【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part108【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part107【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584891451/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured FFナンバリング7の後継は龍が如く7だよ あのリズミカルな動きをしながらのターン戦闘と セリフが吹き出しと底の浅いストーリー 何もかもがFFが進化したらこうなるだろうの 予測内想定内の内容 13はただのキャラのプロモーションビデオでありゲームでは無い… FFのやり込み要素ってかなり高難易度で壊れ性能のアビリティ有りきな所あるからな 正直リセットで良いと思う 5のオメガ神龍とかWOFFMのエナクロレベルのえげつない裏ボス期待してるぞ KHシリーズはそれぞれで理由つけてレベル1になってたよな。野村や野島はなんか考えてそうだけどなあ。 1作目のカンスト99で60くらいでストーリークリア適正レベル 2作目はカンスト150で50くらいからスタート 毎回1に戻すよりはこっちの方がまだ自然じゃないか ナンバリング続編で戦闘システム変わらなかったの4だけだから7Rも変わるだろ 理由つけてレベルも何もかもリセットでしょ 分作だけどちゃんとゲーム1本として成立してるって散々言ってるんだし >>525 13-2ってほとんど同じじゃなかった? >>507 最低限覚えてそうなのをプリセットしとけば良い後は難易度で調整 一作目やってないし仕方ないよね?これぐらいで良いやろ FF14方式っていうのは考えられないの??だったらアナウンスしてるかな。 一番良い方法はプレイヤーに選ばせることだろ リセットしたければすればいいし、そのままで良いならそのままにすればいい 別にオンラインの協力プレイがあるわけじゃないから、どっちにしようが何も問題ない 違う引き継ぎだけど 引き継ぎ可能な聖剣3体験版がバグ利用されて体験範囲外のマップに出て種稼ぎされてるの見てると こっちの体験版は念の為引き継がない仕様で良かったかもな >>529 モンハンがアイスボーンで無印からどれだけ売り上げ落ちてると思う?それを何度も繰り返したら売り上げどうなると思う? その方式は月額料金か有料ガチャなきゃ成立しないよ FF7Rの戦闘はかなり試行錯誤して作ったから 2作目以降も基本はこのままやろ新要素をすこし足すぐらいで シークレットムービーで次回作に触れてくれると良いんだけど クライシスコアはGACKTとアンジールは余計だったけど、それ以外は原作ファン大切にしてる感じで良かったのにな あの時にリメイクしてくれてたら最高だったのに https://youtu.be/PFxRi8ojivU リメイクは「脱出」がテーマになってると予想 1部 ミッドガル脱出 2部 ロケット村脱出 3部 エアリスパーティ脱出 4部 幻想の自分脱出 5部 クラウドDT脱出 かなり試行錯誤してこんなありふれたアクションゲーの劣化版みたいな戦闘なのか KHは腐ってもアクションゲームだからその辺はいいよね 案の定DLC出てから本スレは追加ボスらをずっと楽しんでるみたいだし KH3はアプデでコンボが改善されDLCで追加されたボスの出来が良かったからこその今だけどな 7リメイクはコマンド要素が強いから戦闘モーションの不満とかは今のところ特に感じないな 少なくとも戦闘に関しては最後までこれで通すことを前提に作っただろうな 後はワールドマップの表現をどうするかさえ決まれば次作の開発にかかれる…はず だから戦闘が微妙なFF7Rにはそういう可能性もないってことよ 2作目の繋ぎに追加ボスとか出しても何回も戦うような代物にはならんでしょ KHは一応ちゃんと作品ごとに今やってる冒険には決着つけてるからね 続編でレベルリセットされて再出発しても特に違和感無い FF7リメイクはぶっ通しで物語は続いているからリセットされたらおかしい リセットはダメだろ KH2よろしく、ミッドガル脱出した後に眠らされてカームに閉じ込められでもしてないと整合性取れなくなる >>550 だとしたら続編はレベルキャップ200か? HP894523/899520 MP5410/7200 とかになる かといって今作レベルキャップが30だとしたら 【悲報】FF7R、レベル30までしか上げられない 【悲報】FF7R、レベル的に後2作しかリリース予定ない【間に合わない】 とかいうネガキャンやられる 今からめちゃくちゃ素晴らしい第3の案を考えて発売日までに明示しないとそれだけで大炎上なんだよなぁ 7R-2序盤はユフィが主人公です後々にレベルと装備を引き継いだクラウド達と合流します 引き継ぎだけでこんなに問題山積み 2作目3作目以降のマップどうなってるの問題もある 拡張方式でフルシームレスでミッドガルに戻るときだけはロード挟むのか、PS5のSSDパワーで再現できるのか PS5世代にもなってデフォルメマップや地図から選択で移動の飛空艇は嫌だぞ 当たり前だけどKHシリーズやFF13シリーズは分作じゃないから比較にはならんよ とはいえFF7Rもそれぞれ一本独立の作品になりそうな勢いだから レベル1リセットじゃなくて序盤程度まで鍛えられたプリセット用意スタートでいいんじゃない キャラがリアルになるならセリフも書き直させてくれ!←わかる ごめん俺が書けるのデフォルメキャラorアニメキャラのセリフだけだったわ←安いアニメの実写化かよ 所詮ラノベレベルやん 発売延期だろ 何処の工場で作ってるのかは知らんが工場が止まる 運送も止まる GOWは引き継ぎなくて前回もたぶん今回も3部作で似てるが 出てくる敵はゼウス以外倒すし高い技術もあってか満足度として毎作評価は高いな FF7は原作ありきだし出てくる敵は全員倒さないから当てはまらんけど >>561 いや見たけど 発売延期しなかったら恥ずかしいな 延期するわけねえよ もう半月しか無いわけだし初期出荷の準備ほぼ終わってるだろ 今日だけで50人感染 明日は100人感染 明後日は200人感染 発売日は653万人感染 とりあえず明日発売のインタビュー フラゲしたから俺が気になったところだけ ――発売前ですが、分作の第1弾となる本作。気になる今後の予定は? 「先程も軽くお答えしましたが、続編でもボリュームが増えることがあっても減ることはありません。それはファンの皆さんの望んでいることではないので。 すべての街やイベントは我々開発陣を含め原作を知っているプレイヤーにとってかけがえのない思い出ですし、新しく今作でFF7リメイクに触れていただく方にとっても重要な要素です。 たしかにいくつかのファクターを抜かすことでリリース時期を早められる可能性はあります。ですが、分作を発表した後のインタビューでも答えた通り、それでは分作という形をとらせていただいた意義が薄れてしまいます。 もちろん、その上ですべての人になるべく早くこの壮大な物語の全てをお届けできるように、発売後の4月10日以降もペースを落とさずに継続して開発を続けていきます。 本作で大部分のシステムやアセット(注16)を製作し、大まかなフローチャートから細かな留意点まで把握、共有しています。 明確な答えは今は出せませんが、今作ほど長くはお待たせいたしません」 ――リメイクプロジェクト発表から4月10日の発売までの期間よりも短いスパンでリリースができるということでしょうか? 「お待たせしません(笑)」 ――本作FF7Rは1年間の期間、プレイステーションハード以外からのリリースがないいわゆる時限独占タイトルだ。発売日の調整には各方面への調整等複雑な事情もあるのだろう。 とはいえ、「お待たせしません」と答えたその顔は決して苦々しいものではなく、どこか熱い想いを秘めた期待できるものであったと筆者は感じた。 インタビュアーにフォローされちゃってるやん >>571 やっぱりリメイクは2年スパンかなあ これファミ通?インタビュー載ってるなら買おうかな そういえば電撃PS最終号じゃね 10年ぶりくらいに買おうかな 無双は壁とか地面とか結構適当だけど7Rはそういった箇所にも力入れてるから敵増やしたら動かなくなるわ バレット「神羅への因縁」 エアリス「戦わなきゃやられる!」 クラウド「セフィロスとの因縁(思い込み)」 メインストーリー「神羅と戦え、セフィロス倒せ」 ティファ「暴力あかん。やっぱやめようかな、しんどい」 おい、和を乱してるやつが一人いるぞ よくある主人公が人やモンスターを殺して葛藤→でもいっか! って展開はほんとウザい 海外AAAは何千人と人殺しても悩みもせず、身内が一人死ねば正義の鉄槌やぞ そもそもゲームだし世界救うにも倒さなしゃあないやん早よ立ち直れくそ雑魚が って思ってしまうのよな >>569 1週間2週間先には東京が地獄と化している可能性もある >>576 ttps://i.imgur.com/v16BQA0.jpg 最後にFF7特集をやって電撃PSは終わるらしい ttps://i.imgur.com/0ad0xGT.jpg 時代やね・・・ ベースは出来上がってるし、同時進行で次作を開発してるみたいだから 1年以上2年未満が一番ありえそう >>585 この時代からティファはろくろ首だったのか >>571 変に焦らず端折ったりしない様で安心した 中途半端が一番いかん 分作ならとことん分作として一作ずつ作り込んでほしい でもせめて2年で頼むわ クラウド「そう言えば本社に来たのは初めてだ」 クラウド支社勤務だったことが判明 >>580 脳筋暴力でテロ行為正当化なんて 現代じゃ描けねえだろ 大きくシステムも変更しないだろうしあとはひたすら作っていくだけのフェーズに入ってるならそう長く掛からないとは思うけどねぇー >>585 うわ懐かしいこの号買ったよ 濃い投稿者に支えられてたマニアック路線の雑誌だった ラストも買うよ アマゾン小田原は出荷停止 2週間後には 運送会社にも感染者出て 何処の運送業者も運送停止だろ >>585 誰か足りないと思ったら顔が文字と被ちゃってるのか PS5版はどうすんだろうね。そっちに移行しないと始まらないんだが 二作目はワールドマップどうなるのか!?の高まった期待に応えなきゃだから大変だな >>585 ドラクエ7最新情報・・・出た時期だいぶ離れてたような DL版買うデメリットある? PS5買う予定だからパケ版かなって思ったけど。 配送死んだらやばいわ >>585 このイラスト時代を感じるけど良いな 誰が描いたんだろ? >>599 ドラクエ7はFF8と同じ頃によく雑誌に出てたイメージ ドラクエはそのあと何度も発売延期して遅れたけど ゴールドソーサーまでで2年と忘らるる都までで4年だったら後者の方がいいわ いくら分作でコンスタントに発売いっても細切れにしていいってことはならんから >>597 レインボーシックスシージやサイバーパンク、ギアーズ5などは縦マルチは無料提供を表明してるよね XBox seriesXそのものがスマートデリバリーとかいう縦マルチ無料化サービス提供するらしいし 企業が対応さえしてくれればいいらしいし PS5とスクエニにもできない技術ではない特にグラフィック向上、60fps安定、ネイティブ4K、ロードレスならやり直す価値はある でもやり直す価値があるからこそふつうに有料にしそう スクエニってそういうアコギな商売するし、ソニーもしかり ワールドマップなんて正直いらね スクエニにとってコスパのいいプレイ時間かさ増しとして機能するなら作るだろうけど 丹念にワールドマップ作っても大した景色や驚き、探索要素もないし 作るだけ無駄 >>605 ワールドマップいるぞ! なめとったらあかんぞ! サイバーコネクトツーなどの外部協力を外して内部開発に変更してからの期間が実際の制作期間だとすると2、3年ぐらいかな >>600 最悪売れないから信者さん以外は数日我慢してでもパケ版が安心かと インストールと他ゲームとのディスク交換は問題にもならない >>604 縦マルチ無料はまずないよ。スクエニだし。そもそも微妙に増補してタイトルも微妙に変えて来る >>608 4月の配送状況見て、尼キャンセルしてDLにしようかな。100GBと当日1dayパッチ来たらうちのソフトバンク光回線でも何時間かかることやら。 ps4のダウンロード速度遅くするってニュースもあったよね >>606 なめてはいないけど ミッドガルを脱出したあとで 外界の世界を強烈に印象づける事には成功してたよね でも練り歩いてても楽しいマップでもなかったやん >>612 楽しいマップではなかったけど 逆に言うとリメイクでも楽しくないマップのままでええんやからフィールドマップ作ればええねん! ただ広いだけの何もないマップでいい ちゃんとFF7の星を作ってほしいんや(´・ω・`) FF7をやったこと無くて何年か前に買ったけど結局やらずにいたのですが、リメークが出たらそっちを買ったほうがいいのでしょうか? 内容が変わらないなら綺麗なほうがいいかな。 >>604 風の旅ビトとかPS3→PS4で無償アップグレードしてたけどね 日本はなんかそれやっちゃマズイルールで割引だったけど そのサービスも同じ理由で日本では割引になるかもくらいの心構えでいた方がいいと思う その通りになったら喜べばいいが北米とルールが違ってぬか喜びもあるから 信じる信じないは勝手さ 明日になればわかること ちなみにフラゲって言ったけど正確にはフラゲした人からインタビュー部分のみ直撮りで送ってもらってる 俺が気になった部分つづき ――インタラクティブ? 「はい。今はあえてどのゲームとは言いませんが、プレイヤー=主人公の行動があとあとに起こる国対国の戦争の引き金になったり、 逆に序盤のさりげないプレイが終盤でヒロインの命を救うことになったりと昨今のゲームではプレイヤーが関わる部分というものがとても重要になっています。 もちろん、本作は原作を新たなシステム、グラフィックで限りなく再現するものなのですべての物語をインタラクティブにはできませんが、 こういった要素はいくつも取り入れています。CERO(注8)の関係もありますので、人の生き死にをクラウドが左右するということはありませんが、いくつかの特別な「何でも屋クエスト」にはそういったインタラクティブな要素があります。 ――ほほう。それはとても楽しみですね。ちなみに、具体的に言えるものはあるでしょうか?(笑) 「具体的にですか(笑) ネタバレになってしまうのであまり詳しくは言えませんが、あるモンスターの討伐依頼のようなものを受けることができるのですが、そのモンスターは特定の条件下でしか戦うことができません。 クラウドの行動によってはすぐに倒すことができるのですが、場合によっては何度も戦いを挑むことになります。 その依頼を受ける前に別の依頼である人物と出会っている、また別の依頼であるアイテムをもらっているなどプレイヤーの行動がそのままストーリーに反映します。」 「また、インタラクティブといえば道中などで聞くことのできる仲間同士の会話にも拘りました。 今までのゲームでは割とストロークのある空間やイベントが設定してある空間でのみ会話が自動的にスタートするようなものが多かったと思います。 本作ではクラウドの行動によって仲間たちの言動がリアルタイムに変化します。例えばジェシーというゲーム序盤で行動を共にするアバランチのメンバーがいるのですが、 彼女に「止まって!」と言われたあとにプレイヤーがクラウドを動かすとクラウドのセリフが「何か言ったか」というものに変化します。 これは小さな一例で、今回体験版の部分には含めることができなかった要素ですが、実際に体験していただいた方にはとても好評でまるで自分がクラウドとなり、その場にいるかのような錯覚に陥ります」 ――確かに。何もないマップを散策しているときに主人公たちが会話するというのはFF15などにもありましたね。今作はそれをさらに進化させ「インタラクティブ」なものになっていると。 「その通りです。今言ったような細かなものから、敵モンスターの行動などが変化してしまう会話などもあるのでプレイヤーはクラウドとなって慎重に、あるいは大胆に行動することが必要になります」 ――これこそ本当の意味でのRPGですね! 「はい。その部分はこだわって作らせていただきました。たた、そのせいでボイス収録の方は本当に膨大になってしまい…(笑) 野村もインタビューで答えていた通り、収録は地獄の日々でしたね」 確かに道中で会話ボイス流れるだけならPS2時代からテイルズがスキットという名前でやってたもんな まぁ全部のセリフ聞きたいコンプ厨にとっては辛いだろうけど、逆にいえば周回も捗る 今更ff7か... ゲームってその当時の技術でやるからこそ面白いんだよな... 後はどれだけゲームやってきたかにもよるな それによって評価の基準も変わるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる