【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part747
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スレ立てするときは↓のものをコピペして文頭へ(ワッチョイをつけるため)
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part746
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1590651961/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ホーリー下方されてからアルテマは普通にいたよ
個人的にはアルテマの方が連携しやすくていい ラスフロの大乱舞はホーリーアルテマを超えるポテンシャルがあると思ってる >>846
俺はビートダウンからインパクト2段まで出すけどたまにしかきれいにサーチで取れないね
知り合いに聞いてみたけどライトニングの止め取るの正直やりづらいって言われてしまった 普通のサーチでもそうだけど狂った発生保証しつつ本人が攻撃しようがガードしようが食らおうが、なんなら死んでても効力や持続を発揮し続ける置ける技ってのが弱いわけがないからな
その点だけでも割と狂った仕様だからこのゲーム 判定はでかいまんまだったっけか
それに関しちゃ皇帝は得したな 今でも大乱舞の方が当てやすいけどね
檻は普通に球状にして欲しかった 前より厚みが増しただけで
今も昔も平べったい円柱みたいな判定してる
空中での途中止めは滅茶苦茶取りにくい
前は一部例外を除き、ジタンクラウドの固め以外は取れる気がしなかった
今はセフィのNとか以外は頑張れば取れるってレベル
でもしんどい ユウナの大乱舞(実装時)
・今より発生が10f早い(棘やサイオンズホーリー並み)
・グライド付き
・ユウナ実装に合わせて皇帝までアッパー調整
リノアのアポカリプス(実装時)
・判定がスカスカ抜けるバグあり
・ヴァリーしても射程延長無し(円2で固定)
・そもそもブレイブ射程も短いのでメテオ擦るのが仕事だった リノアは今でも射程短いから悲惨だな、別に発生速いわけでも後隙が短いとかもないし自衛も弱いのにヴァリーただ一点のせいで
ヴァリーすれば一部の弾はそれなりに強いんだがそれだけで避け方も変わらずグライド潰しもできるわけじゃないから、
元から強いのにさらに固有システムまで強いやつが他にいるからなんとも…シュートに限らんけど マイスト弱体化で相対的にマシにはなったリノア
HPリジェネ無効化?テレポ封印?何のことです? グレートアトラクターのおかげでattractの単語が覚えられました 賢たまをヴァリーリノアぐらいに引き上げて欲しい
リフレ以降地味過ぎる
ヤネキでいいやってなる スクエニグッズ公式のモーグリの不適切な形状のあんまんのツイートを見て思わずここに来てしまったが何もなかった 2か月ぶりにディシディアやり
糞ムーブでもゴメンな なんのことだ?と思ったら脳天にロリポップ突き刺さったコアラだった バインガ持った近接hp持ちの近接がバインガ当てないか当てても暴れ通されてて草
あれ何の為に持ってんの?シュートが自衛でバインガ持ってるの見て勘違いしちゃってる系? 久しぶりのガンダム糞難しかった
常に動いてないといけない
安定防御行動が少ない
機体が動かしにくい
ディシディアは快適だ ガンダムはウイングゼロとか百式がめっちゃ太いビームで薙ぎ払ってるのとか見たら、
あれを味方に当てないように撃たなきゃいけないの大変そうだなー、とか思う >>879
真ん中もキモいが左右のぬいぐるみも出来の悪いプライズ品みたいなクオリティだな それでもどこぞの黄色い鳥と違ってグッズ化されてるだけでもありがたいクポよ >>879
ドカベンの山田太郎みたいな顔のモーグリで草 何かあったらイケメン竜騎士が助けてくれるし沈静化しててもリノユウが漫才してくれる いつかディシディアファイナルファンタジーエクストリームバーサスマキシマムフルブースト2が出るから… モグにコインをくれたらライフの最大値を増やしてやらないこともないクポよ? 次回作はアークに頼んで格ゲーのDissidia FF VSみたいなのを作ってもらうのが安上がりなのでは?
類似品のある格ゲーでも家庭用なら売り上げがNTとあんま変わらなそうなのはつれえわ コインを入れた金額分リアルタイムでHPを回復させれば良いのでは?クポ >>904
勘弁してくれ
ああいうのあるせいでこっちで言うシュートのはずなのに前出ろとかそう言うのあってマジで不快だった
ゲーム的に細かい調整はあっていいけど全体的な作りはこっちの方がずっとやり易いし好きだし キャラクターに優劣が付いてしまうからスクエニはやらないだろうね キャラクターに優劣なんて無いだろ
神は人の上に超絶可愛いリノアちゃんを作り人の下に陰険二の腕大乱舞召喚女を作っただけの事 >>914
ユーザーがそうやって遊んでるうちはともかく
スクエニがユウナ1000、リノア1500にしちゃったらいけないでしょ クラウド 3000
エアリス 3000
ティファ 2500 二の腕大乱舞してるヘビー級召喚士余裕無いよーwwwww
腕と脚をすらっと見せちゃうわたリノアいけちゃうかも!お願いしまーす! マナー良くてネタチャ豊富な2バーの人達と今日2回ご一緒したがこのゲームやっぱ楽しいわ
一緒に来たし一緒に次も行けるぞ! 仲良しの人6人集めてルムマでチャット遊びしてる時が今このゲームの一番楽しい時 ルムマで適当にチャット垂れ流している時のわちゃわちゃ感すき ティナはエクバ無印のザクU改みたいに最低コストのくせに上位コストより強い壊れキャラになるのが目に見えてる クリスタル帯で、シュート二枚編成で勝てるとか面白すぎだろこのゲーム 前3同士って
わけわからないうちに速攻で終わるか
タイムアウトギリギリまで続くかどっちかだな >>929
そうなると惨殺されて絶対勝てないんだよな
シュート以外使うなら固定か2バーの片割れにシュート頼まないとダメ ワチャワチャしたところにマイストマグネメテオレインたのしいれす(^q^) ヴァンバッツゼノスの3バーに当たったことがあるけど
じしんと風脈とカラミティとかまいたちと地脈とディープが常に誰かを狙って襲ってくる多大なストレスゲーだった ゼノス抜いてフレイムかブラストセシル入れたほうがつよそう 前3同士,ヴァンバッツでアレクの時に
風水ディープくるとカオスな事になるw 風水バッツは自由に魔法剣ブンブン出来ないから使ってる側も割とストレスたまるんだよな… 前に黒魔狩人始動したら指摘されて知り合いと勤務終えたマイスターに調教されたな
今でも風水率は高いけどお陰さまで魔法剣青魔とか竜騎士とかの頻度増えたが 昔のヤシュトラや皇帝は黒魔のカモだったんだけどなぁ 昔のヤシュトラは近接殺しに特化した結果対シュート性能が死んでた
リフレ直前に全盛期ユウナと対面して絶望したヤネキ使いも多いだろう… 兄さん実装時は封印せざるをえなかった
使ってるだけで地雷扱いされてた 兄さん実装時はゴルベーザ以外のシュートは当時のティナ様ですら太刀打ちできなかったから前に出れる似非シュートのヤシュの方が他のシュート引くよりはマシだったという事実(有効とは言ってない) 全盛期のゴルベーザ
・Nブレがでかい、弾速も早い、射程も長いし誘導も強い、しかも高速グライド付き
(ティナのCファイラの全性能強化版を地空問わずグライドしながら撃てる感じ)
他のブレイブも軒並み高速グライド付き
・戦闘不能から復帰すると黒龍が無条件で帰ってくる
・ナイトグロウの衝撃波に相殺判定があるため、ナイトグロウで足を止めたところにメテオを落としても相殺されて当てられない
・Wメテオの2発目が早く降ってきていた。1発目をステップで避けると2発目がステップ硬直に引っかかることが頻発
・先に相手のゴルベーザの黒龍を剥がした方が勝ち
・強判定が多いし性能も強く他シュートでは撃ち合ってもまず負ける
・ヤシュトラはストーン、ルインを連発したとき偶数回目だけ最終弾が強判定になる上方を受けた(当然ゴルベーザとはやり合えない) ヤネキは本当にヘビーだったらまだエアロランスで生き残る道があったんだけどな、それでもネタの範疇だが
確定条件が厳しいなりに決まったときは嬉しかったし今の当たり障りないやつよりは好きだったなぁ
立ち止まってるやつにすら不発するランスは許さんけど >>940
魔法の軌道以外はサマサ打つロックみたいな挙動になりそう ゴルベーザの攻撃エフェクトほんとダッサイ
オペラオムニアでも一切技利用されなかったしな 久々にやったらみんな上手すぎやろ
俺のやってない間に腕前上げすぎや 久々にこのスレ見に来たけどノリが相変わらずで安心したわ
好きなキャラがいるからだらだらと続けてるけどもうアケまで行く気はしなくなったなぁ
オペラオムニアは元気なのにな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。