【DQT】ドラゴンクエストタクト 5マス目
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『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
『ドラゴンクエストタクト』とは
「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するおなじみのモンスターたちを指揮して戦うタクティカルRPGです。
戦闘は「ドラゴンクエスト」ならではのターン制のコマンドバトルの要素を踏襲しつつ、マス目で区切られたバトルマップ上で、3Dで描かれたモンスターたちが白熱のバトルを繰り広げます。
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>525
それはスクエアのFFだろ?ドラクエはそんなイメージないぞ
スクエアがエニックスのお荷物すぎる DQMSLみたいに札束で殴るんじゃなくて低ランクのモンスターでも育てて攻略に使えるようにして欲しいわ
ガチャ産高ランク前提のゲームシステムだとせっかくの多種多様なモンスター達がほとんど使われずにただ存在してるだけになって面白くない >>529
これ
クソシャゲは大半ガチャゲーだからつまらん
儲かるのかもしれないけど札束で殴るだけのおもんないゲーム作るってクリエイターとしてのプライドとかないんかなぁと思う DQ12の開発費に回してくれればwinwinなんだ 商売にならないでしょどんなキャラでも使えるようにしたらw タクトの戦闘はドラクエ10に近い感じがした
ドラクエらしいコマンドバトルと範囲攻撃や遠距離攻撃による若干のタクティクス
ライト層には十分楽しいでしょ >>534
範囲攻撃と遠距離が出来るだけでタクティクスとかどんだけライト層なんだ
そこらへんの80以上のゲームに疎いじじばばでもDPSやらZOCやら地形がどうたらこうたらくらいは語るぞ >>534
オレみたくSRPGって何?って層からしたら楽しかった!
ドラクエ ファンってそんな感じの人多いんじゃないかな?
SRPG大好きガチ勢には物足りないかもね 仮にSRPGとしてもっと凝った要素足すなら少しずつレベルアップする感じで足してくれるとライト層も追い付きやすくて良いかもね
でもあまりごちゃごちゃしてもスマホゲーのお手軽さから離れて行って微妙になりそうな気もする そこまで手の込んだものを出すならコンシューマーで出してほしい
モンスターズの新作がまさにそういう感じだったらいいなぁと妄想してみる 普段のドラクエを楽しいと思う人にはタクトは十分なゲーム性だと思うけど 凸ることで移動力も上がるシステムだろうから札束ゲーだよ
移動力1の差で間合いの外からイオナズンだろうな、
バトルスピードまわりもFFBE幻影戦争まんまだし。
ちなみに幻影戦争は
1キャラあたりの育成すら果てしないうえに課金必須といっていい底なし沼仕様 どうせ〜とか、〜になるに違いないっていう根拠のないネガキャンばっかりだね
なんの意味があるのかわからんけど
リリースされるまではこんな感じが続くのかな はよリリースしろや
あまりに焦らすから繋ぎで始めたゲームがメインになりつつある
このままじゃ自分の中で始める前に終わっちまう >>544
明日たぶん情報出ますからネガキャンも少しは減るかと…… >>547
オレも繋ぎで何かしたいと思ってたんや何始めたん? >>548
>>550
fallout shelter onlineというゲームだよ
先月末ドラクエウォークを辞めて待機してたのに
事前登録2週間前とかいうカウントダウンしてたから
ああこりゃダメだと繋ぎで落として始めたら意外と面白くて
毎日アホみたいにやってる。
ただ、フォールアウトを知らない人がやって面白いかどうかは保証出来ない >>552
盆栽ゲーよな
フォールアウトはあまり知らないけどゲーム自体はスルメゲーだわ
ただガチャの仕様はクソ >>544
リリースされたあともネガキャン続くから震えて待て このゲームは張り付き周回ニートゲー要素か札束ゲー要素かどっちの傾向がつおいの?
課金はつきさんまんえんくらいでいい?
おちえて😀 暇潰しに始めたのは絵師神の絆にロマサガRSに
星ドラの3つで圧倒的に面白かったのは星ドラだが
余りにもやる事が多いのと面白過ぎて1日の睡眠が2時間しか取れず生活に支障が出るレベルになったので
止むを得ず辞めてしまった >>557
にじかんとかたおれるよ?
げんじつよりげーむがだいじなの?😀 >>556
バトルロードというスタミナ消費なしでいくらでもモンスターを育てられるニート専用のコンテンツがありましてぇ、月3万程度じゃあんー多分ニートの方が有利でしょうね >>558
バイト代なくなっちゃうよ
薬代きえちゃう😀
そんなのいやだよ😀 >>558
やっぱニート超えるなら月そのくらいのラインは最低必要になってくるやろな... >>560
じゃあ僕はびかきんでちょびちょびやって暇潰していどにたのしむね😀 このゲームって対戦要素あるの?
無課金で遊びたいんだが >>564
あぁ、月10万出せんリップスはマスポート買ってチマチマやればええんやで
>>565
もちろんあるが、嫌なら対戦しなけりゃええだけや >>566
対戦あるんか
ほなサンドバッグ役になるわ >>566
リップスってくちびるでっかいの?
ますぽーとってなあに?
このゲームって三マス以上でも呪文とかなら通るの?
だとしたら二マスキャラって遠距離から呪文でレイプされるの?
おちえて😀 >>568
定額課金のパスポートのことな
SRPGのプロから言わせてもらうと、範囲3マスごときの呪文じゃレイプ出来んぞ
敵と3マス差あるってことだが、敵の移動が2マスなら先制取ってもその後2マス近付かれて1マス差
敵が1マスの特技呪文しか持ってない限りは反撃受けるだろ
何が言いたいかって移動力の幅がなさすぎてマス移動の戦略性皆無なんだわ
それより先にボコる素早さの方が大事 >>570
とりあえず当分は置きザオリクしとけばどこでも安定しそうね ガチャ3%ってベータ版だけやろ?
まさかそのまんま実装せんやろ >>507
ネガキャンというか評判落とし
これくらいでかい会社やIPともなると、爆発的に売れるのが脅威だからな
考えてみ?自分が興味なかったり、嫌いな事に関わろうとするか?
関わることにメリットがあるから関わるんだよ
文字だけ見るんじゃなくて、何故そういう行動を取るかを考えたらいろいろ見えてくるでしょ このスレではどんなおじが爆誕するのか今から楽しみ(´・ω・`) キャラ紹介はまだあるのかな
今日あたりリリース日教えてほしい 23おじ
事前登録キャンペーン終了翌日の23日リリースだと信じるおじさん
木おじ
ドラクエのリリース日はほとんど木曜のため、タクトのリリースも木曜と主張するおじさん
23日は火曜なので23おじと仲が悪い
プロおじ
SRPGのプロを自称するおじさん
タクトにはタクティクス性が無いと熱く主張する
他は? 9月おじ
夏リリースなら延期して9月リリースになると主張するおじさん
来年おじ
更に延期して来年になると主張するおじさん
ドラおじ
ドラクエならどんなクソゲーでもやると主張する信者おじさん
魔法おじ
? おじ族無駄に生み出しすぎだろ
せいぜいあとライトおじくらいでは なんかやたらと引っ張ってる印象あるからまだ先になりそう >>590
そうだな
これ以上おじさんは増やさないでおこう
プロおじ
SRPGのプロを自称するおじさん
タクトにはタクティクス性が無いと熱く主張する
ジジババとタクティクスについて語るのが日課 ここの有識者が今日リリースって言ってたんですがまだですか? はい、キャラ紹介の次は動画シリーズw
今日はかわいいかわいいベビーパンサーちゃんでぃーっす キャラ紹介のあとはモンスター紹介か
いくらでも引き延ばせるな 事前登録やめたわ
特典明言されてないのに個人情報提供とか馬鹿の極み >>327とか>>360の23おじ代表格
今どんな気持ち?www キャンペーン終了とキャラ紹介終了でいよいよ
リリース日の発表かと思ったら今度はモンスター紹介? ベピパンきゃわわ!!!ってそうじゃ無いやろおい
せっかく盛り上がって来たのにまた引き伸ばしでテンション下げでどうするねん ベビーパンサーかわいすぎだろー
明日は何の紹介だろ?楽しみすぎるー
ガチャおじ
ドラクエタクトはガチャがあるみたいだから糞ゲー確定!が口癖
高低おじ
幻影のような高低差がないライトなゲームだから糞ゲー確定!が口癖 今日から動画でモンスター情報小出し地獄か〜
ハァ…しょうもな 確かにベビパンは可愛いんだけど...そうじゃないんだよ >>603
配信日が明示されてて近いなら盛り上がってくし分かるが、そうでないのにズルズルこういうの続けるんは悪手よな
ユーザーのテンション下げるだけやろ >>605
その通りだと思うわ
ドラクエブランドにすがってプロモーションを適当にやっているとしか思えない ほんと配信日決まっててそのカウントダウンで紹介なら盛り上がるんだがな 糞ゲーだの良ゲーだのはやってから判断しなよ
リリースに関しては日程の遅れは無いような事言ってて
事前だして開始引き延ばす理由なんてそんなにないだろ(納品はしたが先方のチェックで引っ掛かった)
開始日程言えないって事から
いつ治せるか断定できない修正があるじゃないかな
開発は自社IPの様にテキトーは出来んのだよ
それが治ったらリリースだろうからケンカせずに待っとけよ >>605
ほんとそれ
ユーザーへの嫌がらせかと言いたい 8日までキャラ紹介みたいだから9日リリース決定だろ! まぁ、6月は「夏」って感じじゃないよな
夏は7月からのイメージ 木おじと23日おじをどっちも満足させる7/23(木)リリースです 開始日明確にしないのはまだバグやら調整やら済む目処が立ってないってことだよな 急かしても絶対いいことないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています