【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part283【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>900の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>930を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part282【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1589361950/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>516
結末を変えないにしても乗ってもっと後半まで旅ができるようにするだろう
最終章を素直に見たら原作の場所で死ぬ展開はないわ 続編も任意パーティじゃないなら強制的に活きるかと
嫌だけど リメイク前後のキービジュアル比較でエアリス+飛空挺のキービジュから飛空挺消えたのだけ異質でなんか不安になる >>17
釘バットでセフィロス倒したら見事に刺さったぞ UE5で作ったミッドガル見たいわ
今作唯一の欠点が背景ポリゴンとテクスチャの粗さだからね
今までテクスチャで表現してた凹凸を全部ポリゴンにしてもPS5じゃ持て余すレベルのスペックとかヤバすぎる
なんだったら続編は5年後でいいから3年後くらいにUE5PS5版ミッドガルほしい エアリスがハイウインド見てるキービジュアル、最初はなんで?って思ってたけど、
原作でエアリスはハイウインドみて興奮してあれにいつか乗れるかな?!ってクラウドにきくんだよな。
それで、俺が乗せてやるよっていったら、エアリスは凄く楽しみにしてるっていう。
で、結局のれずに死ぬ。
任意会話なのに、キービジュアルにハイウインドもっていくセンスよ。 >>490
まあ日本がどうというより日本語の特徴だからな
一人称がほぼIで済む国とはそりゃ違う 公式がザクエア推しだからキービジュ空だけにしたのでは >>520
大勢での会話演出ってけっこう難しいところはあるね
でもバトルはさせてもらわないとワクワク感が減るね >>528
ケットシーとナナキそれぞれにマテリアグラ反映する武器がすでに作ってあるからそれはないな 死ぬにしても最後か最初から死んでたって展開かな
1本のソフトになってる原作と違って分作だし早くから人気キャラを消す展開は
しないだろ エアリスはセトラ
英語Setra は開拓者
ザックスがオメガ化してエアリス はオメガに乗って宇宙(ソラ)へ旅立ってクラウドとお別れ >>496
純粋な魔法が古代種しか使えないって世界だから魔法使いを出せないってのは分かるけどさ
マテリア研究学校とかその生徒仲間にしても良かっただろうに >>527
ポリゴン数やらGPUはともかく
PS5のSSDならマジで等身大ワールドマップを飛空艇で駆け回れそう
あとは作り手次第だけど少なくともFF15くらいのスカスカ感で空を飛ぶのは何年も前に達成してるわけだし、あながち無理じゃないよな?
しかもUE特有のロードの長さも解消してるしこのゲーム
ストーリー進めてるだけならロード中のTipsいつ読むんだよ!って思ったわ
チョコボ移動解禁でようやく読めたけど あれほどウータイを押し出してユフィがいないはずない 女が1人でもいいじゃねぇか
ポリコレか?
でも男4人は嫌だよ 操作育成キャラは4人程度になりそう
ユフィとヴィンセントは外れそうな気がする >>539
バレットくんはもはやヒロインみたいなもんやろ キリエが仲間になるならユフィみたいなちんちくりん別にいなくても(小声) 今後のリメイクでエアリスが原作の場面で死なないと、CCでのオープニングでのあらすじの説明が矛盾するのが気になる なるほどねえ
好きなキャラさえ使えれば他のメンバーなんかどうでもいいという人もいるんだな どうせPS5でFF作るんならFF5が良いわ
フルリメイクのレナとファリスとかティファがゴミに思えるレベルよ >>480
話を広げるなら新キャラとか後づけとかどうしたって仕方ない
だけど
芸能人モデルの芸能人CVキャラを大活躍させるための後づけ改変は風呂敷広げるのに必要な後づけとは別物でそれはただの忖度だ
ジェネシスをどうしてもリメイク続編にっていうなら名前だけでこの先出さないでくれと願う
ゲームの世界に実写でも出て現実に戻されてファンタジーの世界ぶち壊したんだ
うっかり出したらリメイク続編の主題歌もやりそうなのが恐ろしい プレイアブル増えすぎても持て余すし調整難しそう
原作はキャラごとに数値とリミット変えるだけだから手間じゃないけどリメイクのシステムだとキャラ1人増やすだけでエグい作業量になるだろうし
一番プレイアブルにならなそうなのはケットシーかな… >>489
子供のころには理解出来なかった人を失うって事の意味を理解して
恋愛して大人になってからの感情で変わった可能性もあるよ やっとトロコンしたー
なんというか、映画だなゲームじゃなくて
一本道で自由度が極端に少ないってのもあるけど
せっかくバトル自体は面白いのに、糞カメラワークと
しょっちゅう挟まれるムービーでテンポが激悪なのが残念だった
あとFFチームは高所から落ちそうになったところをナイスキャッチが大好きなのもよく分かった
何回やってんだよくどいよ バトルモーションが手間だって理由で原作ptメンバー出さないわけないじゃん
わざわざ小説からまで引っ張ってきてんのに
そんな本末転倒なものを胸張って続編ですと出せるわけがないよね じゃあプレジデントガハハキャハハデブの4人で旅しよう シミュレーターの連戦って死んだら最初から?
死ななまいままオールスターズまで来て悩む >>529
気づいててからその会話したら泣きそうになったわ
今度は乗せてあげたいなぁ さすがに原作メンバーを削るわけがないわ
ユフィとヴィンセントがどういう扱いになるかはわからんが
コンピ拾うなら強制加入やろね ケット・シーはエアリスみたいに原作と全く別の攻撃手段にしないとゲーム成立しなそう
シドなんかはアクションと相性良いから苦労しないんだろうが >>546
思い出補正すごいな
スーファミやってなよ トップシークレッツのTAやってると自分が何位くらいなのか気になるな
エンドコンテンツっぽいしオンラインでランキング見れるようにとかならないかな プレイアブルから外すのはないと思うけど出番が少ないはあるな
特定の章と闘技場くらいしか使えないとか やっとFF7でクラウド・ティファ・エアリス・ユフィの大正義PTが組めるかと思うと胸熱 >>546
出すならFF8かドラクエ3がありそう、FF5と6ってなんか冷遇されてるし FF7こそ可愛い女の子が多いんだから車でドライブやキャンプ要素が必要でしょ
リアルならまだしもなんでゲームの中でも男達4人だけでドライブしたりキャンプしないといけないんだよ >>561
FF5は逃げれば逃げるほど強くなるチキンナイフが出てくるから侮れない。
でも本当はティナが出てくる6がやりたいw FF7のキャラって近接キャラ遠距離キャラ半々いてバランスいいよね 次回も結局クラウドエアリスティファorバレット
強さ的にはこのパーティで落ち着きそう >>570
NTRおじさんが出てくるから胸に突き刺さるわ…
納得の隠しキャラw 武器の項目があからさまにあと一項目分あるから追加はよ ps5凄すぎワロタ
このクオリティで遊べるなら3年待ってやる >>568
FF15ってシドニーやルナフレーナが仲間になってたらもうちょい評価変わってそう 裏ボスポジションのプラウドクラッドが弱いの残念だったわ
前座のバハムートとか通常ボスのセフィロスの方が強いって何事 ベヒーモスで初めてリミット技発動中に殺されたんだけど、実は発動者も無敵なかったりする?
フィニッシュのカッコつけて撃ったら殺されて焦ったわ つうか今のFF7リメイクもロードが多いから
ps5に入れたら、もうロード画面とはおさらばなんかな。それだけでも驚くわ… 今作はキャラ全員に明確な役割があってバランス良かったね
次作ではキャラ増えるからどうなることやらヴィンセントとかは手数は少ないが1発が重たいキャラにするんやろか >>551
人が失うとか、死んだら悲しいとかは子供の頃からわかってたはず。実の母親が死ぬときに。
それを踏まえて、でも星に帰っただけだから大丈夫って >>551
途中でおくったわ。
セトラの考えをしめしたと思ってただけに、後々の設定で考え変わりましたーってのがね。
セトラとは、、、 スパイダーマンがproで15秒ロードのとこps5のデモ機で0.8秒…だったっけ
7RはSSDでもリセットが少し億劫になるロード時間やったな UE5のデモムービー見たけど実写レベルだったな
ただ狭い隙間を横歩きで進んだりしてたのは既視感が… >>567
5はジョブシステムのウェイトが重すぎる
6は操作キャラがデタラメに多い
これが痛すぎる khしかり、7コンピも野村さんがメインでかかわると後付けで広げていくからどんどんややこしいことになるよな。
正直メインキャラのディープな考えの部分を後付けであれこれしてほしくはないわな。
一番許せないのはガクトだけど笑
7において最重要なニブルヘイムにも実はガクトいましたーとかさすがに萎えたわ。 >>583
次回作はレズリーどうなるかねー。コルネオの手下なのに妙に良い人だったから心配w ヴィンセントはバレットと比べてMPや魔力が高くて物理も魔法もそこそこって感じかな >>588
新しくできた彼女をゴールドソーサーでチップ代わりにして遊んでそう >>570
一方で純粋な魔法使いタイプのキャラがエアリスしかいないからそこはアンバランスだよね
まあオリジナル版は物理で殴るのが大正義になってくるから戦力的に困らないけど >>586
操作できるのティナ、ロック、エドガー、マッシュ、セリスだけでも成立しそう >>589
原作でも何気に魔法寄りのパラだったはず マッシュエドガーってぶっ壊れだよな
序盤で仲間になって最初から強いという リミットでモンスター化したヴィンセントを動かしてみたい >>473
つまり、原作にはなかった野村の妄想をリメイクに上書きしたって事かな。 >>590
宝条に脳改造でもされたのかという変わりっぷりやね… >>592
まあクラウドが全体的に物理も魔法もエリートだから困らないけどな バスターソードを雑に持ち上げられるレズリーが弱いわけがない >>581
人間恋愛した前と後では価値観変わるからね アルティマニア記載のバーストマスターの取り方って正しいの?何回やっても295%にしかならなかった
ダメ元でデブチョコボでやったら一発で取れたわ。 ディーングロウにひたすら殴られ続けてるけど全然アイスオーラ使ってくれない
なんだよコイツ >>602
どんなに力が強くたって、ムービー銃に当たったら死ぬさだめさ 神羅ビルって売店スタバしかないのかな
コンビニぐらいありそう 原作ヴィンセントってなにいってんだコイツって台詞ばっかだよな >>603
人間が死ぬのが星に帰ることやライフストリームへの考え方がかなり大事な設定で、
そこを結びつけるもっとも重要なセトラって種族の考えが、恋愛で価値観変わりましたーっていうのは、、、。
まあ、公式でそうだって言われたら飲み込むしかないんだろうが、設定から考えるとちょい軽いなやっぱ >>605
適度に殺しかけないと使わないと思う
ハードで近接キャラでぴょんぴょんしながらひたすら殴れ >>609
クラウドに何を言ってるんだ?って言われてて笑った >>588
初出の小説では恋人と再会したのがACのちょっと前っぽいしリメイクで再登場しても結局恋人と再会できなさそうなのがね…
キリエとかも順当に行けばメテオ消滅後まで未来の旦那と出会えないからずっと小悪党のままだし今後どう扱うんだ?って思ってる >>612
ヴィンセントが仲間になるくだりは笑わせにきてるだろって台詞や演出のオンパレードなのズルいわ これマジでバイクやらないとクリアできんの?
FFにここまでのアクション求めてないんだけど >>608
なんだっけ、高層階の社員食堂はたぶん安くて美味しい物食べさせてくれる >>568
生々しくなるからだろうなぁ
ティファとエアリスとキャンプ
絶対間違い起こりそう PCゲームとかでもストレージの読み込み速度を10倍あげてもロード体感速度がほとんど変わらないみたいなことがよくある
PS5で爆速になるかどうかは本体性能よりプログラムの優劣次第になると思うから、FF7Rで爆速ロードってのはあまり期待しない方がいいと思う >>619
7番街のアパートでティファがお隣さんの設定は忘れてないぞっ…!!
きっと次回作で生かしてくれると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています