【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1580
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1579
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ビルド砕いてシドー作るか迷う
ブン回ったときのシドーめっちゃ楽しそうなんだよなあ >>707
メラゾーマの代わりにロト入れてWHでやってみたよ😃
手札事故るんだ😠 おうえんでテンションぶん回すの気持ち良くて結構好きだった
れんけいはテンション吐けないんだからそらおもんないわ あくまでユニット効果を100%使えるってだけで英雄単体でどうこうするタイプじゃないからなぁイレブン
英雄環境以前のようなただユニット出して殴るだけのデッキ
そら面白くねーわな
スーパーカーは強すぎたけど飯塚アタック面白かったわ >>709
アリーナシドーやってるけど、止まらないシドーレベル3になったときは楽しいよ 当初はビルド城スーパーカークソすぎナーフしろって意見が圧倒的だったのに
実際ナーフされると懐かしむ声が多数になる
ユーザーってわがままだよなあ >>708
いくつか要因あるよな
共通が強くてそいつらばっか見るから見飽きる、英雄の性能が安直すぎてデザイナーズデッキになってるから相手の上手さを称える気にならない、試合運びがラストまで容易に予想できてしまう
こんなとこだろうか ビルド城は今くらいでもいいけど
スーパーカーは二回目8コスにするだけでよくなかったか? >>709
お互い粘ってシドーが10点越えてくると気持ちいい >>715
少なくとも俺は意見をまげてない、懐かしくなんかねーぞ
ビルドほちいわがままなユーザであることは否定できんが ビルドナーフいいんだけどさこれだけ下げるならレベル1もう確定でよくない? 連携ってイレブン使ったらただの強い召喚時効果だしなあ >>722
俺もこれ派
ナーフ内容は妥当だと思うけどLv1のイェーイ失敗による不利状況はゲーム的になんも面白くないから改善してほしかった ピサロ.3連続で来て3回連続で青虫供物してきてバラモスに特技無効も付けて来てクソイライラする ここの運営尖った所を押し込むか放置しかやり方知らないアホだからな
何時まで経っても円いバランスにならん トルネコも床ククも先行後攻よりイェーイ出来るかどうかで難易度変わりすぎだな 成功したら1ドロー+1コス
失敗したらなんもなし
いやそりゃ格差生まれるだろっていう 運営的には4枚設計なんだろうな
4枚なら相当イエーイするでしょ イェーイ確定ならダブルヒーローでかなり遊べそうだなあ😋 ぴっさん しんりゅう出した瞬間相手の復帰を待っていますになってワロタwwwwwwwwwwwwwwwww >>729
そういうことだよな、イェーイが強いならイェーイできる確率を高める構築にしろってことでそれをせずに文句言っちゃあいけないよな
どんなデッキだって強い動きをするために単体のパワーが並レベルのカードを入れるかどうか、そのトレードオフは課題になる
俺もイェーイしたい ソロとかいう奴に序盤確定サーチがないと満足できない体にされてしまった 職建物と図書館の4枚でイェーイして直接建てるかlv2+図書館でドロー回すかで引けっての想定してそう トルネコの場合図書館引けてもあんまし変わらんし
道具屋引けるか否かで雲泥の差が有る イェーイケアで図書館入れるくらいなら美容院入れておいた方が強い そして美容院入れたらエビルアップルとかも入れたくなって結果パワー落ちるっていう イェーイ失敗すると建物を素引きする確率上がるんだけど、素引きは嬉しくないんだよな
これがまたやっかい
建物はテンポロス返す力低いからユニットとか特技の方が欲しい 図書館も美容院もイェーイしたところで弱いもんは弱いし
そして道具屋を素引きしても微妙という イェーイケアのために図書館入れるのって本末転倒な気がしてならない
デッキトップ10枚に図書館、道具屋、道具屋があって図書館がイェーイに選ばれてしまった場合、道具屋はデッキの底行っちゃうし 修道院や奇跡みたいに建物一種のデッキあった時点で4枚想定じゃないと思うよ
ビルド強かったから勝率調整のために存在してたと思う
引けずに負ければ全体としてビルドの勝率落ちるから 最初から今のヘンテコ仕様なわけないから元々は確定サーチだったんだとは思うわ
試しにやったら強すぎた、と ソロとかデボラの時みたいに確定サーチは実際ろくなことしてないから仕方ないと思うよ 確定にしても動きが毎回同じーって言うだけだからなお前らは >>662
レベル3を2コス位にしてTSそのものを変更する効果にして欲しかった 確定サーチ無しで全然良いとは思うけど失敗の時がゴミすぎるのを何とかしてほしい
せめて1ドローとか 序盤の一方的な展開を減らすために城よわくしたから
lv1強化はなさそうです >>749
先攻ゲーなのはその通りなんだがそれを運要素のイェーイで何とかなってると思われたくない
ただの欠陥やで運営さんよ 決まった動き嫌ならそもそもレベル1をサーチ系の効果にするなと イレブンが初期のイレブンなら文句ないけど今の後攻最強イレブンはダメだ 脳死エイピシゴレとジゴック2体で殴り殺したったわ
力の種つえー イレブンは結構好きだけどな
後攻で萎えないし〇〇引けなかったから負けみたいなのが少ないから負けても納得できる そもそもビルド環境って先行ゲーじゃありませんでしたっけ 修道院とビルドトルネコのせいでそのイメージついたな別にそんなことないのに ビルドはハイタッチできない方が負けるハイタッチゲー 初期のイレブンが良いとかエアプ丸出しで笑えないわ
今のイレブン自体は良カードやぞ
てか今の環境群雄割拠やしなんも文句無いわ
どのヒーローでも勝てる
アリーナ以外 イレブンはカードゲームの革命まである
ほかのゲームしらんけどどれも先攻後攻格差があるんでしょ ビルドはまだまだ見かけるしちょうどよい塩梅では
イレブンは前期の終盤からしか使われてないんだから今もいて問題ない
フローラもシドーもエイトもタバサもアンルシもたまにレックスロトゾーマもいる
良いじゃん >>763
イレブンつよいからバフ前のイレブンに戻せってことな 初期イレブンの仕様だとマネマネは採用したくないカードだったな
ピサロ相手でTS変えたくないから先に別のれんけい出してレベル2消費してから出さないと〜っていうプレイングの歪みが出たり
まぁガイバーンがれんけい無い頃で別カミュデッキにはヘルクラがいたからイレカミュ自体初期イレブンの頃はマイナーもいいとこだったけど イレテリ全然動かし方分かんねぇ…
後攻シドーピサロにボコられたからデッキ抹消したんだ😂
タメトラとか言うのシャレにならんからやめろ イレブン自体は良い塩梅
東大やガイバーンが悪かっただけ イレブン配布なんでこんなこっそりやるんだろ
直前でビルド砕いてイレブン作る馬鹿を期待してるのかな ビルド見かけるのは古いデッキをいつまでも使いたくない勢もおるやろ あまりにナーフしすぎであり、ナーフの大きさが調整班の無能さを示してるな まあこのゲームずっとやってる人が今更エイピ回そうとか中々思わないだろうな >>780
流石のさすがのライバルズ-アップデートしてから説明文が毎回消えて面倒くさいバルズ(死)2000pt目指して!(´;ω;`)-
https://www.openrec.tv/live/e2zwnm1gdzo エイピでもフロゾーマでも強いのは結局エスタークとホメロスっていう ムンフェが増えてるせいでシドーに流れ弾飛んでくるのなんとかなりません? >>781
堂々と自演して無名配信者の売名するなクズ ダメです😡 エイピ最後の輝きを目に焼き付けなさい😃 次の新弾で必殺技にダメージプラスするカードくれよ
魔法研究所みたいな何度も使える特技バフあるからそれくらいいいだろ? >>792
この放送なんてどう?
かなり参考になる。
流石のさすがのライバルズ-アップデートしてから説明文が毎回消えて面倒くさいバルズ(死)2000pt目指して!(´;ω;`)-
https://www.openrec.tv/live/e2zwnm1gdzo 初弾の必殺技は必殺技してたなあ
劣化件はさすがにもういらないけど今の必殺技は魅力的じゃないやね みんな大好きトシさんが配信してるけど視聴者数1桁しかいないぞ
可哀想だからお前ら暇なら見てやれよ 深海やと3Tプチターク供物するとコンシされる率高いから後は考えずとりあえずすれば勝てるぞ シドーイレブンだけじゃなくフローラもムンフェ食らったら終わるよな
繰り返し特技無効ばっかり付けてんのかわいそうになる
シンクロも消えるから全て台無しっていう エイピなんかほとんど会わないけど、どのランク帯にいるの?
プロピ、ミネア各種、イレテリ、奇跡テリーが多い印象だけど? >>805
わかりやすい。トシさんかここかって感じ。
流石のさすがのライバルズ-アップデートしてから説明文が毎回消えて面倒くさいバルズ(死)2000pt目指して!(´;ω;`)-
https://www.openrec.tv/live/e2zwnm1gdzo ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています