【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part187【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII REMAKE 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆トレーラー等 http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part186【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1587160966/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured けんすいとかいう糞ゲー考えた奴死んでくれ リタイアできねえし スレ立て乙 オープンワールドで道中の草木一本増やすなら仲間のサブクエや街中を見て回ると仲間が何か行動してるような仕草や会話に力を入れた方がFFにとってはプラスだろ ff9のアクティブタイムイベント導入してくれあれめっちゃ良いわ リタイアはできるが話す所まで戻るのがつらい けんすい開始直前のところと選ばせてほしいかった ウォールマーケット全体をロードするのかやたら時間かかるし トロフィー懸垂に2時間掛かった…その割に報酬しょぼくて泣く ある程度までレベルを上げて金を貯めて装備を揃えて…ってRPGらしい進め方が出来ないね。 バレットは人気を生贄に強さを手に入れてるな アンガーマックスの強さは異常 >>11 7R自体は楽しめたけどその点不完全燃焼になっちまったわ >>1 乙っす ドレスコンプって3,8,9章をチャプターセレクトで回していけばいいの? それとも再度ゲームクリアする必要あるのけ? 俺も最初リタイアしたら1分近くはロードしてたな 2回目行こうはその半分以下になってたけど 懸垂は一応リタイアできるけどロードが糞長いから最後までやるのと大して変わらん印象 クラウドのダンス練習のときにかかる闘う者達のアレンジめっちゃ良くない? この1曲の為にサントラ予約したわ 出番短いからレッドはNPCと知った時は原作基準で考えて まあ確かにミッドガルまでならちょっとしかないししゃーないかと思ったが きざプレイしてみたらレッド仲間になったあと あれだけ戦闘あるなら使わせてほしかったわ 俺も今作でオープンワールドは不必要派やな 結局最初だけ隅々まで見たらあとは億劫になるだけやから 1つのエリアとして巨大なモンスターやらが悠々と生息しててリポップありの広めの草原ステージみたいなの作ってくれたらかなり満足やわ 迫りくるミドガルズオルムの影に印象残ってる人多いやろしそこの再現が楽しみや〜 おつ 会社案内でハイデッガースカーレットの案内も見たかった >>11 そこもう少し緩くして欲しかったな雑魚湧きポイント無いからギル稼ぎも楽にできない バーストしてもイベント挟んだらやり直しなんだから多少レベル上げるポイント作っても良かったよなー >>1 乙 けんすいは一旦リセットされるのが辛かったな 1回目と同じペースなら46〜48は出せるはずなのに 指が速度を覚えてしまうのか どこかで早押しが出てしまって延々ミスってた 2回目たまにタイミングずらしてんだろ!とか思うほど 音消したら解決したけどまー手こずったわ 7ってスクエニメンバーズのポイントの紙切れ入ってた? 自分のは入ってなかった 続編は街間の移動にマニュアル操作のチョコボ車使うのが必須になって 敵でてきたときだけ降りて戦うみたいな演出にすればマップかなり縮められると思うわ YouTuberの動画見たら売上70万らしいが思ったより少ないな前作と同じくらいの出足らしい DLC衣装どんな衣装がくるか楽しみでしょうがない 早くしてくれえ ジェシーのバイクトロフィー獲ってるやつ少ないな そんなにジェシーのキスが嫌なのか 原作にあったレッド13がエアリスに種付けするシーンは流石に無くなったんだな 今さらだけどオープンワールドって何? シームレスとは違うの? 俺的には一本道の対義語で攻略順が固定されないゲームという認識なんだけど なんかググっても説明がまちまちでよう分からん クラウド記憶についてだけど 14の時に村を出て16の時に任務で帰郷している 偽装された記憶ではソルジャーとして訪れてティファにも会っている事になってる 実際は新羅兵として訪れていて母親以外には正体を空かしていない こういう感じ? CC未プレイで原作発売当時プレイしたきりだからよく分からないんだよね 今後のFFもV系でいくのかな シナリオも会話も好きだけどV系が多くて本質的には拒否反応が残ってしまう ゼルダもデスストもsekiroもそんな事なかったんだけどな、、、もうターゲット層ではないからFFから離れろってメッセージなのか AP稼ぎの時だけイージーにしたら楽だったけど作業感強まった 作業だからあってるんだけど >>22 プレジデントにもナレーション欲しかったわ youtuberとかいうこっちの世界のキリエを信じるやつとかいるのか >>27 クラウドで常に側面に陣取ってひたすら攻撃回転攻撃にカウンター合わせるこれだけでソロでかいふく無しで倒せる >>25 あのポイントカードひっそり廃止されてたんだぜ… >>20 不必要っていうか無理だと思うけどね ミッドガルがあんなクソデカいのにオープンワールドとかになったら一生RE2出来ないよ 絶対選択制だと思うよ >>34 一応会議で北条が異種交配がどうとか言ってただけだったな >>19 エアリスから知識分けてもらってエアリスの次に星の未来を知ってるキャラになったから 重要度増して次回から活躍期待できそうじゃないか? 雑魚にやられそうになって弱かった方が不満かな >>37 16は野村関われないほど忙しそうやし 吉田絵か天野絵かはたま新人大抜擢で路線変わるんやないか? ミッドガルのゲート出たらオープンワールドが展開されて歩いてたら段々カームが見えてきて遠くにはコスタデルソルが見えてて、なんて素人目で見てとてもじゃないが作れる気がしないよ >>36 それであってる 原作プレイが一番いいけどまあ面倒だしつべでカームの回想とクラウドの記憶探しを見たらよくわかるんじゃないか >>43 15爆死のあおりを受けて小売店が仕入れを渋った説 あると思います エアリス好き→草食君 ティファ好き→スケベ ユフィ好き→ロリコン ジェシー好き→童貞 スカーレット好き→マゾ イリーナ好き→S キリエ好き→変態 マリン好き→危険人物 ザックス好き→ホモ アニヤン好き→ジェノバ というか昔のPS1時代のFFみたいなワールドマップとダンジョンでなぜ駄目なのか理解できない 最近だと二ノ国2がやったけどあれで良いじゃん そういやFF7の映画ってなんでテレビで放送しないんだろうな >>35 明確な基準は無いんじゃない? 制作側がオープンワールドを謳ってユーザーがそれを認めたらその作品オープンワールド…みたいな その認識もあってるしょ まあシームレスマップ且つある程度の広さを有するもの…ここら辺は共通する認識かなぁと思っている 前スレでクラウドとティファの記憶の相違を 事細かく解説してくれてる人いて草 核となる部分だから新規のためにもう少し濁してあげて >>35 今作のミッドガルで他の地域も全て自由にいける+ミッドガルのスケール感でミッドガルの外の世界や街も広がっていてその全てに自由に足で移動できる、ってのをオープンワールドとしてイメージしてる気がする ただ他の作品と比べてFF7のマップは広過ぎる 文字通りワールドマップやから一つの惑星規模でオープンワールド化は不可能な規模 たとえオープンワールドになっても広大すぎてスッカスカのコピペマップになるだけだし FF15の悪夢が強化されて再来するわ オープンワールド楽しいけどその分ゲーム性が薄味になるからあまり好きやないなー スカイリムやウィッチー3とかオープンワールドよりサブクエの作り込みや会話量の多さが好きなだけでオープンワールドやなくて良いと思ったわ >>44 チャプターで場面が進む感じだろうな。 FF10方式が現実的。 ケットシーって本体が上にいる猫で素材はぬいぐるみ、リーブの特殊能力で生命を与えられたらしいからつまり生き物なのか? 下のデブモーグリは完全に機械仕掛けのロボットらしいメガホンに特殊な操作機能が備わっていて電波か何かで下のロボットに命令を出しているそう リーブから命令が出て猫がメガホンでモーグリを操作して2度手前なんだな 250万本しか売れなかったってマジなの? やばない? 15でも900売ったのに オープンワールドとハクスラは定義が曖昧と言うかメディアも適当に使ってるからな 改めて最初からやるとエアリスってフィーラーに襲われたときなにこれ?って言ってんだよな 一人の時だから素だろうし1番魔こう炉爆破から歴史修正スタートって感じなんだろうか オープンワールドの面白さ教えてください 移動がめんどくさいです >>57 国民的RPGの一つといえやってない人が大半だからそんな続編の映画やられてもぽかーんやろw >>44 無理やね、リアルなスケール感でオープンワールドは笑 原作クオリティでも100GB以上行きそう 9はあんま売れなかったけど面白いぞ。好みは別れそうだけど >>32 15てやったこないからしらんかったわ、そんなかんじなのか >>54 マジレスするとデータ容量が違い過ぎる 数年前に発売されたGTA5でだいたい70GBくらい FF7Rのグラでオープンワールドやろうとすると300GBでも足りないと思う そしてそれをキャラの動きに合わせて動かそうとすると恐らくメモリが足りなくてフリーズ >>60 花はミッドガルじゃ高級品 相手を見て決める…そういうことだね マップはFF12的なのがいい 拠点と拠点のあいだのフィールドをミッドカーム高原とかそういう名前にしてやってくれるならいいな >>54 グラ作るしか能の無い集団になり下がったから FF7Rなんてイベントスキップし続けたら自分で遊べる箇所なんてほとんどないからな >>53 アメリカではジェシーが一番人気らしいんだが?! >>60 美人で可愛くて明るくて話しも面白いんだから売れまくるだろ でも俺もアニヤン出てきたとき「なにこれ」ってなったわ オープンワールド手間の割に費用対効果悪すぎんよ いちいち細かいとこまで気にするプレイヤーなんて一部でメインストーリーができれば満足なライトゲーマーばっかりなんだから ただでさえ何年後に出るかわからんのに 花が高級品なら孤児院とか転売で儲かりまくってるからないじゃん >>69 オープニングの路地裏で祈りを捧げた後何かの気配を察して逃げる場面があるからそこから既にフィーラー発生してるんだよな バレットってどうやってハシゴ登ってんの? あの巨体をサクサクと。 >>77 FF14のメインヴィジュアルとか明彦だよ DLCで追加ボスや追加武器とかきたら嬉しいなあって思ってるんやけど 参考までに他のFFは発売から追加コンテンツまでどれくらい期間空いたの? >>60 そうだよ 俺も疑ってたけど、この間テレビで花売り一筋で生きてきたおばさんの話やってたからマジだよ >>69 原作より魔晄炉の爆発が大きくてクラウドに会う前に逃げようとしてたのをフィーラーに止められてたってここで見た コロナ自粛で積みゲーやり尽くしたからFF7R手を出したいけど、本体価格1万円で躊躇してる FF7やった事なくて分作言われてもピンとこないんだけどFF9ならどのくらい?リンドブルム着いたくらい? 外国と日本って感覚違うから分からんな 日本だとエアリスは人気あるだろうなって思う 明るくてユーモアもあるから小学生や中学生も好きだろ エルミナの旦那がシンラ社員だったんだから、なんか補償という企業年金みたいなやつあるだろ エアリスの花屋なんて食費の足しみたいなもんだと思うわ 既出かもしれないけど、崩れた通路の先って一週目で発生させられなかったら二周目でも回収できない? イベント発生しないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる