【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part171【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆トレーラー等 http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>900 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>930 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part170【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1586954978/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スクエニは来月まで在宅勤務だから修正なりアプデは普通に遅れるでしょ >>329 ならないぞ オプションしっかり確認しろ >>407 個人的にゲームに乗り越え可能の失敗体験は必要とは思うけど、回避不可能の失敗体験をそれもわざと配置した感じでなんか愉快では無いよね 来ると思う攻撃の最善の対応がガードでダメージ防ぎなのはどうかな....って感じ 他のキャラ使いだすとクラウドほんと弱く感じる 雑魚処理は優秀だけどもボスは 空中の敵を落とすのだって、 普通のARPGなんかの10倍は食らわせないと落ちてこない スクエニってアクションやったことないの? とりあえず雑魚をもうちょっと配置して 密度濃くしてくれ。それの救済的なのがシュミレーターなんだろうけど やっぱフィールドで戦いたいじゃん せっかく戦闘がキモで楽しめる要素なのにな >>409 スラムエンジェルのハートを盗みたいということか >>408 被害者増える前にダクトバグは早めに直さないといかんわ。あれは痛い 最初の爆破終えて7番街スラムに行く途中で支柱見上げるシーンで見た爆発は、プレート落としの未来視? >>406 それは知ってるw けど2部作るときどっちの線で作ってもいいじゃんこれ。 クラウドもう十分強いだろ カウンターキャラだからティファみたいにゲージ吐き出すだけでは真価を発揮しないだけで使い方わかれば1番安定して強いと思う クラウドさんはチャクラ掛けつつカウンター狙ってるだけで勝てる脳死仕様だぞ 弱いわけない バーストさせてからリミット技使えば普通に強くね?クラウド 召喚5連戦ほんとくそ。バハムートハードなんなん?こりゃ叩かれるゲームだわな ストーリー糞だし戦闘もくそ もう二度スクエニかわねぇー >>182 同意しかない 街並みでモブがよく喋るのとかは評価するけど他はほぼ同意見 ジェシー仲間になりそうやな 次作 フィーラがうようよしてたしw >>415 道中無闇に歩かされるところをカットしてもいいよね 長いよマジで ベースは出来てて そこは面白いんだけど メンドくささに無駄に気合入れたって感じだわ 今回のゲームの出来としては やっぱFF7をリメイクでクラウド達を動かせて戦闘演出がFF7ACみたいに派手だったとこは大満足だよ でもそれ以外の部分はぜっんぜん満足出来なかったわ なぜか範囲攻撃の反撃の構えで雑魚一掃もできるアニキ みんな高評価入れてる理由がわからない!って言う人って要するに俺は一般人とは違って騙されないぞと言ってるんだろうけど 娯楽って楽しんだもの勝ちだと思うんですよね どく便利すぎない?こいつなんでこんな使い勝手いいんだよ >>431 最初は評価が甘いんだよ 分作は次作の評価か大事 >>433 FFシリーズは毒系有能なの知らんのか? twitch見てるがやっぱ外人は頭悪いな(´・ω・`) 単純にJRPGに向いてないんだわ、自分のやれることの半分、1/3もこなせてない >>434 ゼノサーガはエピソード2でボロクソだったがエピソード3で立て直したな ボスは何が始まるんです?からの初見殺しどーん!みたいのが多い みやぶる情報みてもすんなりうまく行くことは少ない 倒し終わった後は疲労感だけが残るって感じかなぁ個人の感想としては 俺は今作は普通に良かったと思うよ ウォールマーケット以外のマップが味気ない、セフィロス出すぎ、戦闘面で一部調整の粗さを感じる、一部明らかにグラ手抜きの部分がある事ぐらいかな不満は ただ次回作以降がトンデモ電波シナリオにならないかが不安 >>414 DMCぐらいのノリで空中の敵下に叩きつける攻撃してほしいよな リメイクの一番悪い点は PS4 が唸りを上げるようにうるさい事やろ >>441 クラウドならアビリティで空中特効みたいなモンが欲しかったな 地下水道辺りから失速して行った感あるわ 地下水道と列車墓場がマジでつまんねぇ >>440 間違いなくキングダムハーツ路線だと思うよ >>434 フィーラーとかすでにセフィロスがクラウドに執着してるのとか悪手でしかなさそう 今の野村、野島はマジでやらかしそうでホントに怖い 野村はKH3の墓場、ヨゾラというヴェルサスの未練を引きずり 野島はFF10-2の後日談小説でやらかした前科がある 安心なんてできない クラウド弱いって言ってる奴は単純に下手くそなんだと思う めっちゃダメージ受けまくってそう そういう人って結局バレット当たりに逃げたほうが楽だからクラウド弱いって言っちゃう >>414 モンハンの100分の1くらいの攻撃で落ちてくれるからまだ耐えられた ただクラウドとティファは対空アビリティを持たせるべきだとは思ったな、とくにクラウドはプロなんだし >>444 Puroええなぁ 初期型だから酷い酷い まあff7 に限らずだけど >>442 それは多分playdiskのデータのせい インストールだけでは無くplaydiskもゲーム中でずっとインストールしているからHDDの音がうるさくなる インストール終わると静かになるよ >>448 オレだわ クラウドを使いこなすよりバレットメインにして アンガーマックスといのりゲー安定ですわ もともと生存ルート否定派だったけど、 原作シナリオという運命にあらがってエアリス生存して欲しいと思った。 神羅ビルは予想を上回ったが、上の街の日常を散策できなかった事は残念な点。 ウェッジ生きてたのか!?よっしゃーー!!な具合でアバランチ全員が魅力的になってんな 美麗なグラフィックや声がついて一人一人掘り下げられてるから愛着が湧いちゃう >>392 あくまで個人的なやり方だけど参考になれば クラウドはHPアップ1個にMPアップ2個で回復と、先制攻撃とガード強化で攻撃にはほのお、こおり、いかずち エアリスはHPアップ、MPアップ共に二つではんいかをつけた回復と蘇生、先制攻撃で攻撃にはかぜとどく 開幕クラウドでブリザド撃ったら即エアリスにバイオガかけさせてそのあと出てくるトンベリ三体をラピットチェインで削るなりして即倒す おもてなしが来たら回避連打して吸い込み口から逃れる とにかく隙が出来たらクラウドをブレイブモードにしてATBゲージを即回収しながら可能な限りバーストスラッシュを叩き込むこれで1ダウンで少なくとも半分以上はバーストゲージを貯められるはず バーストしたらまたクラウドでインフィニットエンドを叩き込むなどしてダメージを稼ぐ ただしゲージ少ない時はブレイブモードでとにかくゲージを貯める あとは効果が切れたら再度バイオガなんかを意識しておけばいい 最後のフェーズでマシンが差し入れされるけどどうせヘルハウスのHP少ないから無視して火力出せば終わり エアリスはこれ以降ザコとしかそのチャプターで戦わないからMPを意識せずクラウドのHPが3000とかになったら即ケアルラをかけて全体回復する こんな感じで何回かハードのヘルハウスやってるけどこれで負けた事はない プレート落下の真相確かめなくちゃ!→だらだら幽霊のエピソード挟んでくる 早くエアリス助けなくちゃ!→だらだらレズリーと盗人モンスターのエピソード挟んでくる 緊迫な状況で挟んでくるのが悪い どっちも別の形なりサブクエにするべきだと思った ウェッジってけっきょく生きてるのかね 神羅ビルでフィーラーにどこか連れてかれてたけど リアルな反応と評価がバレちゃうご時世で 露骨なインチキ商法でしかもつまらない作品出す勇気が凄い とても日本人の仕業とは思えない >>442 静かだったけどな。中にホコリでも大量に詰まってるんじゃね? ストーリー中の強制寄り道があまりにも多い ほとんどこれで水増ししてるじゃねーか ストーリーを膨らませてるんじゃなくて一本道のダンジョンが長いだけ ティファ使いこなせないマンおれ以外にもおる? クラウドなら雑魚戦ラピッド、硬い敵はバーストスラッシュみたいな基本的な立ち回りあると思うんだけどティファどう立ち回っていいかわからん >>454 ダウンロード版です… あと外付けSSD だけどただし初期型 てかこのゲーム酔いすぎて30分が限界 カメラワークどうにかしてくれ 昨日の夜やって寝たのにまだ気持ち悪い ハードで始めたらボッコボコのクソミソにされたわw とりあえずノーマルで育成してから行かないと話にならないと思うがどこでレベル上げするのが効率良さげ? イベントシーン○戦闘△その他水増し要素×だな サブクエはまぁ良いとして至る所で発生する何もないところをやたら移動させられるのがきつい 密度が高ければ満足度は上がるのに >>464 俺もわからん 俺のティファ玉設置して祈ってるだけになるわ ティファのおっぱいに俺のシャウエッセンをすりつぶして欲しいww >>466 途中で訳分からんようになったな… 2PTに分かれたときは 俺プロだけどこのゲームとCoDやってる時だけいつもうるさいな 回避に10フレームくらいの無敵をつけてほしい ついダークソウルの感覚で回避してしまう >>467 カメラ設定で画面振動なしにしても酔う? >>464 オーバードライブ→バックフリップ→バーストしたらスフィア→かかと落とししかしてねぇ… 10のティーダ死ぬとは聞いてたけど首吹っ飛んだのは知らなかった 小説とはいえ後日談でそれやられると7も怖いな 武器のMP満タンで魔法20%アップって破晄撃とかの魔法系武器アビにも反映されるのかな サブクエおつかい自体は別に良いけど子供の秘密基地に入る度に狭い通路10秒くらいかかるのが毎回イライラしたわ >>458 詳しい攻略法ありがとう もう半泣きになりながらヘルハウス戦くりかえしてるけど ちょっと教えてくれた方法に変更してやってみる 今からまたがんばってくるわ >>476 バースト中は△と正拳突きのが良いと思う ティファもエアリスも可愛いけど、マップ移動中の走ってる時とか、戦闘中にピョンと跳ぶ時とか、ちょっとでいいからおっぱいとか、おしりとか揺れを入れて欲しかったなぁ。 不自然な揺れは逆に冷めるけど、あそこまでカチカチだとなぁ。 チャプター8ぐらいまでずっと、あ〜あ、このゲームではそうゆう表現は使わないんだ…と思ってたら、なんだ!ドン・コルネオのお腹はいい感じに揺れてるやん! あれ!あれをもう少しおとなしめにしたのをティファやエアリスにも適用して欲しかったなぁ。 …以上です。 早朝からアニヤンとダンスしている者でした。 >>474 そういうマテリアが欲しかったかもな でも攻撃判定を出しながらネットリ前進する攻撃ばかりだから10F程度じゃたぶん何も避けられない オリジナルのHPだけ高いで単調になるボス戦より 今回のボス戦のフェーズ毎のギミック変化は楽しめたな ただアクション寄りにしたならFF14みたいな敵味方に詠唱バーや予兆範囲が欲しかった あと挑発マテリアあるけど、ヘイト調整できるロール制を入れて欲しかった ティファは強打とかかと落としやってるだけでクラウドより火力でてると思うんだが 何よりうけながしで回避に関しては最強と思っている これスレで言ってるの俺だけかもしれないけどw >>482 そんなんしたらイベント中揺れまくりでヤバいだろ 「意地悪しちゃうぞ、と」 なんだこれ眠れない助けてくれ >>482 イベントの内容に集中出来なくなっちゃうからダメだ >>390 オリジナルファンだけどべつにエアリス生存に文句はないから、オリジナル展開やりたいけど映像作品とかで締めだしたらもうスクエニのもん一生買わないかなぁさすがにそんなアホなことやらんだろ ただの自殺行為じゃん。だれも擁護できない程の愚行だぞ。いくら損失出ようがやらないとダメだよもう出しちゃったんだから 闘技場のティファソロ 勝利モーション(背伸び)のところでカメラアングルを下からにして腹筋と乳を拝めてる変態さんは俺だけでは無いはず・・・・・ 原作とccやってないと終盤の面白さがわからないのはちょっとマイナスかな 自分は最高に盛り上がったけど バーストさせたら大抵の雑魚はオーバードライブだけで死ぬから巻き込みも可能なオーバードライブが正義だと思ってたわ ティファてオーバードライブめちゃ強くね? 発生させたら無敵付いてるからヘイストかけて脳死で連打したら割となんとかなるケース多かったよ バースト→正拳→正拳→ラッシュ→爆裂拳→強打→正拳で300%丁度なんよな これがPTDPS的に強そうだけど個々に強技撃った方がいいのかわからん 上でサムとマムルートの違いでジョニー関係ないって言ったけど前言撤回してこれジョニーで決まってるぽい ただでさえイベント中の谷間やふとももガン見しちゃうのにこれで揺れたらどうなっちゃうのか この調子でニブルヘイム作ったら神羅屋敷でバイオハザード1本作れそうだぜ >>494 ほんそれ だから早くBCとCCの移植をして欲しいわ…… あとDCも出来ればして欲しいけど、どちらかといえばリメイクの今後にDGソルジャーが出てくる位のネタぶっこんで欲しい気もするんよね 深夜突然訪ねてきた娘と友人2人にピザをふるまってくれるジェシーのオカン良い人すぎやろ… ワイ27歳だけど ここ数年は中学高校時代に比べて長時間ゲーム出来なくなったなぁと思ってたが これは既に45時間やってるわ やる気の問題だっただけみたいだww スレ番号間違えてるよ−!ここは171だよ 最初のほうちゃんと嫁 ザックスもそうだけどバスターソードの金の色が銀色になってるのってなんか理由あるんかね >>5 宝条はサックスとクラウドに実験してたんだから、そりゃソルジャーじゃないの知ってるだろうて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる