【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part268【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>900の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>900を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part267【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1588813463/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>722
区切り場所作るために結構オリジナルの話入れるかもなあと思ってる
そうでなかったら忘らるる都ぐらいしか切りどころないな >>704
共鳴まで零式やってたの?
俺は共鳴踏破して消化はやらずにほぼ休止になってるわ
半固定組んでたフレも休止中で一緒にやる人いなければ寂しいな トロコンの苦行はやる気にならないからプレステ2引っ張り出してオリジナルを明日からやろう
オッサンになるとゲームで新たな難易度にチャレンジするより
わかりきったシナリオ、わかりきった展開を何度もやる方が楽しくなってくる >>730
1000万本売れたゲームだからプレイしてないとしても大枠のストーリー知ってるだろうと思ったんじゃね?
まぁCCとACも知らないとダメだけど
そしてやっぱり空気のDC……
まだヴィンセント出てないとはいえ そのうち、しろいぶたのぬいぐるみのおじさんも出てきそう >>695
シミュレーターのタイマン戦は、気づきがたくさんあった。
今回のバトル、けっこう奥が深いだけに残念な部分だな。 >>489
宝条倒しに行く途中の8番街地下?だったか道間違えて崩れ落ちるともう取れない宝箱とかあるし
取り返しつかない系割と多い気がする >>737
いいなー実機PS2
アプリとPS4版リマスターは持ってるけどなんか違うんだよな
ついつい公式チート使っちゃうしw ディスオーダーやばいね。アビリティのカット値とキープ値を保持したまま、アサルト初段同等の速度と距離で詰め寄り、即座にブレイブモードに移行できる。その逆しかり。釘バット縛りやってみようかな。 >>675
とりあえずバハムート安定したら2分台は問題ない。1分台行きたいならまた俺のところ来い。 トレモって一番需要あるアクションゲームですら何故か中々導入してくれないからねえ
KHとかFFとかのスクエニゲーでもあって困るもんじゃないよな チャプター4の線路を逆走したりわざと間違えて違う方行ったりマップの端まで見に行ってアイテム確認した人いるよな?
マップに表示されてる所は全部行かなきゃ気が済まない >>733
でも、ねこのぬいぐるみのおじさんってこれ以上にないほど的確だな ルーファウスの声が残念っすね。
ACの社長のがええね。 >>746
わかる
意味なく先にスラムエンジェルの高台に行って
何もねーじゃんなんだこれ?→あっ後で使うのね
ってパターン多かった 今作は寄り道風正規ルートが多かった
ちょっと寂しいね >>748
同じ人なんだけど10年たってるしね
でも戦闘中のルーファウスの棒読み結構好きだわ
やるな、たのしくなってきたな >>740
>>743もこのスレで見るまで全然わからなかった
切り替えとか三角押せばいいのになんでアビリティにするん?くらい思ってた
まぁATBが目に見えて溜まったから使ってはいたけど やったどーリヴァイアサン2回目の挑戦で倒せたどー(´;ω;`)いかづちマバリアすすめられてたけど殴ってるだけで勝てたわ
アプス2回目、前回苦労したけどサクッとイケて良かった、成長した
どろぼうアプスで詰みかけたけど!サハギンプリンスでやり直したけど!
これでもうやることが無くなってしまった
いよいよ後戻りできないラスダンかぁ…稼ぎしてないから不安だわ
へたくそなりにノーマルでここまではこれたぜ ルーファスの何が良いって
原作でも名場面
タイマン用に作ってるから戦ってて楽しい
突撃ガンとかいうロマン
バハムートとかいう害悪はルーファス見習え >>754
むしろクリア後からが本番だよがんばって!!
攻略法も結構上がってきたし
時間さえ使ってマテリアMAXにすれば下手でも勝てる!
おれはKHビギナーでゲームオーバーしてたほど下手だけどいけたぜ! 7は主人公チームにおっさん多すぎるのがなぁ
ヤニおっさん、腕銃おっさん
ネコの中身=35の髭面おっさん
ヴィンセントの中身=50過ぎのおっさん >>755
バハムートが空気読めないのはFFの伝統だから多少はね… ルーファウス仲間にならなくていいから一時PTに入るイベント欲しい
あそこまで作りこんだのにもう出番がないのは惜しい
イッヌもほしい
イッヌ吼えてるのかわいい
と思ったけど原作だと一時共闘できそうなイベントないよなぁ
セフィロスならニブル回想みっちりやればいいけど 銃撃を推進力に使ってるのを見るとキャプテンクルールを思い出す 出来れはCCのバスターソードをクラウドに託すシーンは何かしらの型で本作に取り込んでほしい。クラウド救出からミッドガルまでの流れでもDLCでできないかな?FF7でザックスを語る上でもはやあのシーンは超重要 >>757
そのくせ女子メンバーは粒揃い
短髪のオバチャンキャラとか出てきても困るけど 最近の傾向なのか前からなのか知らんけど野村はおっさん書く方が好きって言ってるよね オリジナルはとにかくテンポが良いんだよな
ダンジョンも必要最低限の広さしか無いし
今回はストーリーのテンポも悪かったが
ダンジョンも無駄に広くてダレてくるのが多すぎた >>679
アドバイスありがとう
苦手系のゲームなので
トロコンの最後にしようと思ってる
参考にするよ 敵のタークスもだいたい三十路
セフィロスも三十路
クラウドは精神年齢だいたい16歳で
おっさんと美女引き連れて立ち向かう >>757
有識者「JRPGは子供が世界を救うから共感できない」
シドヴィンセントバレットリーブ「なんか言った?」
ナナキも年齢だけでいえば立派なオッサンだしな ルーファウスがプレイアブルになるってマジで言ってるのか?ナナキも合わせればあと5人も操作キャラいるのにそれ以上増やすって結構キツくないか? 質問いいかな?
神羅兵の使う銃とかミサイルって
防具にぞくせい+ほのお で多少はダメージ軽減できる? ナイツオブラウンドが子供ハウスの木剣持った子供集団へ変更になったら言うことなし
13人の子供たちが次々に切りかかっていく笑 >>752
同じ人なんですね!
てか皆さん遅くまで起きてますね。
明日も仕事なので寝ます。
続編はいつになるんでしょうね。 >>770
神羅側から世界を救うためになんらかの追加ストーリーがあるとあると見てる
ルーファウスかレノか操作してフィーラーかジェノバと戦うとかミッションこなすとかあり得そう >>764
むしろ20代以下をデザインすると不自然なチャックとベルトだらけのダサいデザインにしかならないから、いっそおっさんおばさんに今後は専念してほしい。 次回作の区切りはぶっちゃけどこでも可能だよな
唐突でもセフィロスだして異次元空間言ってバトルすればそれがラスボスさ
発売前はジェノバ区切り(BIRTHとLIFEで区切って4部作)もありそうだと思ったけど
ジェノバ出ちゃったし船の上でラスボスって味気ないよね
1年後に発売だったらミドガルズオルムラスボス説もあったけど >>757
リーブ君35才かよ
35歳で部長(多分役員)ってすごいな
それで人形操ってスパイって過労死するわ 防具属性いかづちで吸収出来なくて驚いたもの
ハンドレッドガンナーのキャラの真上から撃つ雷
チャプター8のレノの近接雷バトン攻撃
特に後者は謎 支柱戦の時は吸収出来たのに… ハードで支柱まできたけど飛んでる神羅兵2匹にやられる…
ゲームオーバー前のセリフ「役立たずの何でも屋か…」ってバージョンはじめて聞いて切ない >>782
ごめん忘れてたwもうデザインやめてほしいw リメイクのルーファウスは野村デザインじゃないんじゃない?
アルティマニアの絵違う人だったし 中二丸出しコーデの副社長は笑った
社長のスーツは高級な生地が再現できてるいいテクスチャだったのに 見学ツアーの映像でセフィロス出てきたのって結局何だったんだ? ティファにこんなドラゴンボールみたいな技あったのか >>781
フェラーリがかなり優秀だしね
>>767
がんばれ
よくノーミスでも負けるって言われてるけど45回いければたぶん確実だから! トップシークレット先にクリアして神々の黄昏つけて攻略していくのも手だよ
ん?シクレクリア出来るならハード苦労しないか ルーファウスのひらひらベルトは見慣れるとまあこれもありかと思えてきた
たぶん白いせいだろう
野村はハーフパンツでベルトやチェーンジャラジャラしてるやつがキツい せめてサガフロのルーファスにしてくれよスクウェア繋がりで >>795
それな
FFって最強の敵倒すと最強のアイテムもらえるんだよね
持て余すわw 今後AKILAさんみたいなマイナーなタレントが
各地で出現してくることがあるかもしれない ラッキーって2つ付けても期待値1.1倍なのか
と言っても他に候補もないしなぁ
ヴィジョン2つ付けてもいいな
原作でマテリアつけまくるのパラメータにマイナスがあったりしたのがなくなっててよかったわ FF7じゃあチョコボ育てるだけで最強の召喚獣が入手できちまうんだぜ
リメイクだと絶対戦うハメになるよなアイツ ラッキーでクリティカル期待するよりバーサクした方が強いな
まあバーサクとラッキーは重複するけど みやぶる→てきのわざラーニングできます→つけてねぇよーーー!
みやぶる→エアリスの武器が盗めます→つけてねぇーーーってば!
みやぶる→風弱点です→つけてねーえええええ!!
まぁバトル前には戻れるし
戦闘中に変えられたら1穴で全魔法打てちゃうし問題あるけど
いちいちロードして戻るしかないのはなぁ…
とはいえ「このバトルでは風が弱点の敵がいます。マテリアを入れ替えますか?」ってゆとり使用もいやだ…… と言うか続編はもうリメイクにはならないと思うけどな
やりたかったのは現代の技術を使ってのミッドガルの再現だったんだろうし
今更カームとかチョコボファーム出してきても目新しさが無い
エヴァ新劇のように次からは大きくシナリオ変更してくるだろう >>806
全く同じ状況を味わったけど毎回諦めて進めてたわ
人生はいつだって後悔の連続だ >>802
求めないさんどうするんだろうね、AKILAさん出したはいいけど人気出なかったね。アニヤンジーナン、ソッチコッチの人気に完全に押されてしまってる。。。 >>804
いやそのチョコボ育成かなり大変でしょ時間+運要素
ところでリメイクだと召喚獣は共闘してくれるけど13体も出てきたら邪魔じゃね? >>804
チョコボ育てるより戦いのほうがいいわ… >>794
レノのデザイン最悪だろ
原作以降あんな不細工になったレノはじめてみたわ リメイクではもうなくなったけどマテリアが分裂するってなんで分裂したんやろ。召喚獣マテリアまでもが分裂ってどうなっとるんや >>807
今のところ120%くらいシンエヴァと同じ展開だもんね
一応北瀬さんはカームまでの道を考えてるって言ってたけど実際リアル等身でカームの街(ある程度建物がないと集落としてリアリティが出ない)作り込んだところで
回想するだけの街の汚名は晴らせないもんね
サブクエでワンチャンあるけどね >>812
チョコボ育成は多分リメイクされるんだろうけどちょっとなんとかして欲しいよね
あれ攻略見ないでナイツまで辿り着けるやつどんだけ時間かけたんだよって思うわ カンセルって本編中に死んだのかな
本当のクラウド君と再会させてあげたいよ >>812>>813
攻略情報知ってればそこまで面倒でもないけどな
問題はチョコボ育成も必要な上戦闘もしなければならない可能性があることだな 次回作のゲーム性は同じにするのかね
個人的にはコマンドかアクションどっちかに振り切って欲しいわ >>780
いやーそれは嬉しいけどそんなこと出来るのかな
開発とかの関係で流石に難しいと思うわ >>817
子供だった俺は攻略法見た上で諦めたもんなぁ
まぁ現代風にアレンジしてくれると思うけど またゲームシステムを1から作り直したらいよいよ5年コースでは?
完結までは20年 >>820
同じでいいんだけど
原作みたいに敵もクラウドもコマンド入力するまで一切動かないリアルクラシックモードがあってもいいと思った >>812
バトルエリアの端まで押されて壁に埋まるクラウド >>816
アバランチ、スラムの花売り、実験サンプルの三馬鹿?トリオをクエスト等でどんどん生かしてほしい。物語上仕方ないけど、エアリスとバレットの共闘って今回ほぼ無かったし。 そういやユフィがマテリアが戦闘用の物しかないのは
セトラが戦闘民族だったからじゃないかって考察してたけど
これって掘り下げられるかな クラスあげればレアな奴生まれやすい情報最後に持ってくるの悪意ある。
仙人の野菜が超有能なことに気付くのは時間かかった。 シークレットTAも目標タイム切れたしやる事なくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています