【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part171【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆トレーラー等 http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>900 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>930 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part170【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1586954978/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サムマム以外の何でも屋クエストを一周目でクリアした場合ハードで何でも屋クエストやる必要ない? フィーラーヤッたから開発難航により 「リメイクにはなりきれませんでした、プレイヤーさんいつか本当のリメイクくんに会えるといいですね」展開が可能になる画期的なシステムやで >>376 クラウド達をさらに強化したいみたいな願望がないなら無視でいいよ スキルアップブックコンプめざすならほぼやる感じ 今回はリメイク編で運命を変えた なんだかんだあって最後はクラウド、セフィロス、ザックスが共闘する大団円だろう バスターソード愛用してるけどステータス的には中庸だからハードは敵に合わせて特化武器使ったほうがいいんだろうな >>375 それにしてももっとやりようあっただろと思うわ 原作リスペクトどころか悪に描いて何がしたいんだ >>263 それも良さそうだがATBの貯め方が一般攻撃では無く時間だけにして欲しかったのもある 結局敵の攻撃はほぼかわせない仕組みだしガードは失敗体験に感じられるからキャラ交代で対応するようにしたけど、そうキャラを変えた時コツコツ殴りATBを溜めるってなんか怠かった そしてATB溜めるには結局ターン制の攻防を繰り返す必要があるからキャラ交代前と同じプレイが強要される これならいっその事時間制で使えるくらいのATBが溜まるシステムにして欲しかった ティファとジェシー割と仲悪かったのかね、ガーガーやり合ったとか言って上にティファだけ昇ってきたけどバレットとはそんなに言い合いにゃならんよな 甘っちょろい事言ってる人いんとサがんだよね!みたいな言われ方してたし内心お互い死ねくらい思ってたのかな それならACのレノからの電話でふふっwと上機嫌なのも頷ける >>380 FF7Rにはタイムトラベルなんてないけどスレ間違えちゃったのかな? ミッドガルより先が原作とは違うルートにしたのは原作の世界をリメイクで完全再現出来ないから リメイクだと原作で行けた所に行かなくても仕方ないよね その代わり原作とは違うシナリオやるからって開発の免罪符だよ >>240 ターン制アクションのモンハンが無茶苦茶売れてるから参考にした説 >>384 正史と分子を匂わせてるから 本編削れるしさ ゴールドソーサーとか二ブルは削らないにせよ 本編なぞらなくてもフィーラーが云々 とにかく続編が映像だろうとなんだろうと 辻褄を無理やり合わせられるラスボスとかそんな流れでもあったね これ旧作はおろかCCもやってないと最後意味不明すぎるやろ >>372 レスありがとう エアリスには各種魔法4種(ほのお・れいき・かぜ・いかずち) かいふくとそせい、MPあっぷが2つ クラウドにはHPあっぷ2つ、MPあっぷ2つ、かいふくとそせい ステ的にはクラウドがHP9620、エアリスが4152くらい いすミサイルからは外周ぐるぐるで逃げる&弱点魔法当ててる ドンペリが出てきたら最優先で即殺しようと思いきや なぜか紫のホーミングミサイルみたいなの飛んできて即死させられること多々ある アイテム使用をATB制限した所で結局ATB溜まるまで ひたすら逃げてガードしてアイテム使うから無駄に戦闘時間伸びただけ フィーラー=オリジナル信者 と解釈したら割とスッキリ受け入れられたわ リメイクの製作側はフィーラーと戦うってメッセージとも受け取れるわな リメイクはあくまで作り直しだから面白けりゃええわ とりあえず第一部はおもろかったし 個人的には要所要所をなぞるだけでも楽しいとは思うがね、ミッドガル後暫くならジュノンパレード、コスモキャニオン、ゴールドソーサー、ロケット村くらい有ったら満足だろうよ >>389 ならモンハンくらいの回避の性能でも付けて欲しかったな 敵の技性能がほぼ誘導付いた感じだから幾ら転がっても普通の移動と変わらない イース並に回避のタイミングで恩恵付くのは要らないけど短くでも無敵時間とかたたかうに対してのキャンセル効果くらいは付けて欲しかった 来ると思う攻撃をそのまま受けるとか結構しんどい >>373 どうも ラグナロクと黄昏って同じ意味なのね モンハンから輸入してほしいのは回避、緊急回避あとヘイトシステム >>396 戦うは回避でだいたいキャンセル掛かるぞ 連打最後の大振りモーションとかは掛からないのあるけど ヘイトに関しては一応利用できるし一長一短かな バレットにド根性とウォール使って耐えてるだけで大体のボスはなんとかなる アクションとして面白くはないけど >>394 オリジナルのキャラと世界観使って売上伸ばしてるくせにそりゃねーわ 最初から新作でやれ >>313 正直15と違ってかなり出来はいいからやらないんじゃない >>398 多分付ける事も出来たと思うけど作り方から原作のターン制の感じを再現したかったのようだよね それが僕個人の感触ではストレス要素しかならなかったけど アクションなのにこんなに怠い要素いる?って感じ >>240 >ターン制RPGと違いアクションで被ダメージと言うのは言わば失敗体験だからなんか失敗体験を強要される気持ちだった これすごく同意 戦闘以外でも各地に散らばる強制ミニゲームもそんな感じだよね 絶対に初見ではクリアさせてもらえないしそもそもなにが楽しいのか一ミリも理解出来なかった アサシンクリードの「フルシンクロ失敗」に通ずる悔しさ スクエニは来月まで在宅勤務だから修正なりアプデは普通に遅れるでしょ >>329 ならないぞ オプションしっかり確認しろ >>407 個人的にゲームに乗り越え可能の失敗体験は必要とは思うけど、回避不可能の失敗体験をそれもわざと配置した感じでなんか愉快では無いよね 来ると思う攻撃の最善の対応がガードでダメージ防ぎなのはどうかな....って感じ 他のキャラ使いだすとクラウドほんと弱く感じる 雑魚処理は優秀だけどもボスは 空中の敵を落とすのだって、 普通のARPGなんかの10倍は食らわせないと落ちてこない スクエニってアクションやったことないの? とりあえず雑魚をもうちょっと配置して 密度濃くしてくれ。それの救済的なのがシュミレーターなんだろうけど やっぱフィールドで戦いたいじゃん せっかく戦闘がキモで楽しめる要素なのにな >>409 スラムエンジェルのハートを盗みたいということか >>408 被害者増える前にダクトバグは早めに直さないといかんわ。あれは痛い 最初の爆破終えて7番街スラムに行く途中で支柱見上げるシーンで見た爆発は、プレート落としの未来視? >>406 それは知ってるw けど2部作るときどっちの線で作ってもいいじゃんこれ。 クラウドもう十分強いだろ カウンターキャラだからティファみたいにゲージ吐き出すだけでは真価を発揮しないだけで使い方わかれば1番安定して強いと思う クラウドさんはチャクラ掛けつつカウンター狙ってるだけで勝てる脳死仕様だぞ 弱いわけない バーストさせてからリミット技使えば普通に強くね?クラウド 召喚5連戦ほんとくそ。バハムートハードなんなん?こりゃ叩かれるゲームだわな ストーリー糞だし戦闘もくそ もう二度スクエニかわねぇー >>182 同意しかない 街並みでモブがよく喋るのとかは評価するけど他はほぼ同意見 ジェシー仲間になりそうやな 次作 フィーラがうようよしてたしw >>415 道中無闇に歩かされるところをカットしてもいいよね 長いよマジで ベースは出来てて そこは面白いんだけど メンドくささに無駄に気合入れたって感じだわ 今回のゲームの出来としては やっぱFF7をリメイクでクラウド達を動かせて戦闘演出がFF7ACみたいに派手だったとこは大満足だよ でもそれ以外の部分はぜっんぜん満足出来なかったわ なぜか範囲攻撃の反撃の構えで雑魚一掃もできるアニキ みんな高評価入れてる理由がわからない!って言う人って要するに俺は一般人とは違って騙されないぞと言ってるんだろうけど 娯楽って楽しんだもの勝ちだと思うんですよね どく便利すぎない?こいつなんでこんな使い勝手いいんだよ >>431 最初は評価が甘いんだよ 分作は次作の評価か大事 >>433 FFシリーズは毒系有能なの知らんのか? twitch見てるがやっぱ外人は頭悪いな(´・ω・`) 単純にJRPGに向いてないんだわ、自分のやれることの半分、1/3もこなせてない >>434 ゼノサーガはエピソード2でボロクソだったがエピソード3で立て直したな ボスは何が始まるんです?からの初見殺しどーん!みたいのが多い みやぶる情報みてもすんなりうまく行くことは少ない 倒し終わった後は疲労感だけが残るって感じかなぁ個人の感想としては 俺は今作は普通に良かったと思うよ ウォールマーケット以外のマップが味気ない、セフィロス出すぎ、戦闘面で一部調整の粗さを感じる、一部明らかにグラ手抜きの部分がある事ぐらいかな不満は ただ次回作以降がトンデモ電波シナリオにならないかが不安 >>414 DMCぐらいのノリで空中の敵下に叩きつける攻撃してほしいよな リメイクの一番悪い点は PS4 が唸りを上げるようにうるさい事やろ >>441 クラウドならアビリティで空中特効みたいなモンが欲しかったな 地下水道辺りから失速して行った感あるわ 地下水道と列車墓場がマジでつまんねぇ >>440 間違いなくキングダムハーツ路線だと思うよ >>434 フィーラーとかすでにセフィロスがクラウドに執着してるのとか悪手でしかなさそう 今の野村、野島はマジでやらかしそうでホントに怖い 野村はKH3の墓場、ヨゾラというヴェルサスの未練を引きずり 野島はFF10-2の後日談小説でやらかした前科がある 安心なんてできない クラウド弱いって言ってる奴は単純に下手くそなんだと思う めっちゃダメージ受けまくってそう そういう人って結局バレット当たりに逃げたほうが楽だからクラウド弱いって言っちゃう >>414 モンハンの100分の1くらいの攻撃で落ちてくれるからまだ耐えられた ただクラウドとティファは対空アビリティを持たせるべきだとは思ったな、とくにクラウドはプロなんだし >>444 Puroええなぁ 初期型だから酷い酷い まあff7 に限らずだけど >>442 それは多分playdiskのデータのせい インストールだけでは無くplaydiskもゲーム中でずっとインストールしているからHDDの音がうるさくなる インストール終わると静かになるよ >>448 オレだわ クラウドを使いこなすよりバレットメインにして アンガーマックスといのりゲー安定ですわ もともと生存ルート否定派だったけど、 原作シナリオという運命にあらがってエアリス生存して欲しいと思った。 神羅ビルは予想を上回ったが、上の街の日常を散策できなかった事は残念な点。 ウェッジ生きてたのか!?よっしゃーー!!な具合でアバランチ全員が魅力的になってんな 美麗なグラフィックや声がついて一人一人掘り下げられてるから愛着が湧いちゃう >>392 あくまで個人的なやり方だけど参考になれば クラウドはHPアップ1個にMPアップ2個で回復と、先制攻撃とガード強化で攻撃にはほのお、こおり、いかずち エアリスはHPアップ、MPアップ共に二つではんいかをつけた回復と蘇生、先制攻撃で攻撃にはかぜとどく 開幕クラウドでブリザド撃ったら即エアリスにバイオガかけさせてそのあと出てくるトンベリ三体をラピットチェインで削るなりして即倒す おもてなしが来たら回避連打して吸い込み口から逃れる とにかく隙が出来たらクラウドをブレイブモードにしてATBゲージを即回収しながら可能な限りバーストスラッシュを叩き込むこれで1ダウンで少なくとも半分以上はバーストゲージを貯められるはず バーストしたらまたクラウドでインフィニットエンドを叩き込むなどしてダメージを稼ぐ ただしゲージ少ない時はブレイブモードでとにかくゲージを貯める あとは効果が切れたら再度バイオガなんかを意識しておけばいい 最後のフェーズでマシンが差し入れされるけどどうせヘルハウスのHP少ないから無視して火力出せば終わり エアリスはこれ以降ザコとしかそのチャプターで戦わないからMPを意識せずクラウドのHPが3000とかになったら即ケアルラをかけて全体回復する こんな感じで何回かハードのヘルハウスやってるけどこれで負けた事はない プレート落下の真相確かめなくちゃ!→だらだら幽霊のエピソード挟んでくる 早くエアリス助けなくちゃ!→だらだらレズリーと盗人モンスターのエピソード挟んでくる 緊迫な状況で挟んでくるのが悪い どっちも別の形なりサブクエにするべきだと思った ウェッジってけっきょく生きてるのかね 神羅ビルでフィーラーにどこか連れてかれてたけど リアルな反応と評価がバレちゃうご時世で 露骨なインチキ商法でしかもつまらない作品出す勇気が凄い とても日本人の仕業とは思えない >>442 静かだったけどな。中にホコリでも大量に詰まってるんじゃね? ストーリー中の強制寄り道があまりにも多い ほとんどこれで水増ししてるじゃねーか ストーリーを膨らませてるんじゃなくて一本道のダンジョンが長いだけ ティファ使いこなせないマンおれ以外にもおる? クラウドなら雑魚戦ラピッド、硬い敵はバーストスラッシュみたいな基本的な立ち回りあると思うんだけどティファどう立ち回っていいかわからん >>454 ダウンロード版です… あと外付けSSD だけどただし初期型 てかこのゲーム酔いすぎて30分が限界 カメラワークどうにかしてくれ 昨日の夜やって寝たのにまだ気持ち悪い ハードで始めたらボッコボコのクソミソにされたわw とりあえずノーマルで育成してから行かないと話にならないと思うがどこでレベル上げするのが効率良さげ? イベントシーン○戦闘△その他水増し要素×だな サブクエはまぁ良いとして至る所で発生する何もないところをやたら移動させられるのがきつい 密度が高ければ満足度は上がるのに >>464 俺もわからん 俺のティファ玉設置して祈ってるだけになるわ ティファのおっぱいに俺のシャウエッセンをすりつぶして欲しいww >>466 途中で訳分からんようになったな… 2PTに分かれたときは 俺プロだけどこのゲームとCoDやってる時だけいつもうるさいな 回避に10フレームくらいの無敵をつけてほしい ついダークソウルの感覚で回避してしまう >>467 カメラ設定で画面振動なしにしても酔う? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる