とりあえず明日発売のインタビュー
フラゲしたから俺が気になったところだけ

――発売前ですが、分作の第1弾となる本作。気になる今後の予定は?
「先程も軽くお答えしましたが、続編でもボリュームが増えることがあっても減ることはありません。それはファンの皆さんの望んでいることではないので。
すべての街やイベントは我々開発陣を含め原作を知っているプレイヤーにとってかけがえのない思い出ですし、新しく今作でFF7リメイクに触れていただく方にとっても重要な要素です。
たしかにいくつかのファクターを抜かすことでリリース時期を早められる可能性はあります。ですが、分作を発表した後のインタビューでも答えた通り、それでは分作という形をとらせていただいた意義が薄れてしまいます。
もちろん、その上ですべての人になるべく早くこの壮大な物語の全てをお届けできるように、発売後の4月10日以降もペースを落とさずに継続して開発を続けていきます。
本作で大部分のシステムやアセット(注16)を製作し、大まかなフローチャートから細かな留意点まで把握、共有しています。
明確な答えは今は出せませんが、今作ほど長くはお待たせいたしません」
――リメイクプロジェクト発表から4月10日の発売までの期間よりも短いスパンでリリースができるということでしょうか?
「お待たせしません(笑)」
――本作FF7Rは1年間の期間、プレイステーションハード以外からのリリースがないいわゆる時限独占タイトルだ。発売日の調整には各方面への調整等複雑な事情もあるのだろう。
とはいえ、「お待たせしません」と答えたその顔は決して苦々しいものではなく、どこか熱い想いを秘めた期待できるものであったと筆者は感じた。

インタビュアーにフォローされちゃってるやん