ 作り手の事情でOK 評論家じゃないし評価するつもりもない 綺麗グラの7をプレイ出来れば良いっす >>506 で次回作以降も原作のシーン一切端折らず再現するんだよな? ミッドガルだけでは尺余りだから無駄な水増ししといて外出たら尺がないので端折りまくりまーすとか許さんぞ? 分作がどうこうってより発表からこれだけの期間空けてミッドガルまで、じゃあ次は一体どれだけかかるんだよって不満が結果的にこれだけ待ったのに分作って否定になってるんじゃね 映画みたいに一年ごとに次作出してくれればいいけどね プレイアブルキャラを減らそうとしてるしてる奴は分かってないな むしろ続編が出る度に目新しい売りが減ってくんだから 新しいプレイアブルキャラを追加していきたいに決まってんじゃん 新キャラのシドは中距離攻撃と投槍攻撃の2種類が出来る新しいタイプの仲間です、とか毎回徐々に宣伝要素を増やして行ったほうがお得なわけ 今作でナナキの操作が出来ないのも出し惜しみしてんのよ >>506 改めて思ったが完結させる気ないなクズエニ 原作小分けにして100あったものを150にしていくなんて絶対途中で息切れして破綻するから 今が良ければそれでよくて将来的なことはなにも考えてない 途中からダイジェストになった時どう言い訳するのか見もの >>489 >The key to navigating this floor lies in using Red XIII’s unique physical abilities to overcome environmental obstacles. 警察犬みたいに匂いを嗅がせて探索とか?(小学生並みの発想) ナナキにも活躍ポイントがあって良かったぜ >>506 これ見ると ファンが見たいだろうシーンは削らんが、 いらんとこは削るってことでしょ >>519 面白そう レッド13の所のガバ翻訳 --一部のファンは、レッドXIIIがプレイ可能なキャラクターではないことに失望を表明しています。 今回のレッドXIIIの役割はどういったものになるのでしょうか? 浜口さん:ヨーロッパを回ってメディアと話をしていましたが、ファンからは予想以上に大きな反響がありました! FF7のキャラクターに対する愛がどれほどあるかを改めて感じました。 Red XIIIをプレイ可能なキャラクターにしない理由について詳しく説明すると、彼は後半の段階でチームに参加するだけで キャラクターの成長の可能性が十分にあるプレイ可能な味方として、プレイヤーの満足のいく経験が出来ないと感じました。 そこで、ゲストキャラクターとして彼を参加させることにしました。開発チームはRed XIIIを重要なキャラクターと 見なすことに関してファンと同じように感じており、彼が戦闘でプレイできないことを相殺するために彼のゲームプレイを 特別な方法で設計しました。実際にゲームをプレイするときに人々に楽しんでもらいたいので、私はそれが何を伴うのかを 正確に明らかにしませんが、FF7Rでは神羅ビルに新しい上層階を追加しオリジナルにはなかったクライマックスがあります。 このフロアの鍵は、フロア内の障害を克服するためにRed XIIIのユニークな身体能力を使用することにあります。 このようにしてプレイヤーに彼のヒロイックを体験させることはファンを喜ばせると確信しています。 物語のクライマックスに向けて、レッドXIIIが実際に動いているのをみんなが楽しんでくれることを願っています。 >>518 このペースじゃ続編作りきれないと判断した時点で エアリスが死ななかったルートに舵を切って短く切り上げるから大丈夫 で、元々このストーリーを描きたかったからリメイクの企画が始まったんですとか嘯く もちろん批判の声も凄いだろうけど一部のおばさんが絶賛してくれるから >>506 リメイクなら分作でもいいよ ただナンバリングが分作は絶対許さん >>503 その言葉が信用できないんだよな あくまで「そうしたい」って願望であって現実に出来るかは別の話よ 何より長い期間をずっと制作にかけることになるってのが一番マズい 作ってるのは人間なんだから絶対に最初の予定通りにはいかないし、その間にPS5とかハードも技術もさらに進化するし 作品に対する評価や解釈、好みなんかは歳取ると変わるしな ミッドガルを濃密にするのは悪くない スパイダーマンみたいに縦横無尽に移動してあの都会を堪能してみたい でも立体移動が制限されている一本道だからなぁ 変な新キャラもおつかいも別にいらないよ それなら普通に一本で仕上げてくれよ ビジュアルにも拘りまくればいいよ 無理ならこれまで同様リメイクを断念すれば良かっただけのことだと思うんだけどなぁ >>524 最新のインタビューで出来上がったものに対して願望なんか話さんでしょ 立場的にあるとは明言できないけどあると言ってるようなもの if you’re expecting endgame content, you won’t be disappointed. エンドゲームコンテンツに期待してるなら、あなたは失望することはありません。 >>510 endgame contentはいわゆるエンドコンテンツだな 実質的にクリア後のやり込み要素 >>525 あと十数日で発売なのに断念すればよかったのになぁ、とか お前の思いが届いて発売中止になったらいいね ナンバリングと同等のボリュームってのは前から言ってるしやり込み要素もある程度は用意されてるでしょ まあ一口にナンバリングって言っても色々あるのが何とも言えないけど 実際、戦闘の作り込み具合はすごいし ストーリーボスだけじゃなくて、裏ボスとの戦闘もガッツリ作り込んでるとは思うわ PVでもガンガン出してるから、戦闘関連に自信があるのは明白 映画的盛り上がりや起伏を重視して作るにあたって ミッドガル後の展開ってけっこう地味だから 完全新作レベルの次作を期待してる FFシリーズって「クリア後の隠し要素」があることって少ないよな あくまでラスボスより強いがクリア前でも戦える脇道のボスが多い 浜口のインタビューは信頼できる 前回の開発者動画でもハキハキ応えてたし自信があるんだろうな バトルだけじゃなくイベントディレクターもやってくれたら良かったのに 体験版を解析したら、ハイウェイにセフィロスがいるとかなんとか ラスボスはセフィロスしかいないやろ セフィロスを超える存在は作らないって言ってたな 野村のインタビューだったか >>537 セーファセフィロスを超える〇〇セフィロスが出くるのかな >>535 セフィロスがハイウェイにいるならプレジデントに刺さった刀をどうやって回収したのか、だな ティファ達が下に降りてクラウドがルーファウスと屋上で戦ってる間に 刀を忘れたの思い出して又戻ってきて社長の背中から刀を抜き取った?それもなんか間抜け そもそもオリジナルは5年前にニブルヘイムの魔晄炉に刀の持ち主と一緒に落ちてる訳だし >>539 最後自分で答え言っちゃってない? セフィロスの武器も肉体もオリジナルは過去の魔晄炉で失われてて 劇中のは全部幻覚とジェノバでしょ ビルのフロアに飛び散った血のあと 再度行ったときにもまだ残ってたよな それと同じで、刀とかそういうディティールは当時は適当にやってたでしょ プレジデントに刺さってた刀はジェノバ細胞だと思ってたわ >>539 どうやって正宗回収したのかってのはそれ原作でも同じこと言えるでしょ そもそもあの正宗は本物かどうなのか 英雄の装備だし実はそこらの武器屋で刀【セフィロスモデル】みたいな感じで量産品が売られてるのかもしれん >>451 ケットシーはともかくシドはイケメンでカッコ良かったから普通に使ってたけどな 社長やヘビに刺さってたのはジェノバ細胞だろうね ACのセフィロスみたいに瞬時に出せるんだろ エアリスも刺されてるしな 刀も服もジェノバ細胞? >>535-536 リメイクだと変身するところを見られるかもしらんな >>518 逆にこの分作こそニブルヘイム回想とかミッドガルの先の要素もぶっこんだダイジェスト版にするべきだな そうでもしなきゃ原作の5時間程度の内容で一作とかこんなペースでやってたらマジで終わりが見えねぇよ リークだとハイウェイで運命の番人ぽいのがどんどん集まって人形の化け物になってたけどアレが今作のラスボスかな? 原作の記憶ほぼ無し状態だけど ミッドガル脱出までってそんな短時間っだけか どうせ固定カメラのクソゲーなんだろうけど メテオでティファが死ねばいいのに… >>552 クソゲーだからモンハンやっててよ メテオならティファどころか皆死ぬし 500年後は皆ライフストリームに還って仲良くしてるよ ワールドプレビューの外伝小説でイファルナが言ってた「星と全ての人間はライフストリームで繋がっている→だから自分と全ての他人も間接的に繋がっている」って理論はリメイクでも利いてきそうだな 設定的にも色々応用が効きそう ナナキ達はライフストリームで繋がれないのか?…デンゼルはレノ達とは繋がりたくないだろうな >>555 肉体が溶けてドロドロの液状化になって精神が皆と繋がるとかエヴァっぽいな そもそも何万本売れたら成功の部類なんだろう? 単独タイトルなら1000万本目指してほしいけど あとは開発費かな 赤字ならスクエニ内で据置開発離れが進むかもしれない >>556 まあ人間というより全ての生命がライフストリームの対象だからナナキも例外じゃないと思う >>557 実質セフィロスの計画って人類どころか全生命の補完計画みたいなモンだしね ・今からPS4を新しく買う人はいない ・続編は確実にPS5になるから待つ人がいる ・発売日に買うファンはパッケージ版が届かない ・ダウンロードはバカみたいな容量になる ・世界中でこんなゲームやってる状況じゃない ・そもそも続編ありきなのに今後の予定が不明瞭、開発中止や完結までに10年以上もあり得る ・予約も爆発的に増えてない 前途多難すぎ…… 理想をいえば 今作がまず500万本以上売れて、PS5版に無償でアップグレードすることを早い段階で報じて来年内に累計600万本 メタスコア は92スタートで、90ちょうどに収まるくらい 同時に続編から完結までのロードマップを公開し、引き継ぎなど細かい要素の質問にも答える PVは早い段階で公開せず、2作目発売日が決まってから公開しろ だだっ広いスカスカマップより 一本道でもイベントが濃い方がいいだろ って言う人いるけどさ 広くてシームレスなマップでイベントも豊富なのが一番の理想だろ ミッドガル全域行けてもコピペマップというけどさ、新規でそれぞれの街ごとに特色出して、○番街上層は金持ちが多い地区とかさー 技術的に無理というけど 海外AAAではそれくらいごく当たり前にやってる 2〜3年に1作出してるUBIのアサシンクリードですら広くてシームレスでイベントの濃いマップ作ってるわけで… そもそも足りないのは技術力や人員ではなく、適切にリソースを使うセンスなんだよね 2作目以降はナナキも他の仲間みたいに使えるようにして欲しい もうこれは絶対条件やわ ふと思ったんだけど、実はミッドガルにユフィが隠しキャラで実装されてるっていう可能性はない? 加入時期の関係でレッドXIIIがプレイアブルキャラじゃないってことは、今作は3人PTを4人で回さないといけないことになる ただ本当にこの通りに展開させるとなると、組めるPTのバリエーションが少なくて正直後半は退屈に感じはじめると思うんだよね 仮にこれを解消しようとスクエニが手を打ってたとして、それが原作からキャラを1名前倒しで仲間に加えることだったとした場合、 唯一前倒しで仲間に加えても原作の設定を壊さない隠しキャラとして考えられるのは多分ユフィくらいしかいない ユフィのエンカウント場所になってる森林が最初にあったのがジュノンエリアだったから、原作ではそれ以降にしか仲間にできなかった なら単純にミッドガルに森林らしき場所を設ければ、特にこれといった理由づけもなくユフィを前倒しで仲間に加えられる 原作ファンなら確実に喜ぶサプライズ要素だろうし、個人的にはそういう可能性も微粒子レベルであるんじゃないかと思ってる 熱狂的なファン→パッケージ版をコレクションしたい→発売日に届かない ライトなファン→続編の為に5万近くの次世代機を買わなければならない 原作ファン→いつ完結するかもわからない、動画でいいや いや、マジでこれ誰に向けて発売するの?? 唯一それでも買ってくれる熱狂的なファンを切り捨てるかのようにリマスター商法やコンプリート版商法やるつもりだよね? FF7R(ミッドガル編)→FF7R(ミッドガル編)リマスター→FF7R(ミッドガル編)+ FF7R第2部→FF7Rコンプリートエディション しかもそれぞれに限定のパッケージとか、グッズとかゲーム内アイテムとかつけるつもりでしょ? そうして熱心なファンすら食い物にして 一体誰が得するの? 会社は損害、ファンは失望、各ディレクターはもう関わるだけでネガキャン要員 リマスター商法やコンプリート版商法はまだやるかわからないだろ! と思った人 ワールドプレビューには新情報ない、今までのおさらいだけだから買うなって言ったよね? そうやって騙されて金使わされてることに気付こうよ FF15でも同じように事前に本出して新情報ゼロだったんだぜ? 分作に文句言われてるんじゃなくて ミッドガルだけ続編未定ローマップ無しなのが問題なんだが >>451 心外だわ クラウドシドユフィ固定で使ってたぞ レッドXIII使えないなら ジェシーらの死期を伸ばすか、生存させて こいつら仲間入りかゲストパーティー化させろよ ジェシーたち今回死なないんじゃないかな 7番街の住民も避難完了させそう あのデフォルメ等身のショボ画質でのゲームだったから、 無実の住人大量死が描写としてはそう重く感じさせなかったけど リアル路線でプレート柱の爆破阻止を失敗して、 大量死を目の当たりにした上で その後のうのうと主人公ヅラして活動って違和感ありそう なんかプレート落としの実行犯がレノってのも人気キャラだから変わりそう >>578 タークスは人情派、人間味路線で行くだろうから 絶対変更するよね ミッドガル脱出までだとレッド13の出番が短いからプレイアブルにしないって意味わかんねーよな 無駄に引き伸ばす要素削ってでもおかしくないぐらいのとこまで作れよっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる