【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part158【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part156【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1586785281/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 難易度ハードってストーリー追加みたいなのある?
ただのやりこみ? >>838
江頭も明らかに10までしかやってないよな >>837
ハードで無意味になるけどノーマルならまあ >>850
わずかではないレベルで私知ってますアピールしてるやんけ! 35だが、ff6とff7世代やな
ff4と5もやったことあるが ティファのスラムの教えって原作にもあったっけ?
疲れたときは休んで
縁はお金持ちより大事
とか 15も売れてるし若い子もやってたと思うぞ
出来が悪いのに10年ぶりで世代が違う層を獲得することが出来なかった ぞくせいマテリアの2つ目ってどこで手に入れられないの? オリジナル通りのを今のグラフィックでやりたい
でも別展開も見たい
どっちもやりたい 最近のRPGはどの難易度でもトロコン&ストーリー一緒がデフォなのに
ハード限定とかやめて欲しい >>842
いやぁマテリアによるアビリティのカスタマイズは元のFF7の面白さの一つだったし
そこは変えない方が良いと思うぞ
一人でなんでもできるようになる、は楽ではあるけど組み合わせを考える楽しみがない 何を範囲化してる?
じかんに使ってるけど
3つ位欲しいな しょこたんは世代だし流石にFF7にはそれなりに思い入れあるだろうよそりゃ コルネオの寝室に興奮剤が落ちてない
あれ、好きだったのに >>861
簡単にクリアされたら(ry
ATBゲージも相まってエーテル連打もしにくいし鬼畜だよねw >>864
はっきり覚えてないんだよな・・・
たぶん15章以降だと思うけど >>834
そんな強くない
個人的にもうちょい強くてもよかった クライシスコアは20代にも有名だな
PSPがモンハンで中高生の神器になってたから
そこにクライシスコア投下したのは効いた ティファとジェシーが仲悪くて
ティファが内心では「お前が夢中になってるクラウド、ソルジャーでもなんでもないんだわw」とか思ってそうだし
ティファとエアリスもクラウドには「私たち仲良しだから!!」っていう感じを出してて裏でどう思ってるかわかんない感じがフォトリアルなグラフィックよりもリアリティあって怖いわ 2周目は属性と範囲化マテリアだけは取り逃さないようにしないと マテリアルってひょっとしてレベルMAXになっても分裂しない? >>864
レズリーの話あたり、ウォールマーケット開発地区に手紙が落ちてる
スラムエンジェル関連だからクエやってないとないかも >>865
元と違って属性必須級だから4属性ほぼ入れとかないとスムーズに行かない
まあみやぶって即全滅してもすぐリスタートできるからいいけど・・・いいの? リメイクというより完全新作でいいだろ
これがFF16でいいやん あーそういえばPSPでディシディアだけはやったんだった
あれは中々マニアックなネタ仕込んであってよかった
ケフカと千葉繁は最強の組み合わせ エアリス新設定は八重歯だぞ
未来が見えるだのはこっそり設定じゃねえだろ >>859
14章でスラムエンジェルのサブクエクリアしたらウォルマーケットの開発地区に手紙付きで落ちてる 1週目終始ノーマルでクリアしたけどかなり歯応えあったわ
体験版じゃ正直バトルとっつき辛いしつまらんと思ったんだがやっぱ通しでやってみないと分からんもんだな
不満もないわけじゃないし賛否分かれるのもそうだろうなあって感じではあるが >>884
千葉繁ってケフカもやらされてたのかよ…w >>851
そもそもRPGで難易度設定入れるなよって感じだよな >>882
これのおかげでFF16は生半可なクオリティでは出せなくなったのは確かだなw >>890
寧ろケフカの印象強いんじゃないかな
ディシディアだとかなり自由に台詞喋ってたイメージ
宝条も時折りケフ化しそうだったな笑 ウォールマーケットのサブクエがいちばん楽しいのに… 難易度はあっていい
下手くそでもクリアできる脳死難易度だとつまらない人もいるしそこは住み分けできないと >>881
属性は基本的に分担しておけばいいからなー
リスタートのが楽だけどw
俺はノーマルだと通しでやってあんま困ったところはなかった、一人の時も2〜3属性持たせてたせいか そうなんだ
また猫探しとかガキ探しとかやらされると思って >>892
ウォールマーケットにもあるのかよ…
クエストって後回しにできないんだよな? しょこたんが7知ってるのってどれくらい知ってんのか FF16は全歴代監督のコラボでいいだろ
あ野村絵はもういいわ 今作やってスクエニ(スクウェア)がかつての輝きをちょっとだけ取り戻せたように感じた
無論原作が良いからこそってのは当然なんだけどそれでもかなり気合入ってるなと思うわ >>903
ゲーム小僧なら普通にリアルタイム世代でしょ 原作厨には申し訳ないけどエアリスには生き残ってほしいわ
ジェシーでさえ愛着湧いたのに >>891
すぐクリアされる?
じゃ2周目要素ぶちこんだろw
これでクリア時間2倍になるべwww ハンドレッドガンナーとヘルハウス戦はつまらんなそれ以外は楽しめた 神羅ビルって階段とエレベーターで取りこぼすアイテムあったりするのかな? >>908
自分も最初は生存ルートとかねぇわ…って思ってたけど、動いて喋るのをずっと見てたら生きてて欲しくなったよ ケットシーの中身ってリーブだったと思うんだけど
一瞬出てきたケットシーはわざわざリーブが動かしてたのかな?笑 >>359
勝手にザックスファンを語るなよ
普通に生存してほしいしエアリスに会わせてやりたいよ >>908
エアリスの死がラストの展開にも繋がってるから生き残らせるとなるとストーリー根本から変わりかねないぞ
エアリス生存否定派はそのへん危惧してるんじゃねーかな、リメイクでシナリオ書き換えるとか絶対ろくなことにならないし エアリスの好きにならないでねってどこのチャプターで言ってたっけ?徹夜でやってたせいか全く記憶にないんだが。 ハード始めたけど
箱からいらないポーションだすなよ、MP回復だけにしろよ
サブクエも回復アイテム貰ったってしょうがないだろ
それくら変えろよ >>912
オリジナル版にはあったぞ
ケットシーの武器 >>914
そりゃ崩落の現場、しかもまさに落ちたタイミングに本体でいくわけにもいかんだろうw エアリスと接触時の反応で
マリンの古代種説が濃厚になったな サブクエもFF15のときとやってることはあれを探してこいとかこいつ倒してこいってのは変わらないけど
少しストーリー性があったからましになったな >>458
アンチクライシスコア派の間違いだろ
原作より面白いし >>914
仕事しながら状況把握のために動かしてたんだよ…多分 お前ら芸能人に騙され過ぎ
企業案件でやるのにスタッフと打ち合わせ位してるの気づかんの?
事前にいろいろ決めてやてるよプロなんだから
今時のユーチューバーですら初見とかいいながら事前情報集めてやってんのに
殆どがやらせだぞ >>908
原作厨やったけど今回エアリス愛おしすぎて生きててほしくなったでw
プレイヤーの意識がこうやって変わる事まで読んだ上で生存ルートを作ろうとしてるんだとしたら大したもんや 14章で上に行ったら戻れないと言われそせいマテリアをMAXにしてしまった いままで一番好きなFFは10だったけど7リメになったわ
それほど久々に物語にのめり込んだ バレットでアンガーマックスとぶっ放ししてるのが楽だわ >>920
あーなるほどそういう考えもあるかw
リーブくん演技派だなと思ってなw >>927
プレイヤーの意思がそう変わったところで死ぬ運命は変えられなかった!すると思うよ 神羅ビルの非常階段頑張って降りたら何もなくて絶望した 生存に関してはキャラが好きだからとかじゃなくてストーリーとかコンピなかったことにするのか?
それ大丈夫かっていう不安の声が大半なのに、エアオバが暴れだすから・・・ ポリゴンだったキャラがこうやって、普通にボイスで会話してるし、その内容もおもろいしリメイクならではの良さがある
これなら、1〜9リメイクしてくれ >>935
そら時間かかるけど敵に出会わないためのルートだし
ちなみ登ったあと駆け降りてエレベーター乗ったら敵に合わず上まで行く これさも人気キャラが生存出来ると期待させるだけさせて
生存出来ないもしくは世界線が違うだのやると何もしなかった時よりも反動で荒れると思うが? ただのリメイクだったらタイトルにREMAKEなんて付けてこなかったでしょこれまでのFF ここまで改変したら死のうが生きようがどっちでも・・・
原作通りに作って死亡回避したら問題だと思うけど >>936
公式がすでに原作はおろかリメイクで全てひっくり返す気なの明らかじゃん >>939
そこが不安
他の世界線だからなんでもありは最悪だし… >>929
先行くと戻れない事をシステムメッセージではなくエアリスが言ってたのは草だった
これが未来予見なのか >>940
リマスターなら散々やったけどリメイクやったけ? 少年漫画のようなアツい展開になるが、最後はエヴァの新劇のように陰鬱となるだろうな >>922
俺は15の方が最後までターゲットにマーカー出てて楽だったから良かったわ
7rのマーカー隠しはそこまでして尺稼ぎたいか?って思う
しかもやらないと1周目金足りないしな ハードになるとサソリが尻尾ビームを2連発するとは聞いてないわ
くそおもしろい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。