【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv403
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おはティス
フェスってまだ続くのにチケットとかのログボもうないのおかしくね?
https://i.imgur.com/4IIj9TB.jpg 祝宴チケットが途中で配布終わるのはやっぱり納得いかない >>52
俺もー
ケフカ次第だが贋作イベかドリセレシンクロ覚醒待った方がいい気もするんだけどね チケットは一気にやること増やさないように分散させただけやん ガチャバレ13時に来るかな?
お昼に一息つきながら見るのが楽しみなのに最近夕方になることばっかりでなぁ >>60
6バレは今日15ガチャ2段あるから16時以降なんだろね・・・残念 何周遅れか知らんが…やっとタイタン倒せた…
次のラムウが更に強いんだっけ?いつになるやら… >>61
あーそっか、2弾があったか…
また夕方コースだな、残念だ >>64
ギルガメやら他でもお世話になったが、必要な情報が纏めてあって有能
公式は問題外だしアルテマ、まろにぃもこう一目で解る書き方じゃない。使いやすかった所は闇オーディンでやめちゃったし、いっそHP作ってくれないだろうか とりあえず4弾11連だけやってみたらこれはなかなかいいものですね
ヴァンは覚醒の方が使いやすそうだったからありがたい
エステニャン強いならもう11連回してもいいけど話題にならないからそうでもない?
https://i.imgur.com/X32knjw.jpg カインとかニャンの竜騎士好きで集めてたらいつの間にか闇物理がセフィロスと竜騎士で塗り替えられてた >>68
ガチャが酷いからあまりおすすめ出来ない
dffooやロマサガの方がばら撒くから多少はそっちの方が優しいBEは問題外 ギミックゲーが好きなら遊べると思う
ガチャはたしかにひどいし石配布量も少ない
ガチャ無料で引けるチケットたまに配布あるからそれでなんとかやり過ごして
追いつこうとせずまったり遊ぶんには遊べると思う
俺も個人的にはおすすめはしない そういやBEとコラボしたの思い出した
外伝キャラはあとからコンプしにくいので可哀想
次のイベ数年後とかじゃないのか >>68
ドットの出来が良いから触ってみるだけでも初めは楽しめる
バトルやシステムを楽しみ尽くそうと思うと金と時間はかかる、5年の蓄積もあるし。そこからは自己判断かねぇ >>66
エクセルさん、同じ人だと思うが装備必殺技一覧表もすごい詳しい。エクセルを公開してほしいくらい あれって海外のを自分で訳して纏めてるんだろ?すげーよな そろそろ☆6魔石でやろうかなと思うんだけどデシさんの専アビ解放したら幸せになれる? >>79
アレグロやらの種別短縮が乗るいかりだから余裕あるなら有用
シンクロでサブアタッカーもできなくもないが過度に期待も出来ない >>80
シンクロ無いならアタッカーにレンズ使った方がええか ライトの新奥義も聖シンクロも当てたのに13絶夢勝てねぇ >>68
無課金でゆるくやるなら
課金してもキャラやアビなかなか強化出来なくて虚しくなるだけ ドリセレは後夜祭みたいなもんだし、フェス出し切ってからちゃう? >>68
競争するゲームじゃないが
フェス終わった今時期が悪い
60連チケットも終わったし 6ガチャも引かなくていいかなー
てかドリセレやらんのかい 6イベはスタンプなしかね?
スタンプ実装の時にフェスと15イベでって言い方してたのが気になってたけど、スタンプが無いガチャもあるってことなんかな セリスチェイン持ってるけどラグナチェインが便利過ぎて使ったことない
セリス自体は全キャラ唯一のゲージ増加マテがあるからチェインとアタッカー兼用しやすいはずなんだけど
そもそもあのチェインの演出ってエドガー達と力を合わせる感じだからシリチェンにすべきだったんじゃ ラグナ覚醒も持ってるから繋ぎのためにセリスチェイン使ったことあるよ
ダブルチェインはゲージ的にも余裕出るし割と臨機応変に対応できて便利 ドレレコガチャはさすがに酷い
回さざるを得ない人がいるかどうかは知らないけどかわいそう ケフカのリミブレマルチで踏み止まる切れてる状態でこれ打って全滅とかありそう これからはフェスにはATB短縮や即時のシンクロは再販のみにして普段のガチャにATB系入れていく方針なのかね?
普段のガチャメインだと一点狙いになりがちなのがキツいなぁ、だいたいハズレの方が来る ATB技はアビ回数がネックだよな
覚醒で回数を補えないとアビを脳死で使えない
ビビとかカインみたいなのはアビ数節約しながら火力が出せるけど FF6キャラは防御無視持ってる人多いね
明日の絶無硬そう ケフカLBOFパーティ全体に1000ダメw
閃技って初の毒の重式纏いか? どうせならYメルトンのレコードキープにして派手に防御無視の炎ダメージでよかった 味方に迷惑かけるパターンは新しいなw
ケフカらしいというか メア3の時にあったバッシュほどではないけど絶夢特効の覚醒ってどれも同じようなのばかりでつまらないな このゲームの自傷って闇セシルしかりテラしかりハゲしかりデッシュしかりでデメリットばっかりのイメージ >>66
>>75
お察しの通り同じ人です
公開するだけならいいんだけど装備は頻繁に更新する必要があるので時間的にちょっと厳しい
ボスの行動順なんかは海外のデータを個人的に纏めてるだけなので自分で検証してるまろにぃ氏の方が確実だと思う
期待に沿えずすまん
ちなみに>>64の引用元はこちら
https://gamefaqs.gamespot.com/boards/114492-final-fantasy-record-keeper/78799223 ケフカLBOFは敵味方共に戦闘不能になって世界の崩壊再現してねってことですか?わかりません。 >>119
トランス持ちならまぁ…パッと思い付くのがクイナ閃くらいしかおらんけど 運営 スタンプのほうが課金多いぞ!ならドリセレ廃止や ケフカLBOFの自傷ダメの用途って
・シンクロと併用して軽減バリアを自分で壊して加速させる
・ゲージ貯め
・こんらん回復
くらいかなぁ
「特殊な魔法攻撃」だから出来ないかもしれないけど まあドリセレなかったらなかったで、無駄に課金せんで済むかな。
代わりにガチャ回す回数増えるわけじゃないし。 ドリセレあるならスタンプのために回さないからな
ガチであるぞこれ >>119
ジャックは被ダメージが小さいメア3ピンポイントで役に立ったから
HP回復しないトランスでクリティカル75%になるし ゲージもたまんないでしょ
せいぜいトランス調整に使えるくらい ドリセレないなら覚醒シンクロ揃って完成形とかそういうガチャは引きづらくなるなぁ
出るまで回す極一部以外は普段のガチャ引くのより慎重になるんじゃないか? 選べる超絶はやっぱ回復弱いシリーズの回復必殺選ぶのが順当なんかなぁ
リルムリジェネガ欲しいけどメビウス終わってここにしか居場所ないウォル君に絶3をあげたい気持ちもあって決めきれん… モグは覚醒2はなんで竜騎士対応してないんだろ
踊り2回ってあんま旨味を感じないんだよな、確率回復だし アクティブ減ってる時期に、残ってるプレイヤーにストレス与えるような策はしないと思うわ
スタンプもまだまだ遊んでねって意味だと受け止めてる スタンプも15はあったり6から急になくなったり何がしたいのかよくわからんな >>136
リメイクのあの曲好きだわ
なんかなごむ このタイミングでモグに竜騎士6来たってことは明日の絶夢はジャンプ回避が役に立ちそうな予感
4種バフもらえたし他の絶夢の助っ人もこなせそうでいいね リディア専アビ倍速のタイタン居残りって修正された? やっぱランキング高いソシャゲは気前いいわ
ロマサガrs 今日だけでミスリス150個分くらい配布したぞ 4段までやってスタンプ貯まったんだが、閃技、超絶は何がいい?
レンズ交換できないやつがいいよね。出来れば次回も出ないくらいのがいいね。
回復はウララ覚醒があるので回復以外でいいのある? >>62
ラムウは地纏い重式が全てなので、ガチャで引くしかなかった当時と違って
レンズでいくらでも手に入る今は楽勝の部類
全行動にカウンター入れてくる心理的プレッシャーはあるけど慣れの問題 レムシンクロオルシンクロがチケットで貰える今、(交換できるなら)最弱はディアボロスなんじゃないかと思ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています