【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part322【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆トレーラー等 http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>950 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>950 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part321【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593232694/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>443 リメイク2 ジュノン連絡船まで リメイク3 ニブル山まで リメイク4 ウータイだけ リメイク5 忘らるる都まで リメイク6 ヒュージマテリア争奪&ウェポン討伐 リメイク7 北の大空洞 だぞ >>444 キャラクター S 音楽 S 戦闘 A+ 難易度調整 S ストーリーテンポ B ストーリー内容 D グラフィック B- ボリューム C 個人的にはこんな感じかな すべてF評価のKH3やらFF15より売れてないのはやっぱり違和感ある、いくら投げ売りされたとはいえ 悪い意味でも話題になるってやっぱ重要だわ プレイログ埋め終わった 次何やろっかな FF15ってどうなの? >>446 発売前やりこみ要素は結構あるって言ってたけど開発的にはハードモードそのものがやりこみ要素って認識なのかな こちらとしてはハード含めても全然物足りないわけだが >>444 スクエニは売上第一報出したら半年は出さないよ 頻繁に出す必要がないから >>410 ジェネシスって金持ちの子なのになんで胎児に移植されたんだろ。説明あったっけ? >>440 いやあれ帰ろうとしてたから阻止しようとしてたんじゃ フィーラー的にはクラウドに会ってもらわないと困るし >>399 剣心も悟空も嫌われんもんな なるべくしてなった主人公 逆に主人公で嫌われてんのって思いつかんが >>446 俺の評価もそんな感じだ キャラ音楽戦闘は良かった 正直オリジナルやKHのクラウドは大好きだったけど 今作のクラウドはナヨナヨしててかっこよくないから好きじゃない >>451 そっかー(´・ω・`) 雰囲気似てそうだったんだがクソゲーなのか・・・・ 改めて気付いた事あるんだけど、今作1番かわいいのってマリンじゃない? FF15どうなの?もすっかり定期化したな わざとやってんだろうが >>459 いや、一番はベティだね。 けどマリンは製作陣の相当お気に入りだと思う 扱いいいよね マリンはACのがかわいい クラウド励ますシーンとかヴィンセントのシーンとか 戦闘とそれ以外が明確に別れ過ぎてるのが何だかな アイテムを敵に使えないとか、実はやれることがスーファミ時代より非シームレスだと思う 誘導されてる感が強くて遊びの幅も狭いように感じるし あとこれバトルって逃げられるんだっけ? プレイしてて逃げる操作がある気がしてなくて、 逃げられないのであればそもそもシームレスの意味を感じないというか これマジでキモオタ白ブリーフカントンホウケイ専用だよね キモすぎる… >>383 フィーラーの支配下からはもう抜けたらしいので。 >>453 あーそっか でも一旦解散、とかまたね、とか何かクラウドのこと知ってる感じがした 深読みしすぎかね >>463 敵から離れれば逃げられる ただし戦闘中は梯子を昇るとかアクションができないので避けられない敵がかなりいる ハードで硬い、痛いのスイーパー系が梯子前に多くてほんと苦痛だった >>140 伏線ww、ほんまゲームやってるキッズは好きだよなwww 伏線になってないよ、意味調べてこいよ >>459 英語版のマリン超可愛いよ。 あれ、子役の人が声充ててるのかな? >>470 ここがアンチスレ化してきてるから棲み分ける必要がなくなった モンハンとちがって相手選べない一本道の癖に対策練らないとダルいのも、やらされてる感あげてる気がする 逆に、自分で選べる召喚獣戦はなんぼか楽しめたんだよなあ、アクションもっさりしてるのは変わらんけど >>475 対策練るよなボスは一体もいないしアクションももっさりしてないんだよなぁ 普段どんな陳腐なモーションのゲームやってんだよ 一体もいないは嘘だろwww魔法装備なしでヘルハウスいってこい アクションはもっさりだよ、モンハンって書いたろ >>477 ヘルハウスもなにひとつ対策しないで勝ったしアクションももっさりしてねえわ モンハンの方がとんでもないほどもっさりしてるわバカかこいつ 超距離ダッシュ攻撃があるからストレスなかったがな カウンターきめまくるのも楽しいし 原作通りにならなかったら怒るってまるで俺らみたいだなフィーラー どちらかと言うとそのためにいちいち大量投入して大袈裟に修正するフィーラー自体に怒ってる 修正するならもっとスマートにやれや 結局原作通りになるならフィーラーなんて蛇足要素でしかなくなるから間違いなく異なることは起きるぞ それを許せん原作厨は今のうちに引き返すべきだ >>478 アクションもっさりしてるって指摘に「普段どんな陳腐なアクションしてんだ」ってきいてくる文盲にバカって言われてもなww お前が勝ったかどうかなんて聞いてねえよ、だるいって話だろ ゲーム性が狭苦しくてアクション周りがもっさりって指摘に、お前が下手くそだって言って来る奴って日本語読めてないだろ >>447 前半は普通に面白い 後半から一本道のジェットコースター急展開ストーリー、しかもプレイ中に仲間から怒鳴られる 13章はバイオハザードのようなホラーゲームなので要注意、しかも長い 今のロイヤルエディションはまともになってサブクエはそれなりにある >>473 ベティ派だったけどあれはマリン派になるわ(´・ω・`) 日本語板の子供はどれもダメ >>391 犬スタメンだったんですけどぉ? 全く原作と同じ通りにリメイクされても嬉しくねえわ 単純にそんなリメイクに面白さを感じない >>483 だるくねえんだよなぁ だるいのは対策しなきゃ〜なんて勝手に勘違いしてるバカなんだよ。そうIGNJのクラベみたいなやつ アクションももっさりしてないから 普段陳腐なモーションのゲームやってるからアクションもっさりと感じるんだろ←これなにもおかしくない返答なんだが いや、モンハンの方がモッサリしてるよ そこだけは否定させてくれ >>481 チャプター4の最後が顕著だけど空気変わるもんな 神羅ビル屋上でも異物感凄かった イベントもいちいち邪魔して水さされた感ばかり出すし >>457 そうか?今作クラウドがダントツで一番好きだが ノーマルなら対策皆無のゴリ押しでさほど苦戦せずに十分勝てる 勿論一部厳しいボスもいるが ハードは対策を考えることが楽しい部分だから それを「やらされてる」と感じるのは根本的に自分の好みと合わなかっただけだろう >>474 どの辺がアンチスレ化してるのかさっぱり分からん 一部の馬鹿が決まった時間に荒らしに来てるようにしか見えんが ハードだってシミュでタイムアタックしないなら対策なんかひとつもいらんぞ ボタン連打するだけじゃ難しいというだけ アクション好きはKHみたいに回避完璧とか 上手く叩きつづければ勝てるタイプじゃないともっさりなのかな FF7は基本RPGでマティリアで工夫して勝つ ゲームシステムだから 普通のアクションゲーじゃないよ 普段何やってるってきかれたからモンハン出しただけでモンハンよりもっさりしてるとは言ってないぞ まあ、モンハンみたいな行動予測→回避の様式美はFF7Rには無いけどな 回避がないって言ってる訳じゃねから読み違えんなよ文盲 例えとして出したのは、召喚獣みたく相手選んで能動的に戦えるシステムじゃねえのに毎回対策組むのがダルいって話 何でこのスレこんな日本語つうじねえ奴多いの?怖いわ ちょっと批判しただけでワラワラ絡んでくるとことかカルトだろ 普通に予備動作見て受け流しなりカウンターなりやるだろ 文盲とかカルトとか言うからでしょ 言い方選ばなかったらそりゃ絡まれる >>481 次作から原作破壊することを原作ファンにわかりやすく伝えるためにフィーラーとか出したんじゃないのかな 原作リメイクを期待するファンに次作を買わせるのは忍びないという野島の親切心なんだと それならスタッフの大半が賛成したというのもわかる EDのムービー中にディスクが壊れていますとか アプリケーションエラー出て音声だけになって やり直したら境界越えるとこからだし勘弁して…… クリアデータ保存とかの意味ある?無ければ動画で 終わりたいんだが。 >>496 もっさりもしてない 対策もいらないハードでも だからおまえの不満はセンスがないというかゲームシステム理解してないというか他のゲームやったことないような雑魚の感想 ハードやってみたが、全然だなこれw なんか死にゲーみたいなギリギリなもん想像してたわ 回避クソなのを逆手に取ってひたすら脳死で殴りまくり、吹き飛ばされたら操作キャラ変えるのがいい >>503 まぁガードスコーピオンとかヘルハウスとか尖ったボスが話題になるだけで、 全体で見たらノーマルの経験といのりがあれば十分やれる範囲だしな 敵も火力あるから死ぬ時は死ぬけど 死にゲーってあんまり流行ると良くないと思う、難易度のインフレ起こしそう フロムにまかせときゃいいよ スレ民に向けて言ってない初手から絡まれてるけどな ゲームデザインの話してるのに「オレウマイ、オマエヘタ」みたいな奴しかおらんし アクションとしてもRPGとしても二流だって話 改変するなでもアクション止めろでもなく、どっちかに振り切るべきだったろ 死にゲー流行ってるから難易度低いとダサい気がする、けど古参も捨てがたいみたいな中途半端なデザインが問題 あとボス戦にムービー差し込むのはシンプルにセンスが平成 スクエニって無双マイクラの模倣はやってるからそのうち死にゲーやりそう 失敗するだろうが >>508 まずアクション+コマンドなのでアクションじゃねえから そこから間違ってるからおまえは価値がないんだよ いつもよりレス多いと思ったら長文レスで唾飛ばしてるヤツいるだけか >>506 フォトリアルやオープンワールドにも言えるけどナンデモカンデモがよくないのはわかる 特にフォトリアルはもう胃もたれの段階に入ってる 今作は死にやすいとは思うが死にゲーとも違う印象だな >>507 トロフィー対象じゃ無ければそれでいいよ GOWとかはイージーでトロコンしたし >>512 フォトリアル胃もたれとかなったことないな かわいそう。フォトリアルオープンの方がワクワク半端ないわ 世界的にそうだからもうおまえの居場所なくなるかもな テトリスだけやっとけ >>510 だからそれは理解した上で中途半端って書いてんだろ ホントにやべえな読解力 >>499 ってか原作関わってるアラカンのアイデアには若手は何も言えない雰囲気なんじゃね スクエニの史上最高傑作エフエフリメイク! 次が待ち切れなくて期待しすぎて胸アツ〜 ワクワクがとまらないイイイイw ナナキのぬいぐるみ届いたけど可愛かったわ 早くケットシーこないかな上に乗せたい >>518 フォトリアルが彼の爆弾ワードなんだろう 辿るとわかるが関わらない方がいい >>505 いのり推す人が多いけどどんな利点ある? ATBゲージ2つも必要だし回復量も少ないし、ケアルで良くない? >>522 まぁ箱の回復量で追いつくのでそれで問題無い そこまで強く推してるわけじゃないしな せいぜいブースト持ちに雑魚戦で使わせたら安定度ちょい上がる程度 SEとかダメージ表記のやり方をもっと意識してくれないと爽快感は出ないよな クラウドで殴ってる時はペシペシ感強いしモンハンはその点良かった >>518 全くきれてないよ じゃあドットのゲームやってりゃいいじゃんずっと >>515 アクションとコマンドで完全に融合出来てるから中途半端じゃないな 読解力じゃなくておまえの感想がやべえだけ >>522 長期戦には使えるかなーくらいだな 結局MP余るし活躍したのフィーラー戦位だわ(´・ω・`) むしろかいふくは使わずチャクラが9割だったわ >>444 プレイヤー数で410万は行ってるらしいけど売上でも500万はもう厳しいかもね KH3が10日で500万突破の発表してたけど、こんな時期にもなると突破してても速報は出さないかもね ナナキ品切れで草w そういやアルトニアにも1個あったけどもうないーって言ってる人いたな エアリスが上向きすぎてゆるかわだったw あれ…だれかプレイヤブルキャラなのにアクションドールがない人がいますね…(´;ω;`)気のせいかな これでいいかな? /)_/) < ゚_・゚> ノ) / | \(___) >>532 そりゃその人よりナナキの方が人気あるし… >>531 欧米のデータ見りゃ最低でも700万超えてるのは確定してるぞ 皆売り上げが気になるんだね 大人だね 俺はゲームの中身にしか興味無い CESAがFF7リメイク世界700万超えってモバイルデータ市場報告のときに何故かついでにぶっちゃけてるんだよ >>541 だって続編に影響するし おまえの興味ある中身も売上ないと作れないんだぞ >>544 売り上げがどう着地したからといって俺らに何かやれる事あんのけ? 俺らは出たゲームプレイするだけじゃないの?🤔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる