【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part108【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part107【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584891451/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 生存ルートに関しては、本編はちゃんと原作に忠実がいいけど、高難易度のやり込みによってif的に開放されるなら賛成派
スクエニもやたら匂わせてるしな
当時復活のデマやらサガフロワープが生み出されるほどショックだったプレイヤーの無念が、時代を経て報われるのもいいかなって思う
でもそう思わせておいてやっぱりエアリスは生き返らないんだ…ってのもありだと思う 愛の描写が多いffは面白い作品多いイメージっす!!! >>880
俺的には恋愛はレインとラグナだけで良かった
エルオーネ、ラグナ、スコール主体の話にすべきだったと思う >>890
ラグナの恋が息子たちで成就するっていうのも胸熱だし、リノアが魔女になってからのスコールの素直な気持ち、若さ、青春してて好きだけどなあ。 7のテーマがより色濃くなったのが9てイメージだわ。 エアリス生き返らせてほしいって言ってる人はFF7のテーマに命が含まれていて坂口が命の重みを大事にするためにエアリスを復活させなかったのを知った上で言ってるんだろうか
別に生き返らせてほしいって思うのがダメとかいう訳じゃなく純粋な疑問としてさ >>894
ゲームなんだから育てたキャラを大切にしたいのは当然だろ
使えなくなるってわかった途端エアリスなんて気絶のまま放置がデフォになっちまったんだぞ
ゲームの世界くらい暗い事言わずプレイヤーに気持ちよくプレイさせろ
ファンタジーなんだからそいういうとこだけ現実的にするな 大人になってから再びプレイして、いい作品だなと思ったのはこれだな
7、4、8、10、タクティクス、クライシスコア 、15、RW、4TA
この辺りだな
おまえらは? グランディア1かな一番好きなのは
天地創造も捨てがたいけど 理想
進化したグラフィックによる説得力のある表現
現実
発泡スチロール瓦礫うかつ! >>894
その話し有名だけど、ソース見たことないんだよね。 >>900
かっこいいな
ただゲーム内のモデルよりムキムキだなw >>894
或いは死ぬのはいいけどその後の加入キャラにエアリス育てたデータ引き継がれるようにすれば時間の無駄感を感じさせずに済んだかも
どちらかと言うとそっちの時間の無駄だったという思いの方が強いかなエアリスに関しては 電撃プレイステーションてどうなるんスか?(´・ω・)
サイト・電子版や「電撃の旅団」は残るのかな?
ファミ通と違って、いい思い出しかないんだけどな
もう15-20数年前の話だけど 育てたキャラという点で言うと、育てても意味ないから放置っていうのは今回はなくなるよな
何作目になるかはわからんがエアリス死ぬのはそのパートのラストに持ってくると思うし
分作であることのメリットの一つかもしれない 野村のデザインはもういいよ食傷気味
どれも同じ顔にしか見えんし 7Rを有終の美として野村はFFのデザインから撤退してほしいわ
そしてスクエニも退社してほしい せっかく育てたキャラが途中で退場するのが嫌っていうゲーム的な理由からかあ
そういう人はリメイクで例えばその作品のEDでエアリスが退場するとしたら復活しなくてもいいって感じ? >>900
ノムリッシュのイラストってだいたい右斜めか横向きだからこの角度は珍しいな テーマで決まってるのはFF8「愛」と9「命」だけだったような
ロゴのイラストが各テーマとか言ってたような気もする 野村はティファのニーソで絶許だったけど
カーバンクルで笑いに全振りしてきたから許した 出会いと別れ、生と死はその作品を良く見せるための必須要素だからな
それがあるだけで深い作品だと馬鹿は錯覚する PS4×『FF7 リメイク』のWeb CM公開! 窪田正孝&森田望智やMAN WITH A MISSION篇など、全部で4パターン
https://www.famitsu.com/news/202003/26195411.html >>910
別に構わんよ
キャラ厨でも野村信者でもないしな ストライフロックハート 近接攻撃タイプ
ウォーレスゲインズブール 銃弾や魔法弾などの遠距離攻撃タイプ >>900
ゲームの方もこのぐらい腕太くしても良かったやん 7の次は5と6のリメイクでいい気がしてきた
もちろん分作でのフルリメイク
完全新規はFF14系のMMO作っときゃいいだろ めっちゃCM打ってんな
CMはミッドガルまでとか第一部とかって表記あるの? >>894
野島がティーダ復活に反対したが、復活したら喜ぶ人が多かったから反省したみたいなこと言ってたからあり得るかもしれん エアリス生き返るとしてもエンディング後やれるdlcとかだろ >>832
RPGなんて昔からそうなのにFF15だけやたら
危機が迫ってるのに釣りやら撮影なんてしてんじゃねーとかやたら言われた気がする その前にエアリスがちゃんと死ねるかどうか心配しろよw >>925
声がついて現実感が増したからそう思うようになったんだろうな 今作でバレットがやたらうざいって言われるのもそれ エアリス死亡イベントって3作目か4作目でしょ
そのとき君たちゲームしてるの?
下手したらエアリスより先に逝く人居るかもしれないのに今討論して意味があるの? ベセスダ FF?うちが作れば1年で出しますよ
ロックスター アハハハ あのスケールならミッドガル市街地ごと全部作り込みして更にストーリーも充実させますよ
うちも1年あればw
ギアボックス うちは10年前から車も列車もすでに作ってますしエリアごとに充実したストーリーと作り込みできますよFFなら2年もあればあれ以上のもの出します
プロジェクトレッド FFですか…子供向けのファンタジーチックなものは苦手です 会話が幼稚でとても想像力が働きません例え仮定の話しであってもウチにはムリです
カプコン 今は技術的にうちがはるかに上ですが まぁ3年くらいかかると思いますが出来るだけ皆さんが楽しめるように制作させて頂きます…
セガ うちはご存知のように龍が如くを制作してます 中身は似たような作りなのでスケジュールや工程数考えて何とか3年くらいで出せるかと思います…はい >>928
討論なんて常に無駄だからいつでもしていいに決まってるだろw >>930
討論したらいけないなんて書いてないんだが
脊髄反射でレスすんなよw >>902
坂口:FF3を制作していたときに、母が自宅で火
事に遭ったんです。電話で聞いて、すぐに夜中
の高速をぶっ飛ばしたのですが、実家に戻った
ときには、もう家は燃えカスでした。たぶん、
20代半ばの頃ですね。身近な人の死に直面した
ときって、悲しみが突然やってくるんですよね
。急に涙がボロボロとこぼれてきて、「なんで
オレ泣いているんだ?」と、変に俯瞰で自分を
見て驚くんです。
大切な人が死んでしまったときの、生き残っ
た者の辛さをいやというほど味わいました。そ
して、どうやって、この悲しみを乗り越えてい
けばいいのか、生き残った者のすべきことはな
んなのか、そんなことをいろいろと考えるよう
になりました。
――それが、その後のFFの「死」をテーマに扱
う物語に繋がっていった。
https://ch.nicovideo.jp/indies-game/blomaga/ar772866 >>929
これ全部妄想?
これ書いてる最中で虚しくならなかったのかな
というかベセスダじゃ1年で出せないだろ >>931
今やる意味あるの?→意味無いからやるな
普通にこう取れるよな
自分にそのつもりなかったとしても相手からしたら違う
そんな解釈ねーよwって思うなら国語の勉強がんばろ >>925
リアルによるとやっぱり違和感が際立っちゃうんだろうね
現実的に見えるからかな エアリス復活どころか途中で開発中止もありえるぞ
何部作になるかも発表なしで発売とかほんとアホだわ >>935
そうなるのか
それはすまんな日本語勉強中なので気付かなかった
ただ単に意味が無いけど討論したいって答えが返ってくると思ってた
それか意味があるならどんな意味があるのか聞いてみたかったんだ別にやるなって意味で書いたわけではないよ >>912
北瀬『FFVII』の、星と命というテーマについて
は、坂口さんが基本となる思想を持っていまし
た。書類で書かれていることだけじゃなくて、
直接詳しく話してくれていたんですよ、その星と命の思想について。それを『FFVII』というゲ
ームの世界観にうまく定着させるのが私の仕事
でした。坂口さんの中にベースがあったから、
星や宇宙などの設定をしっかりと作れたのだと
思います。
https://www.famitsu.com/news/201801/11148204.html 星を巡る命の物語をエアリス主人公で書いたのが坂口博信
自分探しの物語を主人公のクラウドとそのキーパーソンでありヒロインのティファで書いたのが野島一成 >>929
一番上ベセスダじゃなくてUBIだろ
ロックスターは5年かけて1作でまとめあげそう 星を巡る命の物語の主人公を勝手に復活させようとして、復活後のセリフまで考えて途中まで作り込んでたけど、坂口と北瀬に見つかって叱られて削除したのが当時ただのキャラデザの野村哲也 PV見てもロケーション代わり映えしなくてつまらん
完全版か全部出揃うまでは動画勢やってるわ I⇒光
II⇒戦争
III⇒冒険
IV⇒愛、裏切り
V⇒友情
VI⇒破壊
VII⇒星の命
VIII⇒愛
IX⇒命
X⇒親子
XII⇒過去、自由
XIII⇒決意
Versus XIII⇒友情、絆
Agito XIII⇒行動を起こすこと
XV⇒決して壊れることのない絆 あーー早くやりてええええええ
オリジナルの良さが無くなるのは残念だがリアルになって帰ってくるだけで大満足だあああああ
ワクワクドキドキワクワクドキドキワクワクドキドキドキドキワクワクドキドキワクワク 自分で買ってまでやる価値無いだけでどんな感じかは気になるから観るよ
原作やってるから新鮮味無いけど まあリメイクだからね。完成品しか遊びたくないってのは妥当だよ たぶん最終1500万本くらいは行くと思うけど
なんかの間違いで500万とかなら打ち切りやろな
「FF7-2で完結です!」って言い出したらFF15みたくダイジェスト版で終わらせる合図な XV⇒決して壊れることのない絆
テーマと本編の内容が噛み合ってないな >>954
壊れない絆っていうテーマにはだいぶあってると思うぞ15は キャンプシーンとかなにかと思いを抱え込むノクトが絆があるから打ち明けたシーンだし まあ過程が駄目だからそのシーンの感動もなにもないけど スクエニはいい加減痛い目にあってほしい
舐めた商売してるとユーザー離れるって思い知ってほしい
今回売上ダメで打ち切られても中途半端なもんだしたスクエニが悪いし諦めつく エアリス復活しなくても思い出マテリアみたいなアイテムになって出てきそう
10のスフィアみたいな >>957
途中ヒスごりがネチネチしてたのはぎり壊れてなかった? 絆は壊れなったかもしれんが
しっかりFFは壊していったな >>946
そりゃイベントシーンだけ動画で見てゲーム部分は飛ばす
余った時間は5ch見て時間を有意義に使った気分にならないとな >>957
普通打ち明けても"せなや"で終わりやけどなwww ttp://imgur.com/WRGtpRT.jpg
リメイククラウドの野村イラストって初めてか? >>958
もう遅いだろ。売り切りのゲームはもうFF7Rが最後っ屁みたいなもんで
1作目さえ売れてくれれば、あとは消化試合で文句言われても知ったこっちゃないになりそう 0570 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5faa-7r4o [60.134.117.38]) 2020/03/25 22:40:00
今日だけで50人感染
明日は100人感染
明後日は200人感染
発売日は653万人感染
【感染者】+96 ★2 [496411993]
本当に昨日の倍になったよ
発売中止だろ
やったー 3月2日(月) 体験版配布
3月16日(月) 開発者インタビュー
3月20日(金) CM
3月24日(火) 開発者インタビュー2
3月26日(木) CM2
〜〜 予想 〜〜
3月27日(金) 各メディアの特集記事
3月30日(月) ローンチPV・フラゲ報告
4月3日(金) 各メディアレビュー/採点 >>963
シナリオライターがよかったらせやなで終わらなかったかもねぇ 板室選んでるから無理な話だ 新CMの「名作を超える新作」
これは原作より売れますわ ライターどんな顔してそのフレーズ書いてたんだろうなw 未完成品なのによく堂々としてられるな
出してやるって感覚なのかな 発売日直前
工場の従業員に感染者が出たから出荷できません
アマゾンやジョーシンや各種通販の倉庫作業員から感染者が出たから出荷できません
運送業者の倉庫作業員から感染者が出たから運送できません
こうなるに決まってるだろカス わしのは
あみあみで注文してるから届くよ
ヤバイのはアマゾンとか巨大倉庫から発送されるのだろカス 「生まれる前から伝説」→「生まれる前から0円」
「名作を超える新作」→「原作を貶す分作」 「(開発期間が)名作を超える新作」
これなら分かる 15は最初から仲良しこよしなのがプレイヤー置いてきぼりでよくなかった
もっと腹に一物で牽制しあうような連中が少しずつ打ち解けていく感じにすりゃよかったのに
メガネは主人公より王国復古の使命優先、マッチョは護衛任務で仕方なく同行、金髪は仲良しに見えて実はスパイみたいな >>964
これ見るとやっぱ社内のどこかで腐のフィルター通してるんやなって 立てられないなら他の人指名すれば良いんだけど
それか>>970がダメなら>>980>>980とかにした方が良いんじゃない? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。