【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part302【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8,980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33,980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>900の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>900を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part301【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1590568300/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>594
口は悪いけどほんとは優しい、昔の俳優のような男気あるシドを上手く作ってくれたらいいと思う。そこは上手くやりそうだけどな。 >>608
あくまで後の話だし
見立てが正しいからってシエラ焼いていい理由にもならんからシドには災難だったことに変わりない >>610
どう考えてもマイナス方面の前代未聞だろ
こんなの広まってほしい奴なんて誰もいないぞ
例えば「ゲーム史に残る前代未聞の開発期間です!」なんて言われていいと思うか?誇れるか? サントラTSUTAYAでレンタルされるかな、、、? >>593
分かるわ、飽き性でクリアしたらもう二度とそのゲームに手を付けない自分が
ウキウキで2週目やったのは数あるPS4ゲームの中でこのリメイクが初めて
それでは飽き足らず実況動画まで漁って見てるくらい >>612
いやだからエアリスの決意だろあれ
ザックスの影が見え隠れしてるからクラウドの本心じゃないって自分から遠ざけてるんだろ >>611
順調に3年に1本で4分作だとしても9年かかるし
PS5跨いでUE5対応までしたらリメイクなリメイク出しそうだし
そのくらいかかるでしょ しかしこの時点でエアリスが「好きにならないで」は
リメイクから始めた人にしてみれば「何言ってるんだコイツ…」並に自意識過剰というか
あのセリフの所為で余計にループ説がどーだのなったんじゃないかね >>615
整備が完璧っていう一点のみは大嘘だった
シエラの行動は褒められたもんでも無いがロケットなんて高級品は隅々までチェックする方が正しい 3部作できちんとフルリメイクできたら最高なんだがなあ
3部作なら控えめに見積もっても1200万、800万、500万でシリーズ2500万は売れるだろう
5部作とかだと4番目が300万くらいになって最後つれえわしそうで怖い
精神世界がなくなったら成仏できんぞ >>620
スクエニがどう思ってるか知らんが3年に1本で4分作を順調だと捉えるファンはいないぞ
遅すぎる、長くて2年で出せ
分けすぎ、多くて3分作にしろ
これが普通の感覚 プレート落ちてワイヤーで降りて倒れてるティファを無言で見てるクラウドがキモイw サントラ皆のおすすめ曲は?
インフィニットエンド、ヘリガンナー、落日の街、タイトロープ、エリゴル、ガードスコーピオン、ハイタッチ、ミグルミ、チョコボサム、コルネオデスマッチ、すりつぶねじりキル
俺はこのあたり好きかな
エアリスティファバトルbgmメインテーマ等の定番どころ除いて >>619
あれはクラウドの決意イベントらしいよ
あのシーンにそういう名前がついているから
多分エアリスを迎えに行くって言うクラウドの決意なんだろ
あとシナリオライターが言うにはエアリスのセリフはエアリスの死の未来のほのめかしらしい >>616
マジで序盤だけ切り出したような出来だったら俺もそう言ってただろうけど
ちゃんとナンバリング1作分に近い内容を引き伸ばしもほとんどなしで原作再現もしつつ、無理にオープンワールドとかにもせずFFには珍しくグラフィックにも拘らずにプレイアビリティだけを重視した作品だったから俺は期待してるけどなぁ
逆にこのクオリティのゲームがあと3〜4本以上出るんだ!ってくらい
まぁ最終的に売り上げ的にも評価的にも成功して初めて認知されるゲームの作り方ではあるけど
海外ドラマの続編もう8年くらい待ってる俺にしてみたら別にそれだけがゲームじゃないし今さら気にならない
発売前はお前みたいに劣化の如く批判して、どうせボタン連打で15時間でクリアできる分割クソゲーだろとか煽ってた過去はあるけどごめんなさい >>623
おかげでシドは2度も宇宙のチリになる前に助かったからシドも一生返せない借りができてて複雑ではあるな
結果だけ見ればの話だが >>620
良い物作ってほしいけどあんまり時間かけるのもなぁ
フォーマット自体は出来てるしもうちょっと開発期間短くできそうな気もするが FF7オリジナルのエンディングまでの時間軸と
FF7Rのエンディングまでの時間軸が一致するとは限らないからな
FF7Rでは、セフィロス倒してもそこで終わらずそのままストーリーが続き
カダージュとのいざこざが始まっていくかも知れん
・・・という希望を言ってみる オススメは新曲に限定するなら
スピードジャンキー.冷たい夕日.レズリーのテーマ.フィーラーのテーマ全般 現状神々の黄昏とかいうやつとったら終わりでいいの?てかなんやこのクソアクセ・・・やばいだろ 凄くいい作品だったと思うけど引き伸ばしはあったと思うよ
ミッドガルでボリューム出すためにしょうがなかったんだろうけどね
5番マコウロ行くまでとそのあとの列車墓場あたりはだれた
後はレズリーのとこもなくてもいいと思ったわ
あそこは魅力的な女性キャラ多過ぎだから少しでもバランスとるのに女性ファンにも配慮したのかも知れんが
まぁ2週目ハードはバトル楽しいから連戦歓迎だけども クラウド「綺麗だ」
ティファ「んほ〜〜っ」
舞い上がるティファ可愛いと思ったクラウドさんのカッコつけが唯一通用するヒロイン >>628
14章のタイトルが「それぞれの決意書」だから、てっきりエアリス、ティファ、バレットの決意だと思ってた
そういう名前がついてるってのはどこ情報? >>628
悪いけど日付変わった後なのに下4桁同じでプロバイダー同じでID変わってる人の意見聞く気ないわ >>625
でもそれは、残念ながら無理
まず来年春には発売可能なはずのPC版が来年末くらいにずれ込む
もちろん別働隊で続編も作ってるけど今度は社長命令で縦マルチで作ってたのに急にPS5専用にしろとか言われて2023年発売の予定が2024年初頭になる
続編はゴールドソーサーまで入ってればいい方で、どう考えてもあと1作で完結なんて無理
おまけに今度はUE5に対応するために今までのクラウドのアセットなどをすべて作り直すから新規IP並の開発量になる
この時点で2027年発売予定の3作目が大幅遅延で2028年に
内容はアイシクルロッジまでだがエアリスの生死で物議を醸す
この辺で今度はPS5proかそれに似たアップグレード版が発売されてソニーの要請でpro対応に追われる
アプデでpro対応するがその間4作目の開発はほぼ停止
ここまでで順調に行って2028年
FF15をヴェルサスからハード全部買って待ってた俺が本気で予想した
そんなわけないと批判してもいいけど
実際に遅くなってもスレ荒らすなよ >>630
結果だけも何も実際に整備疎かにして爆発した事故もあるから爆発しなくてもシエラの方が正しいぞ
発射するしかない段階でも整備し続ける意味はほとんど無いが
まぁロケットの事になると色々と頑固になるだけなんでシドは普通に良い奴だとは思う 決意イベントはアルティマニアのインタビュー見ても3人それぞれの決意と受け取れるしエアリスの台詞が死の未来の暗示なんて文言はないけど
どこ情報?別媒体? この曲FF13ぽいなーって思ってたのは、やっぱり大体浜鍋さんだった FF7Rロスではあるし続きが早く出てくれるならそれにこしたことはないが、まあ5年10年経とうがきっと買って遊ぶだろう。
何もすることなく待ちぼうけ喰らわされてるわけじゃないしね。
関係者の方々には健全に、願わくば次作も高品質なことを期待したい。
こちらから足を引っ張るような言論は控えたい。 >>637
全くなかったわけじゃないね
マジでバイクよりもアームとダンススキップさせてほしいし、列車墓場のギミックもダレる
無駄に雑魚強いし
腕組めた以外にいいカットシーンもないどころか早く!プレート落ちちゃう!!って思うし
レズリーはいいと思ったけどな
コルネオもあんなにいいキャラだから再活用したいし、倒したボスと再戦とかボスにもちゃんと子どもがいたとか面白いやん エアリスのテーマは原曲の方がいいな
リメイクは始まり付近に音が色付けされてるよな FF13シリーズひと通りプレイしたことある人いる?
感想を聞きたい
他のFFもプレイしてみたいんだけど、なぜ13だけ3つもシリーズ化されてるのかな 決意イベントって、ティファだけ何も決意してないよね?ただ辛くて号泣だけw
可愛いから全て許す 旅の途中でが好きなんだけどリメイクで使われてる場面ってあったっけ? 映画のトリロジーものだと1作目のヒットを受けて2、3作目はまとめて作るとかあるし
スクエニも今頃は今作の売上から今後どのくらいの規模とスケジュールで展開できそうか予定を立ててるでしょう
多分… ティファのテーマは今回のアレンジの方が好きかもしれん
原曲も大好きだけどそれを超えてきた
通常戦闘曲とジェノバの曲の後半のも原曲に沿ったアレンジで凄くよかったわ
陥没道路は曲調的にてっきり浜渦だと思ってた
鈴木って人なのか >>655
クラウド、ティファパイ存分に堪能して羨まし過ぎるぞ >>653
個人的には面白かったけど’(特にFF13−2が好きだった
一般的には売上も評価も悪いね
とにかくライトニングをクラウドと同じようなFFのシンボル的存在にしたい!って意思を感じた ーーとくに、CHAPTER 14の夜の花畑でクラウドと会話したときの「でもね、好きにならないで。もしそうなっても、気のせいだよ」というセリフは原作を知る人にとってはかなり重い意味を感じる言葉でした。
野島 じつは、そのセリフは何度か反対されたんですよ。スタッフの間で「上から目線で偉そうに見えるかもしれない」という理由で問題になったらしくて。
エアリスが今後どうなるのか知っている前提ならグッとくるセリフなんですが、そうでない視点だと全然ちがう解釈になって、そのギャップが面白かったですね。
エアリスが…てことはまあ死の暗示と言えなくもない…か? >>655確かに
実はクラウドがティファを抱きしめて守る決意を固めたとか?
ないか ティファのテーマ聞くとなんか泣けてくる
こんな良い曲だったんだな
原作ではそんな印象に残らなかったのに >>655
原作で悲しんでいるシーンが無かった方が足りなかったから
補完する意味でも「また何もかも失った」号泣シーンは心に染み渡ったわ
クラウドもただ抱きしめるんじゃなくてぎこちなくが可愛らしい感じやね ティファ泣く所は辛かった。俺なら治療マテリア手渡して逃げてる 3部作では無理と思う人は原作に沿ってほぼ改変なく全てがリメイクされて当たり前の感覚なんでしょ
ダイジェストにしたくないが為の分割という言葉を信じるのなら間違いではないが 17章の連戦っぷりはやっぱり疲れる・・・詰め込みすぎじゃね? エアリスの「好きにならないで」は私にはザックスが居ますから」って意味だと一瞬思ったけど今はなんか遺言にしか聞こえてならねぇ 今回のティファのアレンジはイントロのピアノでガツンと殴ってくるわ
たまらん >>659
まっ平らな頃からティファが好きだったとはいえ久しぶりに会ったらあんなに成長してて予想外です クラウド「(よし、俺もバレットに真似て抱擁してティファを慰めるぞ!)」 >>652
今作のピアノバージョンじゃない方は最後の方が何故かカットされてて違和感あるんだよな あと個人的には神ゲーだったデスストが小島監督がTwitterやめちゃうレベルで売れなかったのもあって
もう俺が面白くて自分のゲームの棚に並べたいソフトを並べてればネットでどう言われようが売れなかろうがいいやって思うようになったのもあるな
残念ながらあつ森が化け物じみてるし、SNSやつべでもこっちから探さないとFF7Rはもう話題になってない
分作で批判されようとCh18が意味不明だと言われようと
俺はゲームが楽しかったしそりゃ売れてほしいけどせめて買った人には面白いよねって思ってほしいな エアリスのテーマは浜渦がアレンジだっけ
浜渦アレンジしっくり来なかったな
ティファのテーマもエアリスのテーマも最初同じ人がアレンジしてるものだと思ってて、
ティファは好きでエアリスは良くないなぁと思ってたけど、アレンジャーそれぞれちがかったのか >>653
13は戦闘が神 13-2はマップが広くなったが戦闘が大幅劣化 LR13はオープンワールド風 戦闘神 シナリオは全部通しでやれば割と好きになれるはず 14章ではもうスクワットはできないの?
懸垂クリアできたし、今ならスクワットもダンスも結構余裕かなって ボスで苦戦する人はバースト中ストップかければゲージの減り止まるからタコ殴りにできるよ >>653
3つ出揃ってから全部トロコンまでプレイした
3作目が一番好きかも
オープンワールドフリーシナリオ時間制限付き周回で強化し放題って感じ >>643
ティファおばさん
都合のいい解釈を本スレでばらまかないでな >>678
スクワットは時限イベントだからできない
挑戦は2周目で >>661
こういうの見ると台詞一つ一つにもいろんなスタッフで推敲されてるんだな
一人が暴走するんじゃなくて、みんなで意見を重ねあってるなら今後の脚本も安心だわ >>628Twitterでエアおばの腐ったようなのがそれ言ってたわ >>639
神羅カンパニー仕込みの口説き文句ナメんなよ エアリスルートがクラウドの決意って名前がついてるっていうソースは?
ソースなしで戦うなよ >>676
エアリスのテーマ -ただいま-なら中村さんだよ >>688
妄想合戦が始まってるからザックス派も参加しろ >>664
号泣しただけwとか自分で言ってるけど、実は初回プレイでこのシーン見た時、アカン、こんな可愛くて良い子を何で泣かせてしまったんや、もう同じ思いは絶対にさせんと心の底から誓った。これ以来ティファの同人は漁らなくなった。。。 >>653
3作ともトロコンまでやってる
ライトニングリターンズの末期感が好きで一時期ずっとやってたわ
夜のデッドデューンで流れるデザートララバイって曲は未だに着信にしている >>690
妄想合戦ww
個人的にはエアリスは自分の運命しってるから好きにならないでって言ったと思ったけど。
ザックスの事があるから言ったって思うってもいいと思うで!どのみち妄想や。 ジェノバ喋るのってどこだっけ?
大体セフィロスの代弁だから声もセフィロスで良いんじゃない? みんなセフィロス戦初見の時に駆けつけてくれたメンバー誰だった? アルティマニア、Kindleと書籍版両方あるけどKindleの方が見やすいな
ページジャンプが不便なのがやや難だけどしょうがない >>701
エアリス、バレット
前にスレで駆けつけてくれる仲間のポイント表?見たけどエアリス来やすくなってるのか? >>667
好きだけどなぁ
映画じゃなくてゲームだからね >>664
あのシーン見るまでティファの過去が悲惨な事に気づかなかったから心に刺さった 決意イベはクラウドのそれぞれに対する決意にも見えるのがいいよな
エアリス 助けに行く
ティファ 次こそ守る
バレット 一緒に闘う 決意イベント、何気にバレットが1番グッと来てしまった 決意イベにいい印象ないわ
トロフィー取るために何度も周回させられて苦痛だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています