FF7リメイクに失望した人達が集うスレ part10
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FF7リメイクに失望した人達が
・具体的に、何に失望したのか
・続編への不安や不満
・オリジナル版への熱い想い
等々を語り合いましょう 。
*FFアンチ・スクエニアンチの人は遠慮願います。他のアンチスレでどうぞ 。
*キャラクターファン同士の喧嘩もご遠慮願います。
前スレ
FF7リメイクのストーリー改悪に失望した人達が集うスレ part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1589460685/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>301
楽しんでる人は原作ありきで、新しいルートか〜!へぇ〜!って感じだから大丈夫やろ
こっちが正史!FF7は野村のもの!とかほざいてるのはノムシンと業者だけだよ 映画を作りたかったのだろうけどそれじゃあ大コケするからリメイクって事で無理やりゲームにしたのでは 起承転結ちゃんとしてればストーリー大幅改変でも許せる派だからどっちが正史とかバカらしいなあと思う
それより1本で完結しない上にゲームとしてもポンコツな方が問題な気がするわ
このクオリティでRDR2と容量同等とかびっくりする >>305
原作知ってる人が年齢高いからなぁ
クラウドのイメージって若い人で多いのはKH登場時の
ちょっとカッコつけてクールでセフィロスと因縁があるみたいな
(派生作品の人気は知らんけどw)
それがリメイクで、やっぱりそういうキャラって固定されると>>301さんは懸念してるんだと思った リメイクキャラが固定されることの懸念が、1作目がいくら売れていいってのと結びつかないじゃん
原作通りじゃないキャラや設定で塗り替えてきたリメイクが1作目から売れたら、それこそイメージの固着が進んで、更に原作が蔑ろにされる要因になるじゃん
今回のリメイクを安易に肯定するのはやめてほしいわ >>300
そうしたおかげで、7のキャラ好きには7Rが好評なんだよね
逆を言えば、そこしか好評になる層が居なくなってしまった プレジデントの黄金銃は、あれはギャグなのか、本気なのか
あれが本気なら、発想力がかなり貧相だけど、ああいう場面なら
普通は大量の兵士でも呼ぶのに、小さい銃で形勢逆転とか笑えない まあでも頭撃ち抜かれたらいくらバレットでも死ぬんだしビビるのは当然では 黄金銃なら当たれば相手即死なんだからあながち間違ってない 表現が下手糞なだけでしょ
一方的に上取れなくなった&プレジデントの言葉で躊躇
って表現すればいいのに黄金銃でビビってるようにしか見えないからね
お互い銃向け合ってプレジデントに「いいのかね?私を撃てばどうなるか…」とか言わせればいいだけ プレジデントとバレットの対峙だけでも絵面に違和感しか無いのに
バレット側には残り二人味方が残ってるんだよなあ
しかも一人はソルジャーと同等の戦闘要員
全然形勢逆転して無いのにプレジデント優位みたいな描写するから
不自然極まりない どんなに考察しても、結局やりたいことをFF7って土台をぐしゃぐしゃにしながら世の中にぶちまけただけ、って結論になるのやばいと思うわ 野村のやることを考察とか
そんなことするくらいなら道端の草でもむしるわ FF10のベベル突入シーンでそれまで散々食らってた
雑魚の銃向けられただけで無力化したティーダ達思い出した ムービー中だけは回復効かないしなバレットだけは治したが >>292
スクエニさん、条件絞りまくって
一番です!!!っていう傾向あるからな 販売開始月ってFF15は11月29日で実質2日
FF7求めないリメイクは4月10日で20日ある トロフィーの率を見ると分かるけど
クリアまでやる人って意外と少ないんだよな
だから改変部分まで到達せずにFF7Rを誉めてる人も多いのが実情
特にSNSだとゲームを誉めることで周囲との繋がりを維持する面もあるから
あそこらへんの「好評」ってのは全く参考にならん >>275
二十年以上待ったようやくのオリジナルリメイクのチャンスを潰して
スクエニの予算使いまくって野村の同人ゲーム第1巻(次作未定)に使ったと考えると
怒り倍増するけどな >>319
リメイクでもヘリ銃撃から逃げるムービーあったのにその後普通に当たりながら移動させられたわ
状況が何も好転してないのになんでムービー挟んだんだ?って地味にムカついた >>324
そうそう。そこがズル賢いところで、最初は出来がいいんだよな。
1章とかだけならいい作品だと思うし、俺も高評価だったわ。
多分巷で褒めてるのも前半しかやってないんじゃね? 引き延ばしムービー多い上に水増しクエストとかに付き合うとクリアまで結構かかるからな >>327
お金もらってSNSでほめる仕事の人が荒らしてるだけです 本編も旧作の雑魚敵をボスに昇格させてたりと、
水増し多いよね。
ダンジョンも無駄に長いし。 >>331
>>63
改変しなかったら収まらなかった(キリッ >>326
あのシーンヘリの機銃ダメージもっとでかくするべきだよな
豆鉄砲かよ >>63
>なおかつファンが見たがるものすべてを余さず取り込むこと。
次からはエリアやシーンをカットして矛盾すること間違いなし >>333
チクチクうぜぇなこれ…とは思ったが当たったらやべぇ!なんて恐怖は無かったもんな
だからこそ余計にあの引き延ばしムービーが不要に感じた
隠れてないでさっさと上に登ればいいのに プレジデントの銃弾は合金
神羅兵やバレットはゴム弾
あの世界では金属が希少でプレジデントくらいしか手に入らない
この位の補完せんと野村にはついていけないぞ 野村「リメイクと見せかけて5番目のコンピでしたー」
「はい、ざんねんでしたーwww」
こいつまじ野糞やで >>336
まじかー、ミッドガルっていう金属の塊に見えるアレ、金属でできてないのかよ!そのくせ地上300m?ミッドガル作った神羅って組織やべーな!
いやいや、無理あるわ バスターソードもゴム製だよな
あんなの脳天から叩き込まれたら即死しちゃう >>377
ソニーにも送って良い案件だよな
中身はオリジナルのリメイクではなく、ディレクターによる外伝の第5弾だったということが公式のアルティマニアで明かされました
ソフトの内容もオリジナルと異なり2周目を思わせる改変、最後の章ではオリジナルを完全に破壊しています
オリジナルリメイクではなく野村の外伝続編と知っていれば購入しませんでした
今後顧客に誤解を与えないように、psstore内でオリジナルのリメイクでなく
無印の内容を1周目扱いした野村外伝第5弾である、と顧客にわかるように表記の訂正をお願い致します
みたいな感じで大丈夫やろか こんな次にチャンス持たせるような言い方とか甘くない?
もしかして次回作も買おうとか思ってない? ソニーやスクエニ上層部はゲームしないだろうし映像だけ見せられて騙されて
オリジナルと野村7Rの内容がかなり違うって知らない可能性あるやろ
オリジナルリメイクなのにオリジナルよりも売上が激減してるってなったら当然会社で原因調査はじまるだろし
野村はやったもん勝ちの精神で18章やらかして、浜口戦犯にする準備も済ませてるが
証拠が残ってるアルティマニアや雑誌インタビューのボロから指摘した方が少しは参考にされるべ そもそも続きって出すつもりで作ったのかな?
あれをラストに詰め込んだってことは
次が打ち切りになった時の保険?みたいに感じた… 気持ち悪い洋画みたいなノリはなんとかならなかったのか 出すつもりはあると思うよ
野村は自分主導で発売するつもりだけどそれは続報出すたびに信者からもてはやされたいが為だと思ってる
遅れてもいくらでも待ちます!wとか言うバカはかなりいるし
称賛の言葉を浴びたいが為だけに必ず二作目製作するフリはすると思う
実際に発売するかどうかは知らんけど >>347
流石に洋画に失礼だろ・・・
確かにたまに酷いのもあるっちゃあるけど >>337
まあやっぱり狙いはそうだろうなとしか言えない
発売前のインタビューでの原作重視発言や体験版での出来
全て皆騙す為の伏線だった
やり方が汚くねえか野村さんよ… 18章を禁止区域にして実況を封じる徹底ぶりや
ナニコレって言われちゃうからな これ以上FF7を貶められるのはごめんだ
だから頼むぜ >>351
いきなり禁止区間になったから、もうすぐエンディングかと思ってたら、
そこからぐだぐだ続く上に一気に糞化したから笑った >>346
タイトルが全て。Remake 1 じゃない点でお察し。 原作やってた実況者見てるとオリジナル要素が出てくるとすごい喜ぶけど、新要素が出るたびにえ?だとかうーんだとかなんなのとか微妙な反応しかしない件について
新規はさらに意味不明になっただけだし、誰が得したって言われたら誰も得してないな
野村だけだな >>354
あれはもう7キャラが出てるだけで実質KHみたいなもんだわ 訳のわからない描写入れていつ出るかわからない次回作に話を引っ張るのも全く同じ手口だしな >>341
リアル( )を追及するなら一人振りで敵がバラバラになってないとおかしいわな FF10の頃から指摘されてる違和感を20年近く解決出来てない >>355
やっぱりそこで察するべきなんだよな
だけどさ、リメイク制作決定!って聞いたときは本当にワクワクしたんだ
ハァ… >>346
思った
これコケたら終わりだからセフィちゃんバンバン出しちゃえー★って。 >>358
エアリスとティファとケットシー以外は一回でアウトでしょ 結局リアルなんか追及しても
ゲームの面白さとは基本的に関係が無いんだよ
FPSなんかも頭にさえ当たらなければ
ライフルで撃たれても視界が赤くなるだけですぐ回復するしな
見た目をリアルにすればするほど滑稽としか言いようが無い
本当にリアルるにするなら巨大組織に数人で立ち向かって
世界を救うって所から手を入れないとダメだが
野村にそんな事出来るわけない FFがおかしくなったのは8から。
7まではデフォルメの低頭身で、ムービーは合間合間で想像力を補完するものでしかなかった。
8以降キャラクターが現実世界の人間のようにリアルになり、
それに合うように全てにリアルさを追求するようになった。
結果、グラフィックに多大な労力がかかるようになり、ゲーム性の追求はなおざりになっていった。 >>346
おもしろくねー無印どおり作るわけねーだろww
未来は白紙にしたから次作るときは好きにさせてもらうわw
という身勝手なメッセージが込められているように感じた
フィーラー=古参ファンに例えるような設定の作り方といい性格悪い過ぎる ジェシーがゴールドソーサーの元女優とかそういう設定いらないよな
しかも、なんでスラムの孤児とプレートの上のジェシーが幼馴染とか
そこら辺の説明とかないし・・・
次回作でゴールドソーサーで変な劇入れる布石なのが、また嫌だし
原作の劇って質素な子供だましみたいなやつだったし 野村ってキングダムハーツで作中で出すディズニー作品は観てると言ってたのに
何もディズニーからシナリオの作り方を学ばなかったのか...
フィーラーとかいう頭悪い設定とかどんな馬鹿な頭してたら生み出せるんだよ なんかEDにジェシーのグローブがあるから
タークスに救助されてるかもしれないってマジかよわからん
ゴールドソーサーで再会とか余計なイベントでも考えてんのか ゴールドソーサーは下積み時代にやるような事だよね
ミッドガルでラブレス演じられる方が良さそう >>367
記憶喪失になって女優やってるとか?
使い古されてて草生えるわw ティファはまぁ、コンピやら何やらでもう汚染されてた感じだったけど、今回でエアリスとジェシーの2人も野村と野島の色に完全に染め上げられちゃったな…
ジェシーとかテロ活動しながらも自身の行いに葛藤するサブであっても重要な役どころだったのに、数々の追加イベント( )のせいで年下童貞イケメンに発情する頭のねじが外れた女に成り下がったわ >>363
8と10でFFの行く末が見えた人は多かったと思うよ
それでも7だけは原作があるから大丈夫だろうと思ったらコンピとリメイクで盛大にやらかしたd ジェシーは絶対死んでないよなあ
ゴールドソーサーの舞台に立つジェシー見て再開パターンが目に浮かぶわ
じゃなきゃ女優の設定とか絶対要らんし >>371
8は声なかったから許せたなぁ
10はあの声が君悪くて寒気がするセリフ多くてキツかった。そして10-2の寒いオープニングムービーで俺の中のFFは終わったわww バトルパートはあんな中途半端な仕様にするなら素直に龍が如くで良かったんじゃないかなぁ
龍が如く7の方がよっぽどFFっぽい戦闘してる気がする
あと単純に戦闘が長過ぎる、アクション要素の強めな仕様であの長さはきついわ
体験版しかやってないがあの戦闘の長さで買う気無くなったよ… >>366
ディズニーなんて子供向けで幼稚だとでも思ってそう
王道のものとか作れもしないくせに 戦闘は悪くないけどな最初はクソだと思ったけどシナリオがやばいクソ アクション要素強めるんならDMCのスタッフに作らせた方が面白いもの出来るだろうな
コンボ繋げたら超究武神覇斬とか
ダンテのスタイル、魔人化を分解して各キャラに割り当てれば余裕で作れそう
難しくなるしそれがFFと呼べるかは分からないけど >>371
8は恋愛映画が作りたかったんだろうなって思ってたわ
カードゲームとかは面白かったけど10はそういうのもなくなったな
ブリッツボールが一応あったけど
>>380
過去にダージュオブなんたらでデビメイの二番煎じやろうとして失敗してるんすよ… 仁王とかソウルシリーズみたいなアクション系好きだから
期待して買ったらアクションの欠片も無かったっていうね
ライト層に配慮して中途半端なバトルシステムにするなら原作のバトルのがマシ
マテリアも見破ると全属性の魔法付けるの強要されて自由度無いし 旧作と新作を比較すると
グラフィック 新>>>旧
音楽 新=旧
シナリオ 旧>>新
戦闘 旧>>>新
冒険感 旧>>>新
テンポ 旧>>>新
完成度 旧>>>>>新
値段 新>>>旧 >>380
アクション得意なCC2逃げられた(追い出した?)くらいだから
カプコンの濃い開発陣と注文が多いダラダラ野村陣がうまくいくだろか >>373
FFに声優要らないよな、なんか一気に陳腐な物になる リメイク音楽は劣化アレンジも多い気がする
体験版で戦闘曲使ってたくせに本編以降は減らしたり変えたり 声に関しては、見た目のCGがあんな感じなのに、深夜アニメのノリ的な声(演技?)でくどく、くさいかなって思ったなぁ ジェシーもエアリスもティファも媚びて媚びて媚びまくってるように感じるのよな
アニメだったら違和感ないのかも >>383
戦闘は新かなあ、流石に今の時代棒立ちコマンドはきつい
逆に音楽は旧のがよかった 文章を目で読む時は脳内である程度速度と繋げる部分かを補完できるけど
実際に声でやられるとそれができないから違和感が出るんだよな
エアリスとかベタでやられるとコレジャナイ感が…
ボイス付けるならそういう部分も考慮して台詞考えないとダメだよなあ >>377
嫌いな奴が楽しみに待てるわけねえだろ、もう次は買う気ないわ FF作ってる人達って、『時代の最先端にいる俺たち』みたいなプライドがあるせいで
ゲームとしての面白さよりも、最先端グラフィック、華麗な戦闘シーンなんかを作ることに専念しがちなんだろうね。
だからムービーだらけになるし、冒険心が全く満たされないゲームが出来てしまう。 >>393
最初のCMみたいなのも、そういうにおいがプンプンしてたじゃん
7という伝説を作った俺らwwwみたいな
田端のFF病の指摘は間違ってないと思うな
お前も何やってんだよって話だったが >>386
でもアーヴァイン迫真の「撃てないんだっ!!」は声付きで聴いてみたかったり
あと9も石田彰さんの声で「見晴らしのいいところに立ってこの身を晒してあげるよ。本気を出せるよう僕の姿を見せつけてあげる」も リメイクも伝説になるんだろうね
原作の意味、体験、印象、思い出
全てぶっ壊してズタズタに切り裂いてリメイク
さすがですわ >>395
ゼノギアスとかみたいに要所要所で入れるんならいいんじゃないかな
そういや鬼ノ哭ク邦で会話中にパートボイス入ってたけど、くど過ぎて台詞読むのに邪魔だったわ
何でも考えなしにボイス入れればいいってもんじゃないって思ったな >>381
8はむしろ「愛」を謳ってるにしては恋愛はそれほどでもって思ったな(恋愛0とは言ってない) 10の方が分かりやすく恋愛してた
8で物語動かしてるの8割くらいは家族愛よ。そこに友愛や郷里愛や追憶愛や偏愛自己愛博愛敬愛…色々描写されてた 色々描写した結果、相対的に恋愛描写の割合が減ったってことね >>398
わかる
でも大本はそれ(恋愛映画)がやりたかったんだよね?って事
8のシナリオを昇華させたのが10だと思ってる
でも自分はもうそういうのはおなかいっぱいでゲームに入り込めなかった
10の世界観とか設定はよくできてて、そこはちゃんと評価してるよ
10-2は・・・知らないな(メソラシ >>399
そこは人それぞれ感じ方が違う部分かもね
私は本当に色んな形の「愛」を描こうとしたシナリオって感じたから(広告で恋愛描写押し出してたのは間違いないけど でも宣伝目的としては妥当)
本当に恋愛映画作りたかったなら8の時点でもっと分かりやすいシナリオ描けたとも思うし
8&9はボイス自体は賛成だな
特に9は「お芝居」が物語の下地になってるから多少のクドさも気にならんだろうし
あ、テキストを原作通りになぞってくれるって前提ね 戦闘中にムービーやカット入れすぎ
テンポ悪くてイライラする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています