□■FF10総合スレNo.195■□
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VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured >>154
ここだけ見たらまじでティーダ不幸すぎて笑うわ
クラウドも大概なほうだけどティーダには及ばないな 飛空挺入手した
ググったらここからやるべき事多すぎて途方に暮れてる >>169
7では大空を飛べて爽快だったけど10ではどこでもドアみたいなもんだね 色々調べたがわからん
Vitaのリメイクのやつ買いなん?
10と10-2のセットのやつを思い切っていった方がいいのかい?
両方ps2のは持ってた両方未プレイ VITAで両方とも購入しました。
解像度は少し落ちますが、据置版と遜色なく遊べていいですよ!
セット版の方が断然お得です。 >>172
やりたいです!しかし高い!迷う!
>>173
くぅ!どうしようセットでいくか‥ Steamならセール来たら半額位になってた気がする
10と10-2セットを1700円位で買ったような あとVita版でやって思ったことは、
10-2のガンシューティングで結構重くなる。
敵が沢山出てくるとこはフレームレートが落ちる。
それ以外はあんまり性能の差を感じたことない。 vitaのゲームって据置版ありだと処理落ちすることけっこうあるよな エンディングで感動した場面はユウナのいなくなってしまった人たちのこと時々でいいから
思いだしてくださいのセリフだな 思い切ってvitaのセット版買おうとしたが
セットだと容量が大き過ぎてメモリーカードで苦労しそうな気がして来た
今でも消してダウンロードしたりの連続なのだが
10単体でいくしかないのか せっかく唯一HD版を個売りしてくれてるVitaなのにわざわざ10-2まで欲しいというのが分からない >>180
まーじでありがてぇ
>>181
そうなんだ普通は強制セット売りなんだ
それならその意見もわかるが 少しお得やん? 激闘の果てにデアリヒターを倒して、ようやく
スピラに平和が訪れたわ EDだけはなんか、いつみても号泣するの我慢できない 今更だがユウナが人気あるのは知ってたし理解できるんだがまさかティーダより上とは思わなかった そいつら比べたら誰が見てもユウナやろ
個人の好き嫌いは別として 10-2の属性王を取るために雷平原の洞窟二回攻略したけど、1回目は44分、2回目はコツがわかって21分だった。今までで一番めんどいな。 雷平原のあの洞窟は難解すぎるわ
恥ずかしながらゲーム中の説明だけでは何をすればいいのか全く把握できなかった ルールーのおっぱいめっちゃ揉みたい
めちゃめちゃ柔らかそう... 分かる分かる、雷洞窟は意味が分からんかった。
ヒントの宝箱が更に難解にさせる…。
ベベル地下の回転足場の方が訳分からんかったよ…。 雷洞窟はしんどい、チュートリアル見てればなんとか。
エンカウントなしは当然のこと、最初は何でもかんでもメモし過ぎてメモが見辛くてダメだった。
2回目は「各扉番号と答え」「次の扉番号」「次の扉に必要な数字(四角ボタン押せば3回まで見直せるあれ)をメモしてった。
攻略サイトに書いてあるにはあるけど「次の扉が何番か」をメモってないと迷路で行き止まりに当たったり遠回りしてしまう。 慣れてから違和感なくなってたけどセーブ画面の時PT三人が先頭に出てくる仕様削除されたの寂しいな、無くなったのはPS4だけ? 10-2でサボテンダーのエリオ探しにガガゼト山来てるんだけど、山降りれないんだけど
飛空艇からガガゼト山行くと山頂のセーブスフィアからで、そこから雪道に降りれない、クソ ナギ平原からホバーでガガゼト入り口へ、転送装置で登山道から行くとスムーズだった 10-2をティーダ復活ザナルカンドEDでクリアした。
ノリは寒いし作られたやり込み要素が多過ぎて嫌になる。
たしかに最後のレンの声はテンション下がるな。
10のオマケとしては長過ぎるしストーリー薄いけど、ユウナが元気そうでよかった。 ねえリーグ戦の優勝商品にステータスリーグが出る条件が、
ある攻略サイトはアタックリール入手後から250回バトルで、
別の攻略サイトだと初めからの通算バトル数が250になってるんだけど
正しいのはどっち? 気にしたこと無いから分からないな
捕獲とか訓練所やってれば250とかすぐだし 通算じゃないと可笑しなことになるだろ
攻略サイトなんてあんまりあてにするな。使うなら信用できるとこ選ばないと >>193
その一個上のレスに対して分かるとか言ってるのかと思ったわw ティーダがユウナを初めて見た時の「うおっすげー美人!オレ好みっス!」って顔が笑える ユウナって死にに行くくせに一目惚れしたチャラ男を旅に同行させるとか結構イケイケだよね ルールーって、ちょっと敵の攻撃受けると、
すぐポロリする服だよな。
コスプレするには、かなりハイレベルだな…。 やっぱりお互い一目惚れだよね。途中で好きになるようなイベントもないし 10-2のラスボスのシューインて何者だったんだ ティーダにそっくりだったが 10代だしある意味リアルじゃないかな?
一緒に旅するうちに好きになるとか ユウナが最初からやたら性欲強そうでキモいよな
シーモアにチューされた時もビショビショに濡れてそうなぐらい顔真っ赤だったし 誰もが入りやすいストーリーでよかったよね。
それにくらべてFF13なんて…。
未だにファルシとルシが何なのかよく分からん。 >>220
これ言ってるやつ絶対エアプ
最後までやれば普通に理解できる FF10みたいなストーリーを楽しめる面白いゲームないの
ゲーム性はそれほどなくても気にならない ファルシとルシの設定よりザナカルカンドの祈り子に纏わる話の方が難しいと思うんだが シン=エボンジュを守る鎧の役割の召喚獣
エボンジュはシンと夢のザナルカンドを召喚してる
ユウナたちの時代のシンはジェクトを祈り子にした究極召喚獣をエボンジュが乗っ取ってるでおけ?
エボンジュが乗っ取るとクラゲみたいな見た目になるんだね。 >>225
13の設定が馬鹿にされてるのはややこしいだけで世界観に魅力がないから 俺はどっちも好きよ
バトルに関しては13のほうが好き >>221
最後までやりきるモチベが保てなくて脱落したわ13 13は好きだがキャラクターは黒人アフロ以外うざい
特にホープとヴァニラにイライラする ロバートの山本が今ユウナレスカ戦生配信してたけど見事に連敗して心折れてた ユリパは正直どうかと思うが戦闘システムはよかったよなプレイしたひとが少なくて中々共感されないんだけどなw 13のホープって使い所が少ないキマリみたいな立ち位置だよな >>239
それって戦闘?戦闘ならホープは最強メンバーの一人だよ
ストーリーならスノウと和解したあたりから薄いから、12のヴァンとバッシュが早々に和解したのと同じ末路を辿ってる
そう考えたらキマリより使い所は少ないかもしれんなw >>240
戦闘でも終盤は使いどころなくない?
同じく終盤は影が薄くなるライトさんでもロングイ戦やウェルキン戦で活躍してくれるけど 召喚士は通す
ガードも通す
何ならシーモアも通す
だがキマリは通さない! 10がドラクエみたいな戦闘方法で良かった、ストーリー良いし こちら黒のエレメンタル、サボテンダーで相手ヤイバル
魔石でMP0にされて絶対に戦い終わらない状態になってしもた詰んだ
こっちはヘイスガかけちゃってメガポーション連発とサボテンダーの3桁台の攻撃のみ
ヤイバルはホーリーとか出してくるけどこっちは魔法防御200以上まで上げてるから蚊に刺されたようなダメージしか喰らわない上にポーションであっという間に回復
ヤイバルもメガポーションでどんどん回復
暗黒使えるようにしとかんとこういうことになるんやね この頃のゲームはこの程度の詰み防止も考えられてなかったんだねえ
まあ、ゲームの総合的な作り込みはもちろんすごいんだけど デアリヒターぶっ倒したけど、よく考えたらコイツ
なんも悪いことしてなくね? 行き先にデアリヒターとは出てるけど飛んでる途中で襲われたって設定なんだろ(適当 すべてを捨てし者は簡単に撃破できるんだがトレマが倒せんのう トレマは回避が高すぎだからそれ知らないと泣きを見るよな
初見で1時間ちょっと掛かった… ユウナをFace appとかいうアプリで
髪型変えたりしたら美人になった FF10正式発表直後の公式サイトは、
安っぽいflash使ってたよね、BGM付きの。
あのflashもう一度見たいなぁ。
どっかにないかなぁ。 10-2であれだけ名作を汚して3はない
リメイクでカメラぐりぐり動かしてスピラの街旅行したいわ vitaとSwitch版の比較出てるけど、今見るとvita版微妙だな
Switch版の方が全然高画質 性能はswich版の方がいいのは間違いない。
vita版の利点はPS3、PS4とセーブが共有できることかなぁ。 Switchとps3は性能的に比較するとどうなのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています