【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv403
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ラグナ覚醒も持ってるから繋ぎのためにセリスチェイン使ったことあるよ
ダブルチェインはゲージ的にも余裕出るし割と臨機応変に対応できて便利 ドレレコガチャはさすがに酷い
回さざるを得ない人がいるかどうかは知らないけどかわいそう ケフカのリミブレマルチで踏み止まる切れてる状態でこれ打って全滅とかありそう これからはフェスにはATB短縮や即時のシンクロは再販のみにして普段のガチャにATB系入れていく方針なのかね?
普段のガチャメインだと一点狙いになりがちなのがキツいなぁ、だいたいハズレの方が来る ATB技はアビ回数がネックだよな
覚醒で回数を補えないとアビを脳死で使えない
ビビとかカインみたいなのはアビ数節約しながら火力が出せるけど FF6キャラは防御無視持ってる人多いね
明日の絶無硬そう ケフカLBOFパーティ全体に1000ダメw
閃技って初の毒の重式纏いか? どうせならYメルトンのレコードキープにして派手に防御無視の炎ダメージでよかった 味方に迷惑かけるパターンは新しいなw
ケフカらしいというか メア3の時にあったバッシュほどではないけど絶夢特効の覚醒ってどれも同じようなのばかりでつまらないな このゲームの自傷って闇セシルしかりテラしかりハゲしかりデッシュしかりでデメリットばっかりのイメージ >>66
>>75
お察しの通り同じ人です
公開するだけならいいんだけど装備は頻繁に更新する必要があるので時間的にちょっと厳しい
ボスの行動順なんかは海外のデータを個人的に纏めてるだけなので自分で検証してるまろにぃ氏の方が確実だと思う
期待に沿えずすまん
ちなみに>>64の引用元はこちら
https://gamefaqs.gamespot.com/boards/114492-final-fantasy-record-keeper/78799223 ケフカLBOFは敵味方共に戦闘不能になって世界の崩壊再現してねってことですか?わかりません。 >>119
トランス持ちならまぁ…パッと思い付くのがクイナ閃くらいしかおらんけど 運営 スタンプのほうが課金多いぞ!ならドリセレ廃止や ケフカLBOFの自傷ダメの用途って
・シンクロと併用して軽減バリアを自分で壊して加速させる
・ゲージ貯め
・こんらん回復
くらいかなぁ
「特殊な魔法攻撃」だから出来ないかもしれないけど まあドリセレなかったらなかったで、無駄に課金せんで済むかな。
代わりにガチャ回す回数増えるわけじゃないし。 ドリセレあるならスタンプのために回さないからな
ガチであるぞこれ >>119
ジャックは被ダメージが小さいメア3ピンポイントで役に立ったから
HP回復しないトランスでクリティカル75%になるし ゲージもたまんないでしょ
せいぜいトランス調整に使えるくらい ドリセレないなら覚醒シンクロ揃って完成形とかそういうガチャは引きづらくなるなぁ
出るまで回す極一部以外は普段のガチャ引くのより慎重になるんじゃないか? 選べる超絶はやっぱ回復弱いシリーズの回復必殺選ぶのが順当なんかなぁ
リルムリジェネガ欲しいけどメビウス終わってここにしか居場所ないウォル君に絶3をあげたい気持ちもあって決めきれん… モグは覚醒2はなんで竜騎士対応してないんだろ
踊り2回ってあんま旨味を感じないんだよな、確率回復だし アクティブ減ってる時期に、残ってるプレイヤーにストレス与えるような策はしないと思うわ
スタンプもまだまだ遊んでねって意味だと受け止めてる スタンプも15はあったり6から急になくなったり何がしたいのかよくわからんな >>136
リメイクのあの曲好きだわ
なんかなごむ このタイミングでモグに竜騎士6来たってことは明日の絶夢はジャンプ回避が役に立ちそうな予感
4種バフもらえたし他の絶夢の助っ人もこなせそうでいいね リディア専アビ倍速のタイタン居残りって修正された? やっぱランキング高いソシャゲは気前いいわ
ロマサガrs 今日だけでミスリス150個分くらい配布したぞ 4段までやってスタンプ貯まったんだが、閃技、超絶は何がいい?
レンズ交換できないやつがいいよね。出来れば次回も出ないくらいのがいいね。
回復はウララ覚醒があるので回復以外でいいのある? >>62
ラムウは地纏い重式が全てなので、ガチャで引くしかなかった当時と違って
レンズでいくらでも手に入る今は楽勝の部類
全行動にカウンター入れてくる心理的プレッシャーはあるけど慣れの問題 レムシンクロオルシンクロがチケットで貰える今、(交換できるなら)最弱はディアボロスなんじゃないかと思ってしまう ディアボロは要求火力は高くないよな
ギミックが面倒なだけで
レムシン覚が強すぎて、入ったと思ったら即壊して出されてそのうちアビなくなってジリ貧なって負けた
あれにはワロた ディアボロはなにすればいいの?
なんか検索しても超複雑でわけわからん
ひたすら殴る方法とかないかね メインアタッカー真ん中
第二フェーズ 白と補助にウルキュア
最終フェーズ メイジとかで割れ目すぐ壊してボコる
こんな感じだったはず あんなのが複雑に感じるのか
頭悪すぎないか?
簡単に説明してやるよ
ディアボロスは現実と夢、2つの世界を行き来する
だからこちらも現実と夢、2つの世界を行き来しながら戦って行かないといけない
水晶みたいなのがキャラの前に出現するが、それによってどのキャラが現実世界にいるか、夢の世界にいるかがわかる
水晶が現れてないキャラ…現実世界
水晶が現れてるキャラ…夢世界
現実世界にいるキャラの攻撃は夢世界にいるディアボロスに届かない
夢世界にいるキャラの攻撃は現実世界にいるディアボロスには届かない
だからディアボロスは今、現実・夢、どちらの世界にいるのかを考えて攻撃しないといけない
水晶なしのキャラの攻撃が当たれば、ディアボロスは現実世界にいるということ
水晶ありのキャラの攻撃が当たれば、ディアボロスは夢世界にいるということ 殴る→クリスタル付いたの確認して殴る→時空の裂目殴る→本体殴る
おわり タイムリーな話題だw
俺も重い腰上げてたった今ディアボロ初撃破してきたところだよ
オルシン覚ライトダブル覚醒にセシル新奥義覚醒でようやっと倒せた
これだけあってもギミックややこしくて疲れたわ 闇魔強化したいがケフカシンクロ1点狙いになるからきついなあ
おとなしく贋作待つか >>159
セシルのバリア絶、踏みとど絶は良いぞw
白が凄い楽になる 闇贋作はもう開催済じゃない?
闇パガチャやる為にいつもディシディアイベやってるイメージ
アーケードが終息したし、OOコラボでもいいけど ディアボロスは魔法でクリアしたけど物理だと攻略の糸口が見えない
魔法はレムシンクロで解決したわけだから、物理もオルランドゥとか火力があれば解決するんだろうけど いつものアラジンの猿アイコンの外国人が触れてたから思い出したけどアゲディシの称号バナーとか用に嘉村納豆とゼノスのプレイアブルサイズのキャラドットはもうあるんだよな一応
まあそのバナーのアーデンとレコパのアーデンのドットが一致してないからレコパ未実装キャラのはバナー用のやっつけで
結局実装する時に作り直しか微調整が必要なのかもしれないけど あれファンメイドで勝手に作ったものだから公式とは関係のないもんだと思ってた >>168
マイフレンドごちゃごちゃしてるからドットもややこしいな
サービス終了までにこっちにくるだろうか・・・
本当はひいおじいちゃんがいいけど >>168
アーデンこっちのがいいなあ今のは何かこれじゃない感 >>168
おおなるほど、これもアリだな
15イベの名前これでもよくね?とは思ったけど終盤のネタバレになるから微妙か ケフカシンクロって軽減バリア割れないとダメなんだよね? 廃止は無いと思いたい…
しかしスタンプのあるフェスと同時開催はなくなりそうだな ドリセレなくなったらセット運用の有無で強さがかなり変わるガチャは特に引きづらくなるな
何せ一点狙いは闇なのは追った人なら誰でもわかるトラウマだし スタンプためて最新の白超絶とかが主流になると
ドリセレでいきなりピンポイントでゲットとかは簡単すぎるからなー ガチャのジェム限定初回半額自体、割とすぐやらなくなったよな 美課金切り捨てて全力で回す廃課金にスタンプ押させた方が儲かるわな もうバラ撒き体制にして搾るだけ搾ったらサ糸冬でいいのにな
もういろいろ頭打ちなんだからね ドリセレ無くなったらコンテンツ更にクリアできんくなるわ これ以外にソシャゲやってないからサ終にはならんで欲しいな 誰も6回してないのか?
なんかスタンプのせいでスタンプないガチャ回す気が起こらないな 魔石継承40個クリアになってない
60個くらい楽勝で作ってると思うんだがまた作るのめんどいな 6ガチャ セリス真奥義
シリーズガチャ8×2回 アルテミシンクロ パンネロ覚醒 >>193
モグは覚醒1もあればほぼ全ての絶夢に出張出来そう ドリセレないの、たまたまなんじゃねーの
恒常的になくて(もしくはたまーに、ドリセレあるとか)スタンプ式に移行していくんなら
もういいやこのゲーム
そう思ってる人多そう モグマテって必殺使った3ターン後以外は実質永続短縮なのか、そりゃ強いわ 3月末と5月頭とでほぼ連続して
やったから間くらい開くでしょう。 1回やってモグ覚2
彼の特性として
マテリア5個くらい搭載できるなら
完全体を維持を目指して追ってもいいけど。 33連してケフカシンクロとセリスモグリルム覚醒
セリス真奥義欲しかったけど運良すぎたので撤退 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています