【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part747
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スレ立てするときは↓のものをコピペして文頭へ(ワッチョイをつけるため)
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part746
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1590651961/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺がセシルならカインに譲ってリディアに乗り換えるわ お互いにシュートがいないときの
スピードのやること無い感じがヤバい ティーダとかだと前3でもカットされにくいチャジアサで暴れられるけどシュート追い回す系スピードだとやることなくて辛いのはわかる
上手い人は違うんだろうが ユウナのホーリー細くしすぎじゃね?ゴル兄のメテオにピン刺しでもクライドで避けられたんだけど カットとタゲ引き担当なのは変わらないぞ
ヘビーが切り込んでいった時ミニマップを見てカットのカットだ
ガンガン行きやすいヘビーにコア割りの呼び掛けをするのもスピードだ
勿論ついて来ない場合もあるから足並みを揃えられるように臨機応変に立ち回るんだぞ
尚ヘビーが居ない時 >>119
ライトニングはライトニング専用で覚えなくてはいけなくて俺みたいにライトニングから始めたら他スピードずっとダイヤとミスリル行ったり来たりだぞううっ俺を見るな
>>120
持続かサイズ片方だけ下方かもう少しマイルドに削るべきだとは思ったね 人少なくなって来てるのか2個上のランク帯の人としか当たらなくなってきた
拒否チャまでされるし好きでこんなとこ入ってんじゃねえよちくしょう 久しぶりにやったら自分以外2ランク上の人たちばかりで涙目だった
勝てて良かった… お前のランクによっては親身に聞いてやらんこともなくはない 途中抜けしたプレイヤーのプレイを代行するAI ソニーの特許が示唆 https://news.livedoor.com/article/detail/18407479/;
COM入りでもまともに対戦できるようになりそう ランクが上の奴が相手→勝とう
ランクが同等の奴が相手→勝って当然
ランクが下の奴が相手→負けたら引退レベルの恥
それくらいの意気込みでやったら良い
マッチングした時にランク差あるからって謝罪する奴いるけど必要ない
そもそも拒否チャされたからって気にする必要もない 時間帯によってはクリスタルとブロンズEがマッチするアケは楽しいぞ クリスタルまではいずれ登るために乗り越えるから全員雑魚理論でいけ >>131
COMポイント0の一番の被害なんだよな
元々マッチング制限あるし割りと多かったのにそこのポイント消されて完全に時間の無駄になった 3バーでもマッチングするアケはさすがだな!(対野良 新キャラ追加さぼりしてまで調整大好きマンなわりにテストプレイしたのか怪しいレベル >>128
そうは言うけど
格差マッチで格上の味方がブリーフィング抜けを繰り返せば
こっちと性格も多少は歪むってもんよ セシル イズ ライバルとかいう、アイコンと称号カインの人いたんだけど 本気を出せばセシルなど相手にもならないんだが主人公の顔を立ててほしいと頼まれてしまってな… リメイクじゃない世界線でACの時代だとコルネオはクラウドに良いように使われてるわ惚れてるわこれはクラウド×間Pなのでは 最近切られた格上は前ブーカスだったな
アルテマにもクソマナー居るけどほんの一部だから >>120
元々あの速度のグライドにはサーチもウェーブもなんなら避ける方向間違えなければ弾HPも刺さらんぞ
だからクソなんであって >>148
兄さんのはグライドの中でもモーション中に減速するタイプだから点とか広いサーチ刺さるよ ミシアのヘルジャのグライドと呼べないレベルの微移動ずっと気になってる 更新止まってもう10年くらい経った気分なんだけどディシディア2開発きた? >>93
これそもそもなんで変えてるんだ?
ただの遊び心? ジェクトビームずっと使っててNTで初めてクリスタルになったのもジェクトなんだけど、ビームが味方来ると嫌なのかな?
アケでも多かったけど、NTでフィンガー持つとラグ酷すぎて当たらないんだよ… 7Rやり込んだ後に戻ってくると
あれ?クラウドこんなんだったっけ…ってなるな >>153
全く同じ動きポーズする奴が三人並んでるとダサいからでしょ
その辺のイメージとかは守るために拘ってるんでしょ いや別にビームならいいんでない?
射程以外はジェクトHPでは発生最速、初段飛び道具、ブレダメありと優秀だと思うわ
嫌がられていると思った理由は何ぞ 雨の日はスコールと相合傘で買い物したあとおうちデート…いけちゃうかも! ラグを気にしてビームがメインとか本物のジェクト使い感がすごいな
さすがクリスタル様だ ジェクト実装当初はビーム持ち多かった気がする
メテオのバグはともかくとしてね ジェクトメテオバグ凶悪すぎてヤバかったけど稼働初期だと似たような仕様があったという事実 一応乳首は発生速いし…
ジェクスラが1、2世代前の性能してるしフィンガーはどこでも持ち出すには癖が強い 今のジェクポテト全体的にゴミすぎて当たる気配0なの草生える >>157
やたらと クルエルやの劣化じゃんwwフィンガー持てよww
とか言われる機会があったから気になった
即発系HPなのは間違いないけどクルエルが比較対象にあがるのは謎だし(性能全然違う)
ビーム過大評価しすぎてたのかなってね メテオって結局どういう仕様だったんだろう
キャンセルして他の技振ってると判定がブレイブになってたとかそんなんかな スピードの遠隔って万雷以外なんかわざと選択肢に入らない調整してたよね
今じゃ万雷も厳しいのが辛いけどシュート居ないときとか考えるとリフレッシュ前万雷くらいのサーチはクジャとかロックとかもあっていいしジェクトメテオももう少しまともにしてほしかった スコテマを極小スイカにしたことはずっと忘れないからな
ネタで使うときはお祭り感あって楽しかったのに…… エナレの性能だけ見ると普通に使える性能なんだがティーダには不要という グングニル、スコテマ辺りのネタとしても面白さ減ったHPかわいそう
ジタンも以前のタイダルフレイム無くなったの寂しい 万雷は点サーチ並みに発生早いサーチだったのにリフレの時にそこ削られたからな
グライドはあるけど射程短い発生並みで完走するまでカット耐性なしになってしまった 旧スコテマは適当にばらまくだけの技だけど今のは狙って当てられる仕様になった
どっちもゴミという点を除けば今の方がまともな性能ではある >>178
ぶっちゃけ今ならライトニングの遠隔なら万雷より真空破の方がいいまである
あれ射程長く誘導気持ち悪く魔法消せるし壁まで行けるし
セシルのブラストのほぼ下位互換だが セシルのブラストと違って申し訳程度に壁取れるぞ
まぁ着弾までクッソ遅いから敵がよほど弱くない限り雷光切ってまで持って良かったと思うことはない ただ前3遠隔無しなら真空破とかあるかないかで安心感も変わるけどな
逆にそう言うときの雷光斬とかは勿論近接持つキャラは信用できない
今多いヘビーは近接だけじゃなくてサブで遠隔一つは覚えておいてくれって感じだけどね
セシルは最優先で遠隔持てだしフリオやwolガーランドもそうだし
7以降の後期ヘビーはそう言うのろくに無いのが困る >>183
業じゃなくて拳だぞ
そもそも遠距離じゃないからな
シェアで死骸化するんだよ 前3だと一人が遠隔持つのはわかるけど広角とかスプリットは遠隔に含まれるのか悩む 前3なら最低限ルラオ戒律、欲を言えばライズ+をカット出来れば遠隔でいいんじゃないの バッツは風水で壁ドンも空中なら取れるしいいけどカムラはウィズイン持つのは微妙すぎてなあ マツコ会議で今日あつもりやるのか
ディシディアもこういう民放で紹介されればよかった PSPの合わせたら多分そこまで見劣りしないからセーフ ネギエクスデスラムザは絶対サーチ持って欲しい
バッツゼノスは不慣れ風水脈断ちやるくらいなら侍無明でいい
💩ヴァン犬は後ろやるの無理だから殴れ >>193
昔の前進距離とか爆風範囲とかを思い返してみれば納得が行くかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています