【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part288【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>900の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>930を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part287【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1589628530/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 朝早くからスマン。教えてください。
今シクレTAしてて、どうしても4分が精一杯。
クラウドかティファの火力上げる良い方法あったら教えてください。 >>1乙
やーっとトップシークレッツクリアできた!
マバリアが一人分しか間に合わなくて瀕死のエアリスだけになった時はもうダメーと思ったわ 全体的に面白かったけど
やり込み要素がハードくらいしかないのが物足りないわ プラウドクラッドは拍子抜けだったな、バハムート戦でヘロヘロになったエアリスがアスピルで立て直す余裕があった どんなクソスレも楽しむのが
プロフェッショナルだぞと! ヘルハウスのハードで大乱闘状態になったらもうどうしようもない
つべの動画でそうなる前に倒してる奴いるけど
あれはバースト入れてリミット技で一気に削ったからなのかな あまり苦戦した覚えがないけどたぶん神々の黄昏取ってから倒したからだな >>6
クラウドは物理構成の人のが多いかもだけど俺はミスリルソード使ってエアリスと陣内で魔法メインマンした、技達人は3人装備してたと思う
一応2分ジャストだけど1分50秒台の動画で上手い人のあるから自分に合うやつの真似してみては ティファちゃんリーチ短くて扱いづらかったけど、昇竜拳かかと落とし正拳突きで新境地拓けた 一分台の人はまじで俺の知ってるFF7Rじゃねえって感じ
ティファとか格ゲーかよって動きしてる メルカリの値やっと下がってきたな
これから売るやつはもうダメだな easyクリアからいきなりHARDで2週目入って雑魚やボスで死にまくりやっと教会。
先頭の面白さに気づけたから頑張ろう。
ヘルハウスが多分ダメそうだけどな、 技達人って有用なん?
ゲージ2つしかないのに3種類も出せねーよって思って結局使わんかった 一周目ノーマルでヘルハウスにクソ苦戦したけど二周目ハードはそこまででもなかったぞ
戦闘の理解度で難易度が全然違うわ SEKIROやった後だったからかなり分からん殺しな部分以外はかなりヌルゲだったな、次はこれも死にゲーにしちゃっていいんじゃない?半端なバトルシステムだと思うわ ティファとバレットに△を勝手に使われたらキレそうになるけど
エアリスとクラウドは別にデメリット無いんだからAIも勝手に判断して使って欲しい物だな
色々と設定でAIの行動を制限させてくれ 死にゲーは知らんけどバハムートノーマルでようやく倒しても達成感はなかった
苦行が一つ終わったなってだけ >>29
ガンビットの出番か、あれ設定めんどくさいから今回くらいのAIでいい派だわ
デフォルト設定とガンビット設定使い分けれるといいのかもね HARDはアイテム禁止より回復治療マテリア禁止の方が面白かったんじゃないか? 用意されたやりこみ要素なんてやりこみ要素にあらず
と思い原作のギルカンスト目指したが表示バクりながら想定を一桁超えてきて絶望した思い出 PS5って今までの機種より遥かに開発がしやすくてメーカーが歓喜してるって話らしいな。
今までの倍以上の開発スピードも可能だとか。
それが本当なら、リメイク2作目以降は思ったより早く出る可能性もある? 17章デジョンハンマー×3がきつかったわ
まだ先があるからMPを節約しようとか思ってると勝てん
3体のうち1体に絞ってストップとサンダガで落としてやっと切り抜けた
数が減れば一気に楽になる
そのあと神羅ボックス3個にMP回復×3が入ってるのはそのための救済措置かなw PS5の開発しやすさがどうであれ、1作目をPS4で出した分作の続きをPS5専用にするってありえるか? >>36
短縮はないね
やれることがあるなら全部やりたがるからこの会社は
これだって何年も開発してまだやりきってない >>38
魔晄石の配置が結構親切だよね、キツいフィールドには多めに置いてある気がする 1章ハードでやってみたら楽に行けて感激した!(´;ω;`)成長したな…
ローチェも苦戦したのにサクッとイケて驚いたわ
ハードって言ってもバトル慣れしていない1周目より楽だな ミニゲームは人によって苦手なの違うのが面白いな
俺はクラッシュボックス上級が一番きつかったわ
次点がバイクイージー
三番目がダーツ >>15
これ系の台詞改変見るたびに思うんだけどクソスレを楽しむってなんのプロなんだよw >>39
そういう感覚は捨てといたほうがいい。4年以上かかるなら十分あり得る 野村:次は「EC、エレジーオブケット・シー」ですかね。
野村:あのレッド13の立つ丘で、ラストはミッドガルに向かってケット・シーがニャーって。
北瀬:いよいよケット・シーの出番が!
野村:ニャーとか言ったことないですけどね(笑) メーカーが言ってる開発しやすいというのは
処理が早いとかメモリが多いとかでハードに合わせて品質落とさなくて済むって話なんじゃない?
スクエニが最高品質目指すなら結局時間はかかると思う 最短トロコン、プレイログコンプルート
初見1周目イージーでサブクエガン無視→14バレットルート
2周目ハードでサブクエコンプ(サムルート)→14エアリスルート
Ch3イージーでもう1周、Ch8イージーでサブクエ3つだけクリア、Ch9ハードでマムルート、Ch14ティファルート、Ch17でシークレッツまでクリア
※プレイ中は常にみやぶるつけておく
※Ch4バイクは初見で最高評価とれなきゃもう一周
※ダンスは練習パート、本番パートともに最高評価(チャンスは3回)
↑
こんな離れ業プレイ誰が気付くねんw
Ch3で大人っぽいの選んだせいでクエストコンプ3回したし、Ch9で星の守護取り逃がしたからロボットアーム、ヘルハウス、ダンス4〜5回やったわ
しかも便宜上最後に見たのがエアリスのショボドレス、バレットルートという… クラッシュボックスはアイアンソードにかいひぎりをつけとけば楽よ
まあ上級で全部の箱壊したことはないけど 続編ではクラウドもうちょい強くなってくれるかなぁ
どんなゲームも主人公を一番活躍させてやりたい病の自分としては女の子より使えないクラウドのままだと7嫌いになるw
ジェノバ細胞の力はどこ行った?
出来ればバレットも見た目通りのゴリゴリに強い奴に成長して欲しいな 武術をやってれば改造人間やゴリゴリの大男以上に戦えるという風潮 トップシークレッツクリア出来た!
もう2度とやりたくないわ
これからハードクリアして懸垂できなくてトロコンは厳しそうだけど それにしてもアプデ遅すぎない?
まぁそれだけバグが少ないのか…
おま環だけどダクト覗いても進行不可にならなかったしテクスチャ貼り遅れとオブジェクトのポップアップ以外バグほぼ遭遇しなかった
ただ武器スキル一覧表示、マテリアのセットアップ等痒いところに手が届かないUI周りを改善してほしいな あまりスレ見てなかったからもう散々話題に出たかな?
クラウドってエアリスを通じて未来を見てるってのは確定でいい?
教会のシーンなんてこれもろにエアリス死亡のシーンだよな?
https://i.imgur.com/aPzEazw.jpg >>53
アプデはやらないんじゃない?
ドラクエ11もやってないか1回やったぐらいだったと思うし
7Rに重大なバグってなかったよね?
ダクトバグをどうだろうってとこだけど >>43
クラッシュボックスはアイアンソードでひたすらラピッドチェインしてたら楽やった
懸垂は音消すってアドバイス無かったらクリア出来てなかったと思う 髪伸びてきたからどうせ在宅だし試しに美容師にレノの写真見せてやってもらおうかな・・・後ろが足りねえけどエクステでごまかすか >>57
ジェノバが完全無敵になって攻撃も一切して来なくなるバグもあるよ コロナで実機テストができないんじゃないのか
いやPS4があれば出来るか アプデはコロナで止まってるんじゃないの
アイテムどころかコマンド一切受け付けなくバグもあるよ
ただ移動するだけでエンカウントしたら死を待つのみ >>54
今作ではそのへんの謎は確定はしてない
次回作以降でネタバラシしていくんだろう マテリアって主人公たちが使うのと話にちょろっとかかわる以外に存在感ないよね、マテリア屋で普通に流通してるはずのに
敵がマテリア使ってるように見えないし、一般人が日常生活でマテリアつかってるシーンもない >>51
確かにルードにも何度腹パンくらわされたことかw
過去のことやらなんやらの呪縛から解放されたらクラウド限界突破的な強さになるって感じかな?
……いや、情けないまま終わりそうww >>54
これ確定じゃ無いよ!って言うけど断片的に見たらどう見ても例のシーンだわな そういう事じゃなくて完結してないのに
クラウドってエアリスを通じて未来を見てるってのは確定
なんて分かるわけないって話なのでは? UE5のデモだと背景やオブジェクトだとプリレンダクラスのアセットをそのままリアルタイムで雨後可シてるね
スクエニはお得意のプリレンダムービー技術をそのままゲームにお年込めるなら有利では?
今までのリアルタイム風ゲームプレイ画面(真実はただのプリレンダのイメージ映像)は、結局HDゲームの開発経験や技術力がなくて、高画質なもの作っててもPS3やPS4で動作させらずに、ゲーム部分も大きな制約をうけて物足りない出来に仕上がってたんだろう
飛空挺なんかもFF15のときに、リアルスケールではマップの読み込みが間に合わないとか言ってたし
結局発売前のファンとのやりとり(笑)でレガリアで飛び回るのは出来たけど、当然ながら山や海は越えられないし、着陸も変な仕様だった
part2でどこまで行くかはわからんけど、まだ飛空挺まではいかないだろうし、次はPS4、PS5マルチ、PS5中後期に入るpart 3で飛空挺で世界中飛び回れるとかになるんかね 周回プレイの8章は地獄すぎる
エアリスと強制的に歩くシーン多すぎだし、ついてくる子どもたちの話もつまらない 考察を楽しむユーザを嘲笑うかのように夢オチにしてくる可能性もゼロではないからね。
あまり強い言葉を使わないようにということでしょう。 >>18
アドバイスありがとうございます。
試しにクラウドも魔法メインにしてみます。 >>52
俺も懸垂は残してハードで二週目。
なんか宿題残した夏休み気分だわ。 高齢者の最大の難所だよなミニゲーム
あれ簡単にできるかできないかで脳年齢が分かるな >>60
瞬間火力しか見てないのか?クラウドは攻防スキがなくて十分強いぞ
バレットはオートターゲットでお手軽に強いキャラであって、ノーマルまでなら最強
あれで更に火力があったらそれこそ他のメンバーイラネになるだろう 一番周回で面倒なのはスラムの太陽。異論は半分だけ認める。 懸垂はたまたま相性がよかったのか中盤以降親指一本で全力疾走したらいけた。
どうせ相手にリードされてたらタイミング見ててもしゃーないという開き直り。
もじもじしながら懸垂するティファに心乱されるのが一番のハードルだった。 バランス崩壊避けるため(?)にマテリア入手数絞ってるのはまあいいとしてラインナップが地味に不満、チャクラ買わせてくれ! ジェノバの無敵バグは俺も食らったわ
何やっても無敵のままだった
クラウドがリミット技発動した瞬間死んだら、何故かずっとジェノバが無敵になった DOD3のラスボスはどうあがいてもクリアできなかった俺でもこっちのミニゲームは余裕でした、まだまだ捨てたもんじゃねえわ俺も >>81
2周ですむんだから楽な方だろ
複数ルートあって無駄に長い8・9が苦痛だったな 苦痛とか言い出したらクリア後の遊び要素がもう1周の時点で苦痛なんだけど 二作目をイメージしてマテリアセット、ギルまだ貯められそうだからもうちょい頑張るか オールセブンフィーバーはリメイクでは出ないかな?
あれ入れたらシステム崩壊するんかな? ようやくソルジャー3rdが出てくるとこまできたが、なんか弱い
バイクで戦ったソルジャー3rdと実力が剥離しているではないか 単機性能ならなんだんかんだクラウドが一番使いやすく頼りになるな
バレットVRでは強制出撃以外は結局使わなかったな ティファエロすぎて草
エアリスも可愛かったし神ゲーかよ 二週してると回復マテリアありすぎなんよ
みんな適当に売ってる? てか今回も本社の社長の危機だというのにソルジャーは1stも2ndもいなかったな
思ってるよりずっと少数で遠方の重要任務を任されてるとかなんだろうか >>93
レッドのマテリアは残してあとは売っちゃったな ティファは服装だけエロい
あの性格であの格好はおかしい >>93
必要個数だけ残して売ってる
UI古くさすぎてマテリア探すのも大変 クラウドなんて基本的に一番強いし使いやすいわ
プレイヤーにヘイト向くゲームで唯一のカウンター持ちの時点でこれ使えってキャラだろ >>70
ジェノバ細胞に記憶を読み取る能力があるから
原作して運命の世界を知らないとわからんよね chapter8と9は楽しいから5周したわ
昼のウォールマーケットの残念感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています