【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part322【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
ミュージック:浜渦正志、鈴木光人、植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>950を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part321【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593232694/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レノはキャラこそ変わったけれど、むしろ原作より良いと思ったな。
前はあのままリアルなグラで出すにはダサすぎた。
どちらにせよあの尖った声が良かった。 未だに整然とした分割リメイクが展開されるかのように急かす人がいて困る
これから考えるつってんのにもうちょっと余裕を持って待てんのか >>891
だってリメイクだもん当然
原作があってそれを分作にしてるんだぜ?
間が開きすぎると1作目との見栄えの比較もそうだし完結するまでの道のりもダルすぎるだろ どんなクソスレも楽しむのが
プロフェッショナルだぞ、と! 今日レディプレイヤーワンだぞ
VR世界で楽しもうぜ >>891
しつこく言う辺りに余裕の無さが見て取れる >>891
リメイクなのにこれから考えるってやべーよなwww >>892
つまり丸々運命変わっちゃってオリジナルを踏襲しないシナリオ(ボツ)のままなら我慢できた? 自称余裕のある人「なんで黙って待てないの!?何で!?」 ティファのテーマの音源ジャケットめちゃくちゃカッコ可愛い
家にレコード飾りたい 今クリアしたけど、これ次作は全く別のストーリーになるな
オープンワールドでやってみたかったけど、さすがに無理か >>896
まず1作目出す前から何部作か分からないとか言ってる時点でやべーのよ
それを今更次回作の情報が無いとか言ってもしゃーないって よく知らんけど似たような続き物のギルティギアとか英雄伝説シリーズはあと何ヶ月で続編の情報出しますとか何部作で終わりますするの? >>903
ヒント:ファイナルファンタジーVII"リメイク" >>904
キャラとベースシナリオ以外全部一新してるんだから新作と同じようなもんじゃん 格ゲーから離れることをイメージするとすぐガンダムが出てくるんだけど、あれもいい加減古いんだよな
競技性が優先になっててアクションが記号っぽい これで今発表されてもどうせ延期されて 延期したら叩くんだから無理に発表しなくていいっていう少数派ですはい >>905
リメイクという名前に縛られるリメイクなどリメイクではないと
なるほど…さすがスクエニだぜ フィーラーが見せてくる未来に水葬シーンが出てきた時はドキッとした >>908
その結論に到達した思考がよく理解できないけどそれでいいんじゃね >>881
7リメもザックス生きてるっぽいし11路線まっしぐらだね 地雷シナリオになったら買わなきゃいいだけ
それまで動画で済ます >>815
リメイクティファはライフストリームで自我を保てる感じがしないほど細い なんかいつものパターンで主旨が歪曲してお話変わってる見たいだけど
FF7Rがちゃんと完結まで作ってくれるかどうかを心配されてるわけで >>916
最終的に売り上げ3分の1になっても最終作まで出した13っていう前例があるのにそんな心配するかね DLCとして小さくチマチマ出していきますならともかくアルマニ読む限りそれはないから大丈夫だよ >>917
前例でいうと15のロードマップまで示したDLC中止があるから安心はできない >>918
だからだよ 15のDLC第二弾中止でも信用落としてるのにDLCではない複数作って明言されてるパッケージ売りゲーム中止なんてしたら信用失墜なんてもんじゃないから企業としては何がなんでもやり通すでしょ >>900
ジャケットなんて全然見てなかった
サントラのメモ帳ってこのデザインだったんだな
全種類あればくそーアキラきたわーとか盛り上がったのに(´・ω・`) ダウンロードコンテンツでギルガメッシュと戦いたい。 レノ原作だと良く髪をかき上げる仕草してたよな
ルーファウスもだけど被ると思ったのかあの仕草ACCから無くなったよな
やっぱり原作→ACCでキャラ路線変えたんだと思う >>783
そうか情報ありがとうもう一度原作やりたくなった
しかしその程度で終わるとは当時思わなかったわ
厨2病で暗いのが好きだったからか
今後悪化するんだろうなと思ってた元ソルジャー >>896
あっよく考えたらおかしいよな
変える気まんまんやんという そういえばちびセフィロス養育したのって誰なんだろうね?小説によると同じ神羅科学部門のシークレットの
エアリスがスタッフに育てられてるからセフィロスも部門のスタッフなのかな?でもセフィロスの方が
シークレットレベル高そうだしな。同じ神羅ビルで育って小さいときあってたとかないかな? >>915
レイプシナリオだったら1円でもやだろ・・w >>928
ガストと宝条とその部下の研究員たちじゃないのかなあ
ガスト博士を慕ってて宝条をやたら馬鹿にしてる様子が原作の発言から見えるし
父の名は…で、言葉濁すしBCでも宝条への態度が
反抗期の息子みたいだったから関わりはありそう
エアリスとは歳が違いすぎて無理な感じ ガストも宝条も面倒見てたなら正しい母親の存在くらい教えてやればよかったのにってなるんじゃ >>932
ヴィンセントがそれ以上寝てたのにそれはない >>745
そもそもが祖先はみんな古代種じゃね?
血が濃いか薄いかだけで >>933
そうだっけ?
たしか胎児で人体実験やるというので止めようとしたら宝条に殺され人体実験されたんだよな
イケメンヴィンセントがなぜ宝条を選んだのは謎だな >>779
ハードはMPで悩んだのは最初だけだな
そもそもがノーマルとハードじゃ戦術が違う(というかシビア)からノーマルとハードで同じ戦い方してると絶対MPが足りなくなる 2作目はフィールドアクションでジャンプ入れてくれ
戦闘では何メートルも飛んでるの作ってて違和感感じないのかね
少しの段差も飛び越えられんのはちょっと… ハードのMPは残量7割を保つ程度に魔法使うようにしてたら、快適さとMP維持を両立できたな
箱がかなり回復させてくれるから使わないのも勿体無いし >>937
宝条に撃たれて死ぬところを救ったのはルクレツィアのはず >>939
ラストのフィーラーで調子乗って身体能力盛り盛りにしたムービー担当が悪い >>942
フィーラーとセフィロス戦はACオマージュたっぷりでファンサとしては良かったけど身体能力がレベルカンストしてそうなのがね 箱のMP回復が結構侮れないんだよな
何気なく魔法撃ってても気づいたらMP満タンになってる
温存を意識するの馬鹿らしくなるぞ
よっぽど乱発しない限りMP切れなんてそうそう無い クラウドとティファがお化けを怖がっているのは
二人の幼少時代に神羅屋敷でたまに起きて徘徊したヴィンセントのせい
おそらくこれが的確な理由 >>946
でもたまにMP0になってるって人居るんだよな
温存せず使った方がいいのは間違いないけど、相当ガンガンに連発してるんだろうな
ボスには多少置いといた方がいいのに >>939
ジャンプもそうだし、事あるごとに無頓着さが表れてて作ってる側のガハハオヤジっぽい感じが透けて見える
なんにも気にならない人というか、感性が摩耗しきっているというか >>939
バレットとエアリス置き去りになっちゃうからね仕方ないね ここまでアクションRPGに寄せるならジャンプなきゃダメだって気付くはずなんだけどねえ
さすがに2作目は入れてくると思うけど >>951
エアリスは魔法パワーで飛べばいいな
バレットは背中から羽根生やせば良いよ フィールドはここジャンプしろよってのはある
戦闘ではべつにいらん ネットの考察動画みてると壮大なのが多くて
期待値が上がった結果、出た作品がそれを超えられなくてガッカリしそう コナンとかワンピースとか長期連載モノが陥りやすい展開 潜水マテリアなんてのがあるし、飛行マテリアだって探せばあるだろ多分 キモヲタの考察なんかクソどうでもいいよ
新劇エヴァの破だったかが公開されたときキモヲタどもが「こんな展開俺たちは10年以上前から考えていた!」とか得意げに吹聴しててひたすらキモかった
妄想するしか能が無い分際で何偉そうにしてんだカスが >>953
そういうのって作るものの根っこに関わりそうだから設計の一番最初の方で調整するようなことな気がする
そうじゃないってことは意図的に今の仕様になっていて、となると次回もあんまり期待できないのでは >>959
二つは良くやってる思うぞ 勢いそのままで新規開拓にも成功しとる あくまでもコマンドRPGのとこは捨てたくないって言ってたしな 実際アクションとコマンドの中間っていうと今作レベルが限界だろ >>962
あれっ?
さっき駅前で電車見つめながら同じセリフ言ってたキモデブがいたけど ティファがはちょっぴりオーバードライブみたいな動きができるだけのか弱い女の子だから… >>891
十年後には還暦、二十年後には古稀
既に老眼きてるし自力でプレイできるタイムリミットがだな… ジャンプは正直無くても全然構わないが、強制歩きはキツいと思うシーンが多い
それを同じチャプターにわんさか入れるのがほんと 分作にすると次までに間が空くから考察とかされまくる弊害もあるよな
一通り有力な仮説が出揃ってしまうから謎が明かされても「知ってた」になっちゃう
最悪なのはシナリオライターがその予想を裏切ろうと明後日の方向に舵切り始めるパターン >>932
セフィロスは25前に死んだのは確かじゃないか
ジェネシスとアンジールは25歳まで生きられなくてセフィロスはその二人よりは後に生まれてる >>971
完全な原作リメイクなら結局は原作通りだし、
そっちの心配はないはずだったんだけどね >>971
めっちゃ分かる 結局考察されまくって新たな発見や驚きがない んで、制作側がきを狙い過ぎてもかえって白ける 考察なんか一部のキモヲタだけがやってんだから何の影響もないわ
考察しまくってるキモヲタがガッカリしたとしてだから何?で終わり お前らムービーには満足してるのか?
ライティングがどこでもぼんやり明るくてのっぺりしてるとか、カットの8割が顔面のアップとか、すぐ叫ぶとか、演技がわざとらしいとか
民法のドラマをわざわざお手本にしてるかのようで結構イヤなんだけど 列車墓場のすごーい!がサーバルちゃんみたいだな、
って思いました
あんなケバくないけど 顔アップで迫真の演技でオーバーリアクションは10に文句言う人がいないんだから一般的には気にならない要素だと思うけども >>978
好き過ぎてムービー何度も見過ぎなんじゃね?
飽きたならもう違うゲームしときなさい >>978
良いことか悪いことかはわからないけどそこまで考えてゲームしてないな
感性の問題ってことだろうけど、クラウドかっこいいなーバレットかわいいなーくらいしか思わない 原作からのグラフィックの進化ぶりに感激して
もはや細かい事はどうでもよくなってるわ 今時あの程度のグラフィック普通、ってか
服に差分あるわけでもないしそれ以下じゃん >>986
馬鹿なのかお前?
あくまで原作と比べての話だろ?
脳味噌の代わりに馬糞でも詰まってんじゃねーの >>987
キミの好みにケチつける気はないけど、
クラウドは全然イケメンじゃないし、エアリスは
マネキンみたいで気持ち悪いね >>973
25歳なんて数字どこで出てきたっけ?
ジェネシスは本編開始の割と直前の時間軸まで劣化した状態で生き延びてたぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。