【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part157【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part156【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1586785281/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ノーマルでセフィロス勝てた人いる?
どんな戦法取った? もしかして恐いお兄さんが来て>>1乙してくれるとか思った?
ないない ザックス生存以外の可能性ってどういう考え方したらできるんだ?
勝った・・・マジか・・・つってたじゃん
ゲーム内にでてた描写だけなら完全に生きてるだろ 裏ボス前のバハムート強すぎて勝てん。全体的に硬すぎんねん。 よからぬ 輩に取り囲まれ 尿を漏らし
祈りも 虚しく 金品を 巻き上げられて
虚ろな 瞳で 大都会のネオン街に
佇む 男は 唯一無二の僕の親父 >>2
バレットにリジェネとアバランチ魂でダメージ肩代わりさせて、ツインスティンガーで習得できるカウンター技使いまくった 悪くはなかったけど、神ゲークソゲーではないな
全体的にだらだらしすぎ >>2
ガードしつつ攻撃の繰り返しで倒せたよ
アクセにトランスポートつけといたら定期的にリミット打てるし
このゲームピンチから立て直すのきついから早めの回復するだけで問題ないよ 北瀬はもう続編に着手してるって言ってたけど野村があーだこーだ言ってまた長引きそう リメイクすんなら原作気にしないで運命の番人とか無しにして欲しかった >>1乙
せめてremakeP2までは出して欲しい
そうすれば改変する気あるのか無いのかくらいは分かるはず >>2
正しいか分からないけど、とにかくクラウドとティファの前衛二人にバリアはって、
後衛のエアリスはオートケアルとATBたまったときに魔法ぶっぱ パルマーがめちゃくちゃよかった
ウォールマーケットで見かけた時興奮したわ >>1たて乙!
蜜蜂の館に再度行った時バレットから常連かよ!と突っ込まれてわろた
それはそうとハニーガールのコスエロ杉だろ >>4
「世界線が違う」っていう言葉の意味が理解できないならもう無理だからシナリオの理解は諦めた方がいいよ
忠犬スタンプの描写とか明確に違う世界のことですって示してるのに ff15の土台使いまわしてワールドマップ編で一作出してきそう セフィロス攻撃激しいから二股剣技のカウンターし放題だった いちおつ
前スレ995
大家のババアにACでの所業バレたらスラム総出でクラウドボッコボコにされそうだわ
ババアのパヤオ作品にいる世話焼きババア感凄まじい ティファが可愛めのパンツ穿いてたら神ゲーを越える神ゲーだったのが残念だ フィーラーぶっ倒した影響が過去にも干渉してザックス生存ルート入ったとかならいいんだけどな Cap8で、なんでエアリスの母ちゃんクラウド追い出したの?ムービーぼーっとしてて見逃した >>15
エアリス使えるの?俺ティファバレットだったわ 近接はブレイブでカウンターして魔法はバーストスラッシュでつぶせなかったっけ? 最近のスクエニにしたらおっさん連中のキャラデザとモデリング頑張っててよかった
まあ欲を言ったらバレットもコルネオもパルマーももう少し中年太りしてた方がよかったけど エアリスが最初にクラウドに花をタダであげるシーンで
クラウドが怖いお兄さんを警戒してたけど
ああいうのなんかちょっと難しい漢字でなんて言うんだっけ?
ここまで出てるのに思い出せない >>2
ブレイブモードのガードカウンター出待ちでいい
他キャラ操作してヘイト向かせつつat貯めて適時回復
ウォール貼ればさらに安心 >>2
クラウドとエアリスの魔力高めて反対属性の魔法で倒した 範囲化ケアルガでストーリー攻略はかなり緩くなるとおもう
全体回復最強 ダーツってチャプター3終わってもまた出来るよな?一位になってなくても
先に進んでも良い? >>24
クラウドが変わってない様子見るとザックス生存はやはり別の世界線かと >>4
だからあの「勝った」はCCにもあった1回目の神羅兵との戦いに勝ったシーンだっつの
ザックスが死ぬのはその後に別の神羅兵に撃たれた時
だから過去シーンで間違いない >>19
世界線が違うなんてどこで言ってたんだよ?
あんま妄想垂れ流すなよ 原作通りにやらなくていいわ。このクオリティでやられるとプレイしてる方も飽きる
エヴァ破みたいに要点だけをピックアップしていらんとこ省いて再構成するスタイルでいい ビックスとウェッジもまさかだった
ウェッジ生き残ったなぁってあれやっぱり死んだか
で最後ウェッジ!?!?ってなった
クラウドたちが壁を越える前からルート変更が起きてたのだとすればザックス生存もおかしくない >>12
言いたいことはそれだけですか笑
満足したのならもう一度やってきなさい サハギン軍団にフルボッコにされたわ
リトライでクラウド操作にしてカウンターしてたら楽勝やったけど けんすい難しすぎん?
こっちが調子良いとき相手も44だしてくるし 変な肩パッドつけたまま、土足のままベッドで寝るクラウドがあり得ない。日本風のアパートなのに。
リアル風なのにチョコボ頭も変だわ。 ビッグスイケメンだしホウキ持って掃き掃除するし好きなんだよな
リメイクはもっと若い兄ちゃんかと思ってた バレットに殴られたり酒飲むと気が大きくなるんだよな >>4
どういう考え方ってあれだよ
リアル世界にある数々のコンピレーション・オブ・ファイナルファンタジーセブンの作品群を考慮しての事だよ
あれだけの作品数を全て無かったことにはさすがにしないだろうと 盗むの確率低すぎない?
盗む前に倒しちゃうんだけど >>41
うん、だからお前には無理だって言ったんだけど ストーリー進めないっで闘技場やりまくってたらレベル40になっちまった
エアリス強すぎぃ >>42
たぶんまんまだと気にならなくなって売上下がっていくからその仕様なんだろうね
今の時代だと仕方ないよ。利益あっての会社だし フィーラー=原作プレイヤーの残留思念だろ
ラスボスのセフィロスもフィーラーの変身やろ
フィーラー飛ばしてるし
運命に抗うなとか言ってくるし エアリスはやっぱりいろいろな事を知っていて、はじめから運命を変えようとしてたからクラウドと最初会った時もフィーラーにうねうねされてたんかな
それにしちゃザックスが生きようとした時にザックスのところには現れずミッドガルに取りつきまくってたけどこれも伏線かな >>38
最後ボロボロになったザックスがフィーラーに世界線から退場させられて、
そんときザックスはクラウドにバスターソードと願いを託したもんだから、クラウドはザックスは自分を守って死んだと勘違いしたってことにはできんかな?
そうすりゃ復活の目も…… バレットの決意イベント出ねーわ出た人どんな感じで出たの?
女2人の好感度上がらないようにしてんだけどティファしか出ないわ
チャプター3,8のサブクエ全部シカトしたら多少変わるんかね? ティファのオーバードライブが強くて使い易かった
原作で格闘コマンドで技出してた記憶が蘇ってきたわ >>57
こういうの要らんねんリメイクに原作の事持ち出すのおかしいだろ これセーブデータ気にせずポンポン新しく作ってったんだけど、
個別削除って出来ないの? >>62
クリアしたら好きなチャプター選んでいくらでも遊べるからスルーしたらいい
取り損ねたトロフィーもそれで全部取れる ザックスって陽キャで優しいし強いしイケメンで面白いのになんでエアリスおばさんは嫌うんだ
エアリス好きならエアリスを普通の女の子として見てくれてワガママも聞いて叶えてくれるような理想の男なのにな まぁ、完全に原作プレイ済の人向けやと思う
リメイクとはちょっと違うっていうか新生というか リメイクの意味ってクラウドやエアリスが頑張って世界を創り変えるって意味なんじゃないの
普通ゲームのリメイクって副題にリメイクとか付けないよね。そんなゲーム1個もないような コマンドで選んだ技がすかるの意味がわからん
なんでこんな仕様にしたんだ >>11
まだ着手の段階なのか…さすがに3年は待てないわ
せいぜい1年半
今でもキャラ以外のテクスチャ酷くて没入感損なっててキツイし ビッグスいいよな
イケメンだし男らしいし懐が広そう むしろベッドで寝るとき剣を外すクラウドに違和感
昔のRPGのキャラらしくそのまま寝ろよ(難癖) あ、簡単だったダーツ一位
マリメで世界で数人しかクリアしてないクリア率0.00%コースいくつもクリアしてる俺には余裕のスティック捌きだった 地下水道といい森羅ビルは狭い通路で集団で嬲り殺してくるから糞面倒だったな ストレスしかなかったわ ゲージが溜まって攻撃しようとすると
攻撃されて無駄になったり演出入って無駄になったり マテリアの所持数とかハードのアイテム制限とか変な縛りプレイ強要されんの萎える 一位になったけど
なんか貰えるの?
そんなレスを観たような 始めてやっとエアリスちゃん仲間になった
エアリスちゃんは穴拡張とステータスどっち優先がいいかな? >>63
バトルシーンとかも原作&ACぽくして
プレイヤーの思念から来てるものっぽい
神羅ビルではフィーラー切ってたくせにいきなりフィーラー使いになるのはおかしいやろ
最期のライフストリームの流れ?的な演出の後で会ったセフィロスが通常セフィロス?
ごめん
適当やで ストーリー変えるのはかまわんが
原作をバッドエンドみたいな扱いにするのはやめてくれ
それこそ当時の思い出が否定されて悲しいわ >>25
エアリスの初恋がザックスというソルジャーでしんだから >>76
アバランチならビッグスが好きだわ、一番影薄いけど
男らしい渋いイケメンなのに内面は綺麗好きでホウキで家の前掃いたり心配性で熱出すってもいい >>85
ゲージ消失するのがね
回復で立て直そうと思ったところでやられると三途の川見える >>72
これは普通にありそうだしなんならアルティマニアのインタビューとかで明言されそう なんだかんだでウォールマーケットとか街の作り込みとかイベントとか面白かったけどさぁ…ダンスとか気合い入れて作るより他にやることあるだろとは思ったわ 原作知ってるとコマンド普通に使わせてくれってなるわ
召喚獣は許すとしてもアイテムや魔法まで常時使い放題じゃないのはなあ… >>94
スカるのは仕方ないとして、妨害で成立すらしてないのにゲージ使わされるのは嫌だった
せめて技が成立したらゲージ消費にしてほしかった >>75
着手と言ってもゲーム開発に一番時間かかるスタッフの意思統一とUE4で開発するための基礎設計の部分は終わってるからそんなかからない
どこのゲーム開発もそれが終われば案外トントン拍子にいく 売上が動森に遥かに届かないくらい伸びが
悪いんだって?
うん 知ってた あの渋ってる体験版では ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています