【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part183
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>>269
そうかな、トルネコは同じデブキャラでもヤンガスやサンチョと違って全体的に恰幅がいいという印象がある この番組でねぎじゃこ知ってから
ほぼ毎晩のペースで食ってるけどうまい ガボ「アルスの母ちゃんのアンチョビサンドもうまいぞ」 >>282
俺はこの3人のうちではサンチョがいちばん大柄だと思っている
トルネコがその次で、ヤンガスがいちばん背が低い
ただし体重が一番重いのはトルネコだと勝手に思っている
もちろん公式で身長体重腹回りが設定されているわけじゃないからなんとも言えないけどね 今後のシンボルエンカウントを採用する作品では
マップで突っ立ってるだけで敵とエンカできる仕様にしてほしい
もしくはお気にの特技(口笛)をボタン一発で使えるように。
俺は日曜の朝から晩までずっと片手間でレベル上げしていたいんだよ 石板ダンジョンだと
移動しなくても沸いた敵が向かってくる
ポイントあるぞ
当然メタル系は無理だが グランエスタードは王者のつるぎ
という最高峰の武器を何故隠し持っていたのか最大の謎だわ
王は自分の子供たちが危険な旅に出るんだからせめて一級品の武器だけ持たせようとか思わないのかな ファイアーエムブレムこそ、若いイケメン、美少女しか人権がないくらい性能差あるだろ >>291
それは護衛を何人も着けて国を挙げた時だろう
冒険ごっこに出す国宝は無いよ
そして息子の旅を認めようとしたら蒸発したから渡すタイミングがない そろそろ景気がいい王さまがいてもいいぐらいだっちゃ
たまには鉄シリーズからでいいと思うね
鉄の剣、鉄の盾、鉄の兜、鉄の鎧 かえんむかで他2種(けものたちの森)ってもう手に入らないん? 裏ボスの神様ってなぜかステテコダンスなんてやってくるのな ふざけてるのに強いっていうボスもたまにはいいんじゃない?オマケなんだし
4のエッグラ、チキーラとかさ >>299
たまにインターネット酒場で来たりするが、配信石版の自力での獲得はもう不可能。 >>295
それにそんな武器が序盤に無くてもすれちがい石版でもそれクラスのがたくさん手に入るからな。
王者の剣も確かメガヒーローか。 王様が最初に金やら道具くれたのに7は王様だれもそんなことしないよなお礼すらないしな >>305
グランエスタード王は最後にお礼をくれてもいいよな グランエスタードは5でいえばグランバニア6でいえばレイドックみたいなもんだよな
フィッシュベルは6でいえばライフゴットだよな なぜグランエスタードの島だけ魔王に封印されなかったんだろう グランエスタードは封印されるなら青の石版だな
石版の色は精霊が対応してるんだっけ 黄色が大地で 赤が炎で 緑が風で 青が水 だよね というかエスタード島から見たおおよその方角ごとに分かれてるんだよなあ >>305
フォーリッシュはどくがのナイフと兵隊通じて端金くれたじゃん 島はグランエスターク城にするつもりだったが神様に阻止された >>310
魔王がいた頃は無人島だったからスルーされたみたい
もしそれでもかまわんから封印してやる!だったらダメだったね 風俗ライター
右翼の音楽家
怠け者の漫画家
こんな 3人が国民的に愛されるゲームを作った奇跡 ほとんど鳥山明のドラゴンボール絵のキャラの成果
絵で買う人も多かったはず 「ガーゴイル」だけはドラクエが他の作品に大きく劣っているところだと思う
全部のモンスターがあのダサいクオリティならここまで流行ってないよ ガーゴイルってダサいか?
トルネコシリーズのイメージもあるかもしれないけれど、自分は別にダサいしょぼいとは感じない ダサくはないよ学生が好きそうなかっこよさではないがかっこいい部類だと思う 不人気だったらいまだに出てないわな
要は>>320の好みに合わないってだけ ガーゴイルって石像だから鳥人間のイメージとは違うなと思ってた ドラクエでガーゴイルって言われると混同するわ
6のムドー城に出るベギラマ野郎が頭に浮かぶ ガガガッ ガガガッ ガーゴイルー!
ガガガッ ガガガガッ ガーゴイルー!! ドラクエ7って全体のストーリーとしてはとても長いけど、
1日〜2日でシマを一つ解放するぐらいのペースでやれば社会人の仕事終わってからの時間でも無理なくできるね
ストーリーも一つ一つ違うから少し期間空けても大丈夫だし、区切りもいいし、案外社会人向けのゲームなのかも オルゴデミーラは臭くてキモくて強くて有能な魔王の鏡 にじのしずくって早いうちから手に入れることできるがずっと何に使うんだろうと疑問だった 七色のしずくな
虹のしずくは橋を架ける奴
七色のしずくはすごい聖水と同じものだと思うけど、なんでわざわざ違う名前なのかな メガテンの吹雪がブフで
ドラクエの火がメラなのだから一緒じゃん発想 7は途中抜けたり仲間になったりで一番稼ぐの大変だったわ時間掛けて全員勇者職業やりだしたらめっちゃ大変だったわアイラが特につらいわ今度DS買う時そこ頑張るわ 3DS版は神ゲーだわ
食わず嫌いしてたワイもニッコリ >>333
7だとリメイクに登場するアイテムで、
どんな攻撃からも守ってくれる、ノアのはこぶねの効果をノーコストで発揮出来る超便利なアイテムさ。
極限低レベルクリアオルゴ戦でお世話になる。
PS版には無いからPSでは無職では絶対に勝てないだろな。 >>338
3DSやるなら人間下級職かモンスター職を中心に極めた方がいいぞよ。
人間上級職はゴッドハンドと勇者以外は使えんし、覚えた特技をほぼ全て忘れるというポンコツ職だからな。 同じ道を行ったり来たりの使いっ走りでやっぱり無理だった 無職でもドーピングとかしたら勝てるか。
極限低レベルで拾いのみのドーピング有りの職に就いたことのない、
主人公、マリベル、ガボ、メルビンの、
1.1.9.19の極限低レベルクリアな。
どうやってもPSでは無理だろうが。 みんなのトラウマ
ヘルクラウダーってよく言われてるけど俺は初回プレイから勇者でいくスタイルだったから苦戦したことないよ 自分は剣の舞を覚えていたから
ヘルクラウダーはあんまり苦労はしなかったけど、
山賊4人組にはコテンパンにやられたな 6もそうだけど
ダーマ使えるようになるまでがつらい 戦闘回数関係するのに遅すぎるよなアクセス悪いし嫌がらせか ベビークラウドに攻撃が分散されて使いにくくねえか剣の舞 >>350
山賊は転職可能になってすぐだからな
たいていあの戦闘で負けるよな ヘルクラウダーよりガマデウスの方が苦戦した俺は少数派か >>305
砂漠は盛大に歓迎してくれる
現代の考古学者が過去に残ったことで明確な記録が残り続けて
他が記録捏造とか忘却多いの知った上で再プレイした際に、
砂漠の盛大な歓迎には感動した >>359
聖風の谷より歓迎してくれるよね
でもエンゴウもエンディングで祭りを開いてくれるね
マルデドラゴーンもエンディングで花火を打ち上げてくれる 魔空間の神殿より前のボスでいちばん強いのはバリグナジャだとおもうが 神さまはターン数に応じてアイテムコンプに有用なことしてくれればターン数を短くする動機になったものを。
具体的には1ターンキルしたら敵倒して100%ドロップの装備品かなんかをくれるの。
2ターンキルなら50%ドロップ。
何かのコンプと最強の敵を(早く)倒すことが動機を補完しあったらクリア後の楽しみは増すと思うのだよね 風の迷宮は頭が狂いそうになった
それに加えてネンガルのカマタチ悪い台詞にイラだったわw >>364
ラスダンの風のアミュレットを使って行く烈風の神殿もな その迷宮はPSの時は酔って気分悪くなった思い出
宝箱が見えるのに取れないもどかしさ
リメイクの時は酔わなくなってた、気のせいかも知れないが 3D駆使して頑張って作った感はあるんだけど残念ながら爽快感がなかったわ あんなんで酔ってたら洋ゲーなんかできんぞ 洋だけにな 砂漠のセト相手にアルテマソードぶっ放すのは普通だよな?
その後のボスもアルテマソードだけあれば足りるし ゼッペルかなんかにアルテマソードやりまくってのに死ななくて、まじでつえーボスだなと思ったら死にイベでなんやねんと 人間上級職の特技・呪文で転職しても引き続き使えるものってないの? ネットの評価悪かったから敬遠してたけどなかなかどうして面白い
ゆとりムービーゲーの11なんかよりよほど面白いわ 11でムービゲー言うてたら
METAL GEAR4なんか出きんなw >>376
同意。ユバールの糞シナリオさえ無ければ再プレイしたい
この前「ダーマ解放直後のデータをとっておく」って話があって、
今度やる時になったらそうしようと思う 7で嫌なシナリオはユバールとレブレサックだな この2つがあるから再プレイはしたくない 俺はキーファが離脱してくれるお陰で配信石版すれ違い石版を他初期棺桶で、
キーファ単騎無双が出来たからシステム上ではキーファに感謝してる。
確かにトラウマと言っても過言では無いが、事前にキーファが離脱してくれるとわかったら利用価値が産まれるだろう。
すれ違い石版様々でキーファ単騎無双がやり易くて最も楽しめる。
スイフーイノゴンで詰まなきゃいい。
レベルどんだけでも毒の沼地という手段があるしな。
真しんぴのよろいさえ装備しなけりゃ楽勝。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています