【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part283【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>900の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>930を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part282【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1589361950/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今作はキャラ全員に明確な役割があってバランス良かったね
次作ではキャラ増えるからどうなることやらヴィンセントとかは手数は少ないが1発が重たいキャラにするんやろか >>551
人が失うとか、死んだら悲しいとかは子供の頃からわかってたはず。実の母親が死ぬときに。
それを踏まえて、でも星に帰っただけだから大丈夫って >>551
途中でおくったわ。
セトラの考えをしめしたと思ってただけに、後々の設定で考え変わりましたーってのがね。
セトラとは、、、 スパイダーマンがproで15秒ロードのとこps5のデモ機で0.8秒…だったっけ
7RはSSDでもリセットが少し億劫になるロード時間やったな UE5のデモムービー見たけど実写レベルだったな
ただ狭い隙間を横歩きで進んだりしてたのは既視感が… >>567
5はジョブシステムのウェイトが重すぎる
6は操作キャラがデタラメに多い
これが痛すぎる khしかり、7コンピも野村さんがメインでかかわると後付けで広げていくからどんどんややこしいことになるよな。
正直メインキャラのディープな考えの部分を後付けであれこれしてほしくはないわな。
一番許せないのはガクトだけど笑
7において最重要なニブルヘイムにも実はガクトいましたーとかさすがに萎えたわ。 >>583
次回作はレズリーどうなるかねー。コルネオの手下なのに妙に良い人だったから心配w ヴィンセントはバレットと比べてMPや魔力が高くて物理も魔法もそこそこって感じかな >>588
新しくできた彼女をゴールドソーサーでチップ代わりにして遊んでそう >>570
一方で純粋な魔法使いタイプのキャラがエアリスしかいないからそこはアンバランスだよね
まあオリジナル版は物理で殴るのが大正義になってくるから戦力的に困らないけど >>586
操作できるのティナ、ロック、エドガー、マッシュ、セリスだけでも成立しそう >>589
原作でも何気に魔法寄りのパラだったはず マッシュエドガーってぶっ壊れだよな
序盤で仲間になって最初から強いという リミットでモンスター化したヴィンセントを動かしてみたい >>473
つまり、原作にはなかった野村の妄想をリメイクに上書きしたって事かな。 >>590
宝条に脳改造でもされたのかという変わりっぷりやね… >>592
まあクラウドが全体的に物理も魔法もエリートだから困らないけどな バスターソードを雑に持ち上げられるレズリーが弱いわけがない >>581
人間恋愛した前と後では価値観変わるからね アルティマニア記載のバーストマスターの取り方って正しいの?何回やっても295%にしかならなかった
ダメ元でデブチョコボでやったら一発で取れたわ。 ディーングロウにひたすら殴られ続けてるけど全然アイスオーラ使ってくれない
なんだよコイツ >>602
どんなに力が強くたって、ムービー銃に当たったら死ぬさだめさ 神羅ビルって売店スタバしかないのかな
コンビニぐらいありそう 原作ヴィンセントってなにいってんだコイツって台詞ばっかだよな >>603
人間が死ぬのが星に帰ることやライフストリームへの考え方がかなり大事な設定で、
そこを結びつけるもっとも重要なセトラって種族の考えが、恋愛で価値観変わりましたーっていうのは、、、。
まあ、公式でそうだって言われたら飲み込むしかないんだろうが、設定から考えるとちょい軽いなやっぱ >>605
適度に殺しかけないと使わないと思う
ハードで近接キャラでぴょんぴょんしながらひたすら殴れ >>609
クラウドに何を言ってるんだ?って言われてて笑った >>588
初出の小説では恋人と再会したのがACのちょっと前っぽいしリメイクで再登場しても結局恋人と再会できなさそうなのがね…
キリエとかも順当に行けばメテオ消滅後まで未来の旦那と出会えないからずっと小悪党のままだし今後どう扱うんだ?って思ってる >>612
ヴィンセントが仲間になるくだりは笑わせにきてるだろって台詞や演出のオンパレードなのズルいわ これマジでバイクやらないとクリアできんの?
FFにここまでのアクション求めてないんだけど >>608
なんだっけ、高層階の社員食堂はたぶん安くて美味しい物食べさせてくれる >>568
生々しくなるからだろうなぁ
ティファとエアリスとキャンプ
絶対間違い起こりそう PCゲームとかでもストレージの読み込み速度を10倍あげてもロード体感速度がほとんど変わらないみたいなことがよくある
PS5で爆速になるかどうかは本体性能よりプログラムの優劣次第になると思うから、FF7Rで爆速ロードってのはあまり期待しない方がいいと思う >>619
7番街のアパートでティファがお隣さんの設定は忘れてないぞっ…!!
きっと次回作で生かしてくれると思う PS5のプレイ映像出たけど滅茶苦茶ヤバイな
これワンチャンPS5でこのFF7Rやったらめっちゃ綺麗になったりしないかな >>621
銃突きつけられた咄嗟の反応にしては鮮やかだよな、裏社会牛耳るまでに色々あったろうし昔はそれなりの腕っぷしだったんだろうか >>623
少しは良くなるけど、めっちゃよくはならないよ。
今回のデモは最新のエンジンでPS5の性能をできるだけ引き出せるように作られたもの。
7リメイクはPS4の性能で作ったものをPS5ようにリマスターする形になるから劇的にはかわらんよ。
リメイクをリマスターってなに言ってるかわかんないけど >>621
ほひーとか言ってるおじさんじゃないんだと少しキュンとした >>618
下階のデリが食い物で
上階のデリが防具とかマテリアって感じかなw
ウォールマーケットの定食屋の試食では
ほのお 中華定食
れいき 刺身定食
いかずち 焼肉定食になってたw >>616
そんなんでつぐないのつもりかいな?
ねとるだけやないか コルネオはウータイで高所から叩き落とされてもミンチにならずに実は生き延びるてるしなんか色々強い… >>630
バレットの
その償いが眠ることだあ?笑わせんな!
も好き コルネオはなんだかんだで最後まで生き残ったんだっけ
パルマーとかはトラックに轢かれただけだから生きてそうだがなぁ >>621
レズリーが弱いのかこれもうわかんねえな バイクはブレーキ使えんと厳しいね
逆にブレーキ覚えればハードも楽勝さ >>629
ウォールマーケットの定食屋って今作でも食べられたんだw
あの音好きだけど聞けなくてがっかりした >>639
クラウドは食べられない というか食べないw
代わりにジョニーが食べて腹を壊す
お使いイベントの中の出来事 >>636
オリジナルだとウータイでレノに突き落とされてそれっきりだがレズリー達が出てくる小説でまたウォールマーケットのドンやってる(多分クラウドにはいいように使われてる)
パルマーはオリジナルのヒュージマテリア争奪戦でフェードアウトしてからはコンピとかでも全く触れられずそれっきりだな >>636
パルマー轢かれた後も会議参加してたから確定生きてるよ サムのお使いルート面倒だけど好きだわ
まさにクラウドが男としてウォールマーケットで遊んでいる感じ
1周目はマムだったけど比較して寂しすぎるだろうと思った やっとバイク終わった…
なんでFFでマリオカートみたいなんやらないかんのか ブレーキ知らないままバイクを運転するって字面だけ見ると恐ろしいな >>578
それ新ハードが出るたびに言われるけど実現した試しがないからな
新ハードでも画質がまったく変わらなくても文句ないならできると思うけど >>645
みんな得手不得手はあるからねw
バイク楽勝だったけど
懸垂は誰より苦労してトロフィーゲットした自負があるw リズムゲーが1番糞だったわ
あれ音楽とタイミング合ってねえだろ >>645
FFの半分はミニゲームでできてるからな >>459
ありがとう。買っても大丈夫そうなので探します。
人間じゃない(ハーフセトラ)だとばれて石投げられたとか教会壊されそうになったとか胸糞だったら破きそうとか思ったので。 >>650
音と映像に惑わされるだけでそこを遮断すれば簡単なんだけどそれってどうなのよっていう話だよな >>626
まぁ、どのくらい良くなるのか楽しみだわ
今ノーマルPS4だしな >>501
ゴールデンカムイみたいに定期的にメンバー入れ換えながら複数グループで同時平行に話進めるとかありそう バイク原作だと凄い面白かったイメージあったけどなんかいまいちだったよね
ほぼ思い出補正だろうけど
リメイクはアクセル押しても前に出なかったり思い通りにいかないから気持ちよく動かせないんじゃ つか次まだシドとヴィンセント仲間にならないだろ。
新しく増えるのレッドとユフィとケットシーだけやろな。 >>658
ナナキみたいにNPCで三作目の売りにしそう マテリア付け替えがもっとサクサクできるならメンバー増えても問題ない >>655
原作の仕様だとパーティはいってないやつサボってるだけなときあるからな >>660
そんなやりづらかったか?
戦闘中に付け替えたいとは思ったが 交代イベやら操作キャラ切り替わるのもこいつカメラ映ってないところでサボってるぜwwwみたいな無粋な突っ込み避けなんだろうが
そういうリアリティが必ずしもゲームを面白くしてくれるわけじゃないというのはシェンムーで散々学んだじゃないか… バイクゲーはクラウド無双を楽しむ物程度にしか思ってない >>660
武器ごとにマテリアセットを記憶しておく機能みたいのあったら、
キャラチェンジしてもセット呼び出すだけでいいのにな。 マテリア付け替えはなんか負けた気がして
4人にそれぞれマテリア組んで、誰がどう来ても行けるようにやってたな
17章でもマテリア付け替えとかわざわざやらなかったな マテリア付け替えはそれこそガンビットみたいに複数型を用意して、それをはめ込むようにできればいい。 育ちきったマテリアは付けないやつ〜w
APがもったいないねんな… 2以降も神羅が楽しみだわ
タイニーブロンコ盗まれて手に負えないほどキレちらかしたルーファウスはぜひ見たい >>674
ちょっと可哀想だけどトラックに轢かれるパルマーも見たい 主人公が割と長い期間離脱するゲームも珍しいのではなかろうか あの世界ヘリはやたら多いけど飛行機ていうか飛空艇の普及が微妙なのはなんでだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています