【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part255【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)、PS4(500GB)本体同梱版 29980円(税抜)、PS4Pro(1TB)本体同梱版 39980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 ミュージック:浜渦正志、鈴木光人(原曲:植松伸夫) ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆トレーラー等 http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>900 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>900 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part254【リメイク】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1588439235/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今更プレジデントに拳銃向けられたぐらいでビビるなよっと 旧作はティファ一筋だったけど、 今作はキリエがアホっぽくてかわいい。 ハードヘルハウス難しいって言われてるけど対策なしでそのまま行けてしまった。 クラウドにアイスオーラと冷気吸収をさせながら、エアリスが盾張りながらいのりいのり。時間はかかったけど回復、補助魔法すらいらないかもしれない。 これよりスラムエンジェルの鉄球落としのマシンの方が強かったな。 そんな制約初めて知った なるほど、だからセットしてても使えないやついるのか そして大きさによって呼べても使えないボスもいると ややこしいな いつどこで何が使えるかわからんって 3章の白犬が一番苦戦した ストップでハメたけどどうすりゃ良かったんだあれ リメイクでは7番街壊し人殺したりとタークスがすごい悪いやつ、ツォンがすごい気持ち悪いやつになったな 小説設定だとセフィロスってクラウドがセフィロスのこと覚えてるかぎり消えないんだよな 倒すの無理じゃね アクションと、コマンドの丁度いいとこ取りしたよなあ。 戦闘の担当が変わったのだろうか 闘気スフィア固めている中で アイスオーラ、でガードジリジリ戦法で安定していけるな犬 >>179 原作でも実行したのはダークスじゃなかった? >>179 元からああいう奴等なんだが? そういう汚れ仕事もするくせにエアリスやら主人公たちと妙に仲良いからね チグハグではあるが主人公たちもテロリストなんだよね ジェシーちゃんは生きててコルネオの肉便器になりました はんいかをケアル系に使うかヘイストにつけるかで迷うな >>177 召喚獣の制約のくだりはチュートリアルで言ってるで? >>165 俺もさっきクリアしてトロコンした 武器欄明らかに1つ空いてるからDLCあるんだろうけど サブストーリーするのも微妙だしバトルシミュレータ増やす程度な気がする レノの声ってACの時は野原ひろし感強いんだな リメイクの方はレノのお茶目感出てて良いわ >>153 その3つは主観オンリーのただの難癖で残念でもなんでもないじゃん 戦闘は一部のボスがメッチャおもろい(特にハード) 個人的にはガードスコーピオンとかダストドーザー、レノルード、ルーファウス、セフィロスとか コツが分かるまでインチキかよとか思ったりするんだけど、分かった途端にキタキタ!ってなりまくる ルーファウスの犬リンク切り、リロードにブレイバーとかセフィロス戦とか本当おもろい BGM補正も多分にあると思うがw良い意味で古い頃のモンハンに似てる気がする 原作やってる当時から アバランチは自然を愛する部族みたいな見た目じゃないと成立せんやろと思ってた 挙句代替エネルギーが石油て…… 遅ればせながら7r始めてみたが見直したぞスクエニ これを機にコンシューマ元々やってた開発陣をソシャなんかに回さず、もうずっとコンシューマに力入れてくれと思う ゲームシステム今作良いよ 過去俺の好きだった13-3の戦闘システム踏襲しつつウィッチャー、ホライゾン、セキロや15のマリオダンジョン、色んな名作ゲームのいいとこ取りしてて相当開発陣がんばったなって印象 FF過去作が色んな国内外のゲームに影響与えて、それがまた逆輸入されたな!って感じもするし ソシャのメビウスFFも初期戦闘システムが面白かったけど、当初からコンシューマの開発陣でやるならPSで出してくれよってずっと思ってたんだ >>187 神羅が被害大きくしたとは言え、魔晄炉爆破してっからなw 真相はともかく、被害者出しまくってるの自分たちのせいなはずなのに、あんま反省してないしw 何が驚くって、save画面出してても時計が進むっていうwww (2スロット使って連続セーブするとわかる。数十秒進んでるw) save画面のまま、メシ行ってたりするんで友人と全然プレイ時間違ってて気づいた 足引っ張ってたのは旧スクウェア側 今回を機にffを再現して >>199 ストーリーかなり評価されてるけどね 正直ラスボスならセフィロスよりエメトセルクだわ >>203 他のゲームでも進んでる気が・・・ 俺もよく放置してるから、あんまプレイ時間は気にしてない。 >>63 あれ?KHのエアリスってハーフセトラじゃないの?さすがに異種婚もあるねずみさん世界でハーフだから両親殺されましたはできないか。 >>165 久々にFF15起動してみ? 黒ずくめの4人が出ただけでゲンナリする いちおう着替えもあるけど バトルが連打以外することなくてゲンナリする やっぱキャラデザって大事 そしてFF7Rは面白い 田畑なんていなかったんや >>202 そこなんだよな 主人公たちも正義だの身綺麗な奴等ではない、敵も身綺麗ではないが葛藤も描かれる そもそも主人公が偽の人格だったりソルジャーにすらなれなかった弱い人間 FFの中でもここら辺が評価されてる部分じゃないの タークスは元から業務第一 許される範囲で私情を挟むけど レノ達もプレートについて最後まで愚痴ってたように CCでツォンがザックスを早く探し出せ!あいつ宛の手紙が大量にあるんだ!みたいなこと言っててめっちゃいいヤツじゃんてなってリメイクやってこんなだったっけ?ってなった >>203 セーブ画面で放置してたら5分くらいで時間止まるよ プレイ時間計りたかったけど取り逃がししたんで戻ってプレイ時間調節のために放置したのに全然進まなかった クラウドさんが好かれるのは人間的な弱さもかなえ備えてるからなんやなって 完璧主人公の方はザックスがしてくれてたし ルーファウスは7番プレートの件を聞いて本社に来てみたらたまたま親父しんでてラッキーみたいな感じだったんだな >>202 一応そこは後半でケットシーに激しく糾弾されるシーンがあるので許してやってくれ アバランチが原作で反省するのって随分終盤だよな リーブにお説教くらってもシラ切ってたし ジョニーは蜜蜂の文学的になっちゃってでアハ体験したわ ああいたなお前!って リーヴが自演行為についてどこまで知ってるか 最初の爆破も知っていたとすると それ次第では後半のシーンがまるで変わるな それこそ神羅に言われたくねぇってなもんよ >>216 オープンワールド慣れてる人間からしたらゴミみたいなゲームやで ちょっと前のスレでも言われてたがリーブもかなりダブスタ野郎だしなぁ まあバレットも反省したといっただけだし気持ちは変化してるだろうが状況は何も変わらん >>199 14は知らんけどFFってつくんだろ?? 俺ん中だとCCもFFじゃなくなっちゃうな >>214 でもザックスのが俺は好きだがな クラウドは結局勝ち組なんだよな 巨乳美人なティファ手に入れて、黙ってても美女にちやほやされて ザックスとエアリスに命掛けて守ってもらえて タークスや敵側からも気に入られ、ソルジャーになれない落ちこぼれでも英雄セフィロスに勝てちゃう ラノベ主人公だよねこれ とりあえずオープンワールドって単語使いたい奴多そう 15は酷評されてたけど、キャラ切り替え→必殺技っていうコマンドバトルの要素残しつつ戦闘ってところはちゃんと過去のFF作踏襲してる 15は敵の予備動作が分かりづらすぎるとか強さのバランスおかしいとか本当に色々荒っぽい作りではあったけど 今作でそのへんの悪かったところが良改良されてるわ 最後セフィロス戦ちょっとやりすぎだったよな、エアリス、ザックス生存はいいけど最後のセフィロス戦からエンディングは絶対に変更しないでくれよ >>212 相対する奴が敵か味方かという絶対的な違いがあるからな そりゃ違うように感じるでしょ >>224 バレットは刺されたからもういいでしょ? ってな感じで脈絡なく刺されてたな フィーラーは人の生死にも影響及ぼすって話ならそれこそザックスのムービーだけで済むのにわざわざ刺されて復活させられた クラウド、バレット、ウェッジでパーティー組みたい ウェッジかわいい奴だよおまえは 世界最先端こそがFFとか言って流された時点で15はダメだや 分作だとか批判されようがやりたい事を煮詰めた7Rが高評価な訳で 今までFFにムービーゲー一本道批判してた奴らは土下座しとけ ウェッジ&ジョニー「アニキ!」 クラウド「やめろ.....」 15はロイヤルパック当てて初めてまともに遊べるレベル 覚醒ファントムソードモードになると ヒスゴリもメガネもカメラ小僧ら余計なキャラが バトルから消えてくれてスッキリするゾイ 仲間3人で人間型セフィロスは原作ないし、ここで使って良かったと思うよ 裸セフィロスとの一騎打ちもまだだし >>223 正直FF7Rのひとつのマップの作り込み見てると、オープンワールドである必要もないなって思わせてくれるね 街ひとつとっても探索する楽しさが今作はある モブの会話とか近寄って聞いちゃう >>229 売れなきゃ続きつくらないぜ!これで完結だぜ!ってことだったのか 改めて原作最終部分をリメイクプレイヤーに教えて そこからどう変わるかな?エアリスもどうなるかな?つづき買ってね?? って宣伝のつもりだったのか >>228 15もアビリティと魔法の仕様がもっとどうにかなっていたら戦闘ぐらいは楽しめたのになと思う シフト繰り返しポーションがぶ飲みなのがね… アンチャーテッドやゴッドオブウォー知ってたら、一本道の批判なんてできない >>231 あのシーンはマジ必要ないだろと思う 何の意味があったのかも良く分からんし AC見てるけどクラウドさんめちゃくちゃウジウジしてて笑うわ、最終決戦の時のクラウドはどこに行ったんだよ、、 原作ラストのオマージュやって決着付けないのはまだまだ続くでーということかと… もちろん現実問題売れなきゃストップだろうけど リメイク最高だったけど個人的にキャラデザに関してはなんかいまいち セフィロス→コートの虫の羽みたいなモールドとベルトの変更 ティファ→ニーソ レノ→不自然なくらいの胸元開け クラウドの女装→どれもなんか微妙 アルティマニアに書いてあるけど野村さん最初クラウドに長袖ジャケット着せて、髪の毛のツンツン具合もおさえ目でやるつもりだったらしいね 普通で良かった >>238 モブ会話の力の入りっぷりすごいから1周目全部一人ひとり2回聞いてたからプレイ時間やばいわ 移動はFF10方式でいいかな、道中なんかより町とシナリオの作り込みに力いれてほしい >>242 なんか広いフィールドこそが至高とか言う最近の風潮ゴミだと思うんで駆逐されて欲しいわ >>231 あそこ、ジェノバ戦で参加させないためだけに刺された気がする 今作は戦闘の関係で3人以上のパーティーにならないようにしてたし >>218 そだっけ。旧作何度もプレイしてるはずだけど シナリオに関しちゃ恐ろしく覚えてないんだよな・・・ごちゃごちゃしてる印象しかない。 今作は冗長だけどわかりやすくていいな。 フィーラーのせいでさらにごちゃごちゃしてる感否めないけど。 バレットはPTメンバーの人数調整のついでにフィーラーの能力見せたんだろうな あそこだけは余計だった 死んだ訳ではないだろうけど 要らん批判が出まくり このゲームもトロコンやバトルレポートコンプ、全マテリアレベルMAXにするとやることないよな >>237 やりやすいけどFPSとかアクションゲーやらないやつは右スティック動かしながら他の操作とか難しく感じるんじゃね 俺は10年ぐらいFPSやってるからだろうけどカメラ操作下手くそやなぁって思いながら配信とか見てた >>247 (原作どおりw)8章冒頭の教会で、エアリスに話かける前にドアで側耳立てると レノが部下と話している会話聞けるの気づいた???w >>241 あれなwシフトゴリ押しで闘えるってのが ただ4人パーティーで会話(内容はさておきw)しながらワールドマップ歩けるとかは他のオープンワールドゲームにも過去なかった画期的なシステムだから、ハード変わった際は会話の内容ちゃんと練ってからまた挑戦してもらいたい あと15でマリオダンジョン作った人達 ああいう趣味炸裂な尖ったゲームは嫌いじゃ無い >>224 リーブはあの上司と同僚に囲まれてんだからどうしようもないし、バレットもバレットで神羅に復讐するだけのことされてるからな 結局は神羅のクズ社長が悪いで終わる話 >>228 それ後付けじゃん 叩かれなきゃ直せない時点でダメでしょ >>248 ただ広いだけで広さを活かせてないスカスカばかりなのも意味分からんしな あとオープンワールドのせいで遊べる範囲がだだっ広い一部地域に限定されるのもクソポイントのひとつだと思う 探索したり色々な要素があるオープンワールドゲームってウィッチャー3ぐらいだからなぁ 世界中を旅して決まった順に攻略するJRPGとオープンワールドって絶望的に相性悪くない? オープンワールドで作っても小さい世界になるし、それじゃオープンワールドで作った意味がない 精々一地方くらいが限界じゃないか あ、これもしかして武器リセットして他の武器にsp振り分けようと思ったけどそういうやつではないの? バレット刺されてからのジェノバ戦は原作エアリスが刺されてからのジェノバ戦オマージュって 誰かが推測しててなるほどと思った https://www.youtube.com/watch?v=MfWcfsTp0_E& ;feature=youtu.be&t=317 この人のティファコンボ動画凄すぎw完全に格ゲーや ほぼすべての技に回避判定が組み込まれてるから、相手の動作みきれば完封できるキャラなんだな ティファはプレーヤースキルが高ければ壊れキャラになるだろうとは思ってたけど空中コンボまでできるのは草w ノクティスでコラボしてるから鉄拳の技や動きがいくつかあるから不思議ではないけど エアリスの回避モーションがキングの回避技であるジャガーステップになってたり、ティファのバックフリップがリリの主力技だったりね >>210 そうなんだよ、クラウド達だってテロリスト だからこそルーファウスとタークスが昔から好きなんだ >>244 EDまではセフィロス倒すぞって盛り上がってだけどその後色々考える時間があると改めて後悔とかあったんじゃないの 星痕症候群発症したのもあると思う >>254 あのレノの台詞はプレイヤーに向かって喋ってんだぞw 時間やるって気の聞いたこと言ったわりにエアリスと話そうとすると即入ってくるせっかち 今作、雑な所は雑なんだよなぁ。 リーフハウスの隣にある小屋に、同じ顔のじいさん2人いたり、セブンスヘブンの酒瓶が雑に描かれていたり。開発チームによってブレがあったんかな 最近のオープンワールドでも自由度の塊といえばゼルダ アレも1つの方向性としては神ゲーと言える出来だったけど ストーリー要素という一点だけを見れば薄味になってたからな 良し悪しよ >>254 あれ、部下じゃなくてクラウド(プレイヤー)に向けてのメタメッセージだぞ >>248 今作はエリアマップ制だけど、ひとつひとつのマップが作り込んであるから面白いんだよな そのせいかオープンワールドじゃないけど広く感じる 路地とかつい入り込んで特殊モブとかアイテムないか探しちゃうんだけど、それが苦痛でなく楽しい でも原作バレット後半で神羅に対する見方もと変わるよね確か 人間が生活を便利にするために努力した結果がミッドガルだったら神羅の全部が悪いとも思えなくなるとか >>264 あー燃え尽き症候群みたいなものか、それにしてもうズルズルズルしすぎて笑うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる