【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part322【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>950を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part321【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593232694/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ジェノバになるソルジャーは適合率が高くて優秀なんだろ
マルカートさんもファーストソルジャーだったのかな? 売り上げが少なくても俺は好き
売り上げが多くても俺は嫌い
どっちでも良いじゃない、自身の感想なんだから >>558
15は「あたし達が考えるサイキョーの男子の友情」だったからな イージーモードは俺みたいな40代のアクション苦手なプレイヤーには初回プレイ神バランスだった。
ヘルハウスはギリギリの戦いだったし、ルーファウスもHP赤くなってなんとか勝利。
ボスクラスはみんな苦戦したけれど、それでも全滅せずにいけた。
バイクレースは何度か死んだ。
でも熱気が覚めることなくラストまで完走できた。 男同士のあれこれ友情は男の脚本家が、女同士のあれこれは女の脚本家が、書いたのが自然で好きだ >>571
2回目で余裕ぶっこいてハードモードプレイして、雑魚に何度も全滅させられたが、これが楽しかった。
初回はよくわからないマテリアやアクションあって、それらを理解しながら楽しめた。
こういう原作世代、多いんじゃないの?
次もこれぐらいのバランスで頼みたい。
ミニゲームはもう少し穏やかに頼みたいが。 >>570
しかも板室(腐女子)っていう最凶コンボ この先は風弱点の敵が出るからマテリア付け替えるか、とか余裕ぶっこいてるとその前にあった雑魚戦を忘れててうかつー!ってなる 15はまだいい擁護派がいるから
13のシナリオは満場一致してるのがなんとも >>573
システムやアビリティの使い方を熟練度ボーナスやチャドリーレポートで誘導してるのは流石だと思った チャドリーでVRやりたいのになかなか3人パーティにならない エフエフリメイクは最高傑作なんだから
下請けのファミ通でももちろん一位は確定だよ
売上もストーリーも世界一
もう胸アツでワクワクがとまらなーいw FF14始めてるけどつまんねーな。まあ戦闘がクソ。7リメイクとは雲泥の差。他の部分もいちいちお使いでつまらん。ソロでやってるからかな?フレンド居たら楽しいのかね
DQ10はチームに入って酷い目にあったからソロでやりたいんだがね >>582
精神疾患患ってそうな文章だから病院行った方がいいよ >>579
みやぶるの重要性を最初に教えてくれるチャドリー有能 >>586
700万も売れてるかな?この時代に700マンも売れてればこんなに続報でないとは考えにくい。
ドレスや服装チェンジで2000〜3000円/1人なら楽に稼げるしダクトバクすら治ってない。
あまりにも売上悪くて責任者の左遷とか起きててもおかしくないと思うが・・。 単純に売れていたらいいなと思うけど
リメイクはマップとか原作に近い感じにはしてほしい >>587
独占で400万いってる時点で売上が悪いなんてことはないよw 次はクラウドの回想でどの程度変えるか楽しみだし
神羅で行進とか地味に好き >>590
ラスアス2のリニアワイドのマップは良いなと思った
リニアワイドでミッドガル堪能したかったな 続編はリニアワイドがいい
まぁ別にFF12なのでもいいけど >>470
あぁなるほどだから察しなひとたちが流れてきてるのね。 >>574
なんで最近のFFってこんなに腐向けにチューンされてるんだろ
客層限定しすぎでは >>583
序盤はつまらんらしい
ワイはやったことないけど このゲームの一般兵さんムービーでも戦闘でも扱いが悪すぎるいい奴が多いから悲鳴を聞くと少し悲しくなる
名有りの一般兵とかいないよね? 今年中に700万本いけばいいなと思ってたから
もう到達してんなら驚きだな
でもあんま売れすぎると開発が調子乗りそうで怖いんだよな >>596
客層を1〜6世代のおじいちゃんに絞るよりマシでしょ >>600
いや、どこにターゲット絞ると良いとかじゃなくて
もっと広範囲にアピールするコンテンツだったじゃない? >>527
いや、おまえの読解力は病気
FFおじさんってこんなんばっか?お仕事行こうね
俺だってFF売れてほしいけど、15あたりから誰向けに作ってんのかあやふやなシリーズにはなってきてんな
広く売ること意識してほしいわ >>593
オリジナルでは(ザックスが)ジェノバルームでセフィロスにやられる前で
記憶が途切れてるから決着については曖昧だって言ってたけど
リメイクの8番街でセフィロスに向かってはっきり死んだって言ってんのよね
しかもオレがこの手で、て 今日から初見プレイ始めたんだが戦闘上手くやれてない感がやばいな
操作キャラとかモード切り替え使いこなせないしコマンド忘れて□連打してる
ゲーム下手男の俺は先が思いやられるわ >>604
クラウド自身の記憶かな>オレがこの手で
まぁニブルはコンピ内で設定が混乱してるから
リメイクがファイナルアンサーになるんだろうな
セフィロスが身投げしたパターンすらあったしw 主人公がテクニカルキャラなの好き序盤は操作に慣れないがカウンターを使う事を意識すれば一気に楽しくなる
次作の上級者の館でカウンターの重要性をしこたま教えてくれそう PS4の時点でコンセプトとズレてる気がするよ
原作世代に配慮したって言うけどその人たちはPS4持ってない人多くてあまり買ってくれてなかった
次作はますます女受け狙いの作りになると思う >>599
3日で350、6月中?でプレイヤーが410となると、やはりいつもの初動型としか
まあ400だろうが500だろうが次作に大した影響はないだろうけど気になるわな >>608
万人が持ってるハードなんてスマホしかないだろ
スマホだとスペック足りないしpcだとゲーム機買うより敷居高いし >>605
2ヵ月半前の自分がいるな
大丈夫
自分も最初はeasyゴリ押しだったが今はハードだ
焦らずに行け テイルズとかも最初はガタガタだけどだんだん自分の体みたいに動かせるようになるしな
慣れるまで頑張ろ
ガードカウンターが強いのかな 原作どおりシェイカー振ってセブンスヘブンをキリモリするマリンが見たかった >>616
ご時世的に難しいっすね 幼児関連はかなり厳しいっす ハードクリアした人は改めてニューゲームしてみ?
やれること少な過ぎてビックリするほど不便な操作感だから
当たり前だけどゲームを進めるほど戦闘の手札が増えていくから後半の方が楽しいんだよね 酒屋で1人で留守番なんて当時でも違和感あったよ、よくよく考えたらね
それをポリゴンで上手くごまかしてたけどリアルグラになった分、もうムリですよそれゃ >>605
アクションじゃなくてあくまでRPGだからって聞いて意識してATBゲージに目いくようにしていったわ >>611
万人というか原作世代は子供がいてSwitchしか持ってないと思うわ
そっちに向けて出せじゃなくて、客にならない層を意識して作るのは無駄だったねという話 原作世代も幅広いから子供がPS4持っててもおかしくないな >>578
14のもかわええで
巴術士の後ろをちょこたんちょこたんと付いて来るねん >>624
いうてPS4proでもグラフィック描写できてないし
最適化で無駄な時間食うし
そもそも時限独占中に別ハード展開の話題出しても無駄だろ ウィッチャー3もswitchに出したけど全く売れなかった。全世界7万本の超絶核爆死
ウィッチャー3の世界売上
PC 1200万
PS4 1100万
箱 400万
SW 7万
https://www.playstationlifestyle.net/2020/04/08/the-witcher-3-sales-28-million-units/ >>622
ほんとにリバイバル需要みたいなものがコンセプトとして意識されてたのか謎
そんな方向性で作ってたら作品自体もっと別な形になってるのでは?
それで「そっち世代に向けに作ったけど、実際PS4持ってなかったから売れなかったね」なら分かるけど
実際そうじゃないわけで >>469
今は隠されているループってことを暗示してるならまさしく伏線だよ
お前がまず辞書から調べてきたら >>629
FF7リメイクというタイトルは1作目のことだから完成してるよ
PS5で1作目の完全版は出すだろうけど >>488
モンハンは武器によるよね
双剣は早い
大剣はもっさり
モンハンは装備は関係するもののレベル制度はなくってプレーヤースキルにかなり依存するゲーム うわー、読解力と理解力が低い人はほんとにこんなので伏線と言っちゃうんだな
そらこんな大人ばっかになりゃ子供はテストの問題文すら理解できない今の日本をよく表してるwwww Switchは他に遊ぶゲームたくさんあるからな…
ドラクエ11がぶつ森効果で再度売れたみたいだし
悪くないかと思ったけどダメか ハードの17うぜえ
モグラもうざいし
ラストのメカ固すぎてエアリスもバレットもMPギリギリだった >>633
いたのかw
じゃあお前のいう伏線の意味をここにかけ
その上で説明してやるよ
ただし煽り目的と分かった時点でスルーな >>634
Switchに遊ぶゲーム沢山あるならPS4はその3倍はあるよ >>627
あのゲームわざわざSwitchでやるやついないだろ
他の劣化なの確定なんだから >>637
みんなでワイワイやる系統のゲームならSwitch一択だけど一人でRPGやらアクションやりたいならps4だわな >>637
あー、すまん>>622を受けての話
子供向けの、という意味で書いた
つーか、FFって子供向けな前提で話してたけど
みんなはどうなんだ? >>623
そうそううちの子27歳だし子供の頃から任信だけど
PS4は買ってくれたよ PS4持ってる家庭って子供いないか
独身が多いかなとは思う。うちの会社でのイメージだけだが >>642
FFって昔からポケモンやドラクエに比べて
対象年齢高いと思ってた
ポケモンが保育園、幼稚園児がやってたら
ドラクエは小学低学年FFは高学年以上のイメージ
FF7は当時サラリーマンは有給を取り
風俗嬢が待機部屋でやってるって
雑誌のコラムに書いてあったから更に対象年齢高かった 完全版はsteamで出すんじゃないの
PS5で出してもPS4所有者とユーザー層が被るだろうから手間の割に旨味が少なそう クラウドってソルジャー1stなのにあんま強くないよね
敵にやられまくるわ
弱いくせにドヤるイケメンってかっこ悪いね ウィッチャー3のswitch版はCDPR発表で全世界100万は超えているはず
ドラクエ11Sパケ版は初動はそこまでではないがほぼ毎週
売上ランキング20位台にはいる、RPGとしては異例の定番化タイトル
所でFF7RはPS時限独占明けは箱PC発売だろうね よーしお前ら徹底討論しようぜ
A 3部作くらいでサクッと終わらせてくれ!
B 7部作でも10部作でもいいから濃厚に頼む!
さぁ、どっちだ?!?! Aの言い分
3〜5年に1度しか出せないならサクッとまとめた方がいい、じゃなきゃ確実にPS6まで先延ばしになる
正直今は戦闘も面白いけど10年規模で考えたら飽きそう
Bの言い分
ハリーポッターは8部作だからヘーキヘーキ
海外ドラマでもシーズン10くらいなんて当たり前にあるし
壮大でええやん?
20分割で毎年出しても20年も楽しめるコンテンツやん? >>648の台詞を言われてシュンってなったクラウドが見たい >>648
俺の操ってるクラウドは負け無しだけど?😡 最後まで高クオリティーで出し続けられればいいけど、一本でもコケたら企画自体が怪しくなりそう
あんまり多いとエヴァ新劇みたいにグダグダになりそうだし、個人的には人気と熱気がある内に三部作くらいでまとめてくれた方がいいな バレット「おいおいクラウドさんよあんた本当にソルジャーだったのか?」
核心にいきなり触れるバレットさん 釘バットでタークスをぼこぼこにしてやったぞ、と(`・ω・´)ばかにしやがって
ルーファウスも叩きのめしてくるか 今のところルーファウスの命令セフィロスを追えからエアリスを捕まえろだから
ツォンとルードにイリーナと戦うのかな 実際、今作でいえば1番魔晄炉爆発〜伍番魔晄炉爆発までくらいのボリュームで毎年リリースならそれでも悪くないわ
2015年発表
2018年にチャプター1〜7
2019年にチャプター8〜13
2020年にチャプター14〜18
2021年にカームでのニブル回想
2022年にミスリルマイン〜ジュノン
2023年に運搬船〜コレル
こんな感じで出してくれればストーリーも忘れないし、話題にもなり続けるしなによりも不評な要素を即変更できる
とにかくフィーラーいらんわって意見があればチャプター8以降で早速修正することができた
ちなみにそれぞれの値段を4000円にするだけで現在のフルプライスも超える
規模が小さければ価格安定と中古対策で配信限定にすらできないわけじゃない
やっべー、我ながら完璧やわーw >>650
まあ真面目に完結してほしい人はAしかないだろ
まさかダイジェストにしないための分作という言葉をいまだに信じてるわけじゃあるまいし
長引くほどジリ貧で打ち切りか大急ぎでたたむ中途半端な結果になりやすいぞ 天野絵の頃は小学生には受けが悪そう
野村絵でようやく取っつきやすくなったかな 映画とかも三部作までしか熱ないな
ハリポタも途中でリタイアした
海外ドラマは毎週だし飽きんけど、毎週だからな 感覚が大事 >>648
お前が下手くそなだけやんけ!ってツッコミ待ち? >>628
原作世代に特化できるはずもないけど、
誰か忘れたがインタビューで現代のゲームとして作らなくてはいけないが、アクションとかはそのままだと原作世代の敷居が高くなるので色々考えたみたいなこと言ってたはず
キャラゲーかよってここで叩かれるくらいキャラにフォーカスしてるのも原作プレーヤーを意識したからだと思うし >>660
おれはアクション全振りにしてほしいかな
食らうのがデフォってのがわりと嫌だわ。そのせいでコマンドバトルはかなり作り込まれたものしかやらなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています