【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part171【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆トレーラー等 http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>900 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>930 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part170【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1586954978/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 陥没道路は堀井だったら確実にボツ出す類のダンジョン アッ!こんな所にいやがったのか! さあさっさとエアリスを運ぶ作業に戻るんだ!! >>338 通れる鉄の棒が見辛かった 斜めにかかってるんかいってなったわ >>335 原作だとクラウドだけ涼しい顔で走り登ってたから元ソルジャークラス1stがどれくらいすごいか、って描写になっててよかったよね ソルジャーなら銃弾くらい見て斬れて当たり前ってCCのミニゲームでも言われてたしそのくらい人外感見せつけてくれてもよかったわ 三人でへばってるのも可愛かったけども ロボットアームを動かす手順に説得力が皆無なんだよな 「いやそこから乗れるだろ、いけよ」ってなる 絶対ロックオンしちゃうマンはロックオンしないっていう選択肢にも慣れた方がいい ロックオンせずにカメラ回して戦った方がやりやすい場合も多々ある >>335 こういう細かい所が積もり積もって、リメイクチームは本当にFF7の面白さ良さを理解してないんだなって思っちゃうよ >>342 そうそう 言われて見ればたしかに斜めにかかってんなとはなるんだけどね サンダーは上からドンだしファイアもまあいいけどブリザドとエアロは許さねえ なんだよ他のキャラの攻撃でノックバック起こすと範囲外に出るとかクソすぎんよ〜 ボスの弱点部位ロックオンしたのに他の箇所にズレてるのは言い訳できんでしょうよ ジェノバ戦で柱に向かってジャッジメントレイぶち込んじゃってなんかハンドレッドガンナー気分になった ブリザドはアプデで拘束機能付きそうだな ブリザラまでは食らってもノーダメで何ら怖くない >>345 クラウドさんならジャンプで届くだろ程度の高さだしな >>334 モーションが遅いからなんか使いにくいけどね バレットはど根性アンガーフュエルばかり使ってたわ >>327 戦闘開始時からリミットゲージマックスになるプラス時間経過でリミットゲージ溜まるアクセ バレットの近接武器は普通に地雷だと思う バースト中の攻撃たしかに強いけどこれアンガーマックスでよくね ってなってからはアビリティ取ってからさっさと変えてた 黄昏(初っ端リミットゲージMAX +リミットゲージ回復速度UP)とエアリスのリミット技星の守護(味方に無敵付与)があればハードモードも楽勝♪ バレットは遠隔攻撃出来てなんぼだしなぁ 近接ならティファクラウドでいいよね まあ近接にそもそもリスクあるのにわざわざバレットでやらないわな ぞくせいマテリアと組み合わせる魔法のマテリアもレベル高い方がいいの? バレットの近接ってハサミも鉄球も鎖つけて振り回す中距離範囲武器にすりゃよかったんだよ銃刀(キリッじゃねえんだよ 次回でエアリス死亡イベントではフィーラー沸きまくるんだろうな 最後はほっといてもフィーラーがセフィロスを止めてくれそうな気はするが クラウドとティファの邪魔になるやつは殺すべきだよね タッチみたいなもんだと思ってるよw ハードモード8章まではクリアできたけど9章のヘルハウスで完全に心折れた 攻略動画とか過去スレみても全く勝てる気がしないわ みんなあれ倒せるのかすごいなぁ ロックオンしっくりこなくて変えてみたけどそれでもダメで結局デフォに戻したがやっぱり見辛い なんでロックオン対象を斜め前あたりにざっくりと固定するんだろう インスタ映えか? >>370 プラウドを倒すと貰えるアクセサリー 戦闘開始時にリミットゲージがMAX状態で始まり更に時間経過でもゲージが溜まるようになる 一週目でクエストコンプしないほうが良かったのかこれ スキルアップブック取るためにクエストもう一度やらなきゃいけないのに、クエストコンプだと衣装同じになっちゃうから更にもう一週余分にかかるんだろ フィーラーって結局 分作をたたみやすくする禁断の一手でもあるよな タイムトラベル物にはできないからさ サムマム以外の何でも屋クエストを一周目でクリアした場合ハードで何でも屋クエストやる必要ない? フィーラーヤッたから開発難航により 「リメイクにはなりきれませんでした、プレイヤーさんいつか本当のリメイクくんに会えるといいですね」展開が可能になる画期的なシステムやで >>376 クラウド達をさらに強化したいみたいな願望がないなら無視でいいよ スキルアップブックコンプめざすならほぼやる感じ 今回はリメイク編で運命を変えた なんだかんだあって最後はクラウド、セフィロス、ザックスが共闘する大団円だろう バスターソード愛用してるけどステータス的には中庸だからハードは敵に合わせて特化武器使ったほうがいいんだろうな >>375 それにしてももっとやりようあっただろと思うわ 原作リスペクトどころか悪に描いて何がしたいんだ >>263 それも良さそうだがATBの貯め方が一般攻撃では無く時間だけにして欲しかったのもある 結局敵の攻撃はほぼかわせない仕組みだしガードは失敗体験に感じられるからキャラ交代で対応するようにしたけど、そうキャラを変えた時コツコツ殴りATBを溜めるってなんか怠かった そしてATB溜めるには結局ターン制の攻防を繰り返す必要があるからキャラ交代前と同じプレイが強要される これならいっその事時間制で使えるくらいのATBが溜まるシステムにして欲しかった ティファとジェシー割と仲悪かったのかね、ガーガーやり合ったとか言って上にティファだけ昇ってきたけどバレットとはそんなに言い合いにゃならんよな 甘っちょろい事言ってる人いんとサがんだよね!みたいな言われ方してたし内心お互い死ねくらい思ってたのかな それならACのレノからの電話でふふっwと上機嫌なのも頷ける >>380 FF7Rにはタイムトラベルなんてないけどスレ間違えちゃったのかな? ミッドガルより先が原作とは違うルートにしたのは原作の世界をリメイクで完全再現出来ないから リメイクだと原作で行けた所に行かなくても仕方ないよね その代わり原作とは違うシナリオやるからって開発の免罪符だよ >>240 ターン制アクションのモンハンが無茶苦茶売れてるから参考にした説 >>384 正史と分子を匂わせてるから 本編削れるしさ ゴールドソーサーとか二ブルは削らないにせよ 本編なぞらなくてもフィーラーが云々 とにかく続編が映像だろうとなんだろうと 辻褄を無理やり合わせられるラスボスとかそんな流れでもあったね これ旧作はおろかCCもやってないと最後意味不明すぎるやろ >>372 レスありがとう エアリスには各種魔法4種(ほのお・れいき・かぜ・いかずち) かいふくとそせい、MPあっぷが2つ クラウドにはHPあっぷ2つ、MPあっぷ2つ、かいふくとそせい ステ的にはクラウドがHP9620、エアリスが4152くらい いすミサイルからは外周ぐるぐるで逃げる&弱点魔法当ててる ドンペリが出てきたら最優先で即殺しようと思いきや なぜか紫のホーミングミサイルみたいなの飛んできて即死させられること多々ある アイテム使用をATB制限した所で結局ATB溜まるまで ひたすら逃げてガードしてアイテム使うから無駄に戦闘時間伸びただけ フィーラー=オリジナル信者 と解釈したら割とスッキリ受け入れられたわ リメイクの製作側はフィーラーと戦うってメッセージとも受け取れるわな リメイクはあくまで作り直しだから面白けりゃええわ とりあえず第一部はおもろかったし 個人的には要所要所をなぞるだけでも楽しいとは思うがね、ミッドガル後暫くならジュノンパレード、コスモキャニオン、ゴールドソーサー、ロケット村くらい有ったら満足だろうよ >>389 ならモンハンくらいの回避の性能でも付けて欲しかったな 敵の技性能がほぼ誘導付いた感じだから幾ら転がっても普通の移動と変わらない イース並に回避のタイミングで恩恵付くのは要らないけど短くでも無敵時間とかたたかうに対してのキャンセル効果くらいは付けて欲しかった 来ると思う攻撃をそのまま受けるとか結構しんどい >>373 どうも ラグナロクと黄昏って同じ意味なのね モンハンから輸入してほしいのは回避、緊急回避あとヘイトシステム >>396 戦うは回避でだいたいキャンセル掛かるぞ 連打最後の大振りモーションとかは掛からないのあるけど ヘイトに関しては一応利用できるし一長一短かな バレットにド根性とウォール使って耐えてるだけで大体のボスはなんとかなる アクションとして面白くはないけど >>394 オリジナルのキャラと世界観使って売上伸ばしてるくせにそりゃねーわ 最初から新作でやれ >>313 正直15と違ってかなり出来はいいからやらないんじゃない >>398 多分付ける事も出来たと思うけど作り方から原作のターン制の感じを再現したかったのようだよね それが僕個人の感触ではストレス要素しかならなかったけど アクションなのにこんなに怠い要素いる?って感じ >>240 >ターン制RPGと違いアクションで被ダメージと言うのは言わば失敗体験だからなんか失敗体験を強要される気持ちだった これすごく同意 戦闘以外でも各地に散らばる強制ミニゲームもそんな感じだよね 絶対に初見ではクリアさせてもらえないしそもそもなにが楽しいのか一ミリも理解出来なかった アサシンクリードの「フルシンクロ失敗」に通ずる悔しさ スクエニは来月まで在宅勤務だから修正なりアプデは普通に遅れるでしょ >>329 ならないぞ オプションしっかり確認しろ >>407 個人的にゲームに乗り越え可能の失敗体験は必要とは思うけど、回避不可能の失敗体験をそれもわざと配置した感じでなんか愉快では無いよね 来ると思う攻撃の最善の対応がガードでダメージ防ぎなのはどうかな....って感じ 他のキャラ使いだすとクラウドほんと弱く感じる 雑魚処理は優秀だけどもボスは 空中の敵を落とすのだって、 普通のARPGなんかの10倍は食らわせないと落ちてこない スクエニってアクションやったことないの? とりあえず雑魚をもうちょっと配置して 密度濃くしてくれ。それの救済的なのがシュミレーターなんだろうけど やっぱフィールドで戦いたいじゃん せっかく戦闘がキモで楽しめる要素なのにな >>409 スラムエンジェルのハートを盗みたいということか >>408 被害者増える前にダクトバグは早めに直さないといかんわ。あれは痛い 最初の爆破終えて7番街スラムに行く途中で支柱見上げるシーンで見た爆発は、プレート落としの未来視? >>406 それは知ってるw けど2部作るときどっちの線で作ってもいいじゃんこれ。 クラウドもう十分強いだろ カウンターキャラだからティファみたいにゲージ吐き出すだけでは真価を発揮しないだけで使い方わかれば1番安定して強いと思う クラウドさんはチャクラ掛けつつカウンター狙ってるだけで勝てる脳死仕様だぞ 弱いわけない バーストさせてからリミット技使えば普通に強くね?クラウド 召喚5連戦ほんとくそ。バハムートハードなんなん?こりゃ叩かれるゲームだわな ストーリー糞だし戦闘もくそ もう二度スクエニかわねぇー >>182 同意しかない 街並みでモブがよく喋るのとかは評価するけど他はほぼ同意見 ジェシー仲間になりそうやな 次作 フィーラがうようよしてたしw >>415 道中無闇に歩かされるところをカットしてもいいよね 長いよマジで ベースは出来てて そこは面白いんだけど メンドくささに無駄に気合入れたって感じだわ 今回のゲームの出来としては やっぱFF7をリメイクでクラウド達を動かせて戦闘演出がFF7ACみたいに派手だったとこは大満足だよ でもそれ以外の部分はぜっんぜん満足出来なかったわ なぜか範囲攻撃の反撃の構えで雑魚一掃もできるアニキ みんな高評価入れてる理由がわからない!って言う人って要するに俺は一般人とは違って騙されないぞと言ってるんだろうけど 娯楽って楽しんだもの勝ちだと思うんですよね どく便利すぎない?こいつなんでこんな使い勝手いいんだよ >>431 最初は評価が甘いんだよ 分作は次作の評価か大事 >>433 FFシリーズは毒系有能なの知らんのか? twitch見てるがやっぱ外人は頭悪いな(´・ω・`) 単純にJRPGに向いてないんだわ、自分のやれることの半分、1/3もこなせてない >>434 ゼノサーガはエピソード2でボロクソだったがエピソード3で立て直したな ボスは何が始まるんです?からの初見殺しどーん!みたいのが多い みやぶる情報みてもすんなりうまく行くことは少ない 倒し終わった後は疲労感だけが残るって感じかなぁ個人の感想としては 俺は今作は普通に良かったと思うよ ウォールマーケット以外のマップが味気ない、セフィロス出すぎ、戦闘面で一部調整の粗さを感じる、一部明らかにグラ手抜きの部分がある事ぐらいかな不満は ただ次回作以降がトンデモ電波シナリオにならないかが不安 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる