FF8総合Part191
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◆FF8総合スレ用wiki ■質問する前に目を通すこと■
ff8 @Wiki (FAQ、攻略サイト、過去スレ等)
http://www10.atwiki.jp/ff8/
◆FINAL FANTASY VIII for PC
http://www.jp.square-enix.com/ffviii-pc-jp/
◆ファイナルファンタジーVIII リマスタード
https://www.jp.square-enix.com/ffviii/
◆前スレ
FF8総合Part190
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1586526026/
(FF・ドラクエ)
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荒らしは無視、放置(荒らしは常に誰かの反応を待っています)。
荒らしに反応する人も荒らしです。
次スレは>>970が立てる、立てられなければ>>970が指名(ここ重要)
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured >>292
どうしたw
なんかコメントしてみせろよw FF8リマスター版、6年前に買ったノートPCでちゃんと動くかどうか怪しい >>296
ドールでルール廃れさせたくて、ずーっと同じ人とやってたんだけど廃れなくて、他の人とやってみたらすぐ廃れたことがあったわ 8リマスター迷ってるけどRPGをPCでやりたくないんだよな FF8リマスターってトロコン簡単?
やるゲームなくなって購入検討中の一つなんだ >>304
とりあえず何も考えずに各地でレアカード欲しさにカードバトルしまくったからかも >>309
とりあえず何も考えずに各地でレアカード欲しさにカードバトルしまくったからかも >>313
とりあえず何も考えずに各地でレアカード欲しさにカードバトルしまくったからかも FF8むずない? 脳筋ゴリ押ししたいんだけど許されないゲームデザイン 移動するだけでお給料が貰えるシステム当時は違和感ありまくりでクソかよと思ったけど今振り返ればウーバーイーツの先駆けだったんだな >>177
レベルアップするとザコ敵も並行してレベルアップする
ザコ敵のバリエーションが色違いの同類ばっかりで飽きる
更にマップを移動するだけでカネが自動的に入るためザコ敵を倒すメリットが無い
ドローシステムがだるい FF8はバランスが難しかったようで
ちょっとコツをつかむとものすごく簡単になる 8はホントに考察も捗るしキャラみんな大好きだから何周も出来る >>324
このゲーム、キャラが移動するときに頭身が上下しないのが気持ち悪い
頭身が上がってるに動きは機械的でシュールというは スコールの英語表記はSquall (Leonhart) 、白いソーダ飲料の方はSkal >>318
FF8は色違いのザコ敵はほとんどいないと思うんだが? >>329
今更ながら、敵からGF をドロー出来るのはff8世界的にはどういう認識なのか気になった 序盤から楽にバトル進めたい人にオススメなのは
アビスウォームのカード→風車精製→トルネド精製→トルネドをマルチジャンクション
アビスウォームのカードはバラムガーデンの多くのプレイヤーが使ってくるので奪取は簡単
序盤で習得可能なカード変化、雷魔法精製のみを使用
1枚のカードから最強格魔法トルネドが20個精製出来る
3人分揃えればラスボスまで苦戦せずクリア出来る >>318
>レベルアップするとザコ敵も並行してレベルアップする
→これは仕様の話でデメリットの説明になってない
>ザコ敵のバリエーションが色違いの同類ばっかりで飽きる
→シリーズの中でも8は色違いモンスターは極少
カードの絵柄見れば普通気づく
>更にマップを移動するだけでカネが自動的に入るためザコ敵を倒すメリットが無い
→ザコ敵戦闘はAPを稼ぐ為のもの
金はそもそも不要
>ドローシステムがだるい
→魔法は精製が基本
ドローはGF取得以外ほぼ出番無し
ただこれは>>318みたいなゲーム慣れてない?あるいはエアプ勢には面倒臭いと誤解されがちな部分ではあるかもね >>334
初めてクリアしたゲームだしリアル中二の時にやったからかキャラに感情移入しまくってエンディングでは号泣
中二病に刺さるキャラが多すぎだよね
とにかくあの当時としては超絶綺麗なムービー見たさにムービー見れる直前のセーブ集を作りまくってた
カードゲームも楽しかった
色々やったけどこれ以上に思い入れがあるゲームはないわ FF8のダメな部分
エスタの街に人が居ない
通行人が僅かばかり
FF15のダメな部分
帝都グラレアの街に人が居ない
死骸だけ >>336
ある意味自由度の高さはffシリーズでも上位だな 中二病は好きだが厨二病嫌いな俺としては
8以外のノムリッシュはハマれなかったわ
おかげでスコール出てると聞いてやったKHがつれえ 8て村人セリフの一つ一つが心にくる。地味にガーデン復興前の校庭の男女とか好き FF8の解き明かされていない3大ミステリー
・セルフィが幼い頃にジャンクションしていたというGFの名前
・オーベール湖イベントで訪れるはるか昔にあったという村の真相
あと何? >>347
FHの男が不時着したバラムガーデン見て「あれバラムガーデンだよな?知ってるも何もあれの外壁の塗装したのは俺たちだからな」とか言ってるの面白い >>349
シコールと寮で相部屋だった奴まじ羨ましいわ
不在の時にこっそり彼の私服とか制服着ながらシコった後元の場所に戻して
何も知らずにそれ着て普通に生活してるシコール眺めたい人生だったわ 今の第一開発じゃ絶対に嫌だ
声も野村の趣味ほぼ合ってないし >>354
リノアル説はまじで頭おかしいな
◯◯見たら一発で分かるだろ 7リメが野村のティファんほぉだったように
8リメなんかされたらリノアんほぉになるからイラネ >>348
はるか南の村はガチでなにもありはしないからゾッとする >>358
最初の炎の洞窟で時間を10分〜40分まで選べるけどなんか意味あるの?
10分はやったことないけど
20分も40分も全然変わらんような・・・ >>359
選んだ制限時間丁度くらいでクリアするとSEED試験評価の判断力が上がる
速くクリアすれば良いってわけじゃないから注意 >>360
何分を選んでも、選んだ時間ギリギリであればあるほど
SeeD試験合格点が高くなる
自分の能力をどれだけ正しく把握してるかを見る試験なんじゃね 「フィッシャーマンズホライズン」というワードが妙に格好良くて定期的に思い出す なるほど。
何回もクリアしてるけど今まで知らなかった。サンクス! >>361
でもあれって洞窟入り口の左右どちらかの試験官に
報告すると確実に100点貰えるとかガバガバじゃなかったか? パロディ考察でファーストガンダムも結構いいね
セイラとブライトのフルネーム Zガンダムのフォウ・ムラサメ(村雨は急に降ってやむ雨のこと。スコールは似たような言葉)も見たいな
まだ全部見れてない
カミーユ・ビダンのビダンは美男子から?
神話だと女神のアルテミスに誤って弓でやられたオリオン(オライオン)は美男子らしい
やっぱ弓は伏線っぽいねえ バトルシステムが独特でレベル上げしたら負けって謎仕様 >>374
それは事実だろわからんのか?本当にゲームやったのか? リノアル説だとしても初めからリノアはループしてない
ループしてるのは魔女の力だけ >>381
元々リノアはループしてない
ループしてるのは魔女の力
そのループの中にリノアの魔女の力も当然ある 8リメイクする時も1作目はSEED就任パーティまでに留めておいてガーデン生活や新しく追加されたSEEDミッションを楽しみたいな >>383
未来の魔女っていうことは代々の魔女の力を受け継いでいった結果なんだから当然リノアの要素も含まれるわな FF8でパロディがあるとしたら、カイ・シデンの職業かな
あとは、ファーストガンダムの最終回と、ララァの後半のシーンもありそう 7R面白かったから7をダウンロードしてやったが面白くなかった
当時も面白かった印象ないからしょうがないのか
8もDLしてやりだしたが8は相変わらず面白い
とりあえずリミット無限とかやらずにドロー時だけ3倍速使ってる Julia聞いてるとシュミ族の村の宿屋から一生出たくなくなったの思い出した 雨の日の2/11、予約してなかったから朝一から雨の中ゲーム屋の前で1番目に並んだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています