【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part331【DQ5/ドラクエ5】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:default:1000:512
!extend:checked:default:1000:512
※前スレ
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part327【DQ5/ドラクエ5】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577573907/
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part328【DQ5/ドラクエ5】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580743589/
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part329【DQ5/ドラクエ5】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1585228824/
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part330【DQ5/ドラクエ5】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1587558953/
避難所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57954/1402227330/
次スレは>>950が立ててください。
950が荒らしだった時はその次にまともなレスをした人にお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured バズズ、アトラス、ベリアルが仲間に出来たら胸熱だな でもさ、ドラクエVの息ってそんなに強いか?w
強いの覚えるころには感には半端ない。 >>340
コドラン、イエッタ、メッキーあたりは使いやすかったと思う 次回のリメイクでは、有料DLCでいいからビアンカの性欲減衰パッチが欲しいな
普通に遊びたいんだよ俺は キングスライムのステータスをどうにかしてほしい
なんであいつだけ極端に弱いのよ。とくごはわりとつかえるはずなのに スタッフ「メラゾーマ持ちは冷遇しなきゃ(使命感)」 スライムはよく練られたとくぎの習得の仕方してると思うが
ドラキーとか、その他の弱キャラはあんまり考えてないよな、とくにドラキー >>349
たしかスライムはしゃくねつほのおも習得するよな >>336
いや普通に操作しやすいけどなスマホ版
バーチャルパッドに慣れてないだけじゃないの? スライム、ドラキー、ゴーストのチームは必ず作ることにしてる たしかSFC版だと500超えるんだよなセルゲイナス+ドラム マヌハーン?エビスピ?(だっけ?ドラム叩く奴は?)とセルゲイナスって一緒に出現する? セルゲイナスはデザインがかっこよくて大好き
鳥山明は天才だと思う 住む場所がないっておやぶんゴーストが言ってたわ
オーブは偶然じゃないの モンスターブローチが1/256→1/64ってまじ?
もう500匹は倒してるんだが…
場所:サンタローズの洞窟
主人公レベル:43
仲間にしたモンスター:30匹
主人公にブローチ装備させて連れて歩いてる
他に仲間にならなくなる可能性ってある?
8倍弱ハマりはきついっす >>362
運が悪いなとしか言いようがない
一度リセットして電源をオフしたほうが良いかもな
乱数が変わって仲間になりやすくなる都市伝説 オラクルベリーでメタキン剣を交換できるまでストーリーを進めないのは誰もが通る道 グランバニア前の洞窟ではぐれメタル狩ってカンストさせてたわ、スライム系数体いてどくばりあればわりと余裕 >>365
スーファミのスライムレースで裏技あったよな >>362だけど、気分転換にはぐれメタルにシフトしたら、30匹くらいで仲間になったわ
確率はわからんもんですね 何百人かに一人は一発で成功するわけだし
確率って面白い スラリンより先にホイミンきたことあるよ
笑い袋かなんかに呼ばれてきた 青リンゴ、赤リンゴって書くと可愛らしいんだけどなあ キングスライムは仲間にするの苦労だったな スライムナイトは簡単だった スライムナイトなんてラインハットの地下で仲間になったよ キングスは耐性と呪文は優秀なのに
成長が遅くて本編では活躍できず
成長限界が低くてクリア後も活躍できない
というかクリア後基準ではそこまで有用な呪文ばかりでもない
ほんと哀れな奴 思ったんだがピエールは確かにどの時期でも一定の活躍を見せるし
最終的な能力も高い
ただリメイク版では序盤だけ強いモンスターというのがかなりいるし
ミルドラース戦あたりではちょうど能力が伸び悩んで陰になることも多い
ピエールはスタメン安定、というのは一種の思考停止なのかもしれない そら初心者救済といっても過言では無い性能だし、雑魚戦はブーメラン組に押されても死の火山やブオーンとかのボス戦では強い。
ボブルの塔のゲマ(SFC版)だと残念なこと多いけど もしも、ホイミンが4からのファンサービスで加入率1/4、逆にピエールが1/32設定だったとしても、
『多少粘ってでもピエール仲間にしろ』っていう評価になっていたと思うほどピエールは有用。
同様に、サーラとオークスの加入率が逆だったとしても、オークスは仲間に欲しいと個人的には思う。 ピエール仲間にしたけど、青年前半は馬車に入れて
より火力高いドラゴンキッズとかドロヌーバとか使ってた イエッタ、パペック、メッキーかなぁ
ピエールは強すぎて敢えて外してたけどパペックちょっと弱いので途中でオークスと交代 ピエールゴレムスオークスまでは救済四天王感あるけどアンクルは強いけど微妙なんだよな
ホイミンが確率1/4だったら間違いなく四天王入り確実だったのに サーラも強いよね
装備も特技も充実してる
ホイミンは仲間にならんわ… 家族4人+ピエールゴレムスオークスまでは人のプレイでもよく見る。アンクルはキラパンに愛着持って連れ回してる人に弾かれるパターンが多い。 キラーパンサーとゴレムスは
もう少し早くいなづまを覚えてほしかった ピエール(と赤リンゴ)は入れて、コドランとかイエッタとか拾えたら嬉しいけど道中で来なけりゃスラリンブラウンで先進んじゃうな
途中でゲレゲレ拾えるしね
後半になったらガキンチョとピエールゲレゲレから選べば良いし、
ゴレムスとか仲間にできるレベルに達しないで通過しちゃう
気が向いたらコドランは粘るかも
溶岩原人ちょー楽になるもんね ストーリーでメラゾーマ使いたいならサーラが一番
ラリホーマ使いの中でも比較的ステータス高い ホイミンも実は道中役立たないぞ
ベホマスライムのほうがボス戦含めなにかとつかえる
ただし、ステータスの潜在能力がスライム族の中で一番高い
無理しない範囲で種あつめて力、みのまもりカンストしてHPも500くらいにできる。耐性もそれなり。
やりこみやってるとザオリクいらないしな。 ホイミン来てくれたら馬車にいるだけで安心感爆上げじゃん
ピエールで十分ではあるけれど SFC版レヌール城の恐怖
BGMとか含め
もはやホラーゲームだったわ ミルドラースは元はマーサと同じエルヘブンの民だったとか しびれんに輝く息あげればよかったのにね
あまりにも不憫 すごろくやってたらps2 がフリーズして壊れた。さよならプチターク。 今までの壮大な物語を取るに足らないくだらん努力とか言っちゃうミルドラースって相当大物だよな
もっと評価されてもいいと思うけど 自己申告だけど既にマスタードラゴンより強くなってるらしいしね
十分強くなったしそろそろ地上に侵攻するかってところだったのかな ベホマスライムは確率的にはホイムスライムより低いけど
滝の洞窟いけばワンサカ出るから確率ほど苦労はしないイメージ
ホイムスライムのほうがいつも大変な思いをするw 天空の兜持ってた勇者の従者って4パーティの誰かなのか?誰なんだろうな 少し予知能力があると言うからミネアの子孫かも知れないけど。
しかし予知能力ならサントハイム王にもあるんだな 近くに踊りの得意な子が居るからモンバーバラの姉妹説
サントハイムは予知夢だっけか >>425
はぁあ?主人公とパパスは繋がってるしサンチョとも繋がってたよ! 3色そろうのはホイミスライムシリーズだけなんだよ
それだけでもしびれんさんは存在意義がある、
ちゃんと育てればそこまで弱いわけでもない。
やりこみやってればレベル99にするなんて、まったく遠い道ではない でもやっぱり最後に覚える特技が意味不明なんだよ
実用性はともかくなぜ輝く息じゃダメだったのか 結局回復スライムの存在意義なんてベホマズンしか無いので捕獲こそめんどいけどすぐ育つベホズンが一番有能
ホイミンは最終ステータスだけ見れば強いけど成長遅いしその段階じゃ結局ベホマズン以外に使う余地無いし >>401
というよりストーリー中にメラゾ間に合うのがサーラくらいな印象 基本的に当時基準でもショボいSFC版音源が塔に関してはかなりプラスに働いてる SFC版塔のBGM、かなり怖いよ
というか今でも怖い
レヌール城はいきなりビアンカいなくなるとこもホラー デモンズタワーも怖い
ホラーには安っぽさが必要だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています