【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1606
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1605
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) DCGって基本やってないと意味わからんしな
シャはやってたから見ればわかるがインフレしすぎてやろうとは思えん デボラの新イラストは見れないし
イベントは微妙だしマジで8月までやることがなさそうバルズ 同じ相手と3回戦やるっていきなり放置されたらどうなるんだ カード解禁きたらマスターズでひたすら変身特化のデッキ作ろ >>79
先攻上振れゲーが後攻上振れゲーになるだけだな 花嫁デボラじゃなかったのはちょっとガッカリしたわ
お前らビルド持ってねえのかよ アグゼシ後攻1ターン目に1コス2体強そうだと思った しかし恐ろしいくらいの後攻一強ゲーになりそうだな
2テンション+手札1枚多い+MPブーストとかもうここまでしたら後攻強いに決まってるやんw
イレブンなんかは今でも後攻有利じゃなかったけ?イレテリもおかしくなりそうだな ソロプレイがスタミナ制だったな、まぁどうせ速攻クリアされるもんなら
そこ課金要素にしときゃ最速クリアするマン達相手にちょっとは稼げるのか ソロプレイはあれだろ?
ソシャゲによくありがちな回復ポーション使いながらミッションクリアしていくやつ
回復ポーションはもちろん課金です 放送見てないけどまほうのせいすいって手札に加わるなら盗むとかでコピーできんの? ソロモードクリアで新英雄とかもらえるんだろ
課金してスタミナ買って最速クリアする人はいるだろう ブラレないとますます3tシゴレ突破できなくなるよなあ
憂鬱 まあビジネスだからソロモードも何かしら課金に絡めてくるだろうな
課金の射幸心煽る為に報酬はその分よさそうだけど >>89
先1で1コス置けてるなら返しの先2でぶつけて1コス2体とか2コス出せるならまあまあ
先行後攻関係なく序盤に考えることが増えてヒーローつけづらくなるのかな? まぁでもマジで後攻の勝因はブラレに依存してるところ大きかったから
スタン落ちでブラレに変わる壊れ後攻カード出すのかと思ったけど
ここでちゃんと抜本的改革をしようとした点は評価できますね >>95
英雄での差別化は流石にクレームかなりきそうだから釣るとしたらアナザーとかスキンじゃね? >>100
6月だけの特殊ルールだぞ
勇者杯なくなったからβテストさせられるだけだ 言うかどうかはともかくプレイヤーの方が制作者よりゲームやるのは確かだろうしやってみないと強すぎたとかはよく分からんところはあるでしょうね。 強いかどうかは運営もリリース前にわかってることのが多いはず
強すぎるかどうかは判断できない
でもこれは絶対しょうがない
ここのリリース前の妄想みてればわかる 追加カードよりよっぽど大きく変わる仕組みじゃねーの聖水 ピサロは知らん ゼルドラド置くだけで強すぎるのがリリース前にわからないのがこの運営 結局詳しい先行後攻勝率はダンマリだったな
結構やばいことなってそう ピサロは魔力解放2枚引いた時以外は確率が違うだけで今までも出来たムーブしか出来んだろう
気になるのは商人のわらし種付けムーブ 別にゼルドラドをポンだしはそうでもないと思うぞ。
問題はその前に盤面潰せるくらいになってるところのほうで。 MPブーストできるリーダーが共通絡むとはいえデッキの1/3くらいのカードをコストダウンさせるカードを持ってるのがあかんのや ピサロは、ようは後攻だと魔力解放が1枚絶対おまけで貰えるって事だからな >>101
見に行ったら初心者バズルバルズしてたから
そっ閉じした・・・ 報酬なくてもいいから闘技場無料開放してほしいわ
ランクマつまらんねん ピサロは後攻上振れが酷い事になりそうだし、ゼルドラド以外もナーフやろなあ… スタミナ回復だと最近はネット広告視聴で回復する仕組みもあるから後発だし是非導入してほしい
無料で遊べちまって欲しい ピサジはエビプリの時と合わせてフィニッシャー1枚で激変するポテンシャルがあるのは証明されたからゼルドラドナーフしかないで エスタークもナーフしないと後攻なら魔力開放が1枚くるだけで3ターン目エスタークが可能になる しかし追加発表された時には散々な評価だったゼルドラドなのに
相変わらずここの評価はアテにならんな mp回復に多数のカード0コスまで下げるデボカミュはピサロ以上のガイやな
ピサロより先にこいつ潰せ 魔力解放2枚あったら2ターン目にエスタークだせるやん その2~3tエスタークを牢屋で潰せるとかカミュガイやな
牢屋も4コスにナーフな 後攻3T目に出たとしても先攻は4MPで使えるから返せる確率はたけぇんだ しかし来月もつまんねーだろうな
魔力開放実装とは言え先行はやること変わらんw ピサジよりミネアの方が害悪だろピサジナーフ騒いでんのはミネアか?お前らと対戦してると長考&インチキでつまんねーんだよ ゆーてわらし種付けは種次第でもあるからな
そんな出来るものじゃない
後攻3Tの444とか強そう
4Tドラゴンとかも そういえば上で見たけど、後攻1ターン目の聖水ピサロナイト供物って悪手だよな?
個人的には、聖水のお陰でエイトピサロ復権しそうな気がする しかもエスタークだけじゃなくピサロはパワカがほとんどのコスト帯にあるからな
3Tや4Tにホメロスなんてアホなことも平然と出来てしまう 4バラモス
5エスターク
6ホメロス
隙がねぇ布陣だw 妖術師から聖水が出てきそうだな
やまびこゼシカはますます時間切れに 後攻2ターン目
魔力解放魔力解放聖水がぶ飲みエスタークとかありうるのか >>138
プチターク、開放、開放でも行けるからな
もちろん難しいけど後攻の数十試合に1回ぐらいはできそうやね >>138
供物は基本的にキープするカードじゃないから、噛み合わないと大事故だけどな 3にナイトとバラモス裏置きが地味に厄介ムーブでは
2でフローラつけてれば4Tでケツ4にできるし そうなん?わし魔力解放と供物は普通にキープするけど
生け贄要因はピサロナイトでも構わんし わらし種付けはさすがにやばそうだから後攻テンションは確実に見直しやろな 解放も供物も基本キープやろ
あとでトップ引きしても困る場面の方が多い
供物は最悪ナイトに撃てるし
解放なんて使い道いくらでもあるやろ 結局YAHOOゲーム終わるのにキャンペーンやって課金させたことに対する謝罪なしでええんか? >>119
二枚あると2ターンって考えるともうどうしょうも無いな 魔法の聖水をエマみたいに1回復にすれば済む話じゃね? >>145
先2、先3のユニット+4コス使えるんだから普通に取られね
フローラ付けないなら維持できるかも知れんがコスト下げる手札が少ない >>131
いや余裕やろ。2/1、2/2で充分だし >>147
いや余裕やろ。2/1、2/2で充分だし こちらが後攻だから当然テリーのテンスキもないしな
カイトはわらしを錬金しておけばずっと環境におれたものを メイジキメラ、悪魔の巣、キャプテンクロウあたりと聖水はシナジーあるけどそこまで悪さしそうな感じはしないね パンと聖水でタイプGさんが20点パンチ出しやすくなったな 解放をキープしないくらいならピサロ使わねえわ
俺は上振れで気持ちよくなりたいからピサロ使ってるのに上振れの目を積んで安定目指してどうするの 見たくないけどがっさんきれてんの?非国民じゃんw
社内にコロナ出て半年売上出ないって運営が泣きたいだろうよ がーがいさん社内で感染者出たの知らないでイキってそうだから好感が持てる しかしやはりビルド一位だったな
俺の見立ては正しかった古事記最強だ😅 >>150
こっちがテンション上げて相手はピサロナイト召喚
こっちがイレブン起動+テンションで相手はエスターク
こんなんあったら笑うわ 一人モードで今更シャドバのストーリーみたいなの持ってくるとかマジで頭悪いな
最低でもダンジョン欲を言えばBGだろ >>166
絶対ああいうのになると思ってたわあれでもこっちが思ってる以上にリソース食ってるぞ しかし運営の大会好きBO3好きには恐れ入る😅
戦闘民族かよ ストーリーあんの? 見た感じただマップ進めるだけちゃうんか? レジェ1万人以上いるのにBO3したことあるのは5000人だけだから
全員に参加させてやるというニキのありがたいお言葉だ >>169
わざわざこっちのリーダー隠してたしなんかあんのかもね 聖水実装でピサロが手が付けられなくなるから
多分ナーフ来るとしたらランプカードの大幅ナーフか? >>169
多分各ナンバリングの勇者をリーダーにして原作ストーリーを順に再現していくとかそんなの 対人要素のないライバルズってもしかして滅茶苦茶面白いのでは?🤔 魔法の聖水実装するなら後攻はテンション1スタートがいい気がするな
テンション2スタートは後攻が強くなりすぎる 何年経ってもアメリアさんのプレイの酷さがそのままなのにソロモードなんて期待できるわけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています