【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part330【DQ5/ドラクエ5】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:default:1000:512
!extend:checked:default:1000:512
※前スレ
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part327【DQ5/ドラクエ5】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577573907/
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part328【DQ5/ドラクエ5】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580743589/
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part329【DQ5/ドラクエ5】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1585228824/
避難所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57954/1402227330/
次スレは>>950が立ててください。
950が荒らしだった時はその次にまともなレスをした人にお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured >>104
レベル上げがめんどくさすぎるんだよなぁ・・・ベホズンは仲間確率こそ1/64だけど50万程度の経験値でHP400、MP500ある
くらげ共は両方とも200行かない、ってか50万程度の経験値じゃベホマズン覚えてないし
ベホマンは同じ1/64だし、ホイミンは通常エンカが極めて面倒くさいからやっぱベホズンのがいいよ 単なる15ターン撃破ならスライムベホマズン仲間にする苦行もベホマズンもいらないだろ
5は輝く息が弱いから灼熱が最大級のブレスだからフバーハかけてベホマラーの馬車回復と凍てつく波動に合わせた馬車との入れ替えで余裕 >>106
お前が勇者好きなのはわかったがさすがにそれは無理があるわ >>107
フバーハ状態のブレスダメージなんてこんなもんだぞ、イオも耐性があってほぼ死なないピエールを戦いのドラム役にして出ずっぱり
死亡前提の交代要員のピピンとキラーパンサー、意外とどうとでもなる
スライムナイト 炎の鎧 オーガシールド
輝く息 36-58
灼熱 24-26
アンクルホーン 炎の鎧 みかがみの盾
輝く息 34-50
灼熱 54-62
ゴレムス 魔人の鎧 オーガシールド
輝く息 35-55
灼熱 60-70
エリミネーター メタキン鎧 オーガシールド 魔人の鎧オーガシールド
輝く息36-52 28-44
灼熱 56-64 48-56
息子 天空の鎧 天空の盾
輝く息 28-48
灼熱 53-63 吹雪の剣バイキルトなら一撃400超だからね
20回程攻撃できればいい
15ターンなんて回復補助しまくりで余裕よ? ダニーのねむりこうげきで普通に意識をなくしてしまうエスターク様 >>108
いてつくはどうの度にドラムとフバーハ張り直してさらにその合間塗ってベホマラーで回復して15ターン以内に倒せるかよ
レベルをカンストまで上げるなら別だが、そんなことするならベホマズン要因勧誘した方が早い その地区の仲間モンスター加入するまで先に進めない縛りをしてテルパドールまで来たが
もしかして博物館ではぐメタ狩り始まる? ビアンカが装備してる貞操帯って子供時代からあったっけ?
割と守備力高いし耐性もあるから、やすらぎのローブまでの繋ぎとしては優秀だと思う >>114
それはワシも同意する
ダメージ受けない時の30回復も地味に効く
多数の敵にプチプチやられる時は耐性防具の方がよさげだけど
経験的に神秘の鎧の方がHPの目減りが少ないようだ >>118
鳥山明はおまたガードつけたドラクエキャラ描いてるね SFCのしかやってないんだがリメイク以降では主人公が石化から脱して
妻を救出するまで2年間経過してる設定になってんの? ドラクエ5の塔の曲は、レヌール城とは別にもう少し軽い感じのを作った方が良かったんじゃないだろうか。 5の塔は重いとこばっかりだしまあ合ってるとは思う
6の試練の塔みたいなのがあったらアップテンポのBGMも良かったかも ドラクエ5の世界は基本的に平和すぎるんだよな
主人公にとってゲマは憎い仇ではあるけど、敵サイドが世界規模で悪さしてる描写はないから結局は個人的な因縁に過ぎない
石化解除後の世界がそれまでと一変して世界が荒廃してるならまだ危機感を煽れたようなら気もするが、
ほとんど変わってないから主人公が自分の身内の都合で旅してる感が強い 身内の都合どころか
奴隷10年石化8年なんてよく考えたら
親子三代の物語を作りたいだけなら
作り手のご都合主義もいいところだよ 8年も石化して何の損傷もなく復活できるなら冷凍睡眠がわりに使えるよな だいぶ時間稼いでもらったのに
最終局面でもまだ地上に本格的な侵攻すらかけていないミルクレープさん 小さな子供が人の親になる年月がたっているのに
全然世界を支配できない大魔王 エスターク15ターン撃破って3人がボコって残りがベホマズンしかない感じ? >>137
レベル上がってるなら高耐性のアタッカー+息子のがむしろ楽
ピエール(吹雪+神秘)、ロビン(吹雪)、シーザー(氷の刃&賢者)、息子(吹雪&ドラム)でも行けたよ 3人ボコったら1ターン1200とかになるぜ
10ターンコースだよそれ
15ターンならもっと気楽で大丈夫 吹雪の剣とラリホーマを兼ね備えたブリザー
ステータスがもっと高ければ帝王戦に向いていただろう >>137
4人で殴って、ピンチでベホマズンでいけたな 色々とどうもでした
まぁ結局ドーピングしてゴレムスピエール息子で殴ってベホズン回復ドラムで行きました 大したことしたわけじゃないのに褒められるなんてwwでもありがとう
特に今日は気落ちするようなことがあったので
こんな事でも褒めてくれる人がいるのが嬉しい スマホでセールやるそうだ
ドラクエ5は他のシリーズで似たような作品がないから
こういう時売り上げが伸びそうだ >>152
4月29日〜5月10日だから
もうセールされてるよ >>150
ちょくちょく見てるんだけどうっかり見逃して落としちゃう事はよくあるからねこの板のスレ
ありがとう
君のおかげだ
もう1つの方の5スレは例の人が常時監視保守してるから落ちないんだよね
無駄にニセスレ乱立させてキモい… SFC PS2 DS で持ってるからさすがにもういいや
ブローチ入手可になったとはいえ PS2みたいにシステムに穴ある方が
おもちゃとして楽しい 敵のメダパニは単体だけど味方の使うメダパニはグループなんだっけ? ヘンリーは殴るし、スラリンはメダパニ覚える頃には戦力外だし、使う機会無いような
ニフラムもはぐれ狩りで使えるとはいえ、全体攻撃で先になぎ倒したほうがラクだし 呪文ニフラムとしてより重宝するのは風神の盾だな
はぐりん仲間にする時と対イーター軍団でかなりお世話になった 大神殿でニフラムしまくる動画があったな
エビルスピリッツが消されまくってた 皆殺しが怖いギガンテスにはメダパニを
ミルドラースが呼んだキラーマシンや悪魔神官にはメダパニを
特にSFC版はミルドラースにルカナンが効いてしかも山彦の帽子もあるから
ルカナン×2をミルドラースにかけて呼ばれたキラーマシンにメダパニ×2をやると
こっちは他に何もしなくても勝手に自滅して第1形態が終わったりする >>1に貼ってあるのは荒らしフローラ信者が管理人してるスレじゃないですか
これじゃなくてもっとまとまな人が運営してる避難所を貼るべき 395 名無しさん sage 2019/05/30(木) 16:16:19
こちらの避難所は本スレで喚いてるoskzaq ふろーら儲ゆかりのスレですか?
おおさかふろーら儲は何故げひん荒らしをするんでしょう?
彼はワッ チョイスレに(ワッ チョイ)で書き込んでいましたがやはりoskzaq だとバレたくないんでしょうか?
(ワッ チョイ)の時点で認めちゃってますけど彼的には誤魔化せてるつもりなんですかね?
396 名無しさん sage 2019/05/30(木) 19:09:39
山彦ありで仲間モンスターの能力見直してリメイクしてくれないかな
スーファミのドットで十分なんだけど
>>395
大阪フローラ信者ならこのスレには書き込めないぞ
自分で立てた避難所()の方みれば分かるだろ これはひどい
こんなレスが削除されずに残ってる時点でまともなスレじゃないね
我々ジャビア派が安心して書き込める大阪氏が運営してる避難所を貼るべき 林檎版買っちゃった
袋にも手持ちにもブローチないんだけど…
手に入るようになったんじゃないの? >>171
エェー
普通にくれたらいいのに…
2マンかよ…
リセロの繰り返しが目に見えるわ…
まだ少年期だけど… ビアンカ「そのブローチはワイの膣にベストフィットするんやでw二万枚などワイ専用アクメブローチにとっては安い金額やw」 公式が推してるせいでジャミ×ビアンカが鉄板化してしまった件について
ビアンカの公式絵とか見ても、彼女の視線の先にはジャミの陰茎があるようにしか思えなくなってしまった 鳥山明もそこらへんは意識してると思う
リメイク以後のビアンカのイラストは絵をかじった経験のある人から見るとジャミとのカップリングを意識したデザインになってるのが明らかだし >>176
なれればらく
画面はDSの上下をつなげた感じで
なんか丸いわっかが下のほうに出てて
それをタップして移動
話す壊す調べるは自動的に「!」マークがでるから分りやすい
ただボタン押す感覚に慣れてたからタップ移動が最初はすっげーやりにくかった
今は楽 >>159 >>161
このゲームのニフラムはかなり有用なんだけどな
風神の盾までのつなぎとしてでも
どのフィールドでもかなり効果を発揮する
スライムを主力にする必要なんかない
ニフラムのためだけに連れて行く価値は十分ある エミュの方が便利機能多くて楽だが
リメイクで仲間モンスターがちゃんと描写されてるのは羨ましい
SFCの歩行グラはまじで意味不明 >>175
公式がジャミ×ビアンカの二次創作人気に完全に乗っかってきたからな
そういうのは良くないと思うんだけど、商業的に利益出さないといけないスクエニの気持ちも解る スラリンは、ビアンカが加入したらモンスターじいさん送りにされる ジャミ×ビアンカとか全然分からないし興趣が湧かない
フローラ×ビアンカとかルドマン×主人公ならまだ理解できるが
俺の一押しはパパス×サンチョだけど 近隣トラブルは避けたいし今後も範囲はこのままで良いな 同人から入ってはじめて5プレイしてるんだけど、事前情報あるのとないのとで大分楽しみ方変わってくるな
特にビアンカ。
早く助けにいかないとデモンズタワーでジャミによる調教が進んでいくって分かると攻略にも気合いが入る
急がないとビアンカが淫乱になっちゃうからね でもやっぱりビアンカは、パパスの仇であるジャミに心を許すことはなかったんだろうな
体を許してるのは確実だけど ニフラムは経験値とゴールドが手に入らないから貧乏性には嫌われる 5の二フラムは割と誰にでも効く
仲間判定も出ないからはぐれメタル粘る時とかにも便利
欠点は肝心のはぐれメタルすら消してしまうところだが… 1 :水先案名無い人 :03/12/15 15:51 ID:Bbnd8HbS
今日小学生にすれ違いざま
「ニフラム!ニフラム!」
って言われた。
何のこっちゃ?
2 :水先案名無い人 :03/12/15 15:51 ID:brneuIfZ
>>1
ニフラムはドラクエで敵を消し去る呪文です。
ようするに「消えろ」って事です。
3 :水先案名無い人 :03/12/15 15:57 ID:HEyc+yJ2
>>1
しかも経験値が入らないので、「貴様の経験値すらいらねー」と言う事です。
なんで>>1はそんなに嫌われてるんだ。
5 :水先案名無い人 :03/12/15 16:13 ID:qTxYduG9
しかもニフラムはアンデッド系の敵に効きやすいという特徴があるので
「死んだ魚みたいな目ぇしてんじゃねーよ」あるいは単に「お前臭すぎ」
といったメッセージがこめられているのかも知れません
6 :水先案名無い人 :03/12/15 16:16 ID:64MMjBqO
そして自分よりレベルの低い相手にしか効果がないw ドラクエ5もff7みたいにリアルにリメイクして欲しんだが(あの映画みたいなのはやめて欲しい) >>190
糞真面目に連戦するよりサクサク行った方が結果的に効率的なこともあると思う
必ずしも強さと経験値効率が比例するわけじゃないし
仮に稼ぐとしても
糞長いダンジョンの攻略途中よりすぐ回復できる村の周辺とかで行った方が効率的 この世界魔法使い専門の学校とかないからどうやって魔法使い育ててるのか疑問だわ。素質ないとイオナズンとか使えないのかな?25年以上前のゲームに何言ってんだって感じだがw
後やっぱ個人的な事抜きにしたらドラクエ5って平和だよな。人間同士の国や軍事組織同士の争いがほとんどない ルーラとかが失われし古代呪文になってたりするし、体系的なものは歴史の中に埋れてしまってるんだと思ってる 二フラム使った事ないわ
バトル初めてそれ使うくらいなら逃げる これ使わなきゃやばいって場面があんまないからな
格上だけど二フラムだけ効くみたいな敵あんまいないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています