【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part261【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)、PS4(500GB)本体同梱版 29980円(税抜)、PS4Pro(1TB)本体同梱版 39980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人(原曲:植松伸夫)
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>900の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>900を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part260【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1588610976/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>294
壁に話してろよの時点でアキラメロ…(´・ω・`)息が臭くって… ルードってどうせティファの顔とおっぱい 目当てで好きになっただけだろ
きんもー >>300
マップ関連でまだまだ考えなきゃいけないけど動けるところは動いてるとかそんなところじゃないか
どうせモンスター班とかキャラ班とかはやること決まってる訳だし 17章のティファとエアリスで犬五匹どーすんのこれ
回復する間ないんだけど 8は男も女も好きになれないキャラばかりでなぁ…
しらけた気分でクリアするハメになったFFナンバー1 FF8はアルティマニアにある要素は全部やり尽くすくらいはやり込んだ
ディスク3の時点でカードコンプもしたし全員レベル100でジエンド抜きでオメガウェポンも倒した
でも今だとドローとかめんどくさいからもう一度やる気は起きないな… 属性範囲化とかマテリアのバランスが絶妙だったな
オリジナルとかカウンター祭りだったから >>310
スフィア置きまくれ
そして強打かかと落としコンボ繰り返しとけば勝てる >>308
剃ってるだけだと思ってたのにリメイクやって騙されたわ
そうだFF8男パーティーになったのは女性陣の攻撃が遅いからだったわ
リメイクは個性あるけど使ってて苛つくキャラがいないのは良いな ディシディアのリノアは好きだわ
あのリノアでリメイクされたら評価くつがえるかもしれん セフィロスの獄門で打ち上げられてステージ移動する時にエアリスのパンツがガッツリ見える事に気づいた
もう面倒臭くて試す気力無いけど >>131
本当にそう思う
23年まってた
パチパチ填めるのをw マリンってバレットが本当の父親では無いって知らないのか
普通にそこら辺の関係は打ち明けてるもんだと思ってた >>307
スコールにキスティス先生はもったいない
主人公もラグナにして欲しかったくらい
DDFFやってスコールって面白キャラなんだなって見る目が変わったけど
FF8の評価は変わらんわ >>310
ティファに物理攻撃力全上げしたメタルナックル装備してオーバードライブ連発
キルドレインもあると良い >>273
リーチ短いから難しいわ
他キャラは適当にやっても当てれるけど距離の調整が必要 エアリス魔法も使える棒術使いに転身して物理攻撃も出来るようにすればいいのに >>306
クラウドバレットティファの殴りパーティだったから
ほのおとれいき両方積みたくなかったんだ…
ATBれんけいとかわざたつじん積みたかった >>310
雑魚戦では2人に先制攻撃のマテリアつけてますか
開始直後に二人ともATBが2スロット溜まりますよ >>323
気づいてない人多いけど8はキスティス先生が一番地雷だぞ…
リノアはマシな方
エルオーネが一番まとも >>312
今やってるけど3倍モード常にゲージマックスですらすらできるからドローも苦ではない 続編の第一弾トレイラーはカーム、クラウドの回想、グラスランドエリア、チョコボ牧場、ミドガルズオルム辺りを見せてきそうだな
そしてラストにユフィ 17章のティファ+エアリスで犬5匹と戦闘するところ苦戦する人多いんだな
同様にクラウド+バレットでのディメンションハンマにも苦戦しそうだね スコールはクラウドが中二患ってるやつを更に酷くしたやつだから今になって見るとけっこうきついわ
上下黒の装備にシルバーアクセを完備でアクセのライオンには名前つけてて極度のコミュ障という始末 2019/06/13…2作目・全体のボリュームを検討する、1作目よりも効率的に開発が行えると思う(北瀬)
2019/06/18…2作目の企画、プロットが進行中(北瀬)
2019/11/26…2作目は着手している(野村)
2020/03/18…もやもやとした構想段階(浜口)、これからゲームプレイ見直す(鳥山)
2020/04/28…開発はすでに始まっている(北瀬) >>334
ハードはストップ装備してないとキツかった テンペスト近接だとバリバリの打ち上げアッパー攻撃やんw >>155
6はsfcで再現できなかった事を7でやってるから
リメイクすると映像的にインパクトにかけるからないと思うわ
スチームパンクとサイバーパンクで似たような世界観だし
やるなら4や5になると思う
>>171
エアリスと同じで実は宇宙人なんだよ戦闘型の
魔晄やジェノ細胞でチートしてないのにソルジャーより強いとか >>336
言ってることバラバラなんだよな
公式からどのぐらいかかるか発表して欲しいわ >>336
・ 緊急献立会議した
・ チャーハンを作るよう指示した。
・ 食材を仕入れるよう指示した。
・ 食材を仕入れる準備に入った。
・ 食材の仕入れが完了し調理待機状態に突入した。
・ 食材の下拵えを指示した。
・ 鋼鉄の包丁がかつてない程の切れ味で食材を切り裂くだろうと発表した。
・ 鋼鉄の包丁が待機状態に入ったと発表した。
・ 食材の下拵えが終了したと発表した。
・ 下拵えを終えた食材が待機状態に入った。
・ 鋼鉄のフライパンを準備するよう指示した。
・ 鋼鉄のフライパンのが待機状態に入った。
・ チャーハンの調理を指示した。
・ チャーハンの調理が可能な待機状態に突入した。
・ 強力な火力で炒めるだろうと発表した。
・ ガスコンロが待機状態に入った。
・ お昼までに重大な決断をすると発表した。
・ お昼のメニューがチャーハンに決定したと発表した。
・ チャーハンを作ることが承認された。
・ この世の誰も体験したことのない革命的食感のチャーハンになるだろう。
・ 本物のチャーハンを味わうこととなるだろう
・ カレーライスの予定を白紙に戻す決定が下った。
・ ガスコンロの元栓が総解放され、残されたのはチャーハンの調理だけだ。
・ チャーハンの調理開始まで1分1秒の状態だ。
・ すでに客には通告している。
・ 本物のチャーハンの味見せてやる バレットあんなごっついのに力はティファよりも低いのは片手だからってことなのか >>335
開発スタッフもそうだけどなんでシルバーアクセ好きなんだろねw
貧相な体格にシルバーアクセしてる男ってダサい >>348
腕相撲やったらバレット勝つけどパンチの威力は技術の差でティファってことでは >>348
純粋にティファがバレットよりマッチョなんだろう
はるか上から落ちてくる鉄骨蹴って横に吹き飛ばせるんだぜあいつ ルードはむっつりスケベ
女に興味無い振りして毎日エロ動画見てシコシコしてるよ >>340
上流工程と下流工程の話かと思いきや
浜口も鳥山もDだから上流工程に入ってるだろうし3月に構想を考え始めるのはおかしいんだよね >>344
試食会で馬鳥と呼ばれる謎肉が問題になった >>288
15だぞ
駄作だから早々に7仕様でリメイクすべき >>350
どう考えてもバレットよりティファの方が純粋なパワーで上だわ
描写的に ティファがバレットに後ろ回し蹴りしたら10mくらい吹っ飛びそうだな 今の開発力では広大なフィールドなんて作れないだろう
チャプター制を継承してFF13の様に道を絞って開発が楽できるようにして5年後出ればいいな、って感じかな >>351
プレートから落ちるより衝撃強そうなんだけど バレットは壁パンペチペチとかガレキ片付ける描写見ても鍛えた常人レベルだからね >>359
ジーナンはハードセフィロスより苦戦する最強の男だった 魔晄浴びたり何もしてないのに修練だけであそこまでなれるティファが1番人間離れしてるよね FF7における銃の強さってどの程度なんだろね
ソルジャー抜きにしてもティファやバレットはヘリの掃射受けても致命傷にはならんし
エアガンよりちょっと強い程度の威力なんかな ヘリガンナーの銃撃はプレハブ小屋を壊せないレベルなので 30度くらい傾いたタンスを1人で元に戻せないエアリスさん可愛い 前スレデカパイ技達人の説明してた人いたけど、
3人それぞれに付けてればめっちゃ強いじゃん! ザンガン流格闘スタイルは
空手、ボクシング、ムエタイ、中国拳法のミックスって感じするね >>171
一番弱そうなのに丸腰で火力でるのはちょい違和感あるよな >>358
ゲーム開始直後に神羅兵を羽交い締めにしてジェシーが蹴り入れてたシーンあったけど
あれティファの蹴りだったらラディッツと悟空になってたな 敵の数多い時はティファのバックフリップばっかしてたな。
2匹以上に当たるとかなりゲージ回収できるから連発できるし攻撃も受けにくい。 out:ツォンのエアリス殴打
out:非常階段でティファがパンチラを気にする
in:手揉み屋
in:ハメ撮りコルネオ >>310
黄昏つけたティファのトルフィンブロウで一層した時は脳汁出た >>201
ホモじゃないけどクラウド ルーファウス セフィロスになら掘られてもいい ティファは格闘が強くて料理も上手い…
つまり範馬刃牙ってことだな 実況見てるだけのエアプなんだけど一々ウェイトモードにしてコマンド選択するのテンポ悪くない?
ショートカットもあるみたいだけどそっちだけでなんとかならんの? >>367
そのくせプレジデントのハンドガンで脅されちゃうバレットさん >>385
そりゃエアプにはわからんだろ
ソシャゲでもやってなよw >>229
野村哲也のキャラデザインって、ホストとかビジュアル系の系譜で、
男キャラはだいたい女性的なきれいな顔のイケメン。
腐女子に二次創作されまくってる。 戦闘だと銃のダメージしょぼいのに
ムービーだと銃を警戒するの違和感あるよね FF15ではあんなにDLCあったのに7にはないのか ファイナルヘブンの演出してどうなるだろうね
ゼルのオレ式ファイナルヘブンは地球一周するっていうネタ技で笑ったけどね >>390
龍が如くでもムービーでの刃物、銃は危険だからなww >>328
原作の物理攻撃のキーン!て音好きだった 実況見てるだけでテンポ悪いとか、やってないやつがよく言うな… chapter17後ろから4人ついてくるの草
これあと4人加入したらどうなるんや >>396
わかる!
原作はSEの良さもとてもすきな部分だったね
今回もバースト時のSEとかすごく気持ちいい >>399
モブの「なんだあいつら・・・」みたいな反応欲しい
ヴィンセントとかあの格好普通に怪しいやつだろw 戦闘も音楽も最高だから実際にプレイした方がいいのにね
実況で済ますのは本当に損してる 初めてFF7リメイクやってみて思ったこと
「スラムにテロリストか…全然ファンタジーじゃ無い…!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています