【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part108【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part107【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584891451/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>482
最新技術?で5年後に発売よりは流用で2年後発売の方が売れると思うよ 立て続けに出して3年以内に完結するならグラを少々向上させたただけでギリギリ耐えられそう
次作が3年後なら続きものなのに作り直しで一番金かかりそう
次作が10年後なら1も含めた作り直しも折り込み済みで予算は出そう
使い回しても耐えられる3年以内完結が一番安上がりな気がする PS2最後のソフトがFF11だったように
PS4最後のソフトになるのも一興 >>481
リメイクして欲しいけど、今手が開くのは聖剣チームくらい?
パラサイトイブとかの噂もあるよね
吉田チーム→FF16?
ルミナス→AAAの新規IP
北瀬・浜口→FF7R2
野村→KH4? そういえば、オリンピック延期でタバティス大変なことになってそう
世界初のIPC公式パラリンピックゲームの制作を発表『THE PEGASUS DREAM TOUR』、2020年に全世界でローンチへ
本ゲームの制作は、元スクウェア・エニックス・グループでファイナルファンタジーXVなどのディレクターを務めた田畑端氏が
2019年2月に正式スタートしたJP GAMES株式会社が担当し、2020年に全世界でローンチを予定しています。 >>484
そうその位の期間で完結するなら流用でもいけると思うが今の段階で完結するまでの見通しが全く無いんだから到底無理だよね KHがわかりやすいわね
FF7Reシリーズとしてあんな感じになるんだろ
PS6に全部入りが移植みたいな
スマホに派生作が出たりな >>486
たぶん聖剣は5が出てくるだろ
だから3リメから急にやる気出したんだと思う >>489
>スマホに派生作が出たり
BCリメイクですね!ドコモ機種専用 需要が圧倒的にあるのはFFTのリメイクあるいは続編でしょう
FF7やFFTをダークソウルやブラッドボーンのようなアクションゲーム化したり、
ネトゲにするのも面白いですね このグラのまま完結まで突き進んだら
最終的にスマホで出来るゲームになってそうw
でも今の様子じゃ一作毎じっくり開発するつもりにしか見えないなんだけど >>493
そもそもセーブの仕様が出てないな
セーブポイントはあのままあるのか >>434
お前さてはコンピ作品一切やったことないな エアリスの隠された設定云々の話題
他所では「花売り」のことだなって反応が主流でなんだかなぁ >>500
CCで(後付けして)徹底的に潰したのに・・・ あれから20年か、最近知ったけど結局クソゲーなん? >>486
第一は新アクションゲームも動いてるらしい >>479
レベルはいいけど魔法やマテリアどうすんのよ
絶対1作目の時点で魔法はガ系、召喚獣はバハムート、武器はアルテマウェポンかラグナロクみたいな大盤振る舞いして引き継ぎ派が途方に暮れるのが見えるぞ >>486
ロボットゲーがお得意の某ディレクターをお忘れではありませんか?
一年ほど前にゲーム出したから空いてるはず FFって金使うか?
特に昨今の野村キャラは鎧兜もないから装備の楽しみなんて皆無に等しいじゃん >>507
ケアルラは1作目で使えてるっぽいけど、ガまでは行かないんじゃね
次作はバハムート改
最終作で零式みたいにやっていくんじゃない 引き継ぎでイキった連中がやる事無いだの敵が弱すぎるだの文句言いそうだなw
お前らに合わせてたら誰も買わなくなるわ 上位武器・マテリアは何らかの形でロック掛ければ良いんじゃないか
脱出時にハイウェイ辺りで紛失、ストーリー進行に合わせて発見されるとか
次回作以降は使用にレベル制限が掛かるとかでも良いかもしれない 引継ぎ無しでも別にいいけどその場合てきのわざはどうなるんだ? >>514
リセットでええでしょ
最初からマイティガードとかダメじゃない? いくらキマリを使い込んでいても10-2では何の意味も無かったろ(いや2にキマリ出ないけど) >>514
一律幾つか覚えてスタートでいいじゃん
どのみちどこか途中の作品でシステム一新されるからどうでも良くなると思うよラーニング自体最後は無くなってるかもね リセットか・・・
まあもしくは毎作覚えられる技が違うとかでもいいかもな FFナンバリング7の後継は龍が如く7だよ
あのリズミカルな動きをしながらのターン戦闘と
セリフが吹き出しと底の浅いストーリー
何もかもがFFが進化したらこうなるだろうの
予測内想定内の内容
13はただのキャラのプロモーションビデオでありゲームでは無い… FFのやり込み要素ってかなり高難易度で壊れ性能のアビリティ有りきな所あるからな
正直リセットで良いと思う 5のオメガ神龍とかWOFFMのエナクロレベルのえげつない裏ボス期待してるぞ KHシリーズはそれぞれで理由つけてレベル1になってたよな。野村や野島はなんか考えてそうだけどなあ。 1作目のカンスト99で60くらいでストーリークリア適正レベル
2作目はカンスト150で50くらいからスタート
毎回1に戻すよりはこっちの方がまだ自然じゃないか ナンバリング続編で戦闘システム変わらなかったの4だけだから7Rも変わるだろ 理由つけてレベルも何もかもリセットでしょ
分作だけどちゃんとゲーム1本として成立してるって散々言ってるんだし >>525
13-2ってほとんど同じじゃなかった? >>507
最低限覚えてそうなのをプリセットしとけば良い後は難易度で調整
一作目やってないし仕方ないよね?これぐらいで良いやろ FF14方式っていうのは考えられないの??だったらアナウンスしてるかな。 一番良い方法はプレイヤーに選ばせることだろ
リセットしたければすればいいし、そのままで良いならそのままにすればいい
別にオンラインの協力プレイがあるわけじゃないから、どっちにしようが何も問題ない 違う引き継ぎだけど
引き継ぎ可能な聖剣3体験版がバグ利用されて体験範囲外のマップに出て種稼ぎされてるの見てると
こっちの体験版は念の為引き継がない仕様で良かったかもな >>529
モンハンがアイスボーンで無印からどれだけ売り上げ落ちてると思う?それを何度も繰り返したら売り上げどうなると思う?
その方式は月額料金か有料ガチャなきゃ成立しないよ FF7Rの戦闘はかなり試行錯誤して作ったから
2作目以降も基本はこのままやろ新要素をすこし足すぐらいで シークレットムービーで次回作に触れてくれると良いんだけど クライシスコアはGACKTとアンジールは余計だったけど、それ以外は原作ファン大切にしてる感じで良かったのにな
あの時にリメイクしてくれてたら最高だったのに
https://youtu.be/PFxRi8ojivU リメイクは「脱出」がテーマになってると予想
1部 ミッドガル脱出
2部 ロケット村脱出
3部 エアリスパーティ脱出
4部 幻想の自分脱出
5部 クラウドDT脱出 かなり試行錯誤してこんなありふれたアクションゲーの劣化版みたいな戦闘なのか KHは腐ってもアクションゲームだからその辺はいいよね
案の定DLC出てから本スレは追加ボスらをずっと楽しんでるみたいだし KH3はアプデでコンボが改善されDLCで追加されたボスの出来が良かったからこその今だけどな
7リメイクはコマンド要素が強いから戦闘モーションの不満とかは今のところ特に感じないな 少なくとも戦闘に関しては最後までこれで通すことを前提に作っただろうな
後はワールドマップの表現をどうするかさえ決まれば次作の開発にかかれる…はず だから戦闘が微妙なFF7Rにはそういう可能性もないってことよ
2作目の繋ぎに追加ボスとか出しても何回も戦うような代物にはならんでしょ KHは一応ちゃんと作品ごとに今やってる冒険には決着つけてるからね
続編でレベルリセットされて再出発しても特に違和感無い
FF7リメイクはぶっ通しで物語は続いているからリセットされたらおかしい リセットはダメだろ
KH2よろしく、ミッドガル脱出した後に眠らされてカームに閉じ込められでもしてないと整合性取れなくなる >>550
だとしたら続編はレベルキャップ200か?
HP894523/899520
MP5410/7200
とかになる
かといって今作レベルキャップが30だとしたら
【悲報】FF7R、レベル30までしか上げられない
【悲報】FF7R、レベル的に後2作しかリリース予定ない【間に合わない】
とかいうネガキャンやられる
今からめちゃくちゃ素晴らしい第3の案を考えて発売日までに明示しないとそれだけで大炎上なんだよなぁ 7R-2序盤はユフィが主人公です後々にレベルと装備を引き継いだクラウド達と合流します 引き継ぎだけでこんなに問題山積み
2作目3作目以降のマップどうなってるの問題もある
拡張方式でフルシームレスでミッドガルに戻るときだけはロード挟むのか、PS5のSSDパワーで再現できるのか
PS5世代にもなってデフォルメマップや地図から選択で移動の飛空艇は嫌だぞ 当たり前だけどKHシリーズやFF13シリーズは分作じゃないから比較にはならんよ
とはいえFF7Rもそれぞれ一本独立の作品になりそうな勢いだから
レベル1リセットじゃなくて序盤程度まで鍛えられたプリセット用意スタートでいいんじゃない キャラがリアルになるならセリフも書き直させてくれ!←わかる
ごめん俺が書けるのデフォルメキャラorアニメキャラのセリフだけだったわ←安いアニメの実写化かよ
所詮ラノベレベルやん 発売延期だろ
何処の工場で作ってるのかは知らんが工場が止まる
運送も止まる GOWは引き継ぎなくて前回もたぶん今回も3部作で似てるが
出てくる敵はゼウス以外倒すし高い技術もあってか満足度として毎作評価は高いな
FF7は原作ありきだし出てくる敵は全員倒さないから当てはまらんけど >>561
いや見たけど
発売延期しなかったら恥ずかしいな 延期するわけねえよ
もう半月しか無いわけだし初期出荷の準備ほぼ終わってるだろ 今日だけで50人感染
明日は100人感染
明後日は200人感染
発売日は653万人感染 とりあえず明日発売のインタビュー
フラゲしたから俺が気になったところだけ
――発売前ですが、分作の第1弾となる本作。気になる今後の予定は?
「先程も軽くお答えしましたが、続編でもボリュームが増えることがあっても減ることはありません。それはファンの皆さんの望んでいることではないので。
すべての街やイベントは我々開発陣を含め原作を知っているプレイヤーにとってかけがえのない思い出ですし、新しく今作でFF7リメイクに触れていただく方にとっても重要な要素です。
たしかにいくつかのファクターを抜かすことでリリース時期を早められる可能性はあります。ですが、分作を発表した後のインタビューでも答えた通り、それでは分作という形をとらせていただいた意義が薄れてしまいます。
もちろん、その上ですべての人になるべく早くこの壮大な物語の全てをお届けできるように、発売後の4月10日以降もペースを落とさずに継続して開発を続けていきます。
本作で大部分のシステムやアセット(注16)を製作し、大まかなフローチャートから細かな留意点まで把握、共有しています。
明確な答えは今は出せませんが、今作ほど長くはお待たせいたしません」
――リメイクプロジェクト発表から4月10日の発売までの期間よりも短いスパンでリリースができるということでしょうか?
「お待たせしません(笑)」
――本作FF7Rは1年間の期間、プレイステーションハード以外からのリリースがないいわゆる時限独占タイトルだ。発売日の調整には各方面への調整等複雑な事情もあるのだろう。
とはいえ、「お待たせしません」と答えたその顔は決して苦々しいものではなく、どこか熱い想いを秘めた期待できるものであったと筆者は感じた。
インタビュアーにフォローされちゃってるやん >>571
やっぱりリメイクは2年スパンかなあ
これファミ通?インタビュー載ってるなら買おうかな そういえば電撃PS最終号じゃね
10年ぶりくらいに買おうかな 無双は壁とか地面とか結構適当だけど7Rはそういった箇所にも力入れてるから敵増やしたら動かなくなるわ バレット「神羅への因縁」
エアリス「戦わなきゃやられる!」
クラウド「セフィロスとの因縁(思い込み)」
メインストーリー「神羅と戦え、セフィロス倒せ」
ティファ「暴力あかん。やっぱやめようかな、しんどい」
おい、和を乱してるやつが一人いるぞ
よくある主人公が人やモンスターを殺して葛藤→でもいっか!
って展開はほんとウザい
海外AAAは何千人と人殺しても悩みもせず、身内が一人死ねば正義の鉄槌やぞ
そもそもゲームだし世界救うにも倒さなしゃあないやん早よ立ち直れくそ雑魚が
って思ってしまうのよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています