【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part255【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)、PS4(500GB)本体同梱版 29980円(税抜)、PS4Pro(1TB)本体同梱版 39980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 ミュージック:浜渦正志、鈴木光人(原曲:植松伸夫) ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆トレーラー等 http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>900 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>900 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part254【リメイク】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1588439235/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 各地のロケーション作り終わった分作の最後とかは早いスパンで出そう 原作ティファ派 ↓ リメイクエアリスめちゃ可愛いー好き ↓ 2周目 やっぱティファだな 次作についてはエンディング見て不安になって、インダビュー読んで不安を増した 原作ティファのほうがいいわねえ Rだと声が棒だからいまいち感がある >>41 リメイクだと課長の運命も変わるのかなあ オリジナルだと最後の方クビだか左遷だかされて燃え尽きちゃってたよね プレイログで、ティファ・エアリス・バレットがカウントされる強制ゲーw 廃棄物回収の最上級セキュリティロック解除はマジで諦めようかと思うくらいミスった 音楽ほんとにいいな もともと原曲好きだったけどアレンジも素晴らしい >>51 CCも同じ声ついてたけど普通に顔が可愛すぎる 地下下水道のポンプのやつ失敗しまくったせいでティファとエアリスの仲に亀裂が入ってしまった YouTubeで小ネタ動画見てたけど 廃棄物回収で3人合わせるところ バレットがセブンスヘブン〜をかけ声にするところふざけすぎてて笑ったわww 俳優女優さんの演技は味があって好きだわ、ゴルベーザの鹿ちゃんとか ティファの「え?なに?」だけ毎回大根なのは毎回笑ってるけど >>53 アームクソ怠いけどハイタッチの所は可愛くて飛ばせない とにかく面白かったけどティファ主人公過ぎたね エアリス助けに行くとこもまぁ一応助けに行くかーぐらいな感じ エアリスの印象弱すぎてこれもし原作通り死んだら喉がカラカラ指先チリチリって感情にならないと思う とにかくティファが可愛かったけどなんか違うんだよ ずっと待ってたのにな クリエイターはやっぱやりたい事をやるべきって7Rやってて思ったわ >>37 初見で楽勝だったが 練習のも初見パーフェクトだったし。普段音ゲーとかやらないけど KHのエアリスは古代種の運命とか背負ってる訳でもないし、死ぬ事もないしで幸せそうだよな 7R続編無いよこれで終わりだよって言われたほうが納得できるような内容だしな いろいろ出しすぎてもう今後どうすんだよって感じ シド32歳 ルーファウス30歳 これ割と衝撃情報じゃない? Rティファは声は棒、服はダサい でもスタイルは抜群 アンバランス感が酷い >>50 アルティマニア(p 253)買ってやっとわかったんだけど ・2回成功すると、受付時間が短くなる。3回目から失敗が増えるのはそのため ・何度か(※)失敗すると、また元の長い受付時間に戻る ※アルティマニアも「何度か」www ← テキトー過ぎるw 最終的にはクラウドの後ろにパーティーメンバー全員がぞろぞろついてくる感じか? はじめてやったけだこのゲーム幻想っぽくてなんか苦手 シドは老け方おかしいっての分かるがルーファウスは別にって感じだ ハードだと倒した時に自爆するやつマジで鬱陶しいな 特に撃破後に会話シーン入って ダッシュがキャンセルされるとふざけんなってなる 遠隔で倒してもクラウドに操作戻るせいで回避不可だし エアリスは印象薄いとかじゃなくて別キャラ 皆の願い叶えよう!未来は白紙だよ! シドは50歳くらいだよな見た目、てかACのシド気持ち悪かったからデザイン変えて欲しい >>60 ティファ、そんなに目立ってなかっただろ。 原作と比べたらエアリスとかバレットの方が肉付けされてるように感じたが。 海外の反応シリーズのクラウド空飛ぶバグ死ぬほど好き じゃあ見るなよって話なんだけどバトル下手くそな配信見てるとほんまイライラするなこのゲーム セキロやDMC5ではなにも思わなかったのに リメイクのエアリス濃すぎて改めてオリジナルプレイしてエアリス殺されてもオリジナルのほう薄す感じちゃってメンタルやられないぞ 未来を読んで自分は死ぬけど一応ハッピーエンド?だから引き留めたのかエアリスは? >>67 茶髪赤ジャケットピンクワンピースのエアリスと 黒髪ショート緑ニットとベージュパンツのユフィと 黒髪白タンクトップに黒のスカートで色合いがモノクロだからな DLCでもいいからカウガールティファが欲しいところ >>81 ギミック分からないといつまでも敵のHP減らないからだろうね >>37 ちょうど前スレで書き起こしたww 「ボタンはランダムじゃなくて、固定」と知ってるだけでも精神的にかなり楽w ○○ <間> ×○ ○× <間> ○× <エアリスの反応> △ <間> ○ <間> □○□ ○ <間> △× <間> ○ <エアリスの反応> ○△□○○ <間> △ □×○×× #アルティマニア >>71 だよな、最近まで50過ぎてると思ってた。 >>78 3000とか飛ぶからHPアップ1個しか付けてない時だと中々えぐいことに… ぞくせいほのおで吸えればいいのになあ >>42 動画で復習しないで実際プレイしてほしいな 見るのとやるのじゃ大分感覚変わるからなぁ 神羅課長の声優ってデトロイトのコナーの人か!最後は神羅課長も変異体になるのかwww バレット操作の時ティファに近づいても逃げられないのに クラウド操作の時ティファに近づくと何こいつ?みたいな感じで逃げられるのは何故なんだよ? クラウドでも逃げないようにしてくれ 何気に見学ツアーの男性アナウンスも務めてる課長は有能 単に使いまわしなんだろうけど >>82 自分は7Rやったあとに声を脳内再生しながら原作やったから普通に泣いてしまったw 当時はあぁまじか抜けちゃったよー程度だったのにな 発売日は30分で疲れて止めた。 段々1時間2時間と時間が伸び、昨日は23時くらいから初めて気づいたら朝の4時だった。 チャプター12行ってきます。 戦闘ド下手なのでクラシックモードですが。 早くここの猛者様方に追いつきたいです。 セフィロスの正宗を片手で普通に持ち上げるティファが一番の謎 >>96 > 戦闘ド下手なのでクラシックモードですが。 それおすすめ コマンドに集中できるし アルティマニアに女優時代のジェシー載ってるけど綺麗だな あのさ一押しコロナで大変な時期によくゲームの事で盛り上がれるね 危機感持てよ ID変えてもワッチョイの下4桁でバレバレだぜ 前スレで恥ずかしい自演ミスしたガイジくんよw クラウドとエアリスイチャイチャさせたくなくて ティファとエアリスイチャイチャさせたスタッフがいるなこれ エアリスの性格もみょーに煽るセリフ多くてわざと嫌われるように仕向けてる感じ >>97 あの世界の剣って軽いみたいだな レズリーとティファがコルネオの屋敷でクラウドの大剣を片手で持ってたから メチャクチャ重い設定にすればソルジャーの凄さが伝わるのに開発わかってねーなーって思ってしまう 少々不自然なロープへの誘導ライト https://i.imgur.com/HdDcPBl.jpg セリフを一定間隔で流す程度で十分だよなぁ とりあえず、昔敵だったキャラくそ強いキャラで味方で使いたい テラ、フースーヤー、セフィロス、イデア、ベアトリクス、オルランドゥ、ナバート、アラネア 的な感じんの >>97 モブでも鉄骨一人で持てるしエアリスも瓦礫蹴り飛ばせるし みんなめちゃくちゃ跳べるし崖から落ちてもかすり傷だし 重力が低い星なんだよ 誰かが落ちて手を掴んで助けるってシーン多いよな今回 原作のラストを意識してるんだろうけど バレットがプレジデントの手を掴むってのも、なかなか意味深なシーンだな ジェシーの女優設定とかはすごい美人顔になったことへの説得力が増すからいいわ >>109 モブの鉄骨軽々運搬はヤバいw あれ現実だと何百kgあると思ってるんだw エアリスも片手でぶらさがったりしてるし >>103 日本語はそうでもないが英語だと煽ってるからな 過去を考えるとなんでプレジデント助けたのか不自然すぎるわ ジェシー結局死んだのかな? 勿体ぶってもこの先のキーにならなそうだから 普通に助かった描写でも描けばいいのに 多分これマルチルート考えてるな 運命に抗わないパターンが原作ルートで抗うパターンがエアリス生存ルートって感じか 良くも悪くもエアリスの死亡は後付けの思いつきだから生きててもストーリーの大筋は変わらない 分岐を増やしてザックス生存とか無茶なこともしてきそうな懸念もあるが 発売した時はスレの勢いがなかったけど クリアした人が出始めた辺りから勢いがついてきたな 賛否両論だろうけどシナリオや道中が大分変ったからだろうか マルチルートで無駄にリソース使うより早くだしてって思うわ フィーラーとの最後の戦いでクラウドが落下しそうなところで、ティファが掴んだけど両手でも引き上げられなくてバレットが引き上げたのに ルーファウス戦後のクラウド落下のところはどうやって引き上げたんだという矛盾 ザックス生き残ってる風だけどこれだとバスターソード引き継がないから クラウドに託して戦いから身を引いてるような立場で出てきそう ラグナ的な > 七番街は壊滅した > 俺たちは支柱爆破を阻止できなかった > > ビッグス・ウエッジ・それにジェシー・・・みんな死んでしまった > 気のいい連中だったのに > > ほかにも大勢死んだ > 神羅を信じる者も疑う者も > > そしてエアリスはさらわれた > マリンの安全と引き換えに彼女はタークスに連行された > 俺が神羅との戦いに巻き込みさえしなければ 【原作・解体真書】 ↑ 今作、原作とはウエッジの設定が違ってる(17章まで生存確認w) セフィロスが切り開いたワープゲートに、エアリスが何か手から光出して上塗りしたシーンが謎 でも何故かあのシーン「未来は白紙だよ」の台詞の方ばかり注目されてるけど >>116 もしかしてカッコ付けてる?とかクラウドの世界、駅無いのかと思ってwとか、陰キャでも頑張って陽キャノリに付き合おうとしたら不発したクラウドにゴメンゴメンwというのはリアル俺に突き刺さる >>103 こういうこと言ってる人って、本気でそう思ってるの? ヲタの創作じゃあるまいし。ストーリー上、必要かどうかだろ。 五番街の子供達の手作りバスターソードをよく見たら ちゃんと釘打って作ってあってびびった 手作りにしては手が込んでるな!? >>119 アルティマニアオメガの非公式小説の中では3人とも死んでるけど リメイクで否定されたからどうなるかなあ 映像としてはどこかで出てきそうだけど チャドリーの武器リセットしたら何が変わるの? 使ったSP戻ってくるのかと思ったら戻ってこないし何の意味があるのか分からないんだが。 >>132 オート・バランス重視とかになってね??? 聖典レベルで神格化されてる原作にここまで手を加えて高評価ってのはスクエニ普通に誇っていいと思うんだがな >>132 ハードでレベル6が開放された時は一度リセットしてマテリア穴とステUP量の高い物から順に振り直したな 1周目の攻略中は一度も使わなかった >>123 そもそも竜巻に吹っ飛ばされて気絶しても集まれちゃうご都合世界であの演出いらんかったよな 本編でも最初のクラウドはプレートから落ちて助かってるし落ちる事の緊張感全然無かった 支柱から脱出した時も、普通に落下くらいの速度で吹っ飛んでるのに無事なのかとか >>134 > 聖典レベルで神格化されてる原作にここまで手を加えて高評価ってのはスクエニ普通に誇っていいと思うんだがな チンチャこれな? 武器強化したときに付けた能力って一覧で見れないよね? 武器増えたりチャドリーリセットした後の確認とか死ぬほど面倒なんだけど 次はやらないかもなあ やっぱ思い出はあるけど年齢的に臭くなってきたよね 世界観とかキャラとかが ナナキとかバレットが落ち着く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる