【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part322【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>950を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part321【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593232694/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>446
俺の評価もそんな感じだ
キャラ音楽戦闘は良かった 正直オリジナルやKHのクラウドは大好きだったけど
今作のクラウドはナヨナヨしててかっこよくないから好きじゃない >>451
そっかー(´・ω・`)
雰囲気似てそうだったんだがクソゲーなのか・・・・ 改めて気付いた事あるんだけど、今作1番かわいいのってマリンじゃない? FF15どうなの?もすっかり定期化したな
わざとやってんだろうが >>459
いや、一番はベティだね。
けどマリンは製作陣の相当お気に入りだと思う
扱いいいよね マリンはACのがかわいい
クラウド励ますシーンとかヴィンセントのシーンとか 戦闘とそれ以外が明確に別れ過ぎてるのが何だかな
アイテムを敵に使えないとか、実はやれることがスーファミ時代より非シームレスだと思う
誘導されてる感が強くて遊びの幅も狭いように感じるし
あとこれバトルって逃げられるんだっけ?
プレイしてて逃げる操作がある気がしてなくて、
逃げられないのであればそもそもシームレスの意味を感じないというか これマジでキモオタ白ブリーフカントンホウケイ専用だよね
キモすぎる… >>383
フィーラーの支配下からはもう抜けたらしいので。 >>453
あーそっか
でも一旦解散、とかまたね、とか何かクラウドのこと知ってる感じがした
深読みしすぎかね >>463
敵から離れれば逃げられる
ただし戦闘中は梯子を昇るとかアクションができないので避けられない敵がかなりいる
ハードで硬い、痛いのスイーパー系が梯子前に多くてほんと苦痛だった >>140
伏線ww、ほんまゲームやってるキッズは好きだよなwww
伏線になってないよ、意味調べてこいよ >>459
英語版のマリン超可愛いよ。
あれ、子役の人が声充ててるのかな? >>470
ここがアンチスレ化してきてるから棲み分ける必要がなくなった モンハンとちがって相手選べない一本道の癖に対策練らないとダルいのも、やらされてる感あげてる気がする
逆に、自分で選べる召喚獣戦はなんぼか楽しめたんだよなあ、アクションもっさりしてるのは変わらんけど >>475
対策練るよなボスは一体もいないしアクションももっさりしてないんだよなぁ
普段どんな陳腐なモーションのゲームやってんだよ 一体もいないは嘘だろwww魔法装備なしでヘルハウスいってこい
アクションはもっさりだよ、モンハンって書いたろ >>477
ヘルハウスもなにひとつ対策しないで勝ったしアクションももっさりしてねえわ
モンハンの方がとんでもないほどもっさりしてるわバカかこいつ 超距離ダッシュ攻撃があるからストレスなかったがな
カウンターきめまくるのも楽しいし 原作通りにならなかったら怒るってまるで俺らみたいだなフィーラー どちらかと言うとそのためにいちいち大量投入して大袈裟に修正するフィーラー自体に怒ってる
修正するならもっとスマートにやれや 結局原作通りになるならフィーラーなんて蛇足要素でしかなくなるから間違いなく異なることは起きるぞ
それを許せん原作厨は今のうちに引き返すべきだ >>478
アクションもっさりしてるって指摘に「普段どんな陳腐なアクションしてんだ」ってきいてくる文盲にバカって言われてもなww
お前が勝ったかどうかなんて聞いてねえよ、だるいって話だろ
ゲーム性が狭苦しくてアクション周りがもっさりって指摘に、お前が下手くそだって言って来る奴って日本語読めてないだろ >>447
前半は普通に面白い
後半から一本道のジェットコースター急展開ストーリー、しかもプレイ中に仲間から怒鳴られる
13章はバイオハザードのようなホラーゲームなので要注意、しかも長い
今のロイヤルエディションはまともになってサブクエはそれなりにある >>473
ベティ派だったけどあれはマリン派になるわ(´・ω・`)
日本語板の子供はどれもダメ
>>391
犬スタメンだったんですけどぉ? 全く原作と同じ通りにリメイクされても嬉しくねえわ
単純にそんなリメイクに面白さを感じない >>483
だるくねえんだよなぁ
だるいのは対策しなきゃ〜なんて勝手に勘違いしてるバカなんだよ。そうIGNJのクラベみたいなやつ
アクションももっさりしてないから
普段陳腐なモーションのゲームやってるからアクションもっさりと感じるんだろ←これなにもおかしくない返答なんだが いや、モンハンの方がモッサリしてるよ
そこだけは否定させてくれ >>481
チャプター4の最後が顕著だけど空気変わるもんな
神羅ビル屋上でも異物感凄かった
イベントもいちいち邪魔して水さされた感ばかり出すし >>457
そうか?今作クラウドがダントツで一番好きだが ノーマルなら対策皆無のゴリ押しでさほど苦戦せずに十分勝てる
勿論一部厳しいボスもいるが
ハードは対策を考えることが楽しい部分だから
それを「やらされてる」と感じるのは根本的に自分の好みと合わなかっただけだろう >>474
どの辺がアンチスレ化してるのかさっぱり分からん
一部の馬鹿が決まった時間に荒らしに来てるようにしか見えんが ハードだってシミュでタイムアタックしないなら対策なんかひとつもいらんぞ
ボタン連打するだけじゃ難しいというだけ アクション好きはKHみたいに回避完璧とか
上手く叩きつづければ勝てるタイプじゃないともっさりなのかな
FF7は基本RPGでマティリアで工夫して勝つ
ゲームシステムだから
普通のアクションゲーじゃないよ 普段何やってるってきかれたからモンハン出しただけでモンハンよりもっさりしてるとは言ってないぞ
まあ、モンハンみたいな行動予測→回避の様式美はFF7Rには無いけどな
回避がないって言ってる訳じゃねから読み違えんなよ文盲
例えとして出したのは、召喚獣みたく相手選んで能動的に戦えるシステムじゃねえのに毎回対策組むのがダルいって話
何でこのスレこんな日本語つうじねえ奴多いの?怖いわ
ちょっと批判しただけでワラワラ絡んでくるとことかカルトだろ 普通に予備動作見て受け流しなりカウンターなりやるだろ 文盲とかカルトとか言うからでしょ
言い方選ばなかったらそりゃ絡まれる >>481
次作から原作破壊することを原作ファンにわかりやすく伝えるためにフィーラーとか出したんじゃないのかな
原作リメイクを期待するファンに次作を買わせるのは忍びないという野島の親切心なんだと
それならスタッフの大半が賛成したというのもわかる EDのムービー中にディスクが壊れていますとか
アプリケーションエラー出て音声だけになって
やり直したら境界越えるとこからだし勘弁して……
クリアデータ保存とかの意味ある?無ければ動画で
終わりたいんだが。 >>496
もっさりもしてない
対策もいらないハードでも
だからおまえの不満はセンスがないというかゲームシステム理解してないというか他のゲームやったことないような雑魚の感想 ハードやってみたが、全然だなこれw
なんか死にゲーみたいなギリギリなもん想像してたわ 回避クソなのを逆手に取ってひたすら脳死で殴りまくり、吹き飛ばされたら操作キャラ変えるのがいい >>503
まぁガードスコーピオンとかヘルハウスとか尖ったボスが話題になるだけで、
全体で見たらノーマルの経験といのりがあれば十分やれる範囲だしな
敵も火力あるから死ぬ時は死ぬけど 死にゲーってあんまり流行ると良くないと思う、難易度のインフレ起こしそう
フロムにまかせときゃいいよ スレ民に向けて言ってない初手から絡まれてるけどな
ゲームデザインの話してるのに「オレウマイ、オマエヘタ」みたいな奴しかおらんし
アクションとしてもRPGとしても二流だって話
改変するなでもアクション止めろでもなく、どっちかに振り切るべきだったろ
死にゲー流行ってるから難易度低いとダサい気がする、けど古参も捨てがたいみたいな中途半端なデザインが問題
あとボス戦にムービー差し込むのはシンプルにセンスが平成 スクエニって無双マイクラの模倣はやってるからそのうち死にゲーやりそう
失敗するだろうが >>508
まずアクション+コマンドなのでアクションじゃねえから
そこから間違ってるからおまえは価値がないんだよ いつもよりレス多いと思ったら長文レスで唾飛ばしてるヤツいるだけか >>506
フォトリアルやオープンワールドにも言えるけどナンデモカンデモがよくないのはわかる
特にフォトリアルはもう胃もたれの段階に入ってる
今作は死にやすいとは思うが死にゲーとも違う印象だな >>507
トロフィー対象じゃ無ければそれでいいよ
GOWとかはイージーでトロコンしたし >>512
フォトリアル胃もたれとかなったことないな
かわいそう。フォトリアルオープンの方がワクワク半端ないわ
世界的にそうだからもうおまえの居場所なくなるかもな
テトリスだけやっとけ >>510
だからそれは理解した上で中途半端って書いてんだろ
ホントにやべえな読解力 >>499
ってか原作関わってるアラカンのアイデアには若手は何も言えない雰囲気なんじゃね スクエニの史上最高傑作エフエフリメイク!
次が待ち切れなくて期待しすぎて胸アツ〜
ワクワクがとまらないイイイイw ナナキのぬいぐるみ届いたけど可愛かったわ
早くケットシーこないかな上に乗せたい >>518
フォトリアルが彼の爆弾ワードなんだろう
辿るとわかるが関わらない方がいい >>505
いのり推す人が多いけどどんな利点ある?
ATBゲージ2つも必要だし回復量も少ないし、ケアルで良くない? >>522
まぁ箱の回復量で追いつくのでそれで問題無い
そこまで強く推してるわけじゃないしな
せいぜいブースト持ちに雑魚戦で使わせたら安定度ちょい上がる程度 SEとかダメージ表記のやり方をもっと意識してくれないと爽快感は出ないよな
クラウドで殴ってる時はペシペシ感強いしモンハンはその点良かった >>518
全くきれてないよ
じゃあドットのゲームやってりゃいいじゃんずっと >>515
アクションとコマンドで完全に融合出来てるから中途半端じゃないな
読解力じゃなくておまえの感想がやべえだけ >>522
長期戦には使えるかなーくらいだな
結局MP余るし活躍したのフィーラー戦位だわ(´・ω・`)
むしろかいふくは使わずチャクラが9割だったわ >>444
プレイヤー数で410万は行ってるらしいけど売上でも500万はもう厳しいかもね
KH3が10日で500万突破の発表してたけど、こんな時期にもなると突破してても速報は出さないかもね ナナキ品切れで草w
そういやアルトニアにも1個あったけどもうないーって言ってる人いたな
エアリスが上向きすぎてゆるかわだったw
あれ…だれかプレイヤブルキャラなのにアクションドールがない人がいますね…(´;ω;`)気のせいかな これでいいかな?
/)_/)
< ゚_・゚>
ノ) / |
\(___) >>532
そりゃその人よりナナキの方が人気あるし… >>531
欧米のデータ見りゃ最低でも700万超えてるのは確定してるぞ 皆売り上げが気になるんだね
大人だね
俺はゲームの中身にしか興味無い CESAがFF7リメイク世界700万超えってモバイルデータ市場報告のときに何故かついでにぶっちゃけてるんだよ >>541
だって続編に影響するし
おまえの興味ある中身も売上ないと作れないんだぞ >>544
売り上げがどう着地したからといって俺らに何かやれる事あんのけ?
俺らは出たゲームプレイするだけじゃないの?🤔 ぜんぜんソース見つかんないけど700万とかすげぇじゃん
大人だから売上にしか興味なくてつれぇわ >>545
こんだけ売れたら続編もある程度安心みたいなのがある
たしかにゲーム買うぐらいしか出来ることはないけども >>536
そりゃ人気はそうだろうけど露骨やぞw
フィギュアはおなさけだったのね…(´;ω;`)セフィロスTだって山積みだったのに
そういうことするならカッフェでバレットとかつれえわとかロウとか
不人気キャラのランチョンコースターハズレで混ぜるのやめて欲しいわ
ロウのコースター捨てられてんのみたんだからなっ(´;ω;`)
てかケット人形は猫の方だけかーい >>548
なるほど皆安心が欲しいんだね
こんなご時世だしね🤗 ハードは対策しないと死ぬけどノーマルは全部特攻で何とかなったけどな
ルーファウスみたいな初見殺しとかはいるけどさ
戦闘全般がダルいのは同意する。あんな硬い敵はハードだけでいい
ノーマルはもっとサクサクやりたかった
後半の連戦とかため息しか出なかったわ 対策って例えばどういう事したんだ?
こっちの技の方が有効だなぁってぐらいでその有効な技使うぐらいしかしてないわ
マテリア付け替えてとかまずみやぶるして全滅してから〜とか無駄な事してたの? FP7RのチョコボもレッドXIII劣らずカワイイよな
チョコボを保護しろのサブクエのチョコボのクエ?とかカワイかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています