【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1590
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1589
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1586920211/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 超貫通ってドラゴンにイノブタマン付けて殴ったら顔にも7点飛ぶんだよね?
普通に強すぎない?
そのあとサクッと溜まったヒドラで8点飛んでくるし耐えれるリーダーおるんか? >>848
TS弱者をカードで帳尻合わせようとする限り宿命みたいなもん まあべリアル使わないけどプールにあるのはいいわな
フロククで顔詰めるための打点のほうがほしいわ
せめてテン上げとかね おまえら
頼むからリツイートしてくれ
このペースだと3000いかんぞ バズズでイオ引いてもコストもダメもベリアルに劣るのがムカつく 元ブラストアロー民だけど皆ケアするし良いカードだったよな ドラゴンクエストライバルズ公式@DQ_RIVALS 2時間前
【拡張カード登場&RTキャンペーン】
第10弾カードパック「破壊と創造のフロンティア」に「拡張カード」が登場!4月28日(火)配信開始!
https://youtu.be/amsmNxVQx_Y
https://pbs.twimg.com/media/EV8Xf4-VcAEbmA4.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EV8YX0hUYAEF75G.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EV8YX0hVcAEatps.jpg
【カムバック促進キャンペーン開催】
第10弾カードパックリリース前から中断していた方を対象に、
期間中に配布された第10弾パックチケット15枚をまとめてプレゼント!!
4月27日(月)または5月7日(木)までに、一度アプリを起動しておいてください
https://pbs.twimg.com/media/EV8Xx50U4AEaDEG.jpg
本日の公式生放送は終了しました。ご視聴いただいたみなさま、ありがとうございました!
新たな戦いが始まる「破壊と創造のフロンティア」をお楽しみに!
https://pbs.twimg.com/media/EV8cNy1UYAA1cdn.jpg
【拡張カード登場&RTキャンペーン】
このツイートのRT数に応じて、第10弾パックチケットを最大5枚プレゼント!
ぜひリツイートしてください!
https://twitter.com/DQ_RIVALS/status/1251744279036297218
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 流石にベリアルは強いと思う
というか、今ククールに欲しいのはまさにこういうテンポ取れるユニット
除去するだけなら強いけどその先のフィニッシャーいないし、カミュみたいに除去しながら置けるユニットが足りてなさすぎたから使われると思う まあブオーン殴らせるよりはキングレオ低コスしてバフしたり戻して殴らせるほうが現実的
やらないけど バズズは確実にデッキから1枚カード持ってこれても微妙なような気がするな
ターン終了後やし
場にある氷塊の数or壊れた氷塊の数分ランダムな敵を行動不能にするみたいな効果あっても良い気が
前のバズズさんに軍配上がるかな 特定のリーダーだけ飛び抜けたパワカ追加して萎えさせるのやめてくれ
2枚づつしか無いんだからどれもそれなりに強そうって感じじゃないと追加カードが逆効果だわ バズズは氷塊2個出すで良かったやろ
一番しょぼいわ >>866
それは思う
ぶっ壊れじゃなくていいからさ 前のバズズさんはめちゃくちゃ強かったからなぁ
敵の空きマス全てに0/2の氷塊詰める効果とかでよかったやろ🙄 いよいよ氷塊も設置するものから壊すものになってしまってきてるけど
見失ってるな 捨てカミュ増えるだろうから、フルートケアで0/1氷塊は強いと思うぞ 前のバズズは行動不能にしてくるは
ねらいうちで氷解ウォールもなんのそので
便利すぎたからね 氷塊って館と合わせなきゃ弱いからすぐ壊れてもそれはそれで微妙なんだよな
ドロー効果いらないから氷塊3つ出すとかでよかった 現時点で極端に強い追加カードなんて無かったと思うが 普通に捨てカミュが強いからドラゴンは強いし
貫通テリーは弱いからアトラスは弱い >>882
次の11弾で落ちるけど、11弾がいつ頃になるか不明だしな。 まあしかし取り急ぎで作った感じのすごいアディショナルではあるな
効果大体似たような感じだしそこまでミーティングもしてなさそうな内容のカード
こりゃ新弾遅れるの濃厚だなあ お前ら交換所で3枚パックチケット交換するの忘れずにな
明日の月曜日更新されちゃうから アディショナルあるならパック引かずに溜め込むべきだったか
毎度後出しジャンケンずるいわ お前らのガイバルズ魂見せつけられたぜ・・・
まさか3000RT超えるとは思わなかった
それもたった数時間でだ バズズは何だったらアグゼシとかの方が使いそうだよな ナーフ一覧
【テリー】
奇跡のつるぎ…5回攻撃すると壊れるように変更
いなずまのけん…召喚時&武器が壊れた時:全てのユニットに2ダメージに変更
【ゼシカ】
氷の館…耐久値を3に変更
アークマージ…7コストに変更
【アリーナ】
はやてのリング…2コスト、ランダムな味方ユニットに2回行動付与に変更
【ククール】
スカラ…ユニット1体のHPを+2に変更
修道院…耐久値を4に変更
マージマタンゴ…HPを6に変更
【トルネコ】
スタミナのたね…ユニット1体を+1/+1に変更
【ミネア】
サイコロン…召喚時:味方ヒーローがいる場合4ダメージをランダムなユニットに与えるに変更
ヘラグレイザー…カードを手札に加える度1ダメージに変更
しんりゅう…「ドラゴンを強くしたい」のパワフルバッジの効果を+1/+1に変更
【ピサロ】
墓所…3コストに変更
ドン・モグーラ…8コストに変更
地獄の帝王エスターク…5/7/6に変更
魔軍司令ホメロス…6/3/5に変更
【カミュ】
マヤ…攻撃力を1に変更
とうぞくこぞう…攻撃力を4に変更
【共通】
イザヤール…5/4/4に変更
ハッスルジジイ…パワフルバッジの効果をHP+1に変更
シドー…レベル3のダメージ&回復量を最大5までに変更
イレブン…「過ぎ去りし時を求めて」のこの対戦中自分が使ったれんけいカードを5枚手札に加えるに変更
エルギオス…ねらい撃ちを削除、召喚時:このユニットに3回さくせんを出すに変更 >>885
取り急ぎか…?
絵用意するのだって大変だろ ソロorソロWHセレンデッキ→盤面がクソザコなので6T7T辺りにはセレン発射しないとリーサル取られるという場面になっていることがほとんど、9Tのグラコスセレンまで待てるはずがない
イレブンセレンデッキ→セレンもグラコスもレジェンドなのにサーチもないご都合デッキ、そもそもミネアのれんけいがゴミだらけで使い物にならない
グラコスはどう使うのが正解なんですか? そろそろレジェだらけのデッキになりそうだね
こんだけ強力な効果持ち増えたら封印系の特技積んだ方がいいのかな >>895
グラコスは次の弾にアグロミネア出来る布石だよ
てかグラコスって本当につまらん効果よな
弱いだけならまだしもつまんない高価なのがゴミだわ >>896
逆にメラ系以外の特技を確定サーチ出来るとポジティブに考えるんだ お供の2テン🐙で全体2点回復するから盤面の継戦能力は上がるけど占いってそういうリーダーじゃねえしな
種で有利交換する商人だったらまだ使えたかもしれないけど商人だったとして果たして入るのかは謎 >>902
メラ系サーチできないとかデスフラッター以下だな ベリアルつえーけどアンククでもフロククでも修道院ククでも雑に入れてデッキパワー上がるかね?
強くはなるけど結局他に負けそうな バズズはマジでレジェンドで何やってんのって感じ
0/1ならせめて2個じゃないの…縛りが無いとはいえ
リズレが同じコストで確定除去+氷塊稼ぎ+盤面阻害してんのに…サーチて 他のレジェが入れるデッキ限られてんのにベリアルだけ何にでも入るような高性能なのがクソ ニキニキがククールの民ということを再認識させられるわ べリアルは連金してまでは欲しくないって感じ
ゼルドラドとかマジンガみたいなロマン性は無いな レジェンドカードって基本的に単体で強くないとあんま使われないと思うな
べリアルとゼルドラド以外は対して使われないというのがワイの予想 ゼルドラドは魔王系なのがやばいな
魔王のランプはどうにかしたほうがいい まあ強いスーレアのが環境動くんじゃないかね。2枚はいるしな グラコスはまだこの先どう転ぶかわからんし
バズズは純粋に入れ損だから比べるに値せんわ もうピサロゾーマで魔王てんこ盛りで雑にプレイで結構勝てそうな気がしてきた それね
単体でいつ出しても機能するものか終盤までに引き込めれば良いフィニッシャー
コンボ前提な制限カードなんて…サーチが弱いDCGじゃ評価下がりがち ミネアで顔に3ダメとか舐めてるよな
呼ぶやつも1/1の雑魚だし連携仲間呼びのシルビアやブロック必須のファーリスとの差よ 新バズズはマスターズのラーミアゼシカで活躍しそう
ろくなもんじゃねえわ ゼルドラドもベリアルみたいなもんやろ
ロマン枠みたいに言われてるけど でもバズズって単体で6/6/6狙い撃ちに1枚ドローついててメラ縛りの制限も付いてないから氷塊じゃなくとも単体でも普通に使えない?
むしろ顔詰める手段の少ない氷塊にはありがたいと思うんだが バズズの氷塊はせめて0/2にしろよ
出してすぐ壊れるってなんやねん 雑にパワカ増やして先攻クソゲー加速するじゃねえか 後攻救う気ないんかよ バズズはダミアンナンバーに拘ってるんだろうが6/5/7くらいがいいな
>>923
供物や生贄に恐れなくていいという利点 >>923
ターン渡して取られたらドロー出来ないゴミオブゴミだからやろ >>919
ラーミアは前ほど活躍出来る環境じゃないけどね 昔のテンプレにちょっと新カードトッピングしただけの環境は変わらなそうだな バズズはアイスゴーレムの次のターンに出せれば強いな 0/1氷塊は氷の館で即2点出せるのが強いといえば強い 氷塊は10の氷の魔法使うキャラがレジェでくればワンチャンある気がする
一応人気キャラだし >>922
シルバリヌスを忘れてらっしゃる
召喚時に場の氷の数だけじゃダメだったんかな バズズはスーレアで2枚入れれたら氷塊デッキで遊ぼうかなって思うレベルだわ
1枚あったところで環境取れる気もしない >>934
あれ氷の数だけコストさがるファルコンみたいな能力なら活躍したと思う >>918
ニキ「ミネア使いはリゼルコやセレン使いたいから攻撃力2以下にしたほうが喜ぶだろ」
とか思ってそうで怖い >>938
ミネアは魚とかもあるしそっち方向で強化したいんじゃね いま弱いピサロがゼルドラドで強化されると思ったが無理なようだな ミネジはしばらくシドーでシコシコするしかないからな
シドーなら入らなくもない せめてSR2種欲しかった
レジェ増し増しと盗賊で減った分補えてるのかなあ シルバリヌスって終盤に出す頃には2コスくらいになってピサロのガリンガみたいについでに置けるから強いんだぞ
6コスバズズなんて氷塊ダメ前提じゃないと弱すぎて使えないぞ なんでバズズやグラコスみたいな明らかに弱いカードとベリアルとか明らかにぶっ壊れを一緒に追加するのか
これが新弾なら別にいいよ
他にもカードがあるから
たった2枚しか追加されないのにこれは無いだろ レジェ追加してもレジェ率は1パー据え置きなんでしょニキ?
初期闘技場廃勢だから英雄以外なんて全部錬金するからいいけど新規は死んでそう >>924
お前まさかこんなのが環境を変化させる仕組みだと思ってたの?
ぶっちゃけアディ発表あるまで陣がわりの建物がそれだと認識してただろ?
最初からアディ予言してたのならともかく発表後ならなんとでもいえるわwww
業界通きどってんじゃねえよw アディ追加を予想外とか思ってるやつはスレ民におらんのだが?🤔 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。