ごめん、>>62は聖剣3だったわ

7Rはこっちだな

そこでチームは開発初期にあたり、2つの選択を迫られることとなった。
1つは、グラフィックのレベルを極限まで高めつつ、なおかつファンが見たがるものすべてを余さず取り込むこと。
しかしこれはプロジェクトをオリジナル版よりはるかに膨大なサイズに増長させることでもあった。
もう1つの選択肢は、あくまで1本のゲームとしてリメイクを収めること。
このためにはビジュアルのレベルを多少落とし、同時にいくつかのエリアやシーンをカットする必要があった。
単発の作品としてリリースするためには、オリジナル版のストーリーをダイジェストとして編集せざるをえなかったのである。

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200325-117935/

なんと言うか・・・なんだ
やるべきじゃなかったんじゃねえかな