【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part748
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part746
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1590651961/
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part747
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1591863050/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ディシディア続編ひとつ頼もうひとつ頼もうひとつ頼もう >>563
そっちじゃなくて吉田の部署が作ってるほうだと思う なんだかんだで筐体撤去されんな
近場のゲーセン2ヶ所行ってみたけどどっちも6台あった。
まだまだイケるな! >>557
サンキュー王子
>実は6年ほど、ある会社さんに常駐して開発していた経験があります。
これアケディアでコエテクのことなのかな… >>567
そら顔死んでたら絶対入りたくないからな
本当はディシディアを失って心の中で泣いているはず 企画から開発、サービス開始までには2年ぐらいはやってるかもしれんから6年はコエテクかもしれんな セフィロスくんが苦手なんやがどうすりゃいいのか教えて竜騎士先生
あと別に強キャラではないんだろうけど対戦経験少ないからジタンが苦手だ
上下からスクープミールされて盗むされて+HPでいじめられるわ 現スクエニで一番アクションゲームのノウハウ持ってる男だろうし妥当だな 鯨岡Dが締め切りに追われることもあるって言ってるの見たら笑えない… JDCあるしむしろガードされても問題ないけどなセフィロス
合間に割り込まれることもなくなったから割と好き放題できる
避けられて困るのは全キャラ一緒だし強いて言うなら広いマップはこれまた近接全キャラに言えるけど嫌だぐらいか
怖いのは他のヘビーぐらいのもんだよ 鯨岡は良いこと言ってるけど今のスクエニ大丈夫かて思うこと多いよな ヴェルサス、DFF、KH3、7Rがいまいちぱっとしなかっただけだしヘーキヘーキ わりぃ、やっぱ閉所でも忍者メテオ弱くて
つまんねえわフルバ返して ネギ坊主は永久にリフレ前という希望があるキャラだぞ >>582
まぁどれもアクション側に落ち度は無いからなあ… オニオンの賢者やメテオ優秀だしソマの存在意義がないって言うか信用できない
流剣もだけどシュートが居るときの予備技なイメージがある 忍者はあまり遭遇しないから偶にタイマンすると思ったより強くてビビる タイマンしたような時じゃないとクイダなんて目にしないから狩られるわ は?ほのおを風断でカットできなかったんだが。ルラオカットしたことあったからできると思ったのに…タイミング悪かったか 昔はソマだけでクリA余裕だったんだけどね
玉葱はリフレ入って触らなくなったなぁ フリオとたまねぎとジタンはリフレしてる暇あったらレイラ、レフィア、ビビ追加したほうが喜ばれただろうに
上3人のリフレとか古来からやってるプレイヤーから不評だし何やってんすかとしか 不評じゃないリフレの方が少ない定期
最終的に綺麗に着地したのスコールとヤシュだけだろあれ 新キャラよりリフレ優先しなきゃならない理由があるなら説明してほしかったわ
新キャラ追加月にヴァンリフレやってたとか信じられん まあ粗方キャラ出しきってからリフレするべきだったと思うなやるにしても >>604
それで引退した人すらいたしほんと余計な真似したと思う
ヤシュトラとスコール以外は同じナンバリングから新キャラ出してそっちでリフレッシュ後のコンセプト持てって思うし めちゃくちゃ手間かけてめちゃくちゃ弱くなったジタンとか大草原
大会常連だったのに完全デスしてさすが死の宣告 完全に持て余してた盗賊のあかしのリキャスト停滞効果
結局大会で発揮される機会はなかったし
実戦で警戒されることもなかった… ヤシュはヤシュでやり込み全否定されたようなもんだしまともなリフレッシュかと言われるとな
元のコンセプトが終わってただけに開発も相当悩んだとは思うが WoLのリフレは新要素入れつつ一強だったブラセを調整して他も色々テコ入れ入ってたから発表時は好評だったよ
その次のフリオとライトニングのリフレは2人とも殺されただけだったから警戒されるようになった ライトニングとかあれただの調整じゃんってレベルだったよな
シーンドライブ含めた原作でブラスターだった技下げまくってちょっとだけアタッカー強化したとかあんなの余計に他スピードでいいじゃんってなったし実際言われたのが
万雷も今じゃ拒否されるレベルだし辛い むしろあの頃のレベルでも十分に強かったのに
とくにヘビーぶっちぎりNo1の調整きた今は ヤシュ以外は調整レベルで良かったよなぁほんと
リフレにリソース割いたのが終わりの始まりだったな ライトニングはリフレ前にビートダウンを持ち上げて落とす調整されたうえであのリフレだからな
BLA→ATKコンボもテクニックの一環だったのに下降補正入っちゃうし
どんどん器用貧乏になってる 周りがリフレ止めなかったのが一番やべえよ
間Pとか後半調整内容全く知らずに生放送ではじめて知るとかどうなってんだよw WoLなぁ
他のヘビーと比べると見劣りするな
フリオは完全に死んだ >>619
ヤシュのエアロラ永久気付いたのヴェインだっけ リフレッシュというお仕置き
そのキャラ使ってないプレイヤーから
アイツリフレッシュしろ、なんて言われてたもんなw >>618
強化されたビートダウンは使っててヤバいとは思ったけど最終的に元より弱くなるのはマジで意味不明だった フリオ死んだとか言うけど完全に近接殺してるクソキャラだったからな? でもリフレ後の度重なる調整で今のフリオは地上でもまだ圧があるのに空中戦も結構強いクソキャラになってるんですけど! カードキャプターらいと
口癖は
食べちゃうはにゃ〜ん
ほえ〜 フリオのリフレは方向性は完璧だった
低いままだったキャラパも緊急調整で底上げされたし フリオは空中戦もまあまあいける今の調整でええわ
不満はNブレの発生くらいだ 旧ヤシュというかバスホ好きだったんだけどな
リフレ後の姿が正常なんだろうとは思うが いやフリオあれ以上強化したら詰み編成大量発生するだろ…
クラウドも元から強いのに固有システムがヘビーのデメリットを消しつつメリット爆上げをノーコストで好きなだけやれるからやべえし
ヘビーの中ではヴェインはもはや落ちこぼれだけどあの程度の性能すらスピユニで太刀打ちできるのは少ないし スノウとティーダとシャントットは最優先で殺すべきだった
野放しにするべきではない アーデンが暴威を保ったままなのにそれ以下のスノウが死ぬわけもない 安易に寝かせられないのがストレスかけてんだよクソゴリラ まぁそれはあるがな
クソトットもほんとなんで死ななかったんだろうか
糞サーチ持ちつつシュートでそれ+コロッサルも緊急回避に超有用だし真っ先に抹殺するべきだった クソだから下方しろじゃなくてクソだから自分で使って気持ちよくなるのが正解なのでは? シャントットは2000以上のHPダメージ受けるでブチギレや切れる前はHPにデバフいらんかった クラウドに限らず剣といっても鈍器っぽいもので叩いてるだけなんでフライパンとか木刀とかオールっぽいものを売って欲しかった FF4のヤンの奥さんの武器がフライパンだったような
違ったっけ鍋だっけ?
それ使って殴りかかったら記憶が戻るだか正気に戻るだかするイベントがあったような トットはティナ落としを渋ったのが最後まで響いたな
さっさと落としてればスピードバフなんかも消されてたろうに
バイオなんかもその時の遺産だし 最近買ったばかりのものだけど、最初は操作ムズすぎて微妙だったけど、やっとゴールドは倒せる位になり少し面白くなってきた
ただストーリーを見たいのに、オフラインバトルを1周して1つ位しか見れないのが辛すぎる
ゴールド×6戦で13000位しかまだスコアいかないのがダメなんだろうけど、もっと上がるようにして欲しかったなー 結晶かなんか集めないとストーリー見れないんだっけ
その仕様すら忘れてたわ ティナ様も様付けされなくなるくらいには弱くなったの? >>653
全盛期よりは弱くなったけど
トランスするだけで円3.5サーチHPを連発できるのでやはりティナ様 調整のせいで仕様とゲーム性と噛み合いすぎた糞が突出して目立ってるだけで強いは強い エアリスの家を夜中に抜け出そうとしたら
なぜかライトニングさんに見つかって「どうしたの?クラウド」って凄まれた
恐かった シュートはミシアリノアが突出して弱いくらいであとは高水準でまとまってると思う >>654
普段から短距離だけどメテオ打ち放題になったんだっけ?
なんだかんだ射程は正義だけど リノアはヴァリーの性能相当上がったし
通常時も結構撃ち合いに強いぞ リノア弱キャラ扱いの半分以上ははバフのらない自傷メンヘラ魔女すごかったよwwwって煽るユウナのせい 数か月前にリノアが唯一クリスタルBの乗っかったけど
もう怖くて触れねえ・・ 強くなる前より弱くなるミッシー
よくあるよくあるで笑えん冗談だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています