【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第185章【DQ4/ドラクエ4】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
システム的に表現できてないが
踊り子で攻撃魔法の使い手なんだから、当初からの設定でも踊りで翻弄したり距離とったりしながら魔法で攻撃するような戦闘スタイルなんだと思うぞ
むしろミネアの方がよくわからん
売らないしってどういう戦闘スタイルを想定してたんだろうな マーニャは身かわしの率が高ければよかった
6でみかわし脚を踊り子職で覚えられるように
占い師(ミネア)は神官(クリフト)や商人(トルネコ)と同等に
武器を手に取って一般的な戦い方をするだけじゃないの
回復呪文などが使えるけれどそれはたまたまミネア個人の得意技だというだけでさ
むしろ姫の戦闘スタイルってのがどういうものを想定していたかのほうが謎
アリーナの有無を言わせぬ素早さと強さの前にはそんな疑問などかすんでしまうが Android版ダウンロードしたけど戦闘のたびにBGMが頭からになる残念仕様だった >>981
それこそヒーローズ2の戦闘スタイルじゃないのか
呪文、タロット、占いを用いて戦う
マーニャが動、ミネアが静のイメージ 真面目な戦闘に、
戦闘技術以外を運用しだしたのは
DQ5のモンスター特技が最初
リアルの殺し合いでは、不思議な踊りなんか踊ってる余裕なんて人間側にはない。
知能の低い生物用の特技をプロレスのパフォーマンス的に導入できる世界に、
DQ5から移行した。
4のトルネコと3 の遊び人も際どい存在ではあったが…
単なる踊りとか単なる占いは、なかなかリアルな戦闘には普通は導入できないもの ファミコンだと全てのステータス値でトップクラスなのがマーニャ LV99でバイキルトかけたキラピのマーニャと
LV99でキラピのアリーナだと
殴り合ったらどっちが強そう? セーブデータ意外としぶといよね
ぜひ続きをプレイしてみては >>987
それはDS・アプリ版だろ
FC版の頃はレベル99でも力・HPはクリフト並みだからトップクラスには程遠い
ちなみにDS・アプリ版でもそこまでステータスが上がるのはクリアレベル帯を大きく超えてからで、それ以前ならブライと同等 4って6章のクソピサロのせいで特技不要派がホント多いよなw ヒーローズのWキャラ達は割とイメージ通りだったぞ
上で語られてるけどミネアとか見事だった 本来ならマーニャさんは身体能力を必要とされる職業
踊りの腕は史上トップクラスなはずなので、
フィジカルも自動的に打撃職並まで上がってもおかしくない
踊り子が体力ないというDQの固定観念がついたのはマーニャさんが中盤まで不遇なせい だったらトルネコにハッスルダンスを付与すべし
そしてほかの特殊行動と同様に32分の1だか64分の1だったかなんだったかの確率で発動する
ネコたんはもともと踊るキャラなんだからいいじゃんか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 34日 14時間 9分 7秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。