【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part158【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part156【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1586785281/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そうなんだ
また猫探しとかガキ探しとかやらされると思って >>892
ウォールマーケットにもあるのかよ…
クエストって後回しにできないんだよな? しょこたんが7知ってるのってどれくらい知ってんのか FF16は全歴代監督のコラボでいいだろ
あ野村絵はもういいわ 今作やってスクエニ(スクウェア)がかつての輝きをちょっとだけ取り戻せたように感じた
無論原作が良いからこそってのは当然なんだけどそれでもかなり気合入ってるなと思うわ >>903
ゲーム小僧なら普通にリアルタイム世代でしょ 原作厨には申し訳ないけどエアリスには生き残ってほしいわ
ジェシーでさえ愛着湧いたのに >>891
すぐクリアされる?
じゃ2周目要素ぶちこんだろw
これでクリア時間2倍になるべwww ハンドレッドガンナーとヘルハウス戦はつまらんなそれ以外は楽しめた 神羅ビルって階段とエレベーターで取りこぼすアイテムあったりするのかな? >>908
自分も最初は生存ルートとかねぇわ…って思ってたけど、動いて喋るのをずっと見てたら生きてて欲しくなったよ ケットシーの中身ってリーブだったと思うんだけど
一瞬出てきたケットシーはわざわざリーブが動かしてたのかな?笑 >>359
勝手にザックスファンを語るなよ
普通に生存してほしいしエアリスに会わせてやりたいよ >>908
エアリスの死がラストの展開にも繋がってるから生き残らせるとなるとストーリー根本から変わりかねないぞ
エアリス生存否定派はそのへん危惧してるんじゃねーかな、リメイクでシナリオ書き換えるとか絶対ろくなことにならないし エアリスの好きにならないでねってどこのチャプターで言ってたっけ?徹夜でやってたせいか全く記憶にないんだが。 ハード始めたけど
箱からいらないポーションだすなよ、MP回復だけにしろよ
サブクエも回復アイテム貰ったってしょうがないだろ
それくら変えろよ >>912
オリジナル版にはあったぞ
ケットシーの武器 >>914
そりゃ崩落の現場、しかもまさに落ちたタイミングに本体でいくわけにもいかんだろうw エアリスと接触時の反応で
マリンの古代種説が濃厚になったな サブクエもFF15のときとやってることはあれを探してこいとかこいつ倒してこいってのは変わらないけど
少しストーリー性があったからましになったな >>458
アンチクライシスコア派の間違いだろ
原作より面白いし >>914
仕事しながら状況把握のために動かしてたんだよ…多分 お前ら芸能人に騙され過ぎ
企業案件でやるのにスタッフと打ち合わせ位してるの気づかんの?
事前にいろいろ決めてやてるよプロなんだから
今時のユーチューバーですら初見とかいいながら事前情報集めてやってんのに
殆どがやらせだぞ >>908
原作厨やったけど今回エアリス愛おしすぎて生きててほしくなったでw
プレイヤーの意識がこうやって変わる事まで読んだ上で生存ルートを作ろうとしてるんだとしたら大したもんや 14章で上に行ったら戻れないと言われそせいマテリアをMAXにしてしまった いままで一番好きなFFは10だったけど7リメになったわ
それほど久々に物語にのめり込んだ バレットでアンガーマックスとぶっ放ししてるのが楽だわ >>920
あーなるほどそういう考えもあるかw
リーブくん演技派だなと思ってなw >>927
プレイヤーの意思がそう変わったところで死ぬ運命は変えられなかった!すると思うよ 神羅ビルの非常階段頑張って降りたら何もなくて絶望した 生存に関してはキャラが好きだからとかじゃなくてストーリーとかコンピなかったことにするのか?
それ大丈夫かっていう不安の声が大半なのに、エアオバが暴れだすから・・・ ポリゴンだったキャラがこうやって、普通にボイスで会話してるし、その内容もおもろいしリメイクならではの良さがある
これなら、1〜9リメイクしてくれ >>935
そら時間かかるけど敵に出会わないためのルートだし
ちなみ登ったあと駆け降りてエレベーター乗ったら敵に合わず上まで行く これさも人気キャラが生存出来ると期待させるだけさせて
生存出来ないもしくは世界線が違うだのやると何もしなかった時よりも反動で荒れると思うが? ただのリメイクだったらタイトルにREMAKEなんて付けてこなかったでしょこれまでのFF ここまで改変したら死のうが生きようがどっちでも・・・
原作通りに作って死亡回避したら問題だと思うけど >>936
公式がすでに原作はおろかリメイクで全てひっくり返す気なの明らかじゃん >>939
そこが不安
他の世界線だからなんでもありは最悪だし… >>929
先行くと戻れない事をシステムメッセージではなくエアリスが言ってたのは草だった
これが未来予見なのか >>940
リマスターなら散々やったけどリメイクやったけ? 少年漫画のようなアツい展開になるが、最後はエヴァの新劇のように陰鬱となるだろうな >>922
俺は15の方が最後までターゲットにマーカー出てて楽だったから良かったわ
7rのマーカー隠しはそこまでして尺稼ぎたいか?って思う
しかもやらないと1周目金足りないしな ハードになるとサソリが尻尾ビームを2連発するとは聞いてないわ
くそおもしろい そもそも世界線の改変って根本的になんの解決にもなってないんだよ
そんなのやって何になるんだ? そういえばローチェとかいう奴なんだったんだよマジでwww
バイク乗りなのになんでハイウェイで出てこないんだよ まあ俺はシナリオに関してはFF14の漆黒でスクエニも捨てたもんじゃないと分かったから期待してる レノやルーファウス戦のようなタイマン増やして欲しかったな
どうすればヒート取れるのか、どのタイミングで攻撃すればバースト取れるのか考えてプレイ出来たから楽しかった >>945
逆だろう、運命通りに動かす存在だったフィーラーを排除したことで
本作の未来にも選択肢が増えた なんかここまでキャラを掘り下げられると死んだ時の喪失感が半端ない・・ なんか過激なザックス信者おるな
神羅兵数人に勝てないレベル1雑魚やぞ
Gacktの方が戦力になる まぁ運命の番人色々は
原作そのままでは作りきれない
苦肉の策と言えなくもない
でもその道を選んだのなら納得いくまでちゃんと作れよとしか言えんな エアリス操作でクラウドとザックスどっちかなんて選べないゲームさせてくれや 中古でいいかなとか悩んで結局新品買っちゃったけど
ぶっちゃけ、プレイしてよかったと思えた
早く続きがやりてぇ 当時ポリゴンで今よりもストーリーや演出の細かい部分が端折られてたFF7でも
エアリスの死、ってかなりの人にとって衝撃だったからな
リアルに描かれたら正直かなりクると思う セフィロスはクラウド一行とは違う形で運命に抗ってる敵の敵ポジションとして変えられてそうな感じだな >>949
>>962
俺なんも覚えてないな…申し訳ない やっと大型ロボ倒したわーって思った後のレノ戦の絶望感ったらないわ
攻撃いっさいあたらない、当たってもカスダメ、敵の攻撃回避もできず、エネルギー玉あたれば
コンボ確定、ガードも大ダメージ
ようやく半分減らしたら
今度は玉に囲まれてやりたい放題
ロボと戦い消費した直後でレベル上げもアイテム補充も出来ない
はじめてFFでイージーに変更した
こんなもんベリーハードだろ >>918
まだクリアしてないんだけど戦闘中だけじゃなくてずっと使えないの?
それなのにポーションとか渡すの?やっぱ戦闘やここら辺は雑に調整したんだなw
突貫工事だったんだろうw 初戦のレノなんてカウンターのカモな上に玉の掃除自体そんな難しくないじゃん
むしろイベントバトルまであったわ 13-2のセラが未来視のせいで死ぬ設定だったけどエアリスもそうなりそう… >>975
ブレイブでカウンター待ちをもっと使うんだ
電撃玉はアサルトで削り、ブレイブにしてレノの攻撃を待つ感じで 逆にフィーラーいたらセフィロスもクラウドに勝てないし
セフィロスは仲間になると見せかけてガチで勝ちにきてる可能性もあるぞ リメイクだから話の本筋は一緒で
エアリス生きてる世界線ほのめかす演出が入る
くらいが現実的かもな
フィーラーはそのための仕掛けで >>975
レナはブレイブモードでカウンター狙うと瞬殺やで
色々試行錯誤してプレイしようね >>975
レノさんで苦戦してるようじゃこの先ずっとイージーにしてた方がいいかもなw >>975
あいつはこっちから攻めようとすると鬼のように避けるクソゲーになるが
カウンターのカモ
ガード不能な攻撃はほぼ全てが直線的で範囲が狭く、回避もしやすい >>978
カウンターのチュートリアルだったなあれは 神羅ビルまできて思ったけど、このゲームガード大事やな
回避よりガードした方がええわ 困った時のカウンター頼み、ってミッドガルでは定説。 かいふくをマスターにしたら100万ギルで売れてたのに、今回は2400ギルでがっかりした 経験値アップマテリアって付けてるキャラに適用されるかんじ? >>754
溢れてねーよむしろ冒涜、無理な蛇足しすぎ リメイクなのに開発に5年以上かけて完結せず
全体の5分の1程度のシナリオで
9000円以上の値段で出すスクエニさんパネーッス 次スレ誘導
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part159【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1586822706/ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。