【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part295【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8,980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33,980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>900の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>900を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part294【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1590056772/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エアガイツのザックスの裏超究武神波斬…
どっちかって言うとクラウドの方が裏の筈では >>593
比較されちゃうでしょって比較したのは俺だけど
伸び率の話に伸びの話混ぜられたから急に何言ってんだこいつってなっただけだよ >>594
エアリスとザックスね
これでワンセット
エアおばは発狂中だけどw 「あゆ」をNGワードに入れようと思う
不都合ある? 時と場所はずれても結局死ぬ奴は死ぬ展開なんじゃないの >>581
野村なんか比べ物にならないぐらいポエミッシュ とても頑張ってるようだけど
話がブレブレで23年来の古代種さんには到底敵わない ユフィのキス→クラウドだんまりのエピソードはジェシーに変換して消化済みでおk? 多分ユフィと被らんようにジェシーの顔は大人っぽくなってるんだろうね >>597
レス辿ったらエアリスオタ同士がカップリング(笑)相手で揉めてたみたいだな
諸悪の根源その2やな ジェシーは死んだんだ
もう二度と帰っては来ないんだ 次は調整をアクションのようにするんじゃなくてRPG寄りにしてほしいな
ハードでアイテム制限や即カンストしてスタートラインでダメの通らないギミックボスと戦うとかは完全にアクションのそれだし
ハードを戦い抜きながら強化して俺ツエーするのがRPGの醍醐味だから 野村にはダクソや仁王をやってもらいたい
あれがRPGなのよ そもそも好感度次第で夜に誰が訪れて来るかのデートイベントも変換して消化済みだし遊園地は削られても文句は言えん サントラ出るみたいだけど
ゴールドソーサーとかルーファウスのやつ入ってないのは何で?
7枚もあるのに何で入ってないん? 俺ツエーはあんまり趣味じゃないし今回がらいのバランスがちょうどいい >>613
そういう人はアクションゲームやった方が良い
まあリメイクをRPGじゃなくアクションにするなら別だけど
アクションにしては操作もしにくく色々糞だから比べれないのも悲しいけどな アクションとしてはダメで
RPGとしてもダメ
ただ面倒くさくてクリアしにくいだけになってるのよね
中途半端というか変な人以外に好まれない出来
戦闘の調整部分の話だけだけどね他は素晴らしい ハードは難易度としては文句は無いしこれぐらいでいいが難易度の上げ方に関しては不満
MP回復とアイテムの縛り無しにしてその代わり今のハードよりももっと敵を強くするような調整にしてほしかった フィーラーのおかげですべてが茶番になったから、キャラが死のうが生存しようがどうでもよくなった
実際ジェシーはキャラとしては好きなんだが、まったく生死が気にならない
支柱でアバランチがバタバタ死ぬ(?)シーンとか、「くどいわ、死ぬならさっさとしろよ」くらいにむしろ軽くイライラしてしまった
これが良いことなのか悪いことなのかは判断できん、エアリス好きだけど、もしエアリスが死んでもなにも感動できなそうで。 >>615
まだそんなこと言ってる奴いたのか
自分の理解度の無さ晒してるだけだぞ >>70
クライスコアでしれっとニブルのように作り直してなかったっけ? よくよく考えたらカンストしてから本番でそこからギミックとかを覚えてチマチマ削って倒すって
まんまFF11やFF14だな エアリスとザックスが生きてる事が確定して欲しいな
でもそれが分かるのは3年後か、5年後か・・・・
待った分だけ感動もデカくなるしね
大人しく待とう
既に23年も待ってるわけだし >>619
もう売上出たからそういう擁護はいいだろw
中身の話をしていこう本当に理解できないキチガイならごめんね >>62
クライシスコア要素を絡めるためにバノーラ村を入れるって話じゃなかったっけ?? 確かにアクションにするなら今の仕様じゃ話にならんな
アクションなら回避の性能上げるのとガードは押しっぱじゃなくてジャスガ限定にしてその代わり成功すればノーダメ
あとジャンプボタン実装 正直おれもノーマルでガードなんかほとんど使わんかったしHardで慣れ始めるの普通と思ってた ザックスとエアリスをくっつかせて
クラウドとティファを公式にさせようとする目論み
原作マジで何だったんだよ >>623
擁護も何も実際面白いし
このスレでも戦闘は面白いって評価だと思ったが アクションしたい人は他にいっぱいあるんやしそっちやったらよくね?
SEKIROでいいやんFFにガチガチのアクションなんかいらん >>629
あれ変人の声が大きいだけでだよw
評価以前に触ってみれば分かるだろダメな部分が
このスレでも初期は沢山指摘してたがみんなクリアしてレスしなくなっただけ
でんでん現象キチガイだけが残り絶賛し続けた 中身の話をしているとき”俺は好き”とか”みんな褒めてる”とかは何の役にも立たないからな >>590
次世代機でユフィのキスシーンを楽しむとか…
未来には希望しかないな!! 俺も最初は敵硬くて糞つまらんって思ってたけど工夫次第でやりやすくなったりするからそう言う楽しみ方だとは思った バトルはシステムに慣れたら面白かった
アクション苦手だからハードとか無理ゲーと思ってたけど、
敵の動き分かればクリアできたし達成感もあった
次作もバトルシステムは同じが嬉しい エアリスとかザックスより
ビルから吹っ飛ばされたぽいウェッジ
生存確定のビッグス
ビッグスの寝てる部屋にグローブとバンダナが置かれてたジェシー
この3人の方が完全に新規のストーリーだから今後どうなるのか気になる >>611
ゴンドラデートこそ至高のはずだ
あれを消すのは有り得ん >>630
セフィロスがSEKIROのボスなみの立ち回りを始めたら俺は泣く… クラウド主人公のアクションゲームとか作ってもいいのに全くなかったな
出し惜しみしすぎてクラウドが世間から忘れられる所だったが、スマブラに救われた バトルはやればやるほど上手くなるから楽しい
でもホントカメラだけはなんとかしてくれ >>633
もう素直に嫌いって言えよ
それでこのスレとおさらばしようぜ? >>617
疑問に思っただけでムキにはなってないけど? バトルの評価とかメタスコアやユーザーレビューでもう既に出尽くしてるからな >>639
このままフェードアウトかもよ
原作でもその3人はプレートの崩壊に巻き込まれて行方不明てだけだから ごちゃごちゃ言ったけど要するにアクション寄りにしたいなら操作感をKHUにしろってだけの話だな >>627
お前にとってのff7はカップリングが全てなの?
それに原作から物語のメインヒロインはエアリス、クラウドのメインヒロインはティファって感じだったろ? 次コスタ・デル・ソル行くでしょう?
モブが水着着てるでしょう?
自動的にCEROがBからCへ変更でしょう?
キスも流血もありやで >>651
エアおばだから必死になってる
そりゃザックスが脅威だからね
頑張るわけよ 今作の戦闘はFFの古きコマンド戦闘を現代風のアクションRPGに上手く落とし混んだ良システムだろ、マテリアシステムも強敵にはこれと対策できるような、戦略に幅を作るシステムとしてしっかり機能してる
それでいてスタンダードはある程度ごり押しが通用する難易度に抑えてるってのも評価点
完成度の高い戦闘システムでいて難易度もしっかり調整されている、これはライトプレイヤーを切り捨ててでも壁を越える達成感に重きを置いてるフロムにはできないし、やらない芸当だね >>652
すでにCやで
DになったらバイオやDOAみたいな表現できるな とりあえずフロムみたいなアクションゲーとかいらんわ 戦闘はこれアクションゲームじゃないと気づいてからは全くストレスなくなった
一部の攻撃以外は避ける必要がない
ブラボみたいにプレイしようとしてたらめっちゃストレスフルだった そうだったんか
プロモーションの関係もあるだろうけど
もう一歩踏み込んでほしいわ >>659
CEROは廃止でOK
この世のすべての作品が全年齢対象であるべき マテリアの大きさ剣にはまってる時と手に持ってる時で違くね?
このゲームで一番難しいのはお宝部屋を開けるシンクロレバー操作だわ
懸垂はすんなりいけた FF7でフロムゲーみたいなアクション出してほしいな >>659
無理だろうけどZversionを別に出して欲しいね ティファは戦士で戦闘の達人であり
スレンダーギャルでもありクラウドのお母さん役でもあるのだよ
まさに妄想の極地w >>665
早すぎてネムレス〜アノニマス戦のとこで階段登る時にツルツル滑って全然柵飛び越えてくれなくて焦ったわ まぁもしザックス生存させて
クラウドとティファのみのエンドにしたら
もう買いませんのでさようなら
400万売れた原作を無視して派生を中心に作ろうとするとかマジでないわ >>663
毎回違うバトルシステム有りだと思うわ
次はジャンプも出来てコマンド廃止したアクションとか 今更すぎるんだが、あのときはひざをすりむいただけですんだの、あのときってなんのことなんだ? ザックスは生存したのかしてないのかもまだ分からんだろ スラムエンジェルの感謝状とジョニーマブダチの取得条件ってなに? >>669
原作ティファで童貞捨てたクラウド
あゆのMでも聞いて頭冷やせ >>672
リメイクでは生存してただろ
あれ妄想だったら相当叩かれてるよw >>669
別に買わなくていいんじゃない?
自分の思い通りの展開にならなかったってだけでレビュー下げられたら、スクエニも迷惑だろうし。 ティファは原作で大人しいイメージだったが、リメイクでよりウェットなイメージなった、これは声優の影響だろう ユーザーが旧FF7ユーザーが殆どだと思い込む輩多しw >>678
ほんとにそれなんだよな。
PSP世代なんて、ACやCCから入ったやつも多いだろうに。
別におっさんだけのゲームじゃないからなぁ。 >>673
天使の感謝状はチャプター14の全クエクリアした後に手紙を拾う
ジョニーのマブダチはさすらいのジョニー 盗まれたジョニーの財布 あくなき夜の3つをクリア ティファってACと同じ人だよな めちゃくちゃ上手くなってるぞと 動いてる敵にブリザド系エア系の命中率悪過ぎじゃね?
次回作では改善してほしいわ >>681俺漏れも
2次創作で腐るほどあるが公式で観たい >>680
FF7CC発売日 2007年
プレイ時13歳だとして
おっさん・・・だろ? ACでクラウドとティファがベッドのある部屋で「私たち過去に負けたの」って
会話してるシーンあるけど普通に夫婦みたいな生活してるんだろうな >>687
裏ボスを35ターン以内に倒せば願いを叶えてくれるかも エアリスとザックスは永遠に独身で良いわ
そっちの方が締まりが良い アノニマスとまーた2時間深夜にハッスルしてしまった…(´;ω;`)ノーマルでは楽だったのになんでぇ
ジャンプで4500とか喰らって滅茶滅茶痛いんだがw非操作キャラも避けてくれない
ティファ1階に下りてくるところまでやり直すの長いw
なんだかんだ自分も14章迄は来れたわ
スキルブック凄い多いみたいだしクリアしなくても取れるみたいだから先に14章で集めても良かったのかもしれないな
まあもう大したスキルもないんだけどさ ティファがカクテル振る舞うシーンあるけど何も混ぜてないのに何でシェイクしてるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています