【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1482【ディシディアオペラオムニア】
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次スレは>>950
950踏み荒らしが踏んだら次の人が立てる
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/sp/
■公式Twitter
http://mobile.twitter.com/dff_operaomnia
■要望はコチラ(スクエニサポセン)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=14721
■テンプレ・よくある質問まとめ(編集可)
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1jmq3tQx6Eh4WM0_Dg5Nn-aLe64Mxus873xW_gO5yeqg/edit#gid=0
■DFFOO スキル スプレッドシート(編集可)
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1g8wys-MDmL2HsF2Mfte2rUFY0zUfknrrJNdWmYyUdGc/edit
■画像アップローダー 転載禁止版
http://kei.dix.asia/tenkin/upload.cgi
■ファミ通.com DFFOO特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dffoo/
●消費者庁
http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form/
次スレは>>950、規制ならテンプレを貼り安価指定。
宣言のもと立てること。
※エラーが出たらスケジュール画像URLを消すか画像を新しくあげ直しどちらかをしてください。
ユーチューバーの話題、カレーという単語、ぴぃちゃん、という単語の書き込みは禁止です。
不必要な幻獣ボードの宝箱の情報と私怨の荒しリストをあたかもテンプレのように貼る荒らしが居るので無視、NGを推奨。
またスレチの幻影の話題、ギルド勧誘を繰り返し行う荒らしもNG推奨です
不必要な食事報告や日本語とキャラ名を故意に間違える荒らしもいるので無視、NGを推奨。
構う者も無視、NGを推奨します。
※5月スケジュール
https://i.imgur.com/1yW18lH.png
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1481【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1589251966/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) だからCC好きはモチベ高いだろうなって話しでしょ
どんだけおるか知らんけど ライトニングまだ一度も使ってないから復刻して欲しい >>236
アミダさん復刻だけはありがたかったな
あれは一家に一台必要やからな ライトさんはBRVリジェネとHPダメアップと連続行動が噛み合ってるのがアカン
どんなに固い相手でも気にせずゴリゴリHP削ってく
ライトさんが出て以降、対策なのかボス側の防御ギミックが一気に増えたけど、全部踏み倒して進んでる感じ。完全に調整ミス 現状すべてが噛み合ってるから強いけど一個抜けるだけで低火力の動き回る雑魚みたいになってクソ程ディスられるだろうからまぁ別にいんじゃね そういや強過ぎるが故に次元で使われず温存されてるわライトニングアーデンノクトアミダクラサメ ライトと黒セシルは本当にヤバイ
ライトの火力が1.4倍になるから
敵が凄い勢いで溶けていくし
ライトはBRVバックあるから吹き飛ばしと相性イイ ライトさんあんだけヒット数がなんちゃらってディスられまくってたのになぁ
やっぱメガネの調整が全てだよなぁ ライトニングは大分活躍したから今BT取って直ぐに産廃化も有り得る ライトはどうしてもクリア出来ない人用のチートキャラ設定だろ
他と比べるのは間違い
上手な人は使わずクリアする
俺レベルは重宝する ミシアは調整でバフ中は全てのカウント停止とか有りそう ライトは特殊カウントや行動回数制限とは相性悪いかと思いきや1行動あたりの火力もトップクラスで全然問題ないというね
ほんとやりすぎ ライトはマジで調整ミスやろなぁ
正直ボスラッシュすら踏み台にして越えていくとは思わんかった 雷吸収にされると流石のライトさんでも苦しいよ
他に犠牲になるキャラ沢山出るけど… まぁ何百年も女神代理みたいなことやって、オーディンが唯一の友って領域までいった人だから
そこらの戦士とは比べられない 強いけど今まさに困ってるとかじゃなければ慌てて確保するもんでもないな
今後の持ち物検査に備えたい しかし...
今回のイベ act詐欺、Aアビ、コールと悉く殺したな
相も変わらず自分達が作ったのに壊してくスタイルなんだな ノクト・ライト・クラウド あたりが候補で、LDはある。
クラウドも悪くないけど、ライトさんかなー、と思ってる。
産廃近い心配はあるんだけどね。活躍長いから。 >>256
それオープニングだけやし
さらに言うと道具の力やし ライトは遅延と吹き飛ばしが相性バツグンなのも評価高いね >>260
ファミ通のキャッチフレーズやったとかなんとか ライトニングのたった2週間後にセフィロス出したのはこのゲームを象徴してる現象だわ >>255
今45枚なんで、この時逃すと50枚超えて捨てられるのかなぁ?と。 >>259
あれ?減ったように見えたから1回しか使わなんだが
見間違いだったか? 光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士な 今回のボスラッシュはリルムやエルドみたいな割り込み型のキャラが一番可哀想な気がする
割り込みしない様にしたらしたでキャラパワーの半分も出せないし
行動制限の影響云々言い出したらティーダとかヴェインとかの火力低めの連続行動する奴もそうだけどここは今の環境だと元々辛かったし(小声) 正直減ろうが減るまいが殺したどころかコールの有用性が証明された方だろ
コールでカウント対策出きるし >>263
あの道具はオープニングの終わり際に壊れて
プレイヤーには使わせてくれないw >>265
売却なりで50枚から溢れて取得した分はプレゼントボックスに保管されるよ
受け取り期限は90日だったか >>269
有用なコール以外は大半が使えんよな?
過半数以上使えないなら殺されたと判定すべき コールがあったから勝てたみたいな状況は無いし今後も出てこないだろうな なんやかんやコール便利だし死んでるとは思わんな
まあ今回のイベントとは相性悪かったけどそれでも馬のカウント増やすのにクラウドセシルのコール使えたりするし ボスラッシュは実質何act以内クリアから行動回数以内クリアに変わっただけ
act詐欺キャラがさらに使いにくくなっただけでつまらん 編成縛って遊んでたときはエクスデスコールしたおかげで勝てたぞ BTフリオいれば全員ブレイク→順番回されて即死させられることないのにコールセッツァーするやつ多すぎ
4万程度のショボダメだし入れ替わりのモーションうざいしやめてほしい 普通のアタッカーのコールとか存在価値なさそうなのばっかだな
全キャラ分のコール実装なんて絶対必要なかっただろ いやフリオ使ってるヤツに文句いえよ
フリオ使ってんのか? >>274
それ元々使われないコールが息してないだけで別に今回とか関係なくね ライトが強かろうがレイルがBTもらおうが別に構わないんだけどずっと微妙性能の人気準主人公クラス放置が謎(稼ぎそうなのに) >>280
いや今回みたいにカウント減る場合火力あるコールじゃないと逆に死ぬ
まあ2PT攻略ならそこまで切迫してないが
これがおもいっきり頑張れば1PT攻略可能なの出てくれば1actも無駄に出来なくなる めんどくさくてギリギリまでやってなかった魔城ルフェは相互じゃないフリオしかなかったけど回復なしでいけたな やっぱライトニングが強すぎる コール便利やんレノ呼んでからライトニングずっと全力で飛び回ってる >>285
じゃあそれがきた時にいいなぁ
みっともないよ
判定すべきとか逆に死ぬとかけっこう恥ずくね? 共闘で3人黒セシルで楽だな思った瞬間に1人がフリオに変えた
何がしたかったんだろう >>288
?意味不
それよかよく考えれば1PT攻略可能のは今後もくることないな
来るのは2PT攻略でもギリギリ3PT攻略で余裕なやつだわ >>284
6の双子とか一応そこそこ人気ある筈だよな
本作では強かった記憶まったくないし雑魚モブみたいな扱い受けてるから原作の良いイメージがダダ下がり 別にミッション内でクリアしたら報酬一緒なんやし良くね…
BRも1ptでとかならまた評価変わるしキャラ編成だって変わるだろうし ボスラッシュ、どうやっても2パーティでクリアできない。武器も揃ってるしみんなのパーティと同じメンツにしても削りきれないのは何故…自分だけシステムが違うんじゃないかと思うレベル。。 >>293
面子の構成書けば誰かアドバイスくれると思うぞ
普通に考えたらアビ出し惜しみしてるだけじゃねって感じするけど >>293
1PTごとに+11actしてるか?
バーストも召喚もパーティーごとに使えるぞ 光速の異名を持ち重機を自在に操る高貴なる女性岸さん 書き方悪かったな
1PT当たり行動可能回数50回を+12回ってことな
actと書いたら分かりにくな act縛りが緩くなることで相対的にノクトの評価が下がるという調整 >>293
ちゃんと幻獣とかは埋めてるよね?(スフィアまではいらん)
メンツわからないけどグラとかフリオとかなら敵が動くようにブレイク意識したり
デバフが切れそうになったらちゃんとかけなおすとか無駄な行動減らすことかな
あと295がいってるとおり召喚とかBTとかきちんとPT事に使う あとBT発動タイミングだな
BTはピンチになるまで温存〜ってやり方の人多いだろうけど
ピンチになる後半は敵も硬くなってるから思った程ダメージが伸びない
それに後半にBT使うとBTバフ使いきるまでに終わることもあるからもったいない
BT発動はまだブレイブ攻撃がカンストしてるうちに発動するのが効率いい >>293
2ウェーブの4分の1くらいまでフリオグラディオクラサメで削って後はライトさんにセシルとかザンデお供に着けてずっと俺のターンするだけ
交代した時のカウントだけ気をつけてやればそんな厳しくない ルードグラディオクジャで2バトル目の4分の1まで削れたけど切り替えた後のPTが火力出せなさすぎて禿げたわ
クラウドから全爆死だしライトBT持ってないしでもう諦めた ルードグラディオフリオなら3バトル目まで行けるぞ
多分今日の15時までやろフリオ >>238
初期キャラはもう決まりきったアビと武器性能が足を引っ張りまくってるからもうどうしようもないんだろうな
個人的にセフィロスは強さ弱さ云々じゃなく演出も控えめなBTLDでどこをどう強化したかったのか未だに謎だし適当に調整した感が漂ってるのが萎えた >>304
爆死の積み重ねでもう弾が残ってないねん
これに関してはもう俺の引き運とガチャ戦術が悪かったって事でもう諦める予定
ここで無理しなければゴミ中堅ゴミの貯蓄タイムに入れるし >>303
2PTはセシルLDとパンデモニウムでなんとかなるっちゃなるんだが、爆死か……それは仕方ないな。 セフィロスは調整無くてもLDデバフに追撃全体brv HPでもあれば評価はそれなりに高かったと思うけどな このゲームに爆死なんてないだろ
引くのに思ったよりかかったかすぐ引けたの2択 >>303
敵が硬いのが分かってるんだったら、2つ目のパーティーは普通に分配・リジェネ中心で火力出す構成にすれば良いだけやぞ >>310
思ったよりかかった時点であきらめてしまったのだろう
誰しもが毎回天井いけるわけじゃない
実際俺もフリオは諦めた >>268
リルム型にしてもヴェイン型にしても同じ
act詐欺っていうけどここらは1act分のダメージを2〜3行動に分けて与えてるだけで
行動増やして敵に対処しやすい代わりに1行動のダメージは低い設計
ボスラッシュ以外のバランス考えたら無闇に1行動のダメージを増やせないと思うし
それ増やして壊れたのがライトだけども >>312
その解釈で合ってる
推しキャラ以外の時は毎回引けるわけじゃない、引けたらラッキーって感じで割り切ってプレイしてるわ ちょっとガバッたけどLDフリオグラディオクラサメでも1PTで3w行けるね
グラディオのスピード抜いて1wの子ボム再召喚されたらなるべく残す動きするだけで簡単だったよ
ブレイクで押し込まない様にとか効率よくダメージ稼ぐ動き意識したらいいと思う
https://imgur.com/BycqlOy.jpg >>293
フリオ(Cクラウド)ルードグラと闇属性2人以上のPTが組めるならこんな感じでいける
wave1…ルードのLDついたら即フリオBT、グラのカウンター1回分終わったら召喚、残り行動30ちょい
wave2…普通にカウンターとドレインつけて殴りあい、カウントは自然発生のマーカーとCクラウドで処理、残り行動10act前後
wave3…余力でいくらか削って闇属性組にチェンジしてあとは流れで フリオエイト先生で1w抜けるのに40actかかった...
エイトのアビもカウンターもダメージが少なすぎる フリオグラクラサメ、フリオグラルードこの2つ多いよね
俺はフリオグラクラサメで3waveまでいって氷牢つけてライトザンデでずっと俺のターンしてたわ >>310
解釈は人それぞれだろうけど爆死が無いは飼い慣らされすぎ
ガチャメダル500までLDBT無しとか十分爆死パターンはあるだろ 1PTにフリオ、グラ、クジャで行ったがこのメンバーでも3wave突入できたぞ、グラディオはエンチャとも相性いいな アーティファクト 混ぜてるだけなのにコネクティングちょいちょい長いのおまかんなの?
半年くらい前唐オペオム重過ぎなんやが ふと思ったけどジャックってだいたいのBT後効果と相性いいから最前線復帰の見込みがかなり高いな >>319
それ天井いってるから爆死とはいわんだろ
それなりに出血して目的のもの手に入らないことを爆死って言うんじゃないの? 1PT
フリオ、セシル、クァイス
2PT
クジャ、レオンハルト、ルード
これで行けばええ 天井分は無いけど中途半端にジェム突っ込んでLDが出ず
じゃあチケットに切り替えるもやっぱりLD出ないみたいなのが爆死だとなんとなく思ってた 天井に達してガチャメダル交換で目当てを入手した場合
手持ちすっからかんになるまで引いたけど出ずに終わった場合
このへんは爆死かなーと思う 女キャラは攻撃されるたびに衣服破けてパンツ見えるようにせい!
床ペロ時はすっぽんぽんにせい! 配布多いし1天井分は常に確保するのがこのゲームのやり方だからなぁ
ガチャ更新の度に中途半端にジェムチケで回して何の成果も得られませんでしたは一番やっちゃダメなパターン 手順1.チケ999枚使ってLDBT出ず
手順2.天井でBT GET
手順3.天井寸前で石空っぽLD取れず
これを大爆死と言わず何という? 手持ち50枚の状態での宝箱からのバーストメダルが消失した件
今頃になって50枚が上限なので仕様ですと返信きたわ
その前までプレゼントに入ってったのに不親切すぎるだろ
宝箱側も本当に開けますか?くらい聞いてこいや フリオルードゴリやっぱ強いわ下手な俺でもなにも考えずお馬さんまであっさりいけたわ そもそも火力がライトに追いつけない
デバフの効果がショボショボじゃ追撃つこうが評価は変わらん カウンターの強みは何も考えなくていいことだからな
3waveまでいける数少ない編成だろうし1pt目で楽な編成の一つだろうね
2ptをフルで馬に使えたら編成の自由度かなり高いし完全に消化試合 >>332
え、マジで運営言い切ったの?
1000歩譲ってどの宝箱にメダルが入ってるか記載されてるならまだしも
初見イベントで消失回避不能って酷すぎだわ >>331
それはただの無計画による自爆でしょ
BT狙いなら最初からジェムで弾いてガチャメダル300になった時点でBT LDが引けてない場合はLD取って撤退などを考えるのは当然 スレの過疎に関してはうんこがクソレス撒き散らしてるからだと思い思う
NGしてもコロコロ変えるし前に同一松尾指摘されて自演バレたくせに平然とクソレス撒き散らすメンタルの強さ
いい判断ができる人はうんこが居ないTwitterやアルテマ掲示板の方で馴れ合ってるとおもう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています