【DQT】ドラゴンクエストタクト 5マス目
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『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
『ドラゴンクエストタクト』とは
「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するおなじみのモンスターたちを指揮して戦うタクティカルRPGです。
戦闘は「ドラゴンクエスト」ならではのターン制のコマンドバトルの要素を踏襲しつつ、マス目で区切られたバトルマップ上で、3Dで描かれたモンスターたちが白熱のバトルを繰り広げます。
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>237
今のところの特典は抽選で1000人に当たるノベルティセットだけです。
6月22日までなのでお早めに。
今後おそらく全員特典も発表あると思います。
詳しくは公式サイトや公式Twitter確認ください。 βテストやったけどFEHより確実に戦略性もあるし面白い 子供の頃はドラクエのタクティクスRPGでないかなあとか思ってたけど
アプリで出すとなるとスクエニお馴染みの最初だけ金集めまくって早々に畳む未来しか見えない 今って事前登録者だけにゲーム内での特典与えるのどこもやってないけど規約でもできたんかね? とりあえずSRPG好きは来週ブリガンダインって神ゲー出るからオススメや、Switchのゲームだけど 抽選でプレゼントよか
ベータテスト当たった人らに配って欲しい Twitterで今日知ってここで不安になりに来た
過去スレ見たけどβテストヤバかったんか
>>245
後それは単純に仕分けが面倒だからじゃないの?
Twitterとかと連動させるにしてもサービス開始時のバグ特盛に更にバニラをトッピングしたくはなかろう ドラクエウォークでは星4装備でもなんとかクリアできる絶妙なバランスなんだけど
これはどんな感じ?無課金じゃ楽しめないかな? 普通にゲーム外での特典にGoogle、appleが難色しめしたから
数年前に事前登録者のみに特典与えるのもリワード特典に当たるって発表して
それからどこも全員に配るようになったんでしょ >>250
βやった限りでは、無凸のSより重ねやすいランクアップもしやすいBとかCの方が使える時もあったし、無課金でも普通に楽しめると思うよ
PvPきたら話は違うと思うけど >>252
仕様インプットした感じでは育成まわりがスーパーライトに近いからな
低ランクでも重ねのランクアップでかなり使えるようにはなりそうだよな GoogleはAppleに追従しただけだぞ
エロ規制もガチャ確率個別表記もそうだけどこの手の規制はAppleが始めて他がついてくる流れ >>256
横からだけどその辺は始まってみないと何とも言えないんじゃないかな
ディスガイアRPGみたく序盤は使えると思ったがちょっと進んだらインフレが酷くて低レアほぼ絶滅とか普通にありそうだぞ 事前登録の特典って何ですか?
検索しても出てこないです… >>259
こういう単語でキレあるの好きだわ
内容はおれが求めてるものじゃないけど
無理だと思うけど上いって欲しいわ >>260
事前登録のゲーム特典はないけど
公式Twitterで応募キャンペーンやってる話じゃね
知らんけど >>258
ウォークは位置ゲーパイオニアのコロプラ開発
タクトはSRPG実績なしのゲーム会社が開発
同じドラクエ題材とはいえ、そもそものノウハウレベルが違いすぎる
実績やノウハウがあればそれを基にゲームバランス設定できるが、
今回はおそらく1からゲームバランス設定してる
開発元の社長が「委託ではなく共同開発」って言ってるしな
おそらく稼働後しばらくは安定しないと思うよ まぁ移動力然り最高レアのリーダー特性から見てもバランス調整がクソゲーレベルなのはお察しだからな
呪文威力アップさせるワイトキングに比べメラや息の威力だけアップのゴミ共
ワイトキング一択すぎるやろ >>266
なんで?メラ系ってブレスも体技も斬撃も呪文も全部に適応ってことでしょ?下位互換ではないよ
まぁβのままの調整だったら呪文ゲーだから結局ワイトキング一択になるかもしれんけど にじくじゃくのような特化タイプはせめて15%とか20%とか上乗せしないと使い面過ぎるわ
まぁリーダーなんてどうせりゅうおうやドレアム、ゾーマのような魔王系ばっか使うようになるんだろうけど
それでもサブとして選ぶならオール呪文持ちでりゅうおうゾーマ編成で使えそうなワイトキング一択だけどな
やる前から魔王インフレ上等なゲームだってのはわかってる >>245で質問したものだけどやっぱりアップルの仕業か
あんがと 面白そう!って思って調べたら
すぐサービス終了しそうなクソゲーかよ テストに参加した感じでは、クソゲーではなかったけど
ガチャで高レアが結構出て色々なモンスターが使えたから
思っただけかもしれん β版やり込んだけど、ドラクエ好きな人以外にはクソゲ 本当にクソゲーならわざわざ書き込みしに来ないんだよな >>272
正直ドラクエ好き以外はドラクエのゲームやんないでしょ
SRPG好きからもチェックされてるんかな⁇ 根っからのSRPG好きからの評価は厳しい意見もあった様な
ドラクエファンとしてはこれくらいカジュアルな方が取っ付きやすくて丁度いいや(^ω^) スマホでSRPGならこれくらいでいい
ガッツリやりたいなら糞UIにアホAIが重なってやりごたえ抜群の幻影戦争の方をおすすめしとく >>277
んな爆速なわけない、普通に考えて3D2Y
とりあえず22日にKH来るしそっち触るかな リリースは多分夏頃この認識ですよ!
ユーザーを愚弄しリリース日を一向に発表しない
リリースを少しでも遅らせようというのが如実に現れている! ライバルズはハースのパクリ
ウォークはポケGOパクリ
タクトは何をパクったん ウォーク削除したからはよ出せ
ただβテストやったけど3日くらいで放置した
高低差のない殴るだけの単調な作業だったからだろうか ドラクエのマスゲームか
サクラ大戦、アークザラッド、英雄伝説(軌跡含む)、ディスガイア、かえるにょぱにょん、不思議の(な)ダンジョン
他にも色々やってきたなぁ(遠い目 >>277
夏のボーナスに被せたほうが良いから、7月初旬がいいんでない?
覚えやすく7月7日とか。
間に合わないかもしれんが。 まあつまらなくてもいいや
おれの好きなモンスターめちゃくちゃ出てくるし そもそもドラクエシリーズって平らなところでしか戦わないよね そもそも面白いソシャゲとか存在しない
札束で殴り合うゲームしかないじゃん 【オリジナルキャラクター紹介】
『ドラゴンクエストタクト』オリジナルキャラクター「スラクト」をご紹介します!
「スラクト」
勉強熱心で物知りなスライム。
戦闘は苦手だが、相手を調べたり、さくせんを立てたりするのが得意。
主人公らをよくサポートしてくれる頼れる存在。
#ドラクエタクト
https://i.imgur.com/HujWEbq.jpg 最初期の遊戯王であったカプモンみたいな感じかと思ったんだけど違うの? >>292
懐かしすぎワロタ
あれのスマホゲー出来ても楽しそうだな 事前登録はした方が良いの?
やたら広告見掛けるもんで 比べるアプリがFEHとか底辺すぎて参考になんねぇ
あれ以下とか存在しないだろ ドラクエ特有で、おそらく高さの概念がないから、他のSRPGと比較するのは難しいよ
今までにない全くの別ゲーになる
それが当たりか外れかはゲームバランス次第だろうな 高さどころか地形効果も無いし、飛んでるモンスターが障害物に阻まれるけどね SRPGとしてはFEHより下
でも、ドラクエってだけで俺はプレイする コンシューマーゲームとソーシャルゲームを比較してるアホいない? >>303
スマホで高さあると幻影みたいにマップ分かりづらいからいらないけど、向きや地形の概念くらいは欲しいな
それを利用した特性や特技でモンスターの差別化しやすいし戦略性も上がる、欲を言えばZOCも欲しい
そもそもこれらの概念ないならわざわざSRPGにした意味よw
スーパーライトでよくね?って感じなんだ
感覚としてはSRPGいうよりRPGである軌跡シリーズの戦闘が一番近いやろ 向きによるダメージ増減くらいは欲しいわ(´・ω・`) SRPG部分は期待してないけどテリワンみたいなモンスター育成ゲーとして期待してる >>308
まぁ移動力2だとサイドアタックとかバックアタックとか選択の余地ないからね…
モンスターのチョイスからは運営からのドラクエ5に対するリスペクトが溢れてて好印象あるし頑張ってほしい >>311
夏配信とはなっているがFW換算しないといけないので早くても精々冬だろ 大宣言は、彼のテレビ出演の後、1年ないし2、3年以内に行われるものと思われます。
14歳を超えた大人のみが、大宣言の日にマイト┗ーヤの言葉をテレパシーによって聞くと告げられてきました。
あと3キャラ毎日紹介していって、23日にリリース日発表っていうのが理想やなー どうも23日リリースっぽいな
木曜日リリースおじさんが激怒しそうだがw SRPGはブラックマトリクスしかやったことないけど大丈夫かね? >>319
マス目はあってないようなもんだし寧ろジャンル的には実質SRPGではないから大丈夫
23日に配信とか思ってるの頭お花畑すぎて草 木曜日おじさんってこのスレに常駐して監視してるのか
一人だけ毎日書き込んでるな システム的には20年前くらいのスパロボみたいな感じになりそう リリース早ければありがたいし23日だと嬉しいな
今のキャンペーン終わってリリース日の発表日の発表とかだと……… キャンペーンの終わる23日ごろにキャラ紹介も終わりそうだからそれくらいかなと思うんだけどなんでブチ切れてる人いるの?
不思議でしょうがない リリース前のウォークよりTwitterの登録者多いかな?
現在ウォーク43万、タクト16万だけど
タクトは100万超えるやろ なんでってお前らがアカ作りまくってフォローするやろ? 100万は無理でしょ笑
ゲーム自体もあまり好評じゃないし
ウォークは面白いから人気出たしフォロワーも爆増した なんでキャンペーンの終わる23日頃にキャラ紹介も終わりそうだからって理由で配信開始されると思う方が不思議でしょうがない ウォークもβはタクト以上に散々な評価だったんだよなぁ
タクトも製品版になってバランス調整も上手くいって化ける可能性が 23日にあるのは現実的にはリリース日の発表くらいでしょ
即日発表即日リリースなんて考えにくくない?前例あるのかはしらんけど 去年FFDCGの生配信でこのあと配信スタートです!ってやってた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています